フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

お気に入り記事 Feed

2010年8月31日 (火)

湖水浴日和~♪

8月最後の週末^^泳ぎ納めに琵琶湖に行ってきました~rvcar
これだけ暑かったら、9月でも十分泳げそうですがsweat01(笑)

前回行った浜と同じ所に行くと、
受付のおじさんが、
「何度も来てくれてはんなぁ~。」

何度でもでは・・・^^; 
「2度目ですぅ(^^ゞ」(1ヶ月ぶり)
どうやら、覚えてくれてたようですぅcoldsweats01

Nraq3

この日も晴天sun
琵琶湖はくらげもいないし、
絶好の湖水浴日和ですぅ(*^_^*)

Zinbt

他にもわんこ連れの方がいました。

先客のボーダーコリーは5ワンズぐらいいたからオフ会かな?
フリスビーしたり、泳いだりして楽しそうでした^^


ニコが最初にウンPをしたのでトイレに捨てに行き、
戻って来ると、早くも・・・

Rdbo6

ひとっ走りdashしたよう^^

その後も、

Sz3zo

Bgxtu

鶏ガラの脚になりながら爆走dashしてましたsmile


「さぁ~、泳いでみる?^^」

波打ち際が藻で汚かったので、抱っこして・・・

Wfxxe_2

毎日の猛暑で、水温も上昇してるようで、
水もとっても暖かい(#^.^#)


ニコdogも優雅にsign02

Le1ri

Chvp2

C37ij

途中、オヤツももらったりして、
前回より楽しく泳げたんじゃないかなぁ~notes


水から上がった後は、やっぱり松の木の下で
の~んびりconfidentshine

P1140406


自然乾燥は気化熱になって、

Dxm1g

寒いくらい^^

そして、暑くなったらまた泳ぎに行きましたshine(私は浸かりに(^^ゞ)


今回は、座り心地の良いハイバックチェアーheart04も購入して
持ってきたので、

Lrgbx

さらに、の~んびりconfidentshine
5時間ぐらい長居しました(*^_^*)

Tamuj


最近、暑くて、日中はお出かけ出来ずに、
ストレスが溜まってたニコも、嬉しそうでしたhappy01dognote

2008年8月18日 (月)

初泳ぎと花火♪

連日、オリンピックで選手のみなさん、頑張ってますねぇ~happy01
スポーツ観戦大好きなheart02私たちも、毎日楽しみにしてますぅsign01
ガンバレ~~~happy02

先週はダンナの会社がお休みだったので、
前半福井、後半滋賀で過ごしました~confidentshine


川遊びでは、前回冷たい水だったのを反省し、
日が当たってsun暖かそうな川に行ってみましたぁ。

すると・・・、

P1030117jpg3

自分から入って行きますぅ~dog

P1030120jpg3

どんどん、入って行くよ~coldsweats01 こっちの方がビックリsign01

そっちの方は、深いんだけどcoldsweats02・・・
なんて、思ってたら~、

P1030156jpg3

いつの間にやら、泳いでますぅ~heart02

北島が“金”をとった時、私たちが喜んでhappy02upたら、
ニコもハイタッチdogpaperしてきたけど・・・、
その影響かぁ~~~sign02(笑)

P1030157jpg3

ニコカキsign02よ~く進んでますnote

ダンナが、「泳ぎの順番は、1・2・
やなぁ~」と・・・、
もちろん、浮き輪がないと泳げない私が、3番ですぅ~coldsweats01

P1030161jpg3

ハイ、ハイ、私が3番ですよ(^^ゞsweat01

P1030166jpg3

川に入るときは、暑い場所の方がいいんですネdog
体もすぐ乾きますwink

ニコが泳げると分かったことが、この日の大きな収穫でしたぁ~happy01



せっかく、福井にいるから・・・ということで、
“三国の花火”にも行ってみましたぁ。

花火怖がるワンコdogもいるようなので、ニコを連れて行くか、迷ってたんですがdespair
前日、家houseの近くから見える花火に連れて行っても、ぜんぜん平気だったので、
一緒に行ってみることにsign01

もちろん、この“三国の花火”は、前日の花火とは比べ物にならない大きなもので、
たくさん人が集まってきますぅ~confident

早めに家を出て、ちょっと離れた駐車場から
皆と一緒に歩いたり、ダッコしながら、
一番端の皆が目指す場所のちょっと手前の公園で見ることにsign01

こちらの方は、人もマバラで、海沿いなので風もあってニコと観るには快適でしたconfidentshine

そこでも十分、と~ってもキレイshineに大きく観れましたhappy01notes



<大きく観える=音も大きい>でしたが、ニコはぜんぜん平気でした。

我が家に来た時から、映画好きな私たちが、大きな音で映画を観ていたので、
音慣れしたのかなsign02
大きな機関銃の音を聞きながら、爆睡sleepyしていましたから・・・coldsweats01


滋賀でも、琵琶湖に行ったり、希望が丘に行ったり、
近場で楽しみました~happy01

琵琶湖は、ワンコdogOKとNGの所があり、
松林の下なら涼しいので、松林にワンコ連れで入れるか確認してから、
入場した方がいいですぅwink

P1030305jpg3

今年の夏休みは、ニコと一緒に満喫しました~happy01dogheart04