フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

南知多ビーチランド~【前編】


2月21日(土)

この日は、お天気sunで暖かそうだったので、
南知多ビーチランドという水族館に
ニコと一緒にお出かけしましたrvcar

Cimg1496


テレビの「まさはるくんが行く」で観て、
行ってみたいと思ってました^^

誓約書にサインすれば、わんこと一緒に中に入れます♪
(ただし、大型犬は今年の4月から入れなくなるそうです。)


まずは、入り口にあるお約束?の撮影スポットで・・・

Cimg1495


ニコが食べられちゃう~sweat01^m^


園内は、カートで回りました。

Cimg1510


ニコ、けっこう見てましたdog

ペンギンプール

Cimg1517


イルカふれあいプールでは、遊び心旺盛なイルカちゃんが、
お客さんにボールを投げて、投げ返してもらってました♪

Cimg1569


ここの水族館で一番大きなセイウチくんが、
ちょうど外に出て来たのに遭遇。

Cimg1570


ほんとおっきい~\(◎o◎)/!

Cimg1587

Cimg1583 

Cimg1597


お姉さんの合図で、いろいろ芸を披露してくれました(*^_^*)



お昼ゴハンは、園内のラッキーフードというお店のハンバーガーfastfood
(注文してから作り始めて、けっこうイケましたdelicious
それと、入り口付近で売ってた大アサリとおしるこ^^

Cimg1548

ニコはオヤツ^^


大水槽のエサヤリの時間

Photo


エイ→アジ→イワシ

エサを替えると、寄ってくる魚も替わった^^


まだまだ楽しい時間は、続きました。

続きは、【後編】で(*^_^*)

2015年2月 4日 (水)

ちょこっと長崎


ダンナのおばあちゃんの法事が1/25長崎であり、
前日入りすることに。せっかくなのでちょこっとだけ観光しました。


1月24日(土)

ニコを私の実家に預かってもらい
(ニコも大好きdogなので、ありがたい^^)


長崎に着いたのが午後3時近く。

グラバー園や大浦天主堂は、行ったことがあるので、
今回はダンナがまだ行ったことがない平和公園へtrain

Photo

私は、高校の修学旅行以来。

平和祈念像の右手は原爆を左手は平和を表してるらしい。
(この前で友達と撮った写真があるが、まったく覚えてない(^^ゞ)

広島ではニコが一緒だったので入らなかった原爆資料館も見学しました。

改めて、世界中でこのようなことが起こってほしくないと思いました。


ここから、歩いて行ける浦上天主堂へ
(1945年原爆によって破壊されたが、1959年に再建された。
信徒数は約7千人で、建物・信徒数とも日本最大規模のカトリック教会。)

上からcamera

Cimg1462


下からcamera

Cimg1463


ここのステンドグラスは、ブルーを基調としてキレイでしたshine
(しかし、信者さんのための教会ということであまり観光地化されてなく、
奥の方には入れず撮影もNGだったので、)ホームページから^^

Photo_2

Photo_3


夜は、グラバー園がライトアップしてるのも気になるところだったんですが、

4年前、ダンナのいとこの結婚式の時に
三大夜景の稲佐山に行ったんですが、お天気が悪く、
霧の切れ間から一瞬しか見れなかったのがずっと心残りで、
今回はお天気も良かったのでリベンジup

この日は、3月上旬並の暖かさだったので、
夕方から暗くなるまで、いることも出来ましたhappy01

Dsc_8138_2

Dsc_8142_2

Dsc_8143_2

Dsc_8144_2

Dsc_8147_2

Dsc_8148_2

リベンジ果たせました(^^)/

とっても綺麗でした(*^。^*)heart04 

(ちなみに、わんこもダッコしてならokのようでした^^)



お留守番中のニコdogは・・・、

かまってない時に、どこからかカイロに張ってある紙を見つけてくわえて来たりsweat01
父が落としたお菓子の乾燥剤をくわえそうにsweat01なったこともあったようですが(^^ゞ

夜は寝室に連れて行くと、最初はウロウロしてたけど、
ドーム型ベッドをそばに置くと、
その中でちゃんと朝までぐっすりsleepy寝たそう(*^_^*)

Cimg1480


ニコ、お留守番ごくろうさま(#^.^#)