フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

映画 Feed

2016年2月14日 (日)

映画記録

2015年~およそ1年間観た映画の記録。

ミッション・イン・ポッシブルや007などシリーズものは、もちろん面白かったけど、
一番最近観た『オデッセイ』、あまり期待せずに観たら良かった(*^_^*)

Photo_2


『007 スペクター』

007


『MOZU』

Mozu


『アンフェアー the end』

The_end


『ミッション・インポッシブル ローグネーション』

Photo

『進撃の巨人』

Attack_on_titan

Photo_2


『ジェラシック・ワールド』

Photo_3

『ターミネーター 新起動(ジェニシス)』

Photo_4


『寄生獣』

Photo_5

『ベイマックス』

Photo_6


『ホビット』

Photo_7


2部作・3部作の映画は、復習しないと忘れちゃったりするので、
DVDやテレビで観てから、ラストの作品だけ映画館で観ることもあります^^

2014年9月30日 (火)

気をつけなくては(^^ゞ


まだ日中は暑いけど、去年は9月でも猛暑だったので、
それに比べたら、かなりマシだった^^

フロリネフも、去年は9月までは少し増量してたけど、
今年は9月は通常量に戻しても、調子良く過ごしてました(*^_^*)


ニコは、日光sunを浴びながらsleepy

Cimg1026


アツアツになった体を、冷え冷えマットやソファーの下でクールダウンsleepyしては、
また日光を浴びに行くの繰り返しをしてますdog

本能なんですかねcoldsweats01

日曜日は、そのせいかお水いっぱい飲んで熟睡し、
久々にちょっとお漏らししてしまいましたsweat01

飲みすぎには、注意sign01
(お薬が多くて水飲むのかな?と思ったけど、次の日からは、通常量でした^^)



気をつけなきゃ~という出来事が、


7歳になり、イタズラは気を引きたい時だけになったんですが・・・、

洗濯干しから戻った私の顔を見て、
何かくわえてソファーの下へdogdash
(かならず、悪いことをする時は、ソファーの下へ入ります^^;)


でも、そこでカマウと余計放さないのは分かってるので、
普段どおりにしながら無視。

ニコさん、面白くないからソファーから出てきます。

そこで、すぐソファーの下のものを取ろうとすると、
また一目散にソファー下へダッシュdash

するのも、分かってるので、

忘れて寝るまで知らん顔して・・・

ようやく、何をくわえてたか見ると・・・、

Cimg1044

カレンダーなどを留めてたピンでしたcoldsweats02


これを飲み込んでたら・・・と思うとゾッとしますshock


何事もなくて良かった(ホッ)

気を付けなきゃsign03いけませんね(^^ゞsweat01





9月までに観た映画movieの記録

『X-MEN フューチャ&パスト』

Xmen_2

旧3部作と「X-MEN ファーストジェネレーション」の続編。

前作の「ウルヴァリン:SAMURAI」はつっこみどころ満載だったけど、

こちらは、面白かった^^
(ファーストジェネレーションの予習は必須)

エンドロールの後に、次回作につながるシーンがあった。
楽しみ♪



『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

Photo

最初、興味なかったけど、
映画評価サイトで、高評価だったので観に行った。

評判どおり、面白かった^^



『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

Photo_4

Photo_5

ずいぶん前に、アニメで観て好きだった。
(現在、KBS京都で再放送してるみたい。)

内容はほとんど忘れてたけど、剣心や志々雄真実(ししおまこと)など、
懐かしかった。

スピードある殺陣が、最高にかっこ良く、面白かった^^

映画は、かなりまとめられてるようなので、またアニメが観たくなった(^^ゞ





8月に友達とシルクドソレイユの『オーヴォ』を観に行きました。

Photo_3

「オーヴォ」はポルトガル語で「卵」の意味。
ミクロの世界の虫たちの物語。
シルク初のファンタジー作品のようです。

夏休みだったからか、小学生のお子さん連れの方も多く満員だった。
せっかくなので良い席で観たかったなぁ~。



2014年2月11日 (火)

がんばれ!ニッポン!!


先日、ニコ9種ワクチン接種しましたdog

帰って来てからも、肉球ベッドを振り回したり元気なので、
その日の夕方から通常通りのお散歩しましたup

接種から2週間経ったので、トリミングしてきましたshine

(オリンピックが始まり、上村愛子選手メダル取れてたんじゃないの~とかモヤモヤした気分もあるけど^^;)

さっぱりしたニコと一緒に
これからもオリンピック応援しま~す(^^)/

Jtlwn7yqie4vdbf1392022279_1392023_2 

みんな悔いのない精一杯を出し切って欲しいと願いますconfidentshine



今回のニコのリボンribbonは、

冬らしい雪の結晶と雪玉でしたsnow

Cimg9531 

(*^_^*)




11月~1月に観た映画movieの記録

『SPEC~結(クローズ)~』

Photo 
かなり賛否両論の作品だったよう。
私も2つに分ける必要なかったのではと思う。
ドラマから観てただけに、
最後は歴代スペックホルダー達の活躍がもっと観たかった。


『ゼロ・グラビティ』

Photo_2 
サンドラ・ブロックが、ほぼひとり芝居の中頑張ってた。
2Dで十分な作品が多いけど、
たぶん、これは3Dで観た方が良い作品だったと思う。


『永遠の0』

Photo_3 
いまだに興行成績1位。

命の大切さを改めて考えさせる良い作品だった。
ウルウルして、ハンカチで目頭を押さえてた(^^ゞ

2013年10月 9日 (水)

お留守番おもちゃ

今週は30℃を超える日もあり、10月だというのにいつまでも暑かったsweat01
そろそろ、秋らしくなってほしいものです^^

ニコに新しいおもちゃを買ってみましたconfident
(お留守番の時に、おやつを詰めれるタイプ。)

どんな風に食べてるか、家にいる時にあげてみた^^

ロープを噛んで引っ張ったり、手で転がしたり、口を突っ込んだり、

Photo_3  
画像では伝わらないけど(^^ゞ、実際はかなり真剣に必死にsweat01up
ものすご~く時間をかけながら一生懸命食べつくしてましたdog

おもちゃのロープはいつも噛まないんだけど、
このロープは少し柔らかめだったからか、うまく噛んでくれた^^

お留守番には、いいかも^m^


clover      chick      clover      chick      clover      chick      clover


映画『そして父になる』を観に行きました。

Photo_2 
~6年間育てた息子は、他人の子でした。~

ひと昔前のドラマなどでも取り違いというものがあったが、

6歳・・・
とくに一番難しい年頃なんだろうな。

血か過ごした時間かそれとも子供の意思か・・・
どうするのがいいか永遠に答えがないテーマなんでしょうね。

良い作品でした。



少し前に観た『ウルヴァリン SAMURAI』

Samurai 
こちらは、日本を舞台にしてるだけに、
つっこみどころ満載で^^;、
シリーズ好きなのに、残念な出来だった。

エンドロールの後の映像が、次回作をにおわす終わり方で、
そちらの方が気になった^^

2013年8月 5日 (月)

ニコと花火

夏といえば花火shine
滋賀も各地で、花火大会が開催されます。


我が家から近い花火大会は、ニコと一緒に観に行きましたhappy01dog

家から、カートにお弁当・缶ビール・おつまみをのせて(^^ゞ
行きは、ニコも散歩がてら歩きました^^


高台の公園で、ニコはカートの中から、


2013

私たちは芝生に座ってビールbeerを飲みながら、

花火よ~く観えました(*^_^*)

帰りは湖岸で観てた人たちも加わって人混みになるので、
ニコはカートに乗って帰りました^^



7月までに観た映画movieの記録。

『藁の楯(わらのたて)』


Photo_2

さすがカンヌ出品作。
よく出来た面白い映画だった。

でも、クズを助けるために、
ここまでしなきゃいけないのかと考えさせられた。


『オブリビオン』

Photo_3

途中で、そういうことだったのか。
そうきたかと思った。


『真夏の方程式』

Photo_4

ドラマの雰囲気とは違うが、
『麒麟の翼』のような家族の愛情が描かれていて、
私は、ジーンとした。
人間味を見せた湯川教授、良かったと思います。

2013年3月14日 (木)

ランちゃん家

お散歩仲間の柴犬のランちゃんがお引越ししたので、
会いに行ってきました♪

それにかこつけて、ママたちがお喋りしたかっただけかも^m^

一緒におじゃましたのは、
9歳のシュナウザーのこむぎちゃんheart
2歳のトイプードルのハルくんheart

夕方のお散歩時間によく一緒になります♪


Photo

お昼は、お持ち帰りで買ってきたものでワイワイ♪♪

ニコ、私からは、あまり貰えないので、
ママさん達のところに行っては、皿うどんのポリポリもらったり、
おねだり~dogheart04

長持ちオヤツも貰ったのにサッサと食べてしまって、
怒られないのをいいことに(^^ゞ
まだ食べてるこむぎちゃんとハルくんにくっ付いてまわってました^m^


肝心のランちゃんは、15歳だけどとっても元気でした!
久しぶり~heart02とみんなとウロウロしてたけど、
すぐ熟睡してしまったので、みんなとの写真ナシ(^^ゞ

お部屋にあった今年の「ランちゃんカレンダー」が可愛かったheartので、
撮ってきましたcamera

Cimg7192

一番上の写真は、マンションのエレベーターに乗る時用に購入した
カートの中のランちゃんdogheart02

これからも、元気でね(*^_^*)


chick      clover      chick      clover      chick      clover      chick


去年暮れ~今年初めにかけて観た映画の記録

『007 スカイフォール』

Photo_2

個人的に、歴代の中でこのジェームズ・ボンドが好きです^^


『ストロベリー・ナイト』
Photo_3


初めて観た2時間ドラマからファンになり、
連ドラも観てました。
今回の映画は、大沢たかおさんがカッコ良かった^^けど、
姫川班が、また見たい。


『脳男』
Photo_5

エグそうなシーンは目をつぶってたけどsweat01
ストーリーは、面白かった!

生田
斗真くん頑張ってた。
この主人公、ピッタリだった^^

2012年9月12日 (水)

9月になり・・・

おでかけには、まだ日中残暑厳しいけど、
猛暑日じゃなくなり、朝夕涼しくなったので、だいぶマシ^^

この日は、「行く?」と言うと、テンションupupになったニコを連れて、
オヤツとお買い得な服をゲット^^


Cimg4659

カートに乗ってだけど、真夏は外にも出れなかったもんねwink


夕方も暗くなる前に散歩に行けるようになったので、
公園でまったりできるようになったconfident


Cimg4683_2

いつも服を着てるニコは、
「ニコちゃんが着てないと、裸ん坊みたいー」と言われてました^m^


ニコ的には、9月はまだ濡らした服を着てるほうが良さそうに思った。
蚊も寄ってきてたので、ちょっと反省^^;


夕方のお散歩dogの足取りも、


Cimg4692

軽くなってきましたnote


クールマットの出番は、まだまだ多しdog


Cimg4694_2

ピンクの方は、8月中旬過ぎに雑貨屋さんで買ったモノ。
1500円が50%offになっててお買い得でしたhappy01

(9月になっても活躍できたしネ^^)

わんこ用より厚みがあり、保冷効果も長続き~。
お腹は冷えすぎないようにか、もっぱらこの2枚使いですぅ~^m^



chick       clover       chick       clover       chick       clover

9月8日(土)、映画movie踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
公開二日目に観に行きました。


Photoやっぱり楽しみにしていた方が多かったんでしょうね。
映画館のパネルを携帯でパチリしてる人を何人か見かけたんですが、私も仲間入りしてました(笑)

オープニングから、最後というのをカンジさせる作りで、ちょっとウルッとしました。
オープニングロールやエンドロールで昔の映像が流れると、当時の記憶も蘇りました。みんな若かったー。

初めての映画の時には、たまたま横浜に遊びに行ってて、映画の撮影に遭遇。
キョンキョンと水野美紀さんのカフェのシーン。吹き抜け上から見る事が出来たのも懐かしく思い出しました^^

本編映画の方も、楽しませてもらいました♪
これで終わりなんて寂しいなぁ~。

まだまだ活躍が見たいです。
みんなのその後も・・・。

テレビシリーズから楽しませてもらった「踊る大捜査線」。
15年間、お疲れ様でした。ありがとう~(*^_^*)

2012年8月29日 (水)

トリミング♪

もう8月も終わりですが、
予報では、9月になってもまだまだ残暑厳しそうですねcoldsweats01
これからも当分、エアコン必須が続きそう~sweat01

ニコ、先週の金曜日トリミングhairsalonしてもらいましたdog

今回は、ほとんど初めて別のお店に行ったので、
どんな風になるか、ちょっと心配でしたが、
(以前、一度別のお店に行ったら、お顔が変になったことがあった^^;)

スッキリ可愛くheart02してもらいました~happy01

Cimg4620_2
(#^.^#)

いつも行ってたお店は、
3ヶ月前のツイタチじゃないと予約取れないし、
予防接種に関しても、1年を1日でも過ぎてるとダメだったのに、
近いのとお安さでずっと行ってました(^^ゞ

少し前に、ツメが切り過ぎになったことと、
気に入ってた人がお店を辞めるのを機に替えてみることに。


今回初めて行ったお店も比較的近いし、
予防接種もうるさくないようなので、
ニコのこれからのことを考えても良さそう^^

こちらのお店でも可愛いリボンribbonを付けてくれました(*^_^*)

Cimg4610_2

会員になったので、これからはこちらにお世話になるつもりですぅ^^



こないだ、たまたまネットで応募した美容液が当たりました(^O^)/

9月発売のフジフイルム アスタリフト エッセンスディスティニー 現品です^^

Photo_5

中身は容器と同じ、鮭などに含まれるアスタキサンチンの赤。
少量ですごく伸びました^^
まだ使い始めたばかりで効果はわかりませんが、
アンチエイジングになればいいなぁ~shine



この夏、観に行った映画movieダークナイト ライジング

Photo_2Photo_4


昔のバッドマンは観たことないけど、クリストファー・ノーラン監督の人間味あふれたバットマン好きです。

アン・ハサウェイのキャットウーマンも後半カッコよかった。

165分も長く感じず、楽しめた。
(前作あらすじ、ちょこっと復習したので、より楽しめたかも。)

完結編としてよく出来ていて、満足度高かった(*^_^*)
この3部作好きです^^

2012年5月21日 (月)

cafe NICO&金環日食

ニコの爪、ご心配ありがとうございましたheart02

足にシャワーをかける時、右前足上げるので、
若干違和感あるかもしれませんが、

それ以外は、お散歩もいつものように目標物見つけると
グイグイ引っ張るしcoldsweats01
舐めるのもマシになったので、もう大丈夫だと思いますconfident


19日(土)のこと、
ニコパパ休出から早めに帰ってくると、
ドライブに行こうと言い出しました。

ニコもどこか行くとなると、テンション上がりますdog
気晴らしにもなるねー^^

と行き先もよく知らされず(笑)、
着いたのは3時頃、近江八幡あきんどの里rvcar

車を止めると、この辺のカフェだと・・・flair
ニコパパ見つけると、早速ニコを抱っこして看板の前へ~

Photo

そこで初めて、
同じ名前のcafe NICOに来たかったんだーと知りました(*^_^*)

他の人のブログで見て、
前から行きたいconfidentと思ってたらしい^^


私、本日のきまぐれパフェ。
ニコパパ、黒ゴマアイスとワッフル。

ニコには、名前のことは??
だろうけど^m^、
オヤツやニコパパからのクリームや私からの黒ゴマムースをもらい、
ご満悦heart04dog

Cimg4019_2

わんこはテラス席だけok(パラソルなし)だったので、
過ごしやすい日に、来れて良かった^^


この辺りは、古い町並みに近かったけど、
もう夕方だし、まだそんなに歩くのもどうかなぁ~と思い、

クラブハリエのバームクーヘンだけ、散歩がてら買いに行きました^^
クラブハリエのカフェcafeは、スゴイ並んでたeye

Cimg4025

焼きたてバームクーヘンも並ばないといけなかったので、
通常のを買い、レンジでちょっぴり暖めました。

それでも十分美味しかったdelicious


clover          chick          clover          chick          clover          chick          clover

今日の金環日食、関西では282年ぶりらしい。
滋賀は晴天sun

事前に、専用めがね買ってなかったので見れないか~despairと思ってたら、
朝、ニコパパがサングラスeyeglassを5コ(微妙に重ねて)持ってきた。

ホントはダメかもですが(^^ゞ、2階リビングからもよ~く見えました(^^)/
ピーク時、ちゃんとリングringになってたー(*^_^*)shine

それを過ぎて、庇で太陽が見えなくなった後も、
ブラインドの反射、一番明るいところを5コサングラスで見たら、
欠けてる太陽sunがハッキリ映って見え、感動~~~confidentshine

考案者のニコパパは、通勤時間のため肝心のリング見れずbearingでしたが、
おかげで、私だけ見事に見させてもらいました(^O^)/up(^^ゞ
ありがとう~happy01

テレビで、いろんな珍しい金環日食写真を映してた。

左上:中国から                 右上:富士山山頂から
Photo_2
左下:スカイツリーとコラボ          右下:空港から

宇宙の神秘・・・めったに見れないんだなぁ~。


少し前に、映画movie『宇宙兄弟』を観ました。

Photo_3Photo_5

面白かったし、観た後なんだか清々しい気分になった。
子供の頃のムックくんとヒビト可愛かった^^

アニメの宇宙兄弟も、途中から観てます(^^ゞ

2011年9月 6日 (火)

久々のトリミング♪&トランスフォーマー3D

ニコの調子が良くなったので、
昨日久々のトリミングribbonに行って来ました~。
シャンプー.。o○も久々~dog

Thycv

ボサボサだったけど、すっきり可愛く(親バカsweat01)なりました~happy01


薬を飲んでたら、今までと変わらないので、
毎日飲まなきゃいけないお薬のこと忘れそう~(^^ゞと思い、
百円ショップで、こんなの買ってきました^^

Cimg1472

朝・晩2週間分、
小さなお薬が半錠ずつ入ってます(*^_^*)


★ブログタイトルちょこっと変更のお知らせ★
(病気になったからではなく、ニコも落ち着いてきたので、
前々からやんちゃを外そうと思ってました(^^ゞ)

4歳になったのを機に、
タイトルを『トイプードルニコ(^^)がやってきた☆彡』
に変更しますぅ。

今まで通りのペースで
ゆる~く更新していこうと思いますので、
ニコ共々、今後ともよろしくお願いしま~すhappy01dog



chick      clover      chick      clover      chick      clover

ダンナの夏休み中、ニコの調子も良くなってきてたので実家に預けて、
映画movie『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン3D』を観ました。

Photo_2

『アバター』以来の3Dカメラで撮影した本格3D。
評判通り、映像美と迫力は凄かった!