フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« クリスマス★USJ | メイン | 雪のお正月 »

2014年12月30日 (火)

今年もあと僅か


今年もあと僅かになりました。


ニコは、今年もお出かけしたり、元気に過ごしましたheart02



11月のトリミングの後、急な寒さも重なり食欲が落ちたので、

(ニコの場合、いつも食べてるカリカリフードを食べなくて、
美味しい味をつけたお薬も食べなくなった時は、
ちょっとお薬が足りなくなってるサイン。)

Cimg1272


お薬は、なんとか鼻先に大好きなヨーグルトを持っていって、
近づいて食べ始めたら、お薬をその中に放り込むカンジ(^^ゞ

お薬の効き目が出る?1時間ほどしても食べない時は、
フードにお湯をかけます。

すると・・・、

Cimg1277


「ただのお湯ですが・・・^m^」

Cimg1278


バクバク食べてくれます^^


いつものお薬フロリネフを20日間ぐらい増量しましたが、
今はまた、元のお薬の量に戻しても食欲もアリ、元気にしていますdog


アジソン病はストレスに弱く、
ストレスが多い時は、いつものお薬の量だと足りないようです。

ニコは、トリミングで長時間預けられるのは、
かなりのストレスを感じるんでしょうね。

12月のトリミング時はそれを踏まえて、
あらかじめ、当日朝晩ともお薬増量していたので、
トリミング後も、食欲落ちることはありませんでした^^


いち時期、寝起きだけ後ろ左足を上げて歩くと書いてましたが、
プロモーション420(コンドロイチン・グルコサミン)を記載量毎日飲んでいたら、
今は、足を上げることもなくなりましたdog


歯石は、バニラミントのマウスクリーナーとジェルの効果で、
犬歯に続き、奥歯も半分くらい歯石が取れてましたdog

前歯の細かい歯は、まだヤバそうな(^^ゞカンジですが、
引き続きニコパパに歯磨き頑張ってもらおうと思います^^


来年も、フロリネフお薬と上手く付き合い、
サプリメントと歯磨き頑張り、
ニコと楽しく過ごしたいとと思います(^^)


 
いつもの公園で、ボールbaseball投げdognotes

Cimg1396_2


「皆様、良いお年をお迎えください(*^_^*)」


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355585/33107883

今年もあと僅かを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
今日で2014年終わりですね。

春、4月、突然聞いたことない
アジソン病と告げられ、
ずっと悲しんでた毎日でした。
娘の受験でバタバタしていて、
東京にいってる間はペットホテル
に預けて…そんなストレスがこの子を
病気にしてしまった、と自分を責め
後悔ばかり…

そんな日々の中でニコちゃんの
ブログ見つけたんです。
同じ病気なのにいつも笑顔で、
いつもかっ飛んで、長〜いお耳が
風になびいていて。
見てる私も笑顔になれました。

お薬の事やアジソン病の事、
いろいろ教えていただいて
ありがとうございました。

頑張ってるすべての人や動物
にとって、2015年が素晴らしい
年になりますように。
幸せになれますように。

来年もどうぞよろしく
おねがいします。

今年も大変お世話になりました

ニコママのお蔭さまで娘も元気に笑顔を保てています。
変に競争意識を持ってツムツムを楽しんでいますし
毎日がニコママと遊んでいるような感じです♪

ニコちゃんも何事もなく年を重ねることができそうで
本当に健康が大事ですね!

来年も ニコ家の皆様にとりまして
素晴らしく 楽しい一年でありますように!

chickバルママさんへ

もう、あと少しで2014年も終わりですね。

今年は、バルママさんとブログを通してお知り合いになり、
バル君はニコと同い年のトイプードルなので、
勝手に親近感をもっています。
お薬と美味く付き合わなきゃいけないけど、
出来るだけ笑顔で過ごしてくれるようにお互い頑張りましょうね。

ほんと、頑張ってるすべての人や動物
にとって、2015年が素晴らしい
年になりますように。
幸せになれますように。
そうですねconfident

良い年をお迎えください。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

chick杏と陽菜のママさんへ

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。

私もすっかりハマってしまい(笑)
イベントもいつも楽しみにしています。
今も、ビンゴを頑張ってやってます♪

人間もわんこも本当に健康が一番ですね!

来年もよろしくお願いします。
杏と陽菜家の皆様にとって、楽しい一年でありますように(*^_^*)

ご無沙汰してます
わが家のNANAちゃんはフロリネフではなく、コートリルを飲んでいます。今のところよく効いているようです。効かなくなったら高いお薬sweat02sweat02sweat02
体重は増えないですが、異常な食欲と執着です。待っている間に震える位です。
色々参考にさせていただいています。ありがとうございます。
にこちゃんはお薬が飲めてうらやましいです。
わが家は騙されず
今はグリニーズのピルポケットを使っておやつのように楽しみにして騙されております

良いお年をお迎え下さい

chickMOMONANALULUさんへ

ご無沙汰してます。
NANAちゃんは、コートリルを飲んでるんですね。
よく効いてるならいいですね^^
コートリルは使ったことがないので、よく知らなかったんで調べてみたら、
食欲が増進するみたいですね。
アジソン病の多くのコが、フロリネフを使ってるようですが、
昔と違って、今は皆さん個人輸入されてるようなので、
そうすればかなりお安く購入できますよ。

お薬はニコも飲むの苦手で、ブログ友達に教えていただいた
スタミノール(ペーストチューブ)を今は使ってるんですが、
アジソン病は、お薬足りなくなると食欲落ちるので、
そうするとそれでは食べなくなってしまいます(>_<)
グリニーズのピルポケット、良さそうですね!
また試してみたいと思います!
教えていただき、ありがとうございます^^

良いお年をお迎えくださいshine

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いしまーす!
いっぱい遊ぼーねhappy01
ニコちゃんの体調は繊細だけど、シェラリスさんが丁寧な
体調管理をしているから、ニコちゃんは安心ですね。
今年も元気に楽しく過ごしたいよね~

それとニコちゃんの足の調子もよくなって良かったね。
歯石も半分ぐらい取れたなんて、スゴイhappy02
私もニコちゃんの歯を見せてもらってから
マウスクリーナーを買いましたよ。
ただ一応前のを使い切ってからという事で最近
ようやく使い始めたのですが、確かに効果を感じています。

新年明けまして おめでとうございますfuji

年末の挨拶に伺うつもりだったのに もう年が明けて5日も過ぎてしまいましたsweat01
30日頃から風邪をひき そのまま年越し(^_^;)
寝込む程の風邪ではなかったので 弟家族を含めた9人と楽しく過ごせましたが 何をするにも体力がなくて・・・
今もまだスッキリせずです
年齢とともに治りも遅くなってるのかな

ニコちゃんがアジソン病になってもう3年半くらいかしら?
食欲無くて痩せていくニコちゃんがとっても心配で・・
でもパパさんやシェラリスさんの愛情とお薬で 元気なニコちゃんに戻れてホント良かったhappy01
今年も笑顔の(本当に笑顔に見えるのよ)ニコちゃんに会えるのを楽しみにお邪魔しますね

今年もよろしくお願いしますheart02

chickエコママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす。
はい、いっぱい遊びましょうhappy01

エコちゃんも飲んでるプロモーション、やっぱり効きますね!
これからも続けたいと思います(^^)/
前歯をなんとかしたいんですが、前歯はオヤツを見せても、
なかなかやらせてくれません(>_<)
でも、継続は力なり!とニコパパに頑張ってもらいますsmile(笑)

chickmikorinさんへ

新年あけまして、おめでとうございますfuji

風邪を引かれてたんですね。
忙しい年末年始、大変でしたね(>_<)
そうなんですよね。
私も風邪を引いた時、長引きましたsweat01
ゆっくり休んで、お体大切にして下さいね。

3年半前のアジソン病になった頃は、何が原因か分からず、
ニコもどんどん痩せていってましたもんね。
今は、ニコの体調も早めに分かるようになったので、
お薬で臨機応変に体調管理できるようになりました^^

mikorinさんとは、ブログでしかお話したことないけど、
もう長いので、長年のお友達のようです。(勝手に思ってます(^^ゞ)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)


コメントを投稿