フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

ニコとドッグラン Feed

2012年4月 9日 (月)

梅の郷ドッグラン&なにわお花見クルーズ

昨日8日(日)、皇子山公園に行ってみましたが、
ニコ地方は、まだ桜はぜんぜんcoldsweats01咲いてない状態でした。

それでも宴会してる人は、いっぱいでしたけど^m^

お散歩中、琵琶湖がキレイだったのでパチリcamera

Cimg3547

ミシガンshipやヨットyachtも見えました^^
Cimg3539_2

ここのドッグランが一番近くて気楽に来れるんですが、
春になってもいまだ再開せず(^_^;)

で、

7日(土)、野洲に出来たびわこ梅の郷ドッグランに行ってみました^^

梅林を利用したドッグランで、
今年は梅の開花がかなり遅かったので、
こないだの暴風雨にも負けず、残ってる梅の花もありました。

Photo_2

1日1頭500円。(オープニング中だったので450円でした。)

この日は7℃とまだ寒く、1時間チョイで切り上げたけど、
先客のトイプーの男のコ(茶々丸くん)が帰った後は、
貸切状態でしたclover

ニコ満足したかな?
晴れてたけど、もうちょっと気温が上がってくれたら良かったね^^


滋賀はまだ、こんなカンジのお花cherryblossom状況でしたが、
6日(金)、ニコ家では私だけ(^^ゞ
一足早く、お友達と大阪城公園からお花見クルーズしてきました。

この船に乗りました^^

Cimg3463

こちらは、2日に開花してたので、思ったより咲いてましたcherryblossom

ちょうど船に乗る前に雨が降ってきたので、窓に水滴が・・・。

Cimg3428

満席で、窓際の席じゃなかったのが、ちょっと残念sweat02だったけど、
夜桜や冬のイルミネーションもキレイだそう^^

その後、雨も止んだので、
お友達と大阪城公園から桜ノ宮まで川沿いを歩きました(*^_^*)

この日は、人も少なくのんびり歩けました^^

Cimg3464_3

Photo

水陸両用バスというのも走って?^^ましたdash
Cimg3468

帰りは、新しくなった大阪駅周辺もブラブラ(*^_^*)
私だけ楽しんできてゴメンネ(^^ゞ

大阪や京都は、今日満開なったよう。
今週は暖かそうだし、ニコ地方の桜も一気に咲くかな?
桜がキレイになったら、一緒にお花見散歩しようねwinkdog

2012年2月 6日 (月)

新旭風車村で雪をランラン♪

先週はメッチャ寒かったけど、
滋賀南部のニコ地方は雪が積もるほど降らず。

週末は寒気も緩んだので、
日曜日、雪をもとめて北へ向けドライブ~rvcar

(ユキで大変な地域の方、スミマセン(^^ゞsweat01

ニコ、車から外を眺めますぅ~dog
Cjlnztjflhdo6au

やって来たのは、高島にある新旭風車村clover

雪深いといわれてる朽木村やマキノに行かなくても、
ユキがいっぱいでしたー。


5dfpokdzifiquha_2 

長靴で来たら良かったと言ってたニコパパ。
靴の中にユキが入ったようですぅbleah

歩いてると、こんな看板が・・・


Cimg2941

ここドッグラン無くなっちゃってたけど、
以前はこんな看板なかったから、復活するのかな?flair

一面ユキだったけど、柵で囲われてたので、
ニコを入れてみると・・・、

張り切ってup走りだしましたーdog


Q2zynyglr09chk9

ニコ走る~dash走る~~dashdash

Photo

雪の中、楽しそうnotesに走ってたので、
連れてきた甲斐がありました~happy01


0ebuboix2x82gqz

いっぱい走れて良かったね(*^_^*)

ここで会ったわんことは、仲良くご挨拶dogしたけど、

Cimg3167

ここのアヒルには、

9iwgzkonssk4ygx
と怒られちゃいました(^^ゞ

帰り際、
こないだ兵庫のニコちゃんが、
鶴見緑地の風車の前でcamera撮ってたのをブログで見たので、


ニコも風車の前で撮りたくなりcameraパチリ!
5i2wfgdqbvxp0bx 

ニコパパに頑張ってもらいましたsmile
やはり二の腕がプルプルしたようですぅ^m^

2011年12月15日 (木)

Aみちゃんからのプレゼント&ドッグランで偶然^^

いつもニコのことを可愛がってくれる小学生のAみちゃんから、
ニコにプレゼントpresentをもらいましたheart02

早速、ニコの首輪に付けてみましたhappy01

V9wjt

首輪に付いてるプレゼントは、コレ↓ですぅ~heart02

Cimg2561_2

ディズニーランドで買ってきてくれました^^
とっても可愛い~happy02heart04

Aみちゃんのお小遣いの中から買ってくれたようです。

ホント、嬉しいね~heart02


Aみちゃんに公園で
「ニコちゃ~ん!」と呼ばれると、
喜んで跳んで行きます(*^_^*)

Aみちゃん家の人懐こい柴犬クッキーちゃんdogとも
仲良しですぅ^^

公園でもらったので、
早速、ニコに見せてみると・・・、

Photo_3

最初、「パクッ」としそうになりました^m^ が、
首輪に付けるととっても可愛い(*^_^*)


Aみちゃん、どうもありがとね~happy01dogheart04



我が家から気軽に行けるパークヒルズドッグランが、
11日(日)で冬季休園に入るということで、
今年最後のドッグランに行って来ました~rvcar

しばらく遊んでいると、偶然にも私の友達のJちゃんが、
シルバートイプーのラン君(8ヵ月)を連れてきました~(^^)/

(前にお家で会った時は、まだ3ヵ月だった^^)

私のブログで、このドッグラン見て、
ラン君初ドッグランしてみようかなぁ~と思ったよう^^

ランくんとは、ニコほぼ初対面。
「はじめまして~dog♪」


Photo_2

最初は、少々緊張気味だったラン君も、
オヤツをもらったりして徐々に慣れ、

こんな楽しそうなお顔でラン♪ラン♪できました(*^_^*)

(どちらを呼んでも、もれなくニコはやって来ます(笑))

ニコもJちゃんに可愛がってもらいましたheart02

ランくん、また遊ぼうね~dogwink


clover      chick      clover      chick      clover      chick      clover

13日(火)瀬田にある月うさぎで、お友達とランチしました。

一の膳・二の膳

Cimg2568 Cimg2569

クーポンで付いた天ぷらに、デザート

Cimg2572 Cimg2574

これだけ食べて1500円と大満足delicious

女子会、いっぱい喋ったのに喋り足りないくらい
盛り上がりましたupnotes

2011年11月15日 (火)

ドッグラン2WAY

ニコ、トリミングしました~ribbon
と言っても、これから寒くなるので顔だけにしました^^


Cimg2093_2

フワフワになったので、体が太って見えますぅ^m^

前回のトリミングで、
「目の周りとマズル周辺が毛不足で、
写真のお顔(本犬)になりません。」と言われましたsweat02が、

今回マズル周辺いじらなかったら、
だいぶ丸みが出てきました(*^_^*)

マズル周辺の濃い色の毛が、新たに生えてきた毛だそうup



足は相変わらずブーツカットならぬ、

Snxb5

地下足袋カットになってますが^m^


13日(日)
わん友さんに、近くに出来たドッグランを教えてもらって、
行って来ましたrvcar


パークヒルズ ドッグラン(皇子山公園の上の方にありました)
利用料金:人もわんこも100円とリーズナブル。
会員になったら、次からわんこは無料^^

小型・中型犬用は狭かったですが、
大型犬用が見えない場所にあるので、
大型わんこに吠えに行くニコにとっては良かったかも^^

小型・中型用が2つあり、片側に皆集まってました。

ニコ、女のコなのでモテモテ?でしたdog


Photo

皆、走るの目的じゃなさそうなコたちだったので、
途中で、もうひとつの誰もいなかった隣のランへ~

ニコ走るdash走るdash


Photo_3

走りdash
また皆のところに戻ったりして、
ドッグランを2WAYで楽しみましたdognotes

我が家からだと、車に乗ったらすぐなので、
お値段もリーズナブルだし、
気軽に来れそうなドッグランが近くにできて良かったですぅhappy01

2011年10月12日 (水)

久々のドッグラン♪

仲良くしてもらっている兵庫のニコ家から、
お友達と滋賀に泊まりに行くので、
都合が良ければ会いませんかと嬉しいお誘いnote

3連休の土曜日に、ドッグランのあるホリデーアフタヌーン
会いました(^^)/

EXILE風に並んでみたよdog

Byki3

メンバーは、兵庫のニコちゃんheart

2hbhv


nicoriさんの小学校からのお友達こむかりさん家の
ビーグルこむぎ姉さんheart

Tgg6r

それに、ボール大好き次女のかりんちゃんheart

Mgrxw

気付きましたか?
3わんずで、可愛いお洋服のオソロですぅheart02


そして、アジソン病がわかって以来、
一番張り切って走ってたウチのニコheart

53zvz


ドッグランわんこ料金、1頭500円

カフェで、軽食や飲み物が頂けます。

Tktlr_3
Cimg1756_2 Cimg1757_2


食べた後は、再びランへ~

近いのに初めてでしたが、ここのラン広かったですぅ(*^_^*)
この日は、3連休だったので大型犬も小型犬もたくさんいました。

O223v Uqd0r

Grutm Nh_gf

Yomby_2 Pn_0k


ボール部のニコちゃんとかりんちゃんは、ボールに夢中heart02

Ewdv1

ボールbaseballを追いかけて、走り回ってました~happy01


ニコは、大型犬にワザワザ吠えに行くこともありましたが(^^ゞsweat01
久々に広いドッグランで思いっきり走ってる姿が見れました(#^.^#)

【にこあんさんが撮ってくれたcameraニコの写真が
あまりにもイイgoodshineので頂きました^^】

Photo

ニコの表情が楽しそう~heart02


お話もいっぱいして楽しかったnotes
誘ってくれた兵庫のニコ家・こむかり家の皆さん
ありがとう~heart04
J7fgn

また、遊びましょうね~happy01dog

2010年3月23日 (火)

3連休スッキリ&黒丸PAドッグラン

この3連休は、滋賀のお家houseで過ごしました。

初日に、トリミングに行ってスッキリheart02

I8t785lz

スッキリというのは、カットだけじゃなく、
お尻もですぅ^m^

トリミングの3日ほど前から、お座りしてお尻を絨毯に付けたまま
前へスススーと進むのを繰り返してました。

Jv_t2zf6

これって、肛門絞りのサインなんですよね~^^

確かに、触るとパンパンなカンジが・・・。

でも、よく書いてるようにナナメ下から押し上げてみても
全然出ません。

なんかコツみたいなのあるのかなぁ~?

自分でも出来るようになりたいconfidentshine


トリミング後に触ってみると、
柔らかくなってました。

ニコもスッキリしたね(*^_^*)



土曜日は、とても暖かかったので、
トリミング帰りに、

久々にSECOND HOUSEのテラス席で
お茶しましたcafe

P1120102 P1120103

私は、桜のモンブランにピーチ・アプリコットティー

桜のモンブランは、私の好きな桜餅の味に似てましたdelicious

Ypq583ai


ニコもトリミングお疲れ様~confident


その後、近くの公園へ。

Sgtwzwbs_2

ニコもスッキリ笑顔dognoteになりました~。



日曜日は、すごい黄砂sweat01だったのでお家に・・・。



月曜日、福井への帰路。

黒丸PAのドッグランに寄ってみました。

いつもなら、バイパスなどを使って敦賀まで行き、
そこから高速に乗るので、ここへは初めてですぅ。


3連休だったからか、たくさんのわんこたちに会いましたheart02
多い時で、10わんず以上いたなぁconfident

ニコも挨拶に忙しいdog


あまりの多さに、お名前を聞いたのは
同じトイプードルの1歳のモカくんheartだけだったもんね。

T0czqvnq_2

まだまだ怖いもの知らずと言われてました。
ニコも、1歳の時はそうだったね^^


1時間ぐらいいて、
あまり走らなかったけど・・・、

いっぱい可愛いわんこたちとも会えたし、
「そろそろ帰ろうか~。」と言うと・・・、



なぜかsign02急にスイッチが入り、軽快に走り出しましたdogdash



大きいわんこも帰って、4わんずぐらいになったからか、
急にイキイキし始めました^^

誰もいないのも寂しいけど、程よい数がいいんですかね~。
ニコの楽しくnotes走る姿が見れて良かったですhappy01


この後すぐ、高速19キロ渋滞^^;にハマリましたが、
ニコパパも連れてきた甲斐があったネ(*^_^*)

2009年8月17日 (月)

夏休み~ジャム勝山ドッグラン編

ダンナの夏休み中も、ニコと一緒にいっぱい遊びました。
これから、ボチボチ更新していきますぅ。

8月8日、ジャム勝山ドッグランに行きましたrvcar

いつものように、ニコ走り回りますdash



ランチrestaurantは、ここのテラス席で、

蟹とアサリのトマトクリームパスタ

P1080646


紫キャベツとベーコンのクリームパスタ

P1080647

どちらも美味しく頂きましたdelicious


ニコは、いつものホースアキレスねwink

Yg4vidyn


ランチから戻ると、

キャバリアの9月で1歳になる兄弟ワンコが遊んでましたdog


茶と白の毛のラブくんheartと黒と白の毛のユウくんheart

P1080653

ユウくんは、人懐こくて、カメラを向けると来ちゃうので、
写真撮れませんでしたcoldsweats01

どちらも男の子のなので、ニコはモテモテでしたheart02

ニコが走ると、兄弟一緒に追いかけてくれましたdog


でも、この日は、曇りで暑さもマシな予報だったはずなのに、
予報はハズレsun、山の上とはいえ日差しもきつく暑いsweat01

キャバリアちゃんたちも、早々に帰って行きました。

U5djni84


空には、モクモク入道雲が~、

P1080664 P1080673

見る度に姿を変えてました~。
右の写真の雲は、何に見えるかなぁ~confident


さすがのニコも暑くなってきたらしく、

時折、日陰で涼むようになりましたdog

Yv3vjugk


クールダウンの服に着替えたら、

Dhjalpyl

まだまだ元気に走ってdashましたが、
そろそろ帰ろうか~。

結構、長い時間いましたcoldsweats01が、ほとんど貸し切り状態。

真夏のドッグランだもんね~。

帰りは、クールダウンしに行こう~up


お気に入りの川heart02にやってきました~。

Wm60eqik


そこで、ニコカキnoteを披露して、

W3mxrbns

いっぱい遊んだ後の体をクールダウンdogしてました。

ランに泳ぎに、楽しかったネ~happy01dognotes




2009年6月 1日 (月)

弱気だったり強気だったり…

土曜日、夕方からの雨予報の前にconfidentと、
南条SAドッグランに行きましたrvcar

高速に乗らなくても入れるので、かなり狭いですが、
無料なので・・・wink


前回は、ニコだけでしたが、
この日は、トイプードルとヨークシャテリアのコがいましたhappy01

P1070594


ブラウンの3歳のクッキーちゃんと
ご挨拶~heart


P1070589


ブラックのニコと同じぐらいの歳のチロルくんheart
5か月のヨモギちゃんheartとウロウロdog

P1070595_2



「ウロウロばっかりしてないで、ドッグランなんだから走ったら~sign02

dogsign01


だけど、
せっかく、チロルくんが追いかけてくれてるのに・・・


走る⇒追われる⇒お座りsweat01を繰り返してましたcoldsweats01


パピーの時は、初めて会うワンコでも追いかけてもらうと、
喜んでたんですが・・・(^^ゞ

そのくせ、5か月のヨモギちゃんのことは、ニコが追いかけてました(^_^;)


弱気だったり・・・、強気だったり・・・、むずかしいなぁ~coldsweats01


40分ぐらい皆と遊んだdogら、急に雨rainが降ってきたので解散。

(遊んだ後で、良かったねconfident





houseの方に向かうと、まだ雨が降ってないようなので、

いつもの公園にも行ってみました。


いつものワンコたち、パパさん・ママさんでいっぱいconfident

すると、うれしそうdogに、ピョンピョン跳ねながら、
皆にご挨拶heart02して回ってました。


ピントが合わないほど軽快に走るしdash

P1070610


ここで、一番仲良しheart02のミニチュアダックスの小哲くんには、

P1070612

かなり強気sweat01で誘いますぅ~~~coldsweats01

2009年3月30日 (月)

南条SAドッグラン

土曜日の夕方、福井から滋賀に帰る途中、
南条SAにドッグランが出来たと聞き、寄ってみました~rvcar

SAのドッグランに行くのは、初めてですdog

向って左側にドッグランあり、
その横にスターバックスも出来てましたcafe

中に入ってみると、
バイオの力でウンPを分解するBOXshineが設置してありますconfident

でも・・・、
それなのに、ウンPが2ヶ所ある~despair

備え付けの挟む道具でとってから、ニコdogを放しました。

お散歩でも思いますが、皆がマナーを守ってくれるといいのになぁ~think

P1060440


ニコには、このランちょっと狭いsign02と思いましたが、

私が、お手洗いに行って戻ると、
ダンナと待っていたニコdogのスイッチが、もうすでに入ってたようup

かなりのハイテンションで、所せましと駆け回ってましたdash




あまりの猛スピードdashぶりに、見物人もできてて、
中に入るの、ちょっと恥ずかしいような・・・(^^ゞsweat01でしたconfident

手を出してもらうと、相変わらず愛想よくheart02は、してましたdog


ワンコとは、入れ違いに前後で会いました。

皆で走り回る・・・という広さでは、ありませんでしたが、
無料だし、ドライブの合間に寄れる、こういうドッグランが
いろんな所に、どんどん出来てくれると、いいなぁ~confidentshine

P1060466


ニコも、ドライブの合間に、いっぱい走れてdash満足heart02してました~dog



滋賀のいつも行く公園の桜cherryblossomは、まだ・・・

P1060491

こんなカンジですconfident

2008年11月26日 (水)

ドギーズパーク

3連休の日曜日に、前から気になっていたドギーズパーク
マーブルちゃん、パパ・ママさんと一緒に行きましたrvcar

この日は、寒さも弱まり、比較的暖かい日sunだったのと、
3連休ということもあり、ランにはたくさんのワンコdogがいました。

私達は、小型犬ゾーンへ~


P1040536

なかでも、オフ会だったのかsign02イタリアン・グレーハウンドがいっぱい。
こんなにたくさんのイタグレを見たのは初めてsign0110頭ぐらいいたかな。
皆、オシャレな洋服を着てましたheart02


P1040612

なぜか、ダンナの所に来て、遠吠してたコcoldsweats01


いろんなワンコと走りましたdash



もちろん、マーブルちゃんheartともdog



新しいワンコがくると、ニコとマーブルちゃんでご挨拶heart02

P1040583_2

7ヶ月のミニチュアダックスのミントちゃんheart

3ヶ月のトイプードルのチェリーちゃんheart

P1040602_3 

お散歩デビューしたばかりなのに、
ニコがワンワン言っちゃいました。ゴメンネ~sweat01


中・大型犬ゾーンもたくさんワンコがいました。
小型犬でも、気にしないコは、そちらにいましたが、
ニコは、ダメだよね~coldsweats01

大型じゃないワンコには、サク越しに挨拶してたけど、

P1040554


なぜか、大型のワンコには、わざわざサク越しに吠えてましたwobbly

P1040557

ホントは、なんて言ってるのかなぁ~coldsweats01
知りたいsign01


ここには、別料金でアジリティーゾーンがあり、

P1040547

ダンナの視線の先には・・・、

P1040549 P1040553

ジャックラッセルテリアsign02が、すべてのアジリティーを
なんなくこなしてました~。
見にくいですが、ポールとポールの間をクネクネするスラロームも
完璧ですshinehappy01

教えれば、出来るようになるんでしょうか~。
まあ、ニコはムリだねbleah



この日一緒だったトイプードルのラン君とマーブルちゃんとニコでcamerashine



そうこうしてるうちに、夕方に~。

大型犬ゾーンを見ると誰もいません。(チャンスgoodshine

帰る前に、思いっきり走ろう~happy01

ニコもマーブルちゃんも、こちら側のあまりの広さに、
入っただけで、テンションupで走りますdash

P1040626

自分だけでも、dash

P1040627

ほとんど、ニコが見えないcoldsweats01


マーブルちゃん、まーぶるパパさんのところへ、dash

P1040628


いろんなワンコとも走れて、広いランでも走れて良かったネdoghappy01


月曜日に福井へ戻りましたが、
高速の路肩に雪が残ってましたwobbly

今日、
こちらでは、久々の晴天sun

P1040672

遠くの山は、すっかり雪化粧fuji

福井の冬は、雨rainや雪snowの日が多いようで、
お散歩もどうなるかsign02

今のうちに、天気がいい日は、お出かけしようね wink
もうそろそろ、厳しいかなぁ~coldsweats01