フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日 (日)

平城宮跡&ならまち


1月11日(日)

せっかく3連休だし、1日ぐらいどこか行きたいな~^^と
ニコとは初めての奈良に行きましたrvcar

前日思い立ったので、無計画でしたが(^^ゞ
私たちがまだ行ったことがない平城宮跡へ行くことに。

朱雀門前でcamera

Cimg1418


この日は、すっごい風typhoonでした。
(ニコの毛もなびいてますdog


11時ごろ着いたので、先にランチしようということで、
最初は、平城宮跡近くにある『ブリーダーカフェ』へ。


私たちは、そばめしとナシゴレンdelicious

ニコには、わんこのパンケーキdog

Photo


これ、めっちゃ美味しかったよう♪

目の色が違いましたlovely



平城宮は、710年(和銅3)平城京の北部中央に、
東西約1.3キロ、南北約1キロの地を占めて営まれました。

ここには、天皇の住まいである内裏や
国家的な儀式や政治の場である大極殿・朝堂院のほか、
たくさんの役所が立ちならんでいたよう。
いまでいえば、皇居と霞ヶ関の官庁街を併せたようなところだったようです。

平城宮の四方には、高さ5メートルの築地塀がめぐらされ、
それぞれに三つずつ併せて12の門があり、
南の正面中央の門が朱雀門だったそうです。


第一次大極殿の敷地の中だけはわんこは入れないので、
遠くからパチリcamera
(この日は、マラソンのコースのひとつになってました。)

Cimg1427


礎石の跡やわずかに残る文献や同時代の寺院などを参考にして復元されたそう。

Cimg1432


ここ以外の跡地は、わんこも入れるので、
わんこ連れの方もたくさん見かけました^^


第2次大極殿跡

Cimg1439


これ、ほんの一部ですぅ。

ほんと、だだっ広い^m^

ニコも砂地に入ると、テンション上がって、
伸縮リードで伸びる範囲走り回ってましたdogdash


遣唐使船の前のせんと君と記念撮影

Cimg1441


ニコだけ座らせて撮ろうとしてたら、
歴史館のお姉さんが、わざわざ出てきて撮ってくださいました。

ありがと~ございますheart02



このあとは、お友達ブログでよく見かけるならまちへrvcar

わんこと入れるカフェ ここはなで、
ちょっと休憩cafe

お隣の席には、可愛いネコちゃんcatがいました^^

Photo


可愛い服を着てて、おとなしかった^^
毎日、肩にのってお散歩にも行くそう。

ニコは、ネコちゃんはまったく気にならないようだった^m^


ハンドメイドのわんこ雑貨の店 COCOROへ

Cimg1452


ここで、暖かそうな可愛い服とマナーポーチを買いました^^

Cimg1454

トイプーの後姿 モコモコのお尻が可愛いheart02

「Let's go for a walk !」
お散歩、いっぱいしようねhappy01


漬物屋さんで、奈良漬を買って帰りました。

高速にのったら、意外と近い。
また、奈良にも来たいと思いますconfidentdog

2015年1月 6日 (火)

雪のお正月


2015年

明けましておめでとうございます。

Cimg5485


今年も、ニコ共々よろしくお願い致します(*^_^*)



今年のお正月は晴天から始まりましたが、
元旦昼過ぎから降り出した雪が、あっという間に降り積もり、
ニコ地方は20センチ以上の積雪snowsnowでした。


元旦

ニコママの実家へ。

2015


ニコパパに日本酒についてたネットを頭に被せられちゃった。
(意外と似合う?^m^)

夜、帰る頃には、ブーツを履いてても、
足が沈んでいくくらいの深雪でした\(◎o◎)/!



2日

ニコパパの実家へ。

近くの御神(ミカミ)神社で初詣dog

Cimg5499


みんなの健康をお祈りconfident

ニコパパは、大吉をひいて喜んでました(^^)v

2015_2


どちらの実家でも、たくさんご馳走になりdelicious
ニコも自由にさせてもらってdognotes
果物もらったり、
みんなに可愛がってもらいましたheart02



2日の夜も9時頃からしんしんと雪が降り始め、また積もったので、
3日、4日もまだ雪がいっぱいありました。

ニコは、一番暖かい服の2枚重ねでお散歩note

3日、4日は、お友達にもいっぱい会えましたdog

2015_3


お友達のラブラドールのキュートちゃんが、
オーダーメードのとっても可愛い服を着てましたheart02

お友達パパさんママさんからも、オヤツのお年玉をいっぱいもらって、
ニコも満足満足dog


雪の中も、ちょっと走りましたdashnote

Cimg5525

Cimg5516

お菓子やおもちゃなどがいっぱい入った福袋ももらって、

Cimg5526


ニコも楽しいお正月だったねnoteshappy01dog