フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

ニコ記念日 Feed

2016年10月 1日 (土)

彦根城


9月24日(土)

ニコお留守番で、彦根城に行きましたrvcar

現在も当時の建築物として残る現存天守は12城。
5つの国宝天守の中のひとつです。

Cimg4055


わんこも天守以外はokのようです^^
(まだニコには暑かったしねsweat01

今回はニコ連れではないので、
かなり久~しぶりに天守の中にもはいってみました^^

20169


そう。そう。かなり急な階段だった^^

慶長12年(1607年)頃に完成と思うと、
やっぱりスゴイなぁ~。


今回は、ひこにゃんにも会えました~heart02

20169_2


やっぱ可愛い~lovely


お昼は、テレビでも取り上げられた「ちゃかぽん」で、
人気の「赤鬼うどん 二代目」をいただきました。

(初代彦根藩主 井伊直政公が、赤い装束を身にまとい、
先陣をきって敵軍に駆けて行く勇猛果敢な姿から
井伊の赤鬼と恐れられていたそう。)

湯がきたてのうどんに近江牛のしゃぶしゃぶ肉をのせ、
食べる直前に、
その上から赤味噌で調味したアツアツのだし汁を注いでいただきます^^

20169_3


千成亭系列のお店のようでお肉も良質で、
お出汁も美味しかったdeliciousheart04


玄宮園

20169_4


↑橋の上で、花婿・花嫁さんの撮影をしてた^^

ここからも、彦根城見えました^^


レアなポケモンには会えなかったけど、
久々に彦根城ゆっくり見物出来ました(*^_^*)



この近くの夢京橋キャッスルロードにあったお店で見つけました。

Cimg4105_2

NICOのネームプレートと水入れ。

Cimg4115


9月28日

ニコのうちのコ記念日でした。


わたしは忘れてたんですが(^^ゞsweat01
会社から帰ってきたニコパパに、いっぱいオヤツもらってましたdog

「うちに来てくれて、ありがと~heart02

2016年7月24日 (日)

9歳になりました~♪


ニコ、今日7月24日で9歳になりましたdognotes

Q4buchly8gvcq8z1469173075_146917338


先日、Wニコでお泊りした時の写真camera

詳しくは、後日ブログアップします(^^ゞ


その時の夕食時には、7月お誕生日ということで、
ニコにカップケーキbirthdayいただきましたdogheart02

Efwuksxcldco0lw1469173619_146917380


お皿にも、可愛いペインティングheart


今日も誕生日当日なので、
先日兵庫のニコちゃん家にもらった美味しいごはん

Cimg3902_2


とケーキcakeをあげました(*^_^*)

Cimg3903

Cimg3906

どちらもメッチャ美味しそうに食べましたdogheart04


ニコパパは、インスタにあげてましたhappy01

Cimg3912

アジソン病になって、ちょうど丸5年経ちましたdog

9歳も、お薬とうまく付き合って、
楽しく過ごそうね(*^_^*)


2015年7月24日 (金)

8歳になったですぅ~♪


今日、7月24日

ニコ、8歳のお誕生日を迎えましたdog

Hhovz3lhl_aojsm1437742494_143774320


今年は、初めて自分で簡単ケーキを作ってみました(^^ゞ

Cimg2337

ゴハン代わりのケーキで、
喜んで食べてくれるか心配でしたが、

サツマイモやヨーグルトなどニコが好きな味も付いていて、
重ね部分にはササミも入ってたので、
半分でも結構な量でしたが、ガッツリ完食してくれましたheart02(*^。^*)



アジソン病になったのが4歳の誕生日頃だったので、
ちょうど半分になったね。

これからは、アジソン歴の方が長くなりますが、
お薬と上手く付き合って、これからも楽しく過ごしたいと思いますconfident



今日からまた暑くなりましたが、
遅めにいつもの公園に行くと、たくさんお友達に会えdog

お誕生日おめでとう~と、オヤツもいっぱいもらえましたdogheart04

2014年7月24日 (木)

7歳になりました~♪


今日7月24日、ニコ7歳になりました~dogheart04

Wv4zosb10vs4b0n1406204137_140620630



今日は、ニコパパが早めに帰れたので、
気温がマシになった夜7時ごろ一緒にお散歩できましたnote


お散歩から帰ってきて、
バースデーケーキbirthdayとわんこハンバーグを
めっちゃ美味しそうにガツガツ^m^食べましたdognotes
(ケーキは全部は多いので、半分は明日ネwinkshine


元気に7歳の誕生日を迎えましたheart
7歳もお薬とうまく付き合って、楽しく元気に過ごそうね(*^_^*)


2013年10月 1日 (火)

うちのコ記念日

9月28日は、ニコのうちのコ記念日でしたdog
といっても、ニコパパに言われるまですっかり忘れてましたが・・・(^^ゞ

ちょうど土曜日だったので、ニコとお出かけ。

行こうと思ってたカフェがわんこngになってたというハプニングもありましたがcoldsweats01
結局、そこから信楽へ~rvcar

Cimg8594
大小屋でお昼を食べ、
以前来たときに見つけた穴場のたぬきの森へ。

木陰の中で、遊びましたnotes

Photo_2 


この後、車を走らせ、愛東町のマーガレットステーションへ^^

Cimg8645_2 
ここの手作りジェラートを食べに来ました(*^_^*)

ダブルで、しぼりたて牛乳と桃。 ヤキイモとブルーベリーミルク bleahheart02

ニコも、4つの味を舌鼓smile

Photo_3

この週末は、わんこプリンも食べ、

Photo_4 
大好きなニコパパにべったりのニコでしたdogheart04


ニコ、我が家に来てくれて、ありがとう~happy01

2013年7月24日 (水)

6歳になりました~♪

今日7月24日、ニコ6歳になりました~(^^)/notes

アジソン病になって、丸2年、元気に6歳を迎えましたdog


Cimg8292_2


お誕生日ケーキは、
おから入り米粉スポンジのさつまいもケーキbirthdayを注文しました(*^_^*)

Cimg8287_2
写真撮るために(^^ゞ・・・「マテ!」

Cimg8293_3

cameracamera

「もう~、待てまちぇ~んdog パクッ!」

Cimg8296

・・・だよね~coldsweats01


でも、これ全部はニコには多いので、

(いつものフードも少し食べたしね^^)

「ウゥ~」と言われながら、(マテと言っても口が離れなかった^^;)
台ごと引き上げて半分にしました。


耳も汚れないように、スヌードを(#^.^#)


Cimg8309

味を占めたので^m^
今度の「マテ!」では、我慢できず脚がプルプル震えてましたdogheart02


「わかった。わかった。美味しかったもんねbleah ヨシ!」

口の周りにクリームをつけながら、一心不乱に食べlovely


Cimg8314


アッという間に、最後まで美味しそうに舐め尽しましたdogheart04

Cimg8326

このケーキを美味しく食べれるのも、いつも飲んでるお薬のおかげ^^
これからも、お薬とうまく付き合って、楽しく過ごそうねhappy01

ヨロシクネ(^_-)-☆

2012年10月 2日 (火)

森のACHA&ウチのコ記念日

10月になって、ようやく秋らしくなってきましたー。

週末の土曜日は曇りcloudで、そろそろテラス席ランチも出来そうだったので、
久々に
森のAHAでランチしましたーrestaurant(金・土・日のみ営業)

Cimg5125


森のAHAランチ~
 プチオードブルにメインはその日により数種類から選べます。
 ケーキと飲み物付き

Acha

のんびり美味しくいただきましたdelicious
ニコも持ってきたオヤツとちょこっとこの中からもらいましたdog

ランチの後は、雨が降る前にお散歩note


この前日の夜、帰ってきたニコパパが、
「ニコ~、ウチに来てくれてありがとうなぁ~happy01」と抱っこして言ってるのを聞き、

9月28日が、
ウチのコ記念日だったことに気付きましたcoldsweats01


Cimg5157_2

ゴメンネsweat01すっかり忘れちゃってたけど(^^ゞ
ほんと、ニコがウチに来てくれて嬉しいよconfidentありがとね~heart


ウチのコ記念日は、誕生日のおめでとう~と違って、
「ありがとうhappy01heart04をいっぱい言いたくなる日だなぁ~(*^_^*)

2012年7月24日 (火)

5歳になりました~♪

7月24日、ニコdog5歳になりました~note

去年のお誕生日は、ほとんど何も食べれなくて、
お祝いどころじゃ~なかったけど、

今年は、
初めてオーダーケーキbirthday注文してみました。
(ブログなどで気になっていた3Dケーキ^^)
Cimg4400_2

鶏肉と野菜などでできたヘルシーディナーケーキnote
ネームクッキー付き♪
(注文どおり、ニコが好きなカボチャを多めにしてくれてました^^)


これ冷蔵庫から出して、ふたが被った状態の時から、
食べたくってしょうがないーheart02ってカンジdogでしたがhappy01


何度も写真撮影cameraで待たされてたら、

もう待ちきれなくって~(*^。^*)

Cimg4412

身を乗り出しますぅ~heart02

でも、可愛く
(親バカですぅ(^^ゞsweat01撮れたのはココまで~。


写真用に、まだフィルムとか剥がしてなかったので、
この後、ろうそくを
パクリcoldsweats02sweat01

さすがにコレは持ってっただけで、食べれないと分かったようでcoldsweats01
次は、唯一出ていたお顔を
ガブリ^m^でした。

小さなケーキでしたが、
ニコにはちょっと多いので、
本体は半分にしてあげましたが、


スゴイがっつき様
美味しそうに喜んでbirthday食べてくれましたhappy01dogheart04


ケーキ購入したお店から、メッセージカードも入ってました^^
Cimg4392_2


去年の誕生日は、バリューム検査だったね。
夜、家に帰った後、茹でたささみをほんの少し口にできただけだった。

危ない状態になった時もあったけど、
原因がわかり、
お薬はずっと飲まなきゃいけないけど、

元気なニコに戻ってくれて良かったconfident

Cimg4405


これからも一緒に仲良く過ごそうね(*^_^*)

2011年9月28日 (水)

4歳のウチのコ記念日♪

9月28日は、ニコが我が家houseにやって来たウチのコ記念日です。

4歳の誕生日は、バリューム飲んだりゴハンも食べれず大変だったけど、
元気にウチのコ記念日を迎えることが出来ましたdogheart02

(「ウチのコ記念日までには、元気になろうね!」ってニコにも言ってました^^)


涼しくなったので、週末、公園にはお友達もたくさんいて、
可愛がってくれるAみちゃんにもベッタリでした~heart04
(もう、公園まで余裕で引っ張られてますぅ(^^ゞ)




記念日、ニコにはワンコ用カップケーキcakeをあげました。


Voafs


「ニコのだよ~。器に半分移してあげるねwink



Ld1bm_2


「お口のまわり、クリームいっぱい付いてるよsmile



Itl2c

1dj11

「下あごには届かないね^m^」


もう一度、食べ残しがないか器に行き、


Ttgjb


至福の表情を浮かべてました~dogheart04


chick      clover      chick      clover      chick      clover


24日が結婚記念日だったので、
ニコには実家でお留守番してもらって、
ドラマファンだった『アンフェア~ the anser 』映画movieを観て、

Photo

ディナーは、老舗の松喜屋さんのステーキカウンターで、
極上近江牛ヒレを泡塩でいただきました~restaurant


(さすがに、ステーキカウンターで撮影は恥ずかしくてできなかったけど)
とろける美味しさで、最高up私達もウマウマでした~deliciousheart04

2010年7月24日 (土)

3歳の誕生日は琵琶湖に行ったですぅ♪

今日、ニコ3歳になりましたheart02

このところ猛暑続きwobblyで、散歩も思う存分出来ない日々。

誕生日は、ちょうど土曜日でダンナも休みだったので、
琵琶湖に泳ぎに行きました^^

近江舞子よりもう少し北へ。朝9時頃とうちゃ~くrvcar

Bqdr8uuo

まだ、それほど砂浜も熱くなく、
波打ち際は足元冷たくて気持ちいいshineようで、
ニコいつものように、張り切りますぅup

Cdfekvhw

Y3hcty2x

Cqrpdtjt


3歳のお誕生日おめでとうnote

今まで大きな病気もせず、元気でいてくれてありがとうheart02

ニコが元気良く走ってるdash姿が、大好きだよhappy01


松の木の下でのんびりしながら、
(*^_^*)
風もあったので、ニコも気持ち良く過ごせましたconfident

P1130786


ニコは、波打ち際遊びの方が好きみたいだけど、
泳ぎにも挑戦しました^^


「ガンバレ~happy02

Y5sj_dsn

8pjytorb

自分から飛び込むほどではないので(^^ゞ
浜へ一直線coldsweats01

でも、とっても上手に泳げてるよgoodshine


本格的に暑くなる前にと、昼1時過ぎに切り上げましたが、
琵琶湖で楽しく過ごしました(*^_^*)


houseに帰ったら、お風呂場へ直行~。
シャンプーしました(^^ゞ



夜は、ごはん少なめにして、
ワンコ用ケーキcakeをあげましたdog

イチゴのムースケーキheart02

私もちょっと食べてみましたが、

ワンコ用とは思えないほど甘くてイケましたheart04

S03f5kmw



3歳も健康で元気に過ごせますように~shine
これからもヨロシクネwink