フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

ニコとカフェ Feed

2016年8月 6日 (土)

Wニコでビワドッグ(2016夏)前編


7月9日

兵庫のニコちゃんとビワドッグにお泊まりしましたdog
(去年の秋以来。)

Cimg3800_2


この日は大雨の予報だったけど、
ニコニコパワーでお昼には雨がやみましたdogdog

雨上がりだったおかげで、あまり暑くなかったので、
ランチはカフェBeanzの半テラス席で、
その後烏丸半島をお散歩^^

20167w_2


ビワドッグに着くと、爽やかな色のウエルカムドリンク。

Cimg3795_2


今回のお部屋は、

Cimg3810_2


去年出来た4人用のコテージですぅ。
(入口に色紙が^^)

Cimg3807_2


この前には小さいですが、プライベイトランもありました。


1階はリビング

20167w_4


2階は寝室が2つ。

Cimg3801_2


テラスにテーブルもあるので、

Cimg3806_2


恒例の夕食前のカンパ~イbeer

Cimg3809


も解放感もたっぷりでした(*^。^*)


後編に続きます^^


2016年7月 6日 (水)

森のACHA&くすたろう


最近、急に暑くsunなってきましたsweat01が、
暑くなる前の6月に、ニコと森のACHAにランチに行きましたrvcar

木々に囲まれて、気持ち良くランチrestaurantしました(*^_^*)

Acha_2


毎年、蒸し暑い期間は、お薬増やしてますが、
今年は7月2日の朝ごはん時、食欲落ちたのを機に
朝・晩通して半錠に、3回に1回1/4錠足しているフロリネフを
毎朝1/4錠足すように替えました。(例年の夏と一緒。)

毎夏のことですが、こうすることで、
食欲も戻り、暑い期間元気に調子良く過ごせますぅdog

Nico_acha


6月は、私の誕生日だったので、
浜大津で美味しい近江牛を食べれる
「くすたろう」へディナーrestaurantに行きましたtrain
(ニコはお留守番です(^^ゞ)

Cimg3767


テーブルマットにこんな素敵な言葉が書いてありました(*^_^*)


くすたろう懐石

前菜からどれも美味しいdelicious
牛の握り寿司はトロケルカンジで、
今まで食べた牛の握りの中で一番美味しかったheart02

Photo

Photo_2


もちろん、ステーキが美味しいのは言うまでもありません^^
私のヒレの100グラムは、めっちゃやわらかく、
ダンナのロース150グラムは、噛むと肉の甘みが口に広がった^^


そしてデザートを食べた後に、サプライズが~up

Cimg3782_2


ダンナが、電話で頼もうとしたようだが、
その時は、そういうのしてないんですよと言われてたようなので、
ダンナもケーキが出てきてビックリしたよう^^

忙しい時はムリらしいが、
優しそうなオーナーシェフがわざわざ作ってくれたよう^^
それもお代に含まれてなかったので、かえって申し訳ない(^^ゞ

お腹いっぱいだったんですが、
お持ち帰り用のケーキボックスも用意してくれてて、

ほんとに嬉しい心遣いでしたheart04(*^_^*)

また特別な時に来たいお店ですshine



帰りにたまたま乗った京阪電車train

Photo_3


広瀬すずちゃんが主演した映画と原作漫画がコラボした
「ちはやふる」のラッピング電車trainでしたheart02happy01


2016年6月12日 (日)

久しぶりの血液検査&なぎさのテラス


5月28日

なぎさのテラスで、お散歩dog

Cimg3698

この数日前に、トリミングしましたribbon



5月17日

フィラリア検査の時に採った血液で、全体的に血液検査してもらいました。

アジソン病に大切な電解質
Na  143   (正常値 141~152) ok
 K   4.9   (正常値 3.8~5.0)    ok
CL  110   (正常値 102~117) ok

BUN 30.5(正常値 9.2~29.2) ちょっぴり↑だけど許容範囲

ナトカリ値 29.1 (正常値 27~40) ok


その他、肝機能・腎機能・血糖値などの項目は正常値。


TCH(総コレステロール)だけ 414 (正常値111~312) ↑ と基準値を外れていた。
(去年もおととしもちょっと高めだった。)

これが高いと、甲状腺機能低下症が疑われるらしいが、

先生が言うには、この病気になると足の毛や尻尾の毛が薄くなったり、
お腹が黒ずんだりするらしい。(アジソン病発症時になったのと同じだ。)

今は毛もフサフサしてるし、お腹も黒ずんでないので、
いつも飲んでるフロリネフの副作用でコレステロール値が高く出るのかもとのこと。

その症状が出なければ、とくに問題なしということでしたdog


電解質・ナトカリ値も安定しているので、
今年もお薬の量は、このままで大丈夫そうです(*^_^*)



なぎさのテラスのショコラでランチrestaurant

魚介のオムライスとレッドカレーを食べたあと、
湖岸をニコとお散歩しました。

20165


この日は、ときどき霧雨が降るお天気でしたが、
わんこにはいい気候だったようで、
ハトを追いかけたりしながら、楽しくお散歩出来ましたdognotes

2016年3月21日 (月)

京都イルミエールとハツミヨザクラ


3月12日(土)

ニコと一緒に京都イルミエールflairを観に行きましたrvcar
(南丹市るり渓温泉)

Cimg3308


その前に、sennen hundに寄り、
小腹を満たし、ニコもちょこっとドッグランを使わせてもらいました^^

Sennen_hund



点灯flair直後は、まだ真っ暗でなかったので、
ニコと一緒に写真が撮れましたcamerahappy01

Photo


1時間に1回、プロジェクッションマッピング

Cimg3268

とオーロオラショーもありました。

Photo_2

(正直、オーロラショーは真っ暗じゃなかったせいか、いまひとつ分からなかった(笑))


真っ暗になってからのイルミネーションは、より綺麗~shinehappy01up

Cimg3291

Cimg3296


もう一度、ニコと一緒にまわろう~notes

Cimg3328

これは、なばなの里のトンネルを思い出した^m^

Cimg3314

Cimg3318_3

Cimg3322_2

Cimg3323

Cimg3325

Cimg3321


この日は小型わんこがけっこういました^^

3月でも夜は冷え込んでたので、ニコは2枚重ねだったけど、
一緒にイルミネーションflair楽しめて良かった(*^_^*)heart02


この日の午前中は、
皇子が丘公園の早咲きのハツミヨザクラcherryblossomが満開だったので、
お散歩がてら行きましたdog

Cimg3234

Cimg3236


ハツミヨザクラには、メジロも飛来してました^^

Cimg3246

ソメイヨシノの開花も待ち遠しい~confidentdogshine

2015年11月25日 (水)

Wニコで滋賀旅行~④


二日目の朝sun
(週間天気予報では、この日は雨予報だったけど晴れましたhappy01

Cimg2850


こちらのホテルには、ドッグランも3面ありました。

Biwadog


朝ご飯

今回は初めてニコの朝食も頼んでみましたdogheart02

Biwadog_2


私達の朝食

Cimg2839

美味しく頂きましたdeliciousheart02

Biwadog_3

完食!と思ったら、パンまで出てきた。

Cimg2843

「お好きなだけ」と言われると、
お腹いっぱいなのにもらっちゃいました(^^ゞ


チェックアウトの時に、

ハロウィンの家族写真と部屋の扉に飾ってあった色紙をくれました。

色紙は誕生日じゃなかった我が家の分(左)も用意してくれてましたhappy01

Cimg2845

これも嬉しい心遣いheart02


近すぎると思ってたけど、
逆に近いから、これからも常宿にしたいと思いましたconfidentshine



チェックアウトして向かったのは、長浜黒壁スクエアー。

お買い物したり、ブラブラ。

海洋堂ミュージアムの北斗の拳のケンシロウとcamera

Cimg2853


大きなハンドルを回す巨大万華鏡。

Photo


光成くんに変身dogdog

Photo_3


この日は暖かかったので、
私は、ほうじ茶ソフトミックス・ダンナはヘーゼルナッツジェラートを食べましたbleah
ニコは、ミルクのソフトをちょびっとゲットdog

Photo_2

にこあんさんは、近江牛まんも食べました^^


私はお腹いっぱいで、食べ歩きはソフト以外パス(^^ゞ

釜焼きくるみパンと安納芋のきんつばをお持ち帰りしました。

芋平さんの安納芋きんつば

Cimg2873

美味しかったheart02


お腹いっぱいだったので、お昼は食べずに、
3時にepice cafeに寄って、デザートを食べましたdelicious

Epicecafe4

が、まだお腹いっぱいで、私は完食出来ませんでした。

おそるべし、ビワドッグの朝ごはん!

私が完食にパンbreadまで食べちゃったからなんですけどね(^^ゞ(笑)


Wニコdogdogで泊まる気になってたビワドッグの旅。

Cimg2848

めっちゃ楽しかったでーすぅhappy01dognotes


マジで、また泊まろうと思ってますぅ^m^


2015年11月13日 (金)

Wニコで滋賀旅行~②


お昼を食べて向かったのは、八幡掘り。

Cimg2694


ここは、映画やドラマのロケ地でよく使われるよう。

Cimg2690



ちょっと川沿いをお散歩dogdog

Cimg2699


今やってる朝ドラでも、
宮崎あおいが、舟にのってお嫁入りするシーンなどで使われてたらしい^^


日牟禮八幡宮

Cimg2683


そのすぐ近くにある和菓子の「たねや」さん
(向かいは、クラブハリエ)

Cimg2689



こちらでなら、わんこ連れでもok。

Cimg2684



焼きたてのつぶら餅とおぜんざいを頂きましたdelicious

Cimg2686


美味しかったheart02



このあと、予約していた水郷めぐりに向かいました^^

(日本三大水郷のひとつで、昔と変わらない自然のままの水郷はここだけらしい。)

手漕ぎで、貸切ならわんこもキャリーやバックに入れなくてもいい
「水郷のさと まるやま」さんにお世話になりましたdogdog
(4人なら、貸切でも同じ料金。)

この日は寒かったので、ちゃんちゃんこを貸してくれました^^

Cimg2730_2


網目のように入りくんだ水郷のヨシ原の間をゆったりと手漕ぎで進みます。


橋も木でできていたり、聞こえるのも鳥の声やヨシが風そよく音・・・confident

こちらも、時代劇やドラマの撮影場所でよく使われるらしい。


Photo_3


時代劇にタイムスリップしたみたいな60分。


ニコはいつの間にやら、

Cimg2729

心地よく寝ていましたdogsleepy


なかなか、私たちだけだと乗ってみる機会がなかったので、
にこあんさんに提案してもらって良かったhappy01



それでは、この旅行の目的だった宿泊先に向かいま~すぅrvcar


2015年11月10日 (火)

Wニコで滋賀旅行~①


10月31日(土)~1泊で、
兵庫のニコちゃんと滋賀でお泊りしましたdogdog
(めっちゃ近場^m^)


菩提寺PAで待ち合わせ

Wニコ大喜びでしたheart02

信楽焼きのたぬきさんとハイポーズcamera

Cimg2669



まずは、安土城跡へ

ここは、織田信長好きのダンナが小学校の頃、
夏休みの課題の偉人の自由研究のために、
ひとりで電車trainに乗って来たことがあるらしい。
(めっちゃ昔^m^)
お昼を食べに、初めてひとりでラーメン屋さんに入ったりと、
ちょっとした冒険だったんだろうね^^

その頃は、なんの整備もされてなかったらしい。

Cimg2672


実は、前日わんこブログを検索して、
お散歩禁止(ケチ~dogsweat01
であるらしいことに気付いたんですが、
せっかくなので写真だけ撮りました(^^ゞ


Cimg2674


この階段を見たら、まあ上れなくて良かったかも(*^。^*)


この階段の上に、よくお城が建てられたなぁ~。
昔の人は、凄い(*^_^*)


安土城天守 信長の館へ

こちらもわんこは中に入れないので、
入ったことがある私たちはWニコと近くの公園をお散歩dogdog

兵庫のニコ家だけ中へ。

Cimg2675


いいコにしてたねwink


【以前撮った写真】
5、6階部分を再現したお城

Photo


絢爛豪華なお城も築城からわずか3年で焼失し、
「幻の名城」と呼ばれているそう。



お昼は、道の駅 竜王かがみの里にあるレストランへ

テラスが一部、わんこokです。

Cimg2679


ここでは、食べようと思ってた近江牛カツを頂きましたdelicious

Cimg2678


小ぶりだけど美味しかったheart02


お腹も膨れたので、次の目的地へ向かいま~すぅrvcar

2015年10月10日 (土)

ソラノネ食堂


9月26日(土)

ニコと一緒に前から行きたいと思っていたソラノネ食堂に行きましたrvcar

無農薬栽培のお米と地元野菜、地卵のおかずで、
予約すれば、かまどごはん炊き体験も出来るようです。

ランチは11時からだったんですが、
早めに着いたのでわんこokのテラス席は眺めの良い席をとって、
時間までブラブラお散歩して、

自然の中で、かまどご飯セットをいただきましたdelicious

Photo


別料金で注文したブルーベリージュース、
ブルーベリー畑があるだけに、めっちゃ濃厚だったheart02


そして、自然の中にあるだけに、
近くで車の中からお猿さんも見かけましたeye

Cimg2573



帰り道、ここから車で2キロのところにあった
健康の森 梅ノ子運動公園に寄ってみると、とっても広かったので、

Cimg2577


お散歩♪お散歩♪

Cimg2575


ニコパパととっても楽しそうに走りましたdogdashheart04

Cimg2576


ようやく、おでかけに最適な気候になったねhappy01

2015年10月 1日 (木)

Wニコで中之島公園~うつぼ公園


シルバーウィークの9月21日(月)
兵庫のニコちゃんと久々にお出かけしましたdogdognotes

Cimg2549

場所は会ってから決めるということになり、車一台の方が移動しやすいと
ウチのニコパパが言い出したのでお迎えに~rvcar

そこから30分ほどの大阪城は、いろんな地域のナンバーの車がいっぱいで、
駐車場になかなか入れそうになかったので中之島公園に移動。

11時頃っだったので、まずはランチしにGARB Weeksへrestaurant
もうすでに並んでましたが、順番が来たら陰になるテラス席に座れました^^

Photo

美味しく頂きましたdelicious

期間限定大きなラバーダックと記念撮影camerahappy01

Cimg2481

Photo_2

バラ園はまだ早かったけど、フライングのバラがチラホラ咲いてましたdogdog

でも、この日は暑かったので、カフェへ移動することに。
(中之島公園すぐ近くの駐車場は、高くてビックリ!一台で来て良かった(^^ゞ)


向かったのは、うつぼ公園。
そのすぐ横のDBL。
2軒あって、わんこテラスokのお店と店内okのお店があります。
もちろん、この日は店内の方へ^^

Cimg2535

店内okの方は、わんこのおやつもあります。(ヤッターdog/)

スィートポテトとワッフルを頼み、はんぶんこdogdog

Photo

鼻にクリームつけながら美味しそうに食べましたnotes


夕方になると、だいぶ涼しくなったので、うつぼ公園をお散歩dogdog

Cimg2552

ここもバラ園があるんだけど、ちょっとまだ早いね^^


ここでビックリしたのは、みょ~にリアルな服を着たブロンズ像sign01

ニコちゃんも挨拶してました^m^

Cimg2536

うちのニコも目線は男の子?^m^

Cimg2538_2

ダンナが、「女の子が襲われてる~(笑)」と言った作品^m^

Cimg2542

みょ~にリアルすぎて怖い!ぐらいの作品の数々、
楽しませてもらいました♪


兵庫のニコ家は、奈良・芦屋と3日連続のおでかけのようでしたが、
一緒におでかけ楽しかったですぅnotes

ありがと~happy01dogheart04


(ちなみに、シルバーウィークの頃はまた暑くなったので、
お薬増量してました^^)

2015年7月15日 (水)

暑くなる前に行った庄堺公園


ここ数日前から、気温が急に35℃近くなってsweat01
身体がついていかな~いsad

アジソン病のニコも、
フロリネフを例年通り、暑くなってからは増量して、
元気に過ごしてま~すぅdog
(5月にも、かなり暑かった数日だけ増量しました^^)



暑くなる前におでかけした記事。

6月6日(土)
彦根にある庄堺公園に行きましたrvcar

Cimg2274


ここに来る前に、
草津のロックベイガーデンのテラスでランチrestaurantもしました^^

Photo


ずいぶん前なので(^^ゞ、バラを見に行きました。

バラの見頃は、1週間前だったようですが、
まだ十分綺麗でした(*^_^*)

Photo_2

Photo_3


6月だったので、菖蒲も咲いてましたdog/


帰りに、おうみんちに寄って、

Cimg2310

ジェラートも食べましたhappy01dogheart02


このままず~っと暑くなるんだろうか?

今年の夏は、長いかな~。
早く涼しくなるといいなぁ~confidentdog