フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

久々の血液検査


1月に9種混合ワクチン、2月に狂犬病予防ワクチンを接種し、

今回はフィラリア検査のついでに、
久々に全体的に血液検査をしてもらいました
dog

Cimg1709

ただいまトリミングから1週間のニコdog

切りたてより毛が落ち着いて、私はこの頃が好きですheart02



アジソン病で大事な

Na 145  (正常値 141~152) ok
 K   4.8  (正常値 3.8~5.0)   ok
Cl  104  (正常値 102~117)  ok
BUN 26.3  (正常値 9.2~29.2) ok
 
ナトカリ値も30.2でokでした。 (正常値 27~40)

トリミングの時やお出かけの時にお薬(フロリネフ)を増量してますが、
様子を見ながら臨機応変にすれば、

ふだんは、これまで通りのお薬の量で良さそうです^^


去年同様、白血球が143(正常値 70~130)とちょっと高めだったけど、
このくらいなら緊張で増えるので気にすることはないそう。

Tchoが、324 (正常値 111~312)と太ってないのにいつも少し高目に出ますが、
これもこれくらいなら問題ないそう。
引き続き、項目に加えてもらおうと思います。

その他、肝機能・腎機能・血糖などの検査項目は正常値でした^^

もちろん、フィラリア検査も陰性でした。



暖かくなってきたので♪

昨日も、お散歩でお友達にたくさん会えましたhappy01dog

Cimg1695_2

フィラリアのお薬を飲むのはまだ早いけど、

お友達情報では、もうダニが付いたコがいるようなので、
そろそろフロントラインプラスはしないとねwink


2015年3月22日 (日)

ニコの雛人形&レイクヴィラ


お散歩仲間の小麦ママさんが、
ニコに雛人形を作ってくれましたdog

Cimg1491_2

3月中ずっと、玄関に飾らせてもらってますhappy01
(ニコは、お嫁に行かないからね^m^)

Cimg1655

全部着物の生地で、可愛いheart02



3月7日から1泊で、信楽のレイクヴィラのコテージに1泊しました。

冬の間は、3月中ごろまで、ディナー・朝食付きで格安に泊まれるんです^^

でも、わんこは一緒に泊まれないので、ニコは実家にお泊りでした(^^ゞ
(コテージだし、わんこokのお部屋もあればいいのになぁ~)

Photo

Photo_2


温泉spaにもつかり、のんびり出来ましたconfident


帰りに、安土城天主 信長の館に寄りました。
(ニコパパは、信長好きです^^)

Photo_2


安土城跡には、またニコと一緒に来たいと思います(*^_^*)


お昼は遅めに、毛利志満でランチ
(遅くても混んでたsweat01

Cimg1678

お肉がとってもやわらかくて美味しかったdeliciousheart04



3月14日のホワイトデー

ニコパパが、私とニコにくれましたhappy01dog

Cimg1680

Cimg1688




今日 3月22日

皇子山公園の早咲きのハツミザクラが満開でしたcherryblossom

Cimg1692

Cimg1693

ソメイヨシノの開花が待ち遠しいねconfidentdogheart02


2015年3月 1日 (日)

南知多ビーチランド【後編】


アシカやイルカのショーも、ニコと一緒に観ることが出来ましたnote

Cimg1530

Photo

Photo_2


この会場を出て、横がイルカの水槽になってたんですが、
見習い中のイルカちゃん達も元気に泳いでました(^^)/

Photo_3

誰も指示してないのに、2頭揃って何度もジャンプしてくれました。
水しぶきがかかるくらい間近で見れて嬉しいhappy01


最後にふれあいカーニバルに参加しました。
(わんこは近くに寄れないので、ニコをカートに乗せてて良かった^^)


ペンギンpenguinのエサヤリclover

Cimg1622

素手で魚fishを触るので、ニコパパはパスしました^m^


イルカと握手clover

Cimg1624_3

Cimg1629

Cimg1630


アザラシにタッチclover

Cimg1631

Cimg1633


アシカにタッチclover

Cimg1635

Cimg1637


ふだん、ニコと一緒だとなかなかふれあえないけど、
参加出来て楽しかったhappy01heart02

小さい水族館だけど、楽しめましたnotes



帰りにここから近いドッグカフェ『ラ・コーダ』で、
私たちはケーキセット・ニコは紅いものパンを頂きましたdelicious


Cimg1642

Cimg1645

カフェ利用料1000円毎に
ドッグランを1頭無料で使えますdog

Cimg1647

景色の良いドッグカフェでしたconfidentshine


なかなかお出かけできない時期でしたが、
楽しい1日でした(*^_^*)