フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

ニコ日常 Feed

2016年4月19日 (火)

2016年桜 京都【後編】


4月5日

豊臣秀吉が正室のねね、側室の淀や家来など約1000人と花見をしたといわれる
醍醐寺の桜をニコパパと見に行きましたrvcar

醍醐寺の桜は3週間かけて咲くらしく、
この時はソメイヨシノなど満開cherryblossomで、綺麗でしたhappy01

2016

2016_3


かなり大きな枝ぶりのしだれ桜も多く、
この時は、もう見ごろが終わってたので、
今度はしだれ桜の綺麗な時期に来てみたいと思いました(*^_^*)


私、この隣の醍醐小学校に通ってたので、

久しぶりに見たこの仁王門や

Cimg3488


五重塔など懐かしかったなぁ~shine

Cimg3491

消防訓練で、五重塔に放水するところを小学校から見に行ったのを思い出したconfident

Cimg3501

2016_2


この少し前、
ニコパパが、4日ほど出張でいなかったので、
私がニコの歯磨きしなくちゃ~と思ったけど、

私じゃあ「ウゥ~dogannoy」と言ってさせてくれなかった(>_<)

最近、歯磨き好きになったかと思ったけど、
ニコパパ限定のようです(^^ゞsweat01


ニコパパが帰ってきたら、早速ベッタリdogheart02してました^m^

Cimg3467

Cimg3511



4月10日

いつものお散歩場所の桜も満開cherryblossom

Cimg3631_2 

次の日の雨風であっという間に散り始めてしまったので、
この日が見納めでした。

今年も桜cherryblossom、満喫出来ましたhappy01heart04

2016年1月11日 (月)

A HAPPY NEW YEAR

Cimg3079


皆様にとって、素敵な一年になりますようにshine



お正月は、一日ニコパパの実家、二日目私の実家で過ごしました^^

ニコも一緒に、三上神社へ初詣dog

2016


どちらの実家でもみんなに可愛がってもらい、
果物appleなど食べて、
ニコパパが寝たら一緒にzzz^m^で、
ニコものんびり過ごしましたdog




滋賀のふるさと旅行券の半額で泊まれるチケットをゲットしたので、
12月19日一泊で、おごと温泉 緑水亭に泊まりました。

(ニコは一緒に泊まれない宿なので、大好きな実家にお泊りでしたdog
実家は喜んで行ってくれるので、ありがたいheart02

Cimg3009


ここの宿は、全室露天風呂spa付きです。
半額ということもあり、ここでは最上階6階の風雅に泊まりました。

(すだれも下ろせるんですが、釣り客などが気になるという口コミを見ていたので、
水着の上に着るワンピースを持って行ってたので、景色も楽しんで入れました^^)

Cimg3010



楽しみな夕食notes

早割りで、日本酒1本サービスだった^^

Ryokusuitei

Ryokusuitei_2


朝食はバイキング

Cimg3039

お魚piscesはのどぐろを焼いて食べました。

夕食も朝食も、どちらも美味しかったdeliciousheart04


初日の出ではないけど、日の出fujiも露天風呂から見ることが出来ましたhappy01

Cimg3028

Cimg3034


ニコも、実家の寝室に置いたマイドーム型ベッドで熟睡でき、
いいコにしてたようdog

Cimg3068


実家だと可愛がってもらえるし、
薬のことも分かってもらってるので、ありがたい(^^ゞ

ニコもありがとね~heart02

2015年8月29日 (土)

あと少しで夏も終わり


暑い時期は、散歩以外はお出かけせず、
エアコンの効いた涼しい部屋で過ごしているニコですが、

夏休みに、ニコパパの実家と私の実家へ行くと、
大喜びで走り回ってましたdognotes

Cimg2434


果物もいろいろもらいheart02

Cimg2439

美味しいお顔してましたdelicious

不思議なのは、果物の中でなぜかスイカは食べなかったのに、
トマトは喜んで食べたこと。

父が作ったプチトマトがお気に入りのようでしたdogheart02




7月の終わり

ニコには、涼しいエアコンの部屋でお留守番してもらって、
ニコパパと京都駅すぐそばのアサヒスーパードライルネサンス行きました。

Cimg2322 

氷点下のエクストラコールドビールや期間限定の隅田川ビールを
美味しく頂きましたbeer


8月22日

友達と川床に行きました。

Photo_2
5時半からしか予約が取れなかったので暑いか心配だったけど、

お盆明けから朝夕の気温が下がったのと、
風が吹いてて気持ちよかったconfidentshine

Cimg2440_2

川床にしたら、リーズナブルなお値段だったし、

Cimg2449_2

席から南座も見えて、川床の気分を味わえましたhappy01



この後、ブルーフィッシュ アクアリウムという店内に水槽があるお店に行きました。

Cimg2459

一人500円×人数で、半個室が使えます。

私たちの部屋の水槽。

Photo_3

エサを入れてくれたので、
タツノオトシゴが出て来ました。

赤ちゃんオトシゴは小さくて黒かったけど、
大きくなるにつれて、周りの色に合わせて色が変化するそう^^


こちらで、オリジナルカクテルをいただきましたbar

Photo_4

友達と夏の楽しいひと時を過ごしましたhappy01


この日、ニコはニコパパとふたりで楽しく過ごしたそうですdogheart02

2015年3月22日 (日)

ニコの雛人形&レイクヴィラ


お散歩仲間の小麦ママさんが、
ニコに雛人形を作ってくれましたdog

Cimg1491_2

3月中ずっと、玄関に飾らせてもらってますhappy01
(ニコは、お嫁に行かないからね^m^)

Cimg1655

全部着物の生地で、可愛いheart02



3月7日から1泊で、信楽のレイクヴィラのコテージに1泊しました。

冬の間は、3月中ごろまで、ディナー・朝食付きで格安に泊まれるんです^^

でも、わんこは一緒に泊まれないので、ニコは実家にお泊りでした(^^ゞ
(コテージだし、わんこokのお部屋もあればいいのになぁ~)

Photo

Photo_2


温泉spaにもつかり、のんびり出来ましたconfident


帰りに、安土城天主 信長の館に寄りました。
(ニコパパは、信長好きです^^)

Photo_2


安土城跡には、またニコと一緒に来たいと思います(*^_^*)


お昼は遅めに、毛利志満でランチ
(遅くても混んでたsweat01

Cimg1678

お肉がとってもやわらかくて美味しかったdeliciousheart04



3月14日のホワイトデー

ニコパパが、私とニコにくれましたhappy01dog

Cimg1680

Cimg1688




今日 3月22日

皇子山公園の早咲きのハツミザクラが満開でしたcherryblossom

Cimg1692

Cimg1693

ソメイヨシノの開花が待ち遠しいねconfidentdogheart02


2015年1月 6日 (火)

雪のお正月


2015年

明けましておめでとうございます。

Cimg5485


今年も、ニコ共々よろしくお願い致します(*^_^*)



今年のお正月は晴天から始まりましたが、
元旦昼過ぎから降り出した雪が、あっという間に降り積もり、
ニコ地方は20センチ以上の積雪snowsnowでした。


元旦

ニコママの実家へ。

2015


ニコパパに日本酒についてたネットを頭に被せられちゃった。
(意外と似合う?^m^)

夜、帰る頃には、ブーツを履いてても、
足が沈んでいくくらいの深雪でした\(◎o◎)/!



2日

ニコパパの実家へ。

近くの御神(ミカミ)神社で初詣dog

Cimg5499


みんなの健康をお祈りconfident

ニコパパは、大吉をひいて喜んでました(^^)v

2015_2


どちらの実家でも、たくさんご馳走になりdelicious
ニコも自由にさせてもらってdognotes
果物もらったり、
みんなに可愛がってもらいましたheart02



2日の夜も9時頃からしんしんと雪が降り始め、また積もったので、
3日、4日もまだ雪がいっぱいありました。

ニコは、一番暖かい服の2枚重ねでお散歩note

3日、4日は、お友達にもいっぱい会えましたdog

2015_3


お友達のラブラドールのキュートちゃんが、
オーダーメードのとっても可愛い服を着てましたheart02

お友達パパさんママさんからも、オヤツのお年玉をいっぱいもらって、
ニコも満足満足dog


雪の中も、ちょっと走りましたdashnote

Cimg5525

Cimg5516

お菓子やおもちゃなどがいっぱい入った福袋ももらって、

Cimg5526


ニコも楽しいお正月だったねnoteshappy01dog


2014年12月30日 (火)

今年もあと僅か


今年もあと僅かになりました。


ニコは、今年もお出かけしたり、元気に過ごしましたheart02



11月のトリミングの後、急な寒さも重なり食欲が落ちたので、

(ニコの場合、いつも食べてるカリカリフードを食べなくて、
美味しい味をつけたお薬も食べなくなった時は、
ちょっとお薬が足りなくなってるサイン。)

Cimg1272


お薬は、なんとか鼻先に大好きなヨーグルトを持っていって、
近づいて食べ始めたら、お薬をその中に放り込むカンジ(^^ゞ

お薬の効き目が出る?1時間ほどしても食べない時は、
フードにお湯をかけます。

すると・・・、

Cimg1277


「ただのお湯ですが・・・^m^」

Cimg1278


バクバク食べてくれます^^


いつものお薬フロリネフを20日間ぐらい増量しましたが、
今はまた、元のお薬の量に戻しても食欲もアリ、元気にしていますdog


アジソン病はストレスに弱く、
ストレスが多い時は、いつものお薬の量だと足りないようです。

ニコは、トリミングで長時間預けられるのは、
かなりのストレスを感じるんでしょうね。

12月のトリミング時はそれを踏まえて、
あらかじめ、当日朝晩ともお薬増量していたので、
トリミング後も、食欲落ちることはありませんでした^^


いち時期、寝起きだけ後ろ左足を上げて歩くと書いてましたが、
プロモーション420(コンドロイチン・グルコサミン)を記載量毎日飲んでいたら、
今は、足を上げることもなくなりましたdog


歯石は、バニラミントのマウスクリーナーとジェルの効果で、
犬歯に続き、奥歯も半分くらい歯石が取れてましたdog

前歯の細かい歯は、まだヤバそうな(^^ゞカンジですが、
引き続きニコパパに歯磨き頑張ってもらおうと思います^^


来年も、フロリネフお薬と上手く付き合い、
サプリメントと歯磨き頑張り、
ニコと楽しく過ごしたいとと思います(^^)


 
いつもの公園で、ボールbaseball投げdognotes

Cimg1396_2


「皆様、良いお年をお迎えください(*^_^*)」


2014年9月30日 (火)

気をつけなくては(^^ゞ


まだ日中は暑いけど、去年は9月でも猛暑だったので、
それに比べたら、かなりマシだった^^

フロリネフも、去年は9月までは少し増量してたけど、
今年は9月は通常量に戻しても、調子良く過ごしてました(*^_^*)


ニコは、日光sunを浴びながらsleepy

Cimg1026


アツアツになった体を、冷え冷えマットやソファーの下でクールダウンsleepyしては、
また日光を浴びに行くの繰り返しをしてますdog

本能なんですかねcoldsweats01

日曜日は、そのせいかお水いっぱい飲んで熟睡し、
久々にちょっとお漏らししてしまいましたsweat01

飲みすぎには、注意sign01
(お薬が多くて水飲むのかな?と思ったけど、次の日からは、通常量でした^^)



気をつけなきゃ~という出来事が、


7歳になり、イタズラは気を引きたい時だけになったんですが・・・、

洗濯干しから戻った私の顔を見て、
何かくわえてソファーの下へdogdash
(かならず、悪いことをする時は、ソファーの下へ入ります^^;)


でも、そこでカマウと余計放さないのは分かってるので、
普段どおりにしながら無視。

ニコさん、面白くないからソファーから出てきます。

そこで、すぐソファーの下のものを取ろうとすると、
また一目散にソファー下へダッシュdash

するのも、分かってるので、

忘れて寝るまで知らん顔して・・・

ようやく、何をくわえてたか見ると・・・、

Cimg1044

カレンダーなどを留めてたピンでしたcoldsweats02


これを飲み込んでたら・・・と思うとゾッとしますshock


何事もなくて良かった(ホッ)

気を付けなきゃsign03いけませんね(^^ゞsweat01





9月までに観た映画movieの記録

『X-MEN フューチャ&パスト』

Xmen_2

旧3部作と「X-MEN ファーストジェネレーション」の続編。

前作の「ウルヴァリン:SAMURAI」はつっこみどころ満載だったけど、

こちらは、面白かった^^
(ファーストジェネレーションの予習は必須)

エンドロールの後に、次回作につながるシーンがあった。
楽しみ♪



『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

Photo

最初、興味なかったけど、
映画評価サイトで、高評価だったので観に行った。

評判どおり、面白かった^^



『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

Photo_4

Photo_5

ずいぶん前に、アニメで観て好きだった。
(現在、KBS京都で再放送してるみたい。)

内容はほとんど忘れてたけど、剣心や志々雄真実(ししおまこと)など、
懐かしかった。

スピードある殺陣が、最高にかっこ良く、面白かった^^

映画は、かなりまとめられてるようなので、またアニメが観たくなった(^^ゞ





8月に友達とシルクドソレイユの『オーヴォ』を観に行きました。

Photo_3

「オーヴォ」はポルトガル語で「卵」の意味。
ミクロの世界の虫たちの物語。
シルク初のファンタジー作品のようです。

夏休みだったからか、小学生のお子さん連れの方も多く満員だった。
せっかくなので良い席で観たかったなぁ~。



2014年2月11日 (火)

がんばれ!ニッポン!!


先日、ニコ9種ワクチン接種しましたdog

帰って来てからも、肉球ベッドを振り回したり元気なので、
その日の夕方から通常通りのお散歩しましたup

接種から2週間経ったので、トリミングしてきましたshine

(オリンピックが始まり、上村愛子選手メダル取れてたんじゃないの~とかモヤモヤした気分もあるけど^^;)

さっぱりしたニコと一緒に
これからもオリンピック応援しま~す(^^)/

Jtlwn7yqie4vdbf1392022279_1392023_2 

みんな悔いのない精一杯を出し切って欲しいと願いますconfidentshine



今回のニコのリボンribbonは、

冬らしい雪の結晶と雪玉でしたsnow

Cimg9531 

(*^_^*)




11月~1月に観た映画movieの記録

『SPEC~結(クローズ)~』

Photo 
かなり賛否両論の作品だったよう。
私も2つに分ける必要なかったのではと思う。
ドラマから観てただけに、
最後は歴代スペックホルダー達の活躍がもっと観たかった。


『ゼロ・グラビティ』

Photo_2 
サンドラ・ブロックが、ほぼひとり芝居の中頑張ってた。
2Dで十分な作品が多いけど、
たぶん、これは3Dで観た方が良い作品だったと思う。


『永遠の0』

Photo_3 
いまだに興行成績1位。

命の大切さを改めて考えさせる良い作品だった。
ウルウルして、ハンカチで目頭を押さえてた(^^ゞ

2014年1月20日 (月)

ニコ地方雪が積もりました


ニコ地方、雪が積もった記事を先にアップ。
和歌山旅行の記事は、いったんお休み(^^ゞ


今日 月曜日、ニコ地方晴れsun

Cimg9507 

昨日の日曜日、

土曜日の夜遅くから降り始めた雪snowがけっこう積もり、

ニコパパ、軽自動車のスタッドレスタイヤの効きを試したいと、
ニコと一緒に住宅街の中をドライブcar

Cimg9454_2  
お家houseの前などに、
可愛い雪だるまさんsnowsnowsnowなどを見かけました^^

Cimg9459_2 

夕方3時頃、ようやく雪が止んだので、

お散歩noteお散歩note

道沿いはだいぶ溶けてたけど、いつもの公園に行くと、
まだたくさんの雪がありました^^

Cimg9467 

ソリをする子供達など、たくさんの人で賑わってましたnotes

黒のスタンダードプードルちゃんも一緒に遊んでた^^

Cimg9463 

この後立ち上がってハシャイデたけど、大きかったeye


ニコは、周りに大勢いるから離してあげられないけど^^

Cimg9470 
ちょっと遊びました♪


大きな雪の塊に興味津々だったり^m^

Cimg9475 
と、

そうこうしてるうちに、なんだかだんだんギコチナイ歩き方にdog


後ろ足が、がに股状態???


抱き上げると、足がエライことになってました^^;

Cimg9478 

ニコパパがちょっとでも歩きやすいようにと、取ろうとしますが、
これ頑固なんですよねー。

福井にいる時にも、けっこう付いたけど、
対処法は、お湯に浸すしかありませ~ん(>_<)

(雪玉って出来ない時もあるし、気象条件でなのかな?)



houseに帰って、
あったか~いお湯spaでゆっくり溶かしましたdog




今日は、晴れsunてお昼前には暖かかったので、
絶好のお散歩日よりでした(*^_^*)


雪質も良好♪

Cimg9507_2
スキーでも、雪の降った次の日の晴れsunがいいもんね^^

ただ、ボールbaseball投げすると、

雪の中にスポッと埋まるので、

Cimg9490 
探しに行って、

ここ掘れワンワン状態でした^m^

Cimg9489
今日の夕方のお散歩の時には、
もうほとんど溶けてたので、お昼前に来て良かった♪ 



家の中では、ぬくぬく好きheart02で、

ホットカーペットの上で毛布に包まって寝てたので、

ニコパパに、ニコ巾着smileにされてたけど、

Cimg9484 

しばらくずっとそのままでした^m^

 

2014年1月 4日 (土)

HAPPY NEW YEAR 2014


明けましておめでとうございます。

2014 
皆様にとって、素晴らしい年でありますようにshine

ニコ共々、今年もよろしくお願いします(*^_^*)


chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick


我が家のお正月は、ニコと一緒にお互いの実家に行き、
ご馳走を頂いたり、初詣に行ったり、

2014_2 
ニコも皆に可愛がってもらい、
おやつや果物をもらったりと、のんびり過ごしましたdognote



元旦のお散歩では、
およそ2年ぶり?ぐらいに黒プーのマーブルちゃんに会いました(^^)

Cimg9260 

ブログも長い間お休みされてるので、
マーブルちゃん、どうしてるかな?と思ってましたが、

ニコより1歳年上だけど、相変わらず元気いっぱ~いshine
小ぶりなので、まだまだパピーでも通用しそうなぐらいでしたdog


久しぶりでもお互い覚えてるようnotes

Cimg9259 
JRの駅はお隣だけど、この日はお正月実家に行く前に、
車でこの公園に寄られたよう。

久しぶりに元気な姿が見れて嬉しかったhappy01

ニコパパが、元旦そうそうマーブルちゃんに会えたし、
いいことあるかもと言ってました^^

・・・だといいね^m^



今年も、お薬とうまく付き合って、
ニコと楽しく過ごしたいと思いますconfidentshine

今年もニコ家をよろしくお願いします(*^_^*)