フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

USJ 進撃の巨人


USJ クールジャパン開催中に行きたいと、
4月15日(水)平日に行って来ましたtrain
(ニコは、実家にお留守番dog

開園前に並んでる少しの間に、
入り口のマスコットがスヌーピーに変わってました^^

Usj_2015_1


深夜に放送されてた『進撃の巨人』を録画して、
ニコパパと一緒に楽しみに観てたので、
この日は、『進撃の巨人・ザ・リアル』が目的です。


空中を移動する立体機動装置

アルミン・リヴァイ兵長・ミカサのクロノイド
(兵長、リアルだったshine

Usj_2015_2


ニコパパも、心臓を捧げました!

Cimg1869


この緑の自由の翼のマントに白いパンツ・ロングブーツを履いた
調査兵団ファッションの若い女性達が
パーク内にいっぱいいましたconfident


捕食巨人にも食べられてきました^m^

Cimg1872


名場面も載ったUSJバージョンの写真も買っちゃいました(*^_^*)

Cimg1907_1

ニコパパは、上手に演技出来てたけど、
私も「キャ~sweat01」というつもりでやったはずなのに・・・・、

写真を見れば、満面の笑みでした(^^ゞ
(女優には、なれません(笑))


等身大の巨人!エレンー!

Cimg1876 

凄い迫力!!!


エヴァンゲリオン・リアル4Dも、よく出来てて面白かった。
(TVで、映画を観たので知識はありました^^)

モンスターハンターは、まったく知識がないけど写真だけ^^

Cimg1893


この日は、前日の天気予報で嵐になるかもと言われてて覚悟してたんですが、
USJは晴れsunてる時間がほとんどでした。

(ちなみに、ニコ地方は、ずっと雨が降ったり止んだりのお天気だったようrain

その予報のおかげと平日だったからか、
乗り物にもけっこう乗れました。


期間限定、調査兵団の遠征飯(兵長用)もひとつ買い込み、

Cimg1894


ニコパパが以前から乗りたいと言っていたバックドロップにも乗りました^^

通常バージョンのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのように、
音楽を聴きながら、楽しく乗ってたんですが、
降りたら、前の席の女性が、ヘタリコンデ立てません。

なんで???と思ってたら、私もなんだか足がふらつきました。

どうも、後ろ向きで予測不可能な動きをするので、
三半規管がやられるようです(>_<)

私は乗り物には強いと思ってたのに、
恐るべしバックドロップsweat01


今回は、ハリポッタは昼に町並みだけ見ればいいと、
(前回夜nightだったので)写真だけ撮ってたんですが、

Usj_2015_3
バックドロップ乗った後、夕方6時過ぎると、

ハリーポッタエリアは、入場制限もなくフリーで入れて、
待ちもほとんどなかったので、
フォービトゥン・ジャーニーとフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに続けて乗れましたhappy01ラッキーheart04


が、あのバックドロップで三半規管をやられてすぐ乗ったせいで、
前回楽しかったup♪しかなかったフォービトゥン・ジャーニも
ちょっと気持ち悪くなりそうな気分もsweat01
(贅沢なんですが(^^ゞ)

乗り物には強い方なので、その程度で済みましたが、
調査兵団の遠征飯で腹ごしらえは終わってからすれば良かったと反省。

この手の乗り物は空腹で乗るほうが良さそうです(^^ゞ(笑)


何はともあれ、
乗り物にもたくさん乗れ、
イケメンとも写真が撮れlovely

Cimg1882_1
(ニコパパ撮影camera^m^)

満足しました(*^。^*) 


少し前に、USJに行かれた杏と陽菜のママさんが、
百味ビーンズを送ってくれましたhappy01

お店の前も凄い人が並んでたし、
自分用に買うには勇気がいると思ってたので、ありがたいheart02

Cimg1906

どんな味か楽しみです^m^notes


2015年4月13日 (月)

2015年桜 風車村~cafe 森の木


先週末も、十分桜cherryblossom堪能したんですが、
北に行けば、まだ咲いているようなので、

4月11日(土)
ニコと風車村に行って来ましたrvcar

Cimg1823

久しぶりに来たら、羊もドッグランもなくなってて寂しかったけど、
桜はやはりちょうど見頃でしたhappy01

Cimg1819

2015



お昼になったので、cafe 森の木でランチしました^^

週替わりの森の木ランチ

2015_2


食べ終わってから、ドッグランで遊ばせてもらいました^^

Cimg1839

ニコ張り切ってて、楽しそうでしたdognotes


この日は、ちょっと肌寒かったんですが、
お店の方が、良かったら紅茶どうですか?
と言って下さいました^^

食後の紅茶はおかわり出来るそう。
(お勘定も済ませてたし、私たちはホットコーヒーだったんですが(^^ゞ)

メイプルのフレーバーティーを頂きました^^
(お店にも、いろんなフレーバーティーが置かれてた。)

ありがたいheart02

Cimg1850

ほっこり温まりましたhappy01



この日の夕方、いつものお散歩場所は桜の絨毯になってました。

Cimg1851


また、来年の桜一緒に見ようねconfident



【番外編】

4月12日(日)
マザーレイク・チャリティー・ファンランにニコパパが参加しました。

タスキを繋いで、湖岸沿いを42.195kmリレーします。

(参加料が、東日本大震災などに寄付されるそうです。)

ニコと一緒に応援に行きました(*^_^*)ガンバレー

2015_3



2015年4月10日 (金)

2015年桜 皇子山公園~琵琶湖疏水


桜が咲いてからお天気が悪い日が続きそうだったけど、

4月4日(土)はお天気大丈夫そうだったので(ヤッタ~(^^)/)
ニコdogと一緒にお花見に行って来ましたcherryblossom

Cimg1769


皇子山公園に車を停めてウォーキングdog^^

Cimg1725


桜もちょうど満開happy01

Cimg1726


この日は暖かかったので、
途中、ミニストップであまおう苺ミルクソフトを購入。

Cimg1727

苺の味が濃厚heart02

ニコもチョコット貰えましたdog



琵琶湖疏水へとうちゃ~く

Cimg1759

Cimg1736

Cimg1738

Cimg1742

琵琶湖疏水クルーズの試験運行をしてたので、
ここでTVカメラマンにインタビューされちゃいましたsweat01

2015


園城寺(三井寺)の前を通りcamera

Cimg1762


お昼前には、青空もsun


Cimg1770


皇子山公園に戻ってきて、
桜の木の下cherryblossomお昼を食べましたdeliciousriceball

2015_2


夕方、ニコのいつものお散歩場所♪

Cimg1789


ここも桜が綺麗な場所ですdog

Cimg1790



今回のトリミングでは、
ピンクの春らしいゴージャスなリボンribbonを付けてくれましたdog

Cimg1706


【番外編】

3月30日

用事のついでに、円山公園に寄りました。

ソメイヨシノは、3分~5分くらいだったけど、
大きなしだれ桜は、もう綺麗でしたcherryblossom

Cimg4941_2


京料理 いそべで、
これに茶碗蒸しが付いた まるやま弁当を頂きました。

Cimg4948_2

自家製生ゆばが美味しかったdelicious