フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« あと少しで夏も終わり | メイン | Wニコで中之島公園~うつぼ公園 »

2015年9月16日 (水)

とうとう前歯が・・・


朝・夕涼しくなり、例年の9月よりだいぶ過ごしやすい^^
お散歩も快適になったねnote

Photo

暑い間増やしていたフロリネフも、
気候をみながら元の量に戻しています^^


気候は快適になったんですが、
先日、タオルで引っ張りっこしてたら、
なんか落ちてる・・・。

口の中を見ると、下前歯の真ん中の歯が1本ありませんcoldsweats02

アジソン病になって具合が悪い間に、
ごっそり付いた歯石をどうにかしたかったけど、
麻酔をかけて取るのは、病気のため不安があるし・・・

奥歯はなんとかジェルなど付けて、
歯石が取れたりして喜んでたんですが、

前歯はめっちゃ嫌がって触らせてくれなくて放置してたら、
獣医さんにも最近、
「前歯はこのままでは抜けますよ。」と言われてしまって、

とうとう・・・(>_<)


今は1本だけなので口を開けてもあまり目立たず、
すきっ歯ってカンジですが、
ほんと申し訳ない(>_<)

年を重ねたお友達も、歯の抜けてるわんこは結構いるけど、
前歯はそんなに困らないようだから、
前歯以外はちゃんと残るように、これから気をつけたいと思います。



9月12日(土)

秋に、恒例のWニコの旅行があるので、
長浜に行ってもいいなconfident
下見がてら久しぶりに行ってきましたrvcar

まだ日中は暑そうな日だったので、
ニコはお留守番してもらいました。
(でも、わんこ連れの方は結構見かけました。)

お昼ごはんは、ニコとは入れない翼果楼で、
名物鯖そうめんと焼き鯖寿司のセットメニューをいただきましたdelicious

Cimg2471


湖華舞(こかぶ)牧場の
ニコパパは、ヘーゼルナッツ。
私は、期間限定のむらさき芋のジェラート

Cimg2472

を食べたりbleah楽しくブラブラしました。

また、今度はニコと一緒に来たいと思いますhappy01shine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355585/33573545

とうとう前歯が・・・を参照しているブログ:

コメント

誕生日コメント有難うございます 戻ってきました
暑い夏を乗り切り これから涼しくなりますが
体調の変化には気をつけたいと思います
ラブラブで何よりです ニコちゃんも元気ですか

chickマーチンさんへ

お帰りなさい。
みんな、大喜びでしたね(*^_^*)

例年だと、まだ9月は猛暑なんですが、
今年は早く涼しくなり、徐々にフロリネフの量を元に戻してます^^
まだ暑い日があるかもしれないので、体調の変化には気をつけたいですね。

ニコも元気ですdog
ホントは、この日もニコパパは、二人よりニコと一緒にお出かけしたかったようです^m^

こんばんは。
お久しぶりです。
夏が終わりましたね。。
ニコちゃん歯が抜けちゃったのね。
ニコパパさん歯磨き頑張ってたのに

今年の夏の前半はほんとに暑かったですね。
ニコちゃんはバッチリ乗り越えましたか?
ちょっと涼しくなって、さぁ、お出かけですね!

シェラリスさん、
実はパルはこの夏頑張れなくて
8月8日に亡くなりました。
アジソン病に負けたんじゃないですよ。
最近は震えもなかったし、
ナトカリ価はずっと悪かったけど、
先生も、この数値で安定してるねって
言ってたし。でも、心臓がもう疲れきって
ました。あの8月前半の酷暑にギブアップしてしまい安心た。
心肺停止になり、心臓マーサジ、みんなで
叫んだけど戻ってきませんでした。

パルの最後のミラクルで息子にもあいました。
みんな夏休みで家族全員で過ごしました。
本当に最後まで家族思いの子でした。

ニコちゃんのブログは見てたけど
なかなかコメントできなかったの。
ニコちゃんはブログで最初に知り合ったお友達。
アジソンの事でいろいろ教えていただいて
ありがとうございました。
これこらもニコちゃんの応援隊ですよ!
長いお耳なびかせて、ニコちゃんらしく、
パパとママにいっぱい愛されて、
元気に過ごしてね、ニコちゃん。
ブログで繋がったご縁ですが、
これからもニコちゃんに会いに行きますからね^ ^

ニコちゃん前歯が抜けたのは、ビックリですねsad
そんなに困らない歯で、まだヨカッタのかな?
でもそんな事が起きる年齢になってきたなのね~
歯石も気になるけど、ワンコも人と同じで歯茎も年齢と共にやせてくるのかな? 
エコは歯の隙間が気になるので、ふと思いました
ただエコはもともと歯の本数が少ないのですが・・・

ニコちゃん、涼しくなって薬の量が戻せてヨカッタね。
いつも細やかな体調管理をしているシェラリスさんは
すごいわ~

chickバルママさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
最近、あまりPCを開けてなくて・・・。

バル君亡くなったんですか。。。
心臓病とも闘って、頑張ってたのに。。。

改めて、ブログにコメントさせてもらいます。

chickエコママさんへ

今まで歯石は、奥歯しか気にしてなかったのと、
前歯は見ようとするだけで、ムキーッとなるので見れなかった。
硬いオヤツを噛ましても、前歯って使わないから、
気が付いたら、前歯の根元だけ痩せてました。
お友達のわんこも、9歳ぐらいだと歯が抜けてるコが多いです。
エコちゃんは、歯が抜けないように気をつけてあげて下さいね。

去年の9月は猛暑だったので、お薬の量を戻したのは10月になってからだった。
エコちゃんも、ようやく思いっきりボールで遊べるね(*^_^*)

ニコちゃん 前歯抜けちゃったのねsweat01
我が家では みかんの前歯が怪しい感じです
ニコちゃんの歯石が取れた記事を読んで 我が家も歯磨き頑張ろうsign01と思った時に発見
獣医さんに相談したら いずれ抜けるでしょうってbearing
まだ今のところ抜けて無いけど うちも時間の問題かも
ただ みかんの場合4本くらい怪しいのdespair

Wニコちゃんの旅行 楽しみですねhappy01
私は3月に友達と長浜に行って来ました
黒壁スクエアの巨大万華鏡 
万華鏡好きの私の為に友達が一生懸命回してくれていたの
ずっと自動で動いていると思っていた私は 疲れ果ててた友達に聞いてビックリ(^^ゞ
次は是非「翼果楼」に行ってみたいですlovely

chickmikorinさんへ

前歯抜けちゃいましたsweat01
ニコも、みかんちゃんと同じで他の前歯も怪しいですdespair
でも、他のコ達は大丈夫そうですね!
お友達でりんちゃんぐらいの歳のコで、半分ぐらい抜けちゃったコもいるんですが、
りんちゃんは特に何もしてなくても綺麗なようで羨ましいshine

巨大万華鏡、ちょうど見上げてた時にカップルが来て、
彼氏が一生懸命まわし始めてたので、しばらく「ホーッ。」と
見ちゃってました(^^ゞ
でも、やっぱりその場を離れて、ダンナに回してもらいました^m^
大きなハンドルだったから、けっこう重かったかもですね!
お友達、mikorinさんのために一生懸命回してくれたんだhappy01

「翼果楼」テレビでよく取り上げられてます^^
mikorinさんの行った黒壁オムライスを、ニコ達と一緒の時に食べたかったんですが、
5月で閉店しちゃったみたいなんです。残念(>_<)

コメントを投稿