フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

USJ クールジャパン2016


6月初め、クールジャパン2016が終わる前にと、
ダンナとUSJに行ってきましたtrain

Cimg3707_2


今回は時間指定のクールジャパンのチケットも購入^^

Usj_2016_2

開園と同時に、フライングダイナソーに向かって走る人がいっぱいだったので、
私たちは、そちらは夕方乗れたら乗るということに。

この日は平日なのもあって、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→スパイダーマン→ジェラシックパーク・ザ・ライドなど
待ちなしで、どんどん乗れちゃいました(*^_^*)


クールジャパンの「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」

Cimg3715

Cimg3717_2


ゴーグルをつけると、360度きゃりーの世界。

Usj2016_1


今までにない新感覚の乗り物で、楽しめましたnote


去年に引き続き、クールジャパンはこれのために来た(^^ゞ
2016年 進撃の巨人

Cimg3719_2


リヴァイ兵長との記念撮影

Cimg3720_2

Cimg3722_2


アルミン・エレン・ミカサのクロノイド

Cimg3723


「進撃の巨人リアル4D」

Usj_2016_3


大きなスクリーンを観て椅子に座りながらですが、
立体起動装置で市街地を飛び回る感はけっこうありました。
血しぶき(水)がこちらに吹きかかってくる演出も面白かった^^


クールジャパンチケットの特典、狩技ドリンクX(ストロベリー味)を飲みながら、
ハリーポッターエリアへ。

Usj_2016_4


フォービドゥンジャーニーの時間指定も付いてたので、3度目乗りました^^


お昼は、ターキーレッグも食べてて、あんまりお腹すいてなかったので、
にこあんさんオススメのオニオンブロッサムをおつまみにして、
ビールで乾杯~beer

Usj_2016_5


うま~いdelicious


お店を出ると、ちょうど目の前をパレードがup

Cimg3739_2

Cimg3744_2_3

Cimg3745_2_2

Cimg3746_2_2

Cimg3748_2

Cimg3751

Cimg3752_2_2


ほろ酔い気分だったので(*^。^*)
みんなと一緒にとび跳ねたりして(^^ゞ楽しめましたnotes


「エヴァンゲリオン・リアル4D」を体験し、
時間指定を終えて向かったのは、フライング・ダイナソー。

(初日は12時間待ち、開始20分で受け付け終了だったらしい。)

Cimg3708


この日も平日にもかかわらず90分待ちでしたが、
覚悟してたので許容範囲^^

Usj_2016_6


怖い!と思ったのは、最初上がっていく時だけで奇声をあげましたが(^^ゞ
あとは楽しく乗ることができました(*^_^*)

ただ、髪の毛が長いので、途中で貞子状態になってしまった^m^


今回のUSJは、時間指定のチケットを購入してたのもあり、
並んだのはこれぐらいで、乗りまくりましたup

でも、帰る頃には、どっと疲れがsweat01

とっても楽しかったhappy01notesんですが、
もう若くないので、これからはのんびりまわらないと・・・coldsweats01(笑)


2016年6月12日 (日)

久しぶりの血液検査&なぎさのテラス


5月28日

なぎさのテラスで、お散歩dog

Cimg3698

この数日前に、トリミングしましたribbon



5月17日

フィラリア検査の時に採った血液で、全体的に血液検査してもらいました。

アジソン病に大切な電解質
Na  143   (正常値 141~152) ok
 K   4.9   (正常値 3.8~5.0)    ok
CL  110   (正常値 102~117) ok

BUN 30.5(正常値 9.2~29.2) ちょっぴり↑だけど許容範囲

ナトカリ値 29.1 (正常値 27~40) ok


その他、肝機能・腎機能・血糖値などの項目は正常値。


TCH(総コレステロール)だけ 414 (正常値111~312) ↑ と基準値を外れていた。
(去年もおととしもちょっと高めだった。)

これが高いと、甲状腺機能低下症が疑われるらしいが、

先生が言うには、この病気になると足の毛や尻尾の毛が薄くなったり、
お腹が黒ずんだりするらしい。(アジソン病発症時になったのと同じだ。)

今は毛もフサフサしてるし、お腹も黒ずんでないので、
いつも飲んでるフロリネフの副作用でコレステロール値が高く出るのかもとのこと。

その症状が出なければ、とくに問題なしということでしたdog


電解質・ナトカリ値も安定しているので、
今年もお薬の量は、このままで大丈夫そうです(*^_^*)



なぎさのテラスのショコラでランチrestaurant

魚介のオムライスとレッドカレーを食べたあと、
湖岸をニコとお散歩しました。

20165


この日は、ときどき霧雨が降るお天気でしたが、
わんこにはいい気候だったようで、
ハトを追いかけたりしながら、楽しくお散歩出来ましたdognotes