フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月25日 (水)

Wニコで滋賀旅行~④


二日目の朝sun
(週間天気予報では、この日は雨予報だったけど晴れましたhappy01

Cimg2850


こちらのホテルには、ドッグランも3面ありました。

Biwadog


朝ご飯

今回は初めてニコの朝食も頼んでみましたdogheart02

Biwadog_2


私達の朝食

Cimg2839

美味しく頂きましたdeliciousheart02

Biwadog_3

完食!と思ったら、パンまで出てきた。

Cimg2843

「お好きなだけ」と言われると、
お腹いっぱいなのにもらっちゃいました(^^ゞ


チェックアウトの時に、

ハロウィンの家族写真と部屋の扉に飾ってあった色紙をくれました。

色紙は誕生日じゃなかった我が家の分(左)も用意してくれてましたhappy01

Cimg2845

これも嬉しい心遣いheart02


近すぎると思ってたけど、
逆に近いから、これからも常宿にしたいと思いましたconfidentshine



チェックアウトして向かったのは、長浜黒壁スクエアー。

お買い物したり、ブラブラ。

海洋堂ミュージアムの北斗の拳のケンシロウとcamera

Cimg2853


大きなハンドルを回す巨大万華鏡。

Photo


光成くんに変身dogdog

Photo_3


この日は暖かかったので、
私は、ほうじ茶ソフトミックス・ダンナはヘーゼルナッツジェラートを食べましたbleah
ニコは、ミルクのソフトをちょびっとゲットdog

Photo_2

にこあんさんは、近江牛まんも食べました^^


私はお腹いっぱいで、食べ歩きはソフト以外パス(^^ゞ

釜焼きくるみパンと安納芋のきんつばをお持ち帰りしました。

芋平さんの安納芋きんつば

Cimg2873

美味しかったheart02


お腹いっぱいだったので、お昼は食べずに、
3時にepice cafeに寄って、デザートを食べましたdelicious

Epicecafe4

が、まだお腹いっぱいで、私は完食出来ませんでした。

おそるべし、ビワドッグの朝ごはん!

私が完食にパンbreadまで食べちゃったからなんですけどね(^^ゞ(笑)


Wニコdogdogで泊まる気になってたビワドッグの旅。

Cimg2848

めっちゃ楽しかったでーすぅhappy01dognotes


マジで、また泊まろうと思ってますぅ^m^


2015年11月19日 (木)

Wニコで滋賀旅行~③


宿泊先は、ホテル ビワドッグ。

開業から1周年。
近すぎるけど、出来た頃から気になってたconfident

宿泊日が10月31日、ちょうどハロウィンだったので、

Cimg2737

こんな写真を撮ってくれましたhappy01


チェックイン時のウエルカムドリンク。

Cimg2733

お部屋は、

プードルマークの付いた鍵
(宿泊犬種で、毎回替えてるんだろうな~^^)

それに、兵庫のニコちゃんが10月お誕生日だったので、
扉には、こんな素敵な絵が飾られてました(*^。^*)

Biwadog1

片側のベッドルームの扉が閉められるので、
今回は4人一緒のお部屋にしました。

なので、とっても広いup(テンション上がりますぅhappy01



お楽しみの夕食restaurant

生ビールで、カンパ~イbeer

Biiwadog


ニコ達の夕食も頼みました。
選べるメインは、馬肉で~すぅdogdognotes

綺麗に盛り付けてくれてます。

Biwadog2

でも、最終的には細かく混ぜちゃうんですけどねbleah

私が食べるのが遅いので、ダンナが細かくしてくれました(^^ゞ

とっても美味しそうに食べましたdogdogheart04


私たちのお料理も、とっても美味しい~deliciousheart02
創作料理に、時期的に松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯もありました^^

Biwadog

Biwadog

ハロウィンということもあり、
途中、サプライズでクッキーのプレゼントもありましたdogdogheart02

Biwadog_2


ここで、またまたサプライズupshine

兵庫のニコちゃんに、お誕生日のカップケーキを持ってきてくれました~。

とっても可愛い絵柄つきhappy01

Biwadog_3

我が家のニコもお裾分け、半分頂きました(dogヤッター)

すごい嬉しい心遣い(#^.^#)


食後は、ラウンジでもお酒barが飲めるということで、
行ってみました^^

もちろん、わんこもokですぅdogdog
(お酒は飲めないけどねbleah

Biwadog_5

温泉ではないけど、大浴場もありました。

お風呂上りに、部屋に戻ってからも缶ビールでカンパ~イ(^^ゞ

ワイワイ楽しくお喋りしましたhappy01notes



ベッドは、男性陣・女性陣で分けてみました。

ここは、ベッドの上もわんこokですぅdog

我が家のニコは、普段ゲージの中のマイベッドだけど、
ニコパパのベッドの足元で、ぐっすり寝ましたdogsleepy

兵庫のニコちゃんは、nicoriさん(ママ)のベッドの上。

我が家のニコは、私のところに一度も来てくれなかったcoldsweats01けど、
兵庫のニコちゃんは私のところにも寝に来てくれましたheart02



のんびり更新ですが(^^ゞ次の日に続きます^^

2015年11月13日 (金)

Wニコで滋賀旅行~②


お昼を食べて向かったのは、八幡掘り。

Cimg2694


ここは、映画やドラマのロケ地でよく使われるよう。

Cimg2690



ちょっと川沿いをお散歩dogdog

Cimg2699


今やってる朝ドラでも、
宮崎あおいが、舟にのってお嫁入りするシーンなどで使われてたらしい^^


日牟禮八幡宮

Cimg2683


そのすぐ近くにある和菓子の「たねや」さん
(向かいは、クラブハリエ)

Cimg2689



こちらでなら、わんこ連れでもok。

Cimg2684



焼きたてのつぶら餅とおぜんざいを頂きましたdelicious

Cimg2686


美味しかったheart02



このあと、予約していた水郷めぐりに向かいました^^

(日本三大水郷のひとつで、昔と変わらない自然のままの水郷はここだけらしい。)

手漕ぎで、貸切ならわんこもキャリーやバックに入れなくてもいい
「水郷のさと まるやま」さんにお世話になりましたdogdog
(4人なら、貸切でも同じ料金。)

この日は寒かったので、ちゃんちゃんこを貸してくれました^^

Cimg2730_2


網目のように入りくんだ水郷のヨシ原の間をゆったりと手漕ぎで進みます。


橋も木でできていたり、聞こえるのも鳥の声やヨシが風そよく音・・・confident

こちらも、時代劇やドラマの撮影場所でよく使われるらしい。


Photo_3


時代劇にタイムスリップしたみたいな60分。


ニコはいつの間にやら、

Cimg2729

心地よく寝ていましたdogsleepy


なかなか、私たちだけだと乗ってみる機会がなかったので、
にこあんさんに提案してもらって良かったhappy01



それでは、この旅行の目的だった宿泊先に向かいま~すぅrvcar


2015年11月10日 (火)

Wニコで滋賀旅行~①


10月31日(土)~1泊で、
兵庫のニコちゃんと滋賀でお泊りしましたdogdog
(めっちゃ近場^m^)


菩提寺PAで待ち合わせ

Wニコ大喜びでしたheart02

信楽焼きのたぬきさんとハイポーズcamera

Cimg2669



まずは、安土城跡へ

ここは、織田信長好きのダンナが小学校の頃、
夏休みの課題の偉人の自由研究のために、
ひとりで電車trainに乗って来たことがあるらしい。
(めっちゃ昔^m^)
お昼を食べに、初めてひとりでラーメン屋さんに入ったりと、
ちょっとした冒険だったんだろうね^^

その頃は、なんの整備もされてなかったらしい。

Cimg2672


実は、前日わんこブログを検索して、
お散歩禁止(ケチ~dogsweat01
であるらしいことに気付いたんですが、
せっかくなので写真だけ撮りました(^^ゞ


Cimg2674


この階段を見たら、まあ上れなくて良かったかも(*^。^*)


この階段の上に、よくお城が建てられたなぁ~。
昔の人は、凄い(*^_^*)


安土城天守 信長の館へ

こちらもわんこは中に入れないので、
入ったことがある私たちはWニコと近くの公園をお散歩dogdog

兵庫のニコ家だけ中へ。

Cimg2675


いいコにしてたねwink


【以前撮った写真】
5、6階部分を再現したお城

Photo


絢爛豪華なお城も築城からわずか3年で焼失し、
「幻の名城」と呼ばれているそう。



お昼は、道の駅 竜王かがみの里にあるレストランへ

テラスが一部、わんこokです。

Cimg2679


ここでは、食べようと思ってた近江牛カツを頂きましたdelicious

Cimg2678


小ぶりだけど美味しかったheart02


お腹も膨れたので、次の目的地へ向かいま~すぅrvcar