フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

私事 Feed

2016年11月13日 (日)

blogお引っ越し


最近、なかなかPCを開けず、更新できずにいたら、
eoblogがサービス終了することを知り、
急いでお引っ越ししなくてはいけなくなりました。

1ヶ月以上blog更新していませんでしたが(^^ゞ
ニコは元気に過ごしていますdog


お引っ越しに悪戦苦闘しましたが(^^ゞ
なんとか今までの記事は引っ越すことが出来ました。

新しいblog先は、

http://toipunico.seesaa.net/


まだ使い方がよく分かりませんが、更新していきたいと思います(^^ゞ


2016年10月 1日 (土)

彦根城


9月24日(土)

ニコお留守番で、彦根城に行きましたrvcar

現在も当時の建築物として残る現存天守は12城。
5つの国宝天守の中のひとつです。

Cimg4055


わんこも天守以外はokのようです^^
(まだニコには暑かったしねsweat01

今回はニコ連れではないので、
かなり久~しぶりに天守の中にもはいってみました^^

20169


そう。そう。かなり急な階段だった^^

慶長12年(1607年)頃に完成と思うと、
やっぱりスゴイなぁ~。


今回は、ひこにゃんにも会えました~heart02

20169_2


やっぱ可愛い~lovely


お昼は、テレビでも取り上げられた「ちゃかぽん」で、
人気の「赤鬼うどん 二代目」をいただきました。

(初代彦根藩主 井伊直政公が、赤い装束を身にまとい、
先陣をきって敵軍に駆けて行く勇猛果敢な姿から
井伊の赤鬼と恐れられていたそう。)

湯がきたてのうどんに近江牛のしゃぶしゃぶ肉をのせ、
食べる直前に、
その上から赤味噌で調味したアツアツのだし汁を注いでいただきます^^

20169_3


千成亭系列のお店のようでお肉も良質で、
お出汁も美味しかったdeliciousheart04


玄宮園

20169_4


↑橋の上で、花婿・花嫁さんの撮影をしてた^^

ここからも、彦根城見えました^^


レアなポケモンには会えなかったけど、
久々に彦根城ゆっくり見物出来ました(*^_^*)



この近くの夢京橋キャッスルロードにあったお店で見つけました。

Cimg4105_2

NICOのネームプレートと水入れ。

Cimg4115


9月28日

ニコのうちのコ記念日でした。


わたしは忘れてたんですが(^^ゞsweat01
会社から帰ってきたニコパパに、いっぱいオヤツもらってましたdog

「うちに来てくれて、ありがと~heart02

2016年9月14日 (水)

またニコ膀胱炎&上賀茂神社


ニコは、お散歩時のトイレは最初だけで、
ほとんどマーキングしないでスタスタ歩くタイプです。

Cimg4034(トリミングしましたdogribbon


家のトイレか、外では土か雪の上でしかしません。

そんなニコが、最初はいつものように勢いよくオチッコ出すんですが、
歩いても、すぐ土の上に行きたがることが2日ほど続き、
吐き気もあったので、検尿をもって病院に行くと、
やっぱり膀胱炎でした。

超音波も撮ってくれたけど、キレイでした。

前回初めて2月ごろ、膀胱炎になった時は、
オチッコがチョロチョロしかでなくなるまで気付かなかったけど、
今回は早めに分かって良かった。


念のため、全体的に血液検査もしてもらいましたが、

アジソン病の判断のミネラル値

NA:142 (正常値141~152) OK
 k : 4.8(正常値3.8~5.0) OK
CL: 111(正常値102~117) OK

その他、肝機能なども正常値でした。

炎症をあらわすCRPだけが、8.7(正常値0.0~1.0)だったので、
お薬を飲み終わってから、もう一度検査してもらいましたが、
ちゃんと下がってました(*^。^*)ホッ。



9月10日(土)

まだ日中は暑くて、ニコとお出かけできないので、
ニコとは行けない場所に行こうと、上賀茂神社に行ってきましたrvcar
(やはり、わんこNGの看板がありました^^)

Cimg4014

Cimg4017_2_2

結婚式も続けて行われてましたshine

Photo

↑「願い石」(陰陽石) さわって願い事すれば良かった^^

Cimg4020

「睦(むつみ)の木」
樹齢300年以上昔よりこの大地に根ざし、
一つの根から大樹が何本も伸びていることから、
仲睦まじい家族、家内安全を見守ってくださるそう。


ランチは、北山ランタンで頂きましたrestaurant

Photo_2


たまたま見つけたお店だけど、
ジャガイモのフォカッチャやモチモチの自家製生パスタ美味しかったdeliciousheart02

このあと、鴨川沿いで、ポケモンGOしました(^^ゞ

2016年8月28日 (日)

小浜のひまわり畑&長浜


8月16日

小浜へひまわり畑を観に行きました~rvcar

時期をずらして3か所に植えられてるので、
長く楽しめますぅhappy01

Cimg3986_2


めっちゃきれい~heart02

Cimg4000

Cimg3987

Cimg3994


暑い日だったので、
写真だけニコと一緒に撮ってすぐ帰りましたが、

ほんと綺麗なひまわりだったねhappy01dognotes

20168




昨日、

長浜城のある豊公園にポケモンGOしに行きましたrvcar

この日は、暑さはかなりマシだったけど、
ニコは涼しいクーラーの部屋でお留守番dog


黒壁スクエアーのせんなり亭 橙でランチの近江牛すきやきdeliciousheart02をいただき、

ニコパパは黒壁ソフト・私は蜂蜜ソフトゆず蜜を食べましたbleah

20168_2


食後、豊公園へ。

公園内は、ポケモンGOしてる人だらけでした^^

私も、持ってないポケモンゲット出来ましたhappy01shine

またよく出そうな場所に行こうと思います(笑)(^^ゞ



最近のニコとのお散歩は暑いので
公園まで車で行ってたけど、

この日の夕方は涼しかったので、久々に公園まで歩いていけました。

20168_4


意気揚々と嬉しそうに歩いてましたdognote


早く本格的に涼しくなってほしいね(*^_^*)


2016年7月 6日 (水)

森のACHA&くすたろう


最近、急に暑くsunなってきましたsweat01が、
暑くなる前の6月に、ニコと森のACHAにランチに行きましたrvcar

木々に囲まれて、気持ち良くランチrestaurantしました(*^_^*)

Acha_2


毎年、蒸し暑い期間は、お薬増やしてますが、
今年は7月2日の朝ごはん時、食欲落ちたのを機に
朝・晩通して半錠に、3回に1回1/4錠足しているフロリネフを
毎朝1/4錠足すように替えました。(例年の夏と一緒。)

毎夏のことですが、こうすることで、
食欲も戻り、暑い期間元気に調子良く過ごせますぅdog

Nico_acha


6月は、私の誕生日だったので、
浜大津で美味しい近江牛を食べれる
「くすたろう」へディナーrestaurantに行きましたtrain
(ニコはお留守番です(^^ゞ)

Cimg3767


テーブルマットにこんな素敵な言葉が書いてありました(*^_^*)


くすたろう懐石

前菜からどれも美味しいdelicious
牛の握り寿司はトロケルカンジで、
今まで食べた牛の握りの中で一番美味しかったheart02

Photo

Photo_2


もちろん、ステーキが美味しいのは言うまでもありません^^
私のヒレの100グラムは、めっちゃやわらかく、
ダンナのロース150グラムは、噛むと肉の甘みが口に広がった^^


そしてデザートを食べた後に、サプライズが~up

Cimg3782_2


ダンナが、電話で頼もうとしたようだが、
その時は、そういうのしてないんですよと言われてたようなので、
ダンナもケーキが出てきてビックリしたよう^^

忙しい時はムリらしいが、
優しそうなオーナーシェフがわざわざ作ってくれたよう^^
それもお代に含まれてなかったので、かえって申し訳ない(^^ゞ

お腹いっぱいだったんですが、
お持ち帰り用のケーキボックスも用意してくれてて、

ほんとに嬉しい心遣いでしたheart04(*^_^*)

また特別な時に来たいお店ですshine



帰りにたまたま乗った京阪電車train

Photo_3


広瀬すずちゃんが主演した映画と原作漫画がコラボした
「ちはやふる」のラッピング電車trainでしたheart02happy01


2016年6月24日 (金)

USJ クールジャパン2016


6月初め、クールジャパン2016が終わる前にと、
ダンナとUSJに行ってきましたtrain

Cimg3707_2


今回は時間指定のクールジャパンのチケットも購入^^

Usj_2016_2

開園と同時に、フライングダイナソーに向かって走る人がいっぱいだったので、
私たちは、そちらは夕方乗れたら乗るということに。

この日は平日なのもあって、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→スパイダーマン→ジェラシックパーク・ザ・ライドなど
待ちなしで、どんどん乗れちゃいました(*^_^*)


クールジャパンの「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」

Cimg3715

Cimg3717_2


ゴーグルをつけると、360度きゃりーの世界。

Usj2016_1


今までにない新感覚の乗り物で、楽しめましたnote


去年に引き続き、クールジャパンはこれのために来た(^^ゞ
2016年 進撃の巨人

Cimg3719_2


リヴァイ兵長との記念撮影

Cimg3720_2

Cimg3722_2


アルミン・エレン・ミカサのクロノイド

Cimg3723


「進撃の巨人リアル4D」

Usj_2016_3


大きなスクリーンを観て椅子に座りながらですが、
立体起動装置で市街地を飛び回る感はけっこうありました。
血しぶき(水)がこちらに吹きかかってくる演出も面白かった^^


クールジャパンチケットの特典、狩技ドリンクX(ストロベリー味)を飲みながら、
ハリーポッターエリアへ。

Usj_2016_4


フォービドゥンジャーニーの時間指定も付いてたので、3度目乗りました^^


お昼は、ターキーレッグも食べてて、あんまりお腹すいてなかったので、
にこあんさんオススメのオニオンブロッサムをおつまみにして、
ビールで乾杯~beer

Usj_2016_5


うま~いdelicious


お店を出ると、ちょうど目の前をパレードがup

Cimg3739_2

Cimg3744_2_3

Cimg3745_2_2

Cimg3746_2_2

Cimg3748_2

Cimg3751

Cimg3752_2_2


ほろ酔い気分だったので(*^。^*)
みんなと一緒にとび跳ねたりして(^^ゞ楽しめましたnotes


「エヴァンゲリオン・リアル4D」を体験し、
時間指定を終えて向かったのは、フライング・ダイナソー。

(初日は12時間待ち、開始20分で受け付け終了だったらしい。)

Cimg3708


この日も平日にもかかわらず90分待ちでしたが、
覚悟してたので許容範囲^^

Usj_2016_6


怖い!と思ったのは、最初上がっていく時だけで奇声をあげましたが(^^ゞ
あとは楽しく乗ることができました(*^_^*)

ただ、髪の毛が長いので、途中で貞子状態になってしまった^m^


今回のUSJは、時間指定のチケットを購入してたのもあり、
並んだのはこれぐらいで、乗りまくりましたup

でも、帰る頃には、どっと疲れがsweat01

とっても楽しかったhappy01notesんですが、
もう若くないので、これからはのんびりまわらないと・・・coldsweats01(笑)


2016年4月19日 (火)

2016年桜 京都【後編】


4月5日

豊臣秀吉が正室のねね、側室の淀や家来など約1000人と花見をしたといわれる
醍醐寺の桜をニコパパと見に行きましたrvcar

醍醐寺の桜は3週間かけて咲くらしく、
この時はソメイヨシノなど満開cherryblossomで、綺麗でしたhappy01

2016

2016_3


かなり大きな枝ぶりのしだれ桜も多く、
この時は、もう見ごろが終わってたので、
今度はしだれ桜の綺麗な時期に来てみたいと思いました(*^_^*)


私、この隣の醍醐小学校に通ってたので、

久しぶりに見たこの仁王門や

Cimg3488


五重塔など懐かしかったなぁ~shine

Cimg3491

消防訓練で、五重塔に放水するところを小学校から見に行ったのを思い出したconfident

Cimg3501

2016_2


この少し前、
ニコパパが、4日ほど出張でいなかったので、
私がニコの歯磨きしなくちゃ~と思ったけど、

私じゃあ「ウゥ~dogannoy」と言ってさせてくれなかった(>_<)

最近、歯磨き好きになったかと思ったけど、
ニコパパ限定のようです(^^ゞsweat01


ニコパパが帰ってきたら、早速ベッタリdogheart02してました^m^

Cimg3467

Cimg3511



4月10日

いつものお散歩場所の桜も満開cherryblossom

Cimg3631_2 

次の日の雨風であっという間に散り始めてしまったので、
この日が見納めでした。

今年も桜cherryblossom、満喫出来ましたhappy01heart04

2016年4月14日 (木)

2016年桜 京都【前編】


3日にわたり、ニコお留守番で京都の桜cherryblossomを観に行きました。


3月30日
(祖母のお参りでtrain

霊山観音と高台寺の桜

2016

この時は、ソメイヨシノはまだ5分~7分くらいなものが多く、
種類の違う桜がキレイでしたheart02


円山公園散策。
京料理いそべで、まるやま弁当を食べてdelicious

Photo


平安神宮手前の川沿いを歩き、

2016_2


この日は、南禅寺まで歩きましたhappy01

2016_3



4月2日
学生時代のお友達と3人で花見subway

鴨川沿いの桜を眺めながら、

Cimg3366

待ち合わせ場所のフレンチ祇園バル 丸橋へ

町家を改装したお店で、ワインの種類も多そうでした。
京都牛のハンバーグの上にフォアグラをのせトリュフソースを絡めた
ロッシーニーランチ美味しかったdelicious

2016_4


円山公園

3日前に訪れた時は、ここのソメイヨシノも5~7分咲きだったけど、
ここ数日の暖かさで満開cherryblossomになってました。

2016_5


知恩院前まで歩き、

2016_6


3日前とは反対側の清水寺へ

桜満開の土曜日だったので、
清水寺に続く坂が行く人と帰る人で凄いことになってたsweat01

でも、たどり着いたらやっぱり綺麗cherryblossom
来て良かった(*^。^*)

2016

着物来た観光客の人もめっちゃ多かった^^


せっかくなので、ライトアップflairの時間までいました。
(ライトアップ用のチケットがないと今度は敷地にも入れないようでした。)

徐々に暗くなってきた。

Cimg3427

Cimg3433

Photo

水辺に映った桜も綺麗shine
趣がありました(*^_^*)

夕方にほうじ茶ロールケーキ食べてて、
お腹あまりすいてなかったのもあり、
軽く湯葉そばを食べて帰りました。

三条駅までの帰り道もcherryblossom綺麗な場所があったのでパチリcamera

Cimg3460

Cimg3463_2

この日は、ライトアップまで楽しめて良かったhappy01

2016年1月11日 (月)

A HAPPY NEW YEAR

Cimg3079


皆様にとって、素敵な一年になりますようにshine



お正月は、一日ニコパパの実家、二日目私の実家で過ごしました^^

ニコも一緒に、三上神社へ初詣dog

2016


どちらの実家でもみんなに可愛がってもらい、
果物appleなど食べて、
ニコパパが寝たら一緒にzzz^m^で、
ニコものんびり過ごしましたdog




滋賀のふるさと旅行券の半額で泊まれるチケットをゲットしたので、
12月19日一泊で、おごと温泉 緑水亭に泊まりました。

(ニコは一緒に泊まれない宿なので、大好きな実家にお泊りでしたdog
実家は喜んで行ってくれるので、ありがたいheart02

Cimg3009


ここの宿は、全室露天風呂spa付きです。
半額ということもあり、ここでは最上階6階の風雅に泊まりました。

(すだれも下ろせるんですが、釣り客などが気になるという口コミを見ていたので、
水着の上に着るワンピースを持って行ってたので、景色も楽しんで入れました^^)

Cimg3010



楽しみな夕食notes

早割りで、日本酒1本サービスだった^^

Ryokusuitei

Ryokusuitei_2


朝食はバイキング

Cimg3039

お魚piscesはのどぐろを焼いて食べました。

夕食も朝食も、どちらも美味しかったdeliciousheart04


初日の出ではないけど、日の出fujiも露天風呂から見ることが出来ましたhappy01

Cimg3028

Cimg3034


ニコも、実家の寝室に置いたマイドーム型ベッドで熟睡でき、
いいコにしてたようdog

Cimg3068


実家だと可愛がってもらえるし、
薬のことも分かってもらってるので、ありがたい(^^ゞ

ニコもありがとね~heart02

2015年9月16日 (水)

とうとう前歯が・・・


朝・夕涼しくなり、例年の9月よりだいぶ過ごしやすい^^
お散歩も快適になったねnote

Photo

暑い間増やしていたフロリネフも、
気候をみながら元の量に戻しています^^


気候は快適になったんですが、
先日、タオルで引っ張りっこしてたら、
なんか落ちてる・・・。

口の中を見ると、下前歯の真ん中の歯が1本ありませんcoldsweats02

アジソン病になって具合が悪い間に、
ごっそり付いた歯石をどうにかしたかったけど、
麻酔をかけて取るのは、病気のため不安があるし・・・

奥歯はなんとかジェルなど付けて、
歯石が取れたりして喜んでたんですが、

前歯はめっちゃ嫌がって触らせてくれなくて放置してたら、
獣医さんにも最近、
「前歯はこのままでは抜けますよ。」と言われてしまって、

とうとう・・・(>_<)


今は1本だけなので口を開けてもあまり目立たず、
すきっ歯ってカンジですが、
ほんと申し訳ない(>_<)

年を重ねたお友達も、歯の抜けてるわんこは結構いるけど、
前歯はそんなに困らないようだから、
前歯以外はちゃんと残るように、これから気をつけたいと思います。



9月12日(土)

秋に、恒例のWニコの旅行があるので、
長浜に行ってもいいなconfident
下見がてら久しぶりに行ってきましたrvcar

まだ日中は暑そうな日だったので、
ニコはお留守番してもらいました。
(でも、わんこ連れの方は結構見かけました。)

お昼ごはんは、ニコとは入れない翼果楼で、
名物鯖そうめんと焼き鯖寿司のセットメニューをいただきましたdelicious

Cimg2471


湖華舞(こかぶ)牧場の
ニコパパは、ヘーゼルナッツ。
私は、期間限定のむらさき芋のジェラート

Cimg2472

を食べたりbleah楽しくブラブラしました。

また、今度はニコと一緒に来たいと思いますhappy01shine