フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

2016年桜 京都【後編】


4月5日

豊臣秀吉が正室のねね、側室の淀や家来など約1000人と花見をしたといわれる
醍醐寺の桜をニコパパと見に行きましたrvcar

醍醐寺の桜は3週間かけて咲くらしく、
この時はソメイヨシノなど満開cherryblossomで、綺麗でしたhappy01

2016

2016_3


かなり大きな枝ぶりのしだれ桜も多く、
この時は、もう見ごろが終わってたので、
今度はしだれ桜の綺麗な時期に来てみたいと思いました(*^_^*)


私、この隣の醍醐小学校に通ってたので、

久しぶりに見たこの仁王門や

Cimg3488


五重塔など懐かしかったなぁ~shine

Cimg3491

消防訓練で、五重塔に放水するところを小学校から見に行ったのを思い出したconfident

Cimg3501

2016_2


この少し前、
ニコパパが、4日ほど出張でいなかったので、
私がニコの歯磨きしなくちゃ~と思ったけど、

私じゃあ「ウゥ~dogannoy」と言ってさせてくれなかった(>_<)

最近、歯磨き好きになったかと思ったけど、
ニコパパ限定のようです(^^ゞsweat01


ニコパパが帰ってきたら、早速ベッタリdogheart02してました^m^

Cimg3467

Cimg3511



4月10日

いつものお散歩場所の桜も満開cherryblossom

Cimg3631_2 

次の日の雨風であっという間に散り始めてしまったので、
この日が見納めでした。

今年も桜cherryblossom、満喫出来ましたhappy01heart04

2016年4月14日 (木)

2016年桜 京都【前編】


3日にわたり、ニコお留守番で京都の桜cherryblossomを観に行きました。


3月30日
(祖母のお参りでtrain

霊山観音と高台寺の桜

2016

この時は、ソメイヨシノはまだ5分~7分くらいなものが多く、
種類の違う桜がキレイでしたheart02


円山公園散策。
京料理いそべで、まるやま弁当を食べてdelicious

Photo


平安神宮手前の川沿いを歩き、

2016_2


この日は、南禅寺まで歩きましたhappy01

2016_3



4月2日
学生時代のお友達と3人で花見subway

鴨川沿いの桜を眺めながら、

Cimg3366

待ち合わせ場所のフレンチ祇園バル 丸橋へ

町家を改装したお店で、ワインの種類も多そうでした。
京都牛のハンバーグの上にフォアグラをのせトリュフソースを絡めた
ロッシーニーランチ美味しかったdelicious

2016_4


円山公園

3日前に訪れた時は、ここのソメイヨシノも5~7分咲きだったけど、
ここ数日の暖かさで満開cherryblossomになってました。

2016_5


知恩院前まで歩き、

2016_6


3日前とは反対側の清水寺へ

桜満開の土曜日だったので、
清水寺に続く坂が行く人と帰る人で凄いことになってたsweat01

でも、たどり着いたらやっぱり綺麗cherryblossom
来て良かった(*^。^*)

2016

着物来た観光客の人もめっちゃ多かった^^


せっかくなので、ライトアップflairの時間までいました。
(ライトアップ用のチケットがないと今度は敷地にも入れないようでした。)

徐々に暗くなってきた。

Cimg3427

Cimg3433

Photo

水辺に映った桜も綺麗shine
趣がありました(*^_^*)

夕方にほうじ茶ロールケーキ食べてて、
お腹あまりすいてなかったのもあり、
軽く湯葉そばを食べて帰りました。

三条駅までの帰り道もcherryblossom綺麗な場所があったのでパチリcamera

Cimg3460

Cimg3463_2

この日は、ライトアップまで楽しめて良かったhappy01