フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

今年もあと僅か


今年もあと僅かになりました。


ニコは、今年もお出かけしたり、元気に過ごしましたheart02



11月のトリミングの後、急な寒さも重なり食欲が落ちたので、

(ニコの場合、いつも食べてるカリカリフードを食べなくて、
美味しい味をつけたお薬も食べなくなった時は、
ちょっとお薬が足りなくなってるサイン。)

Cimg1272


お薬は、なんとか鼻先に大好きなヨーグルトを持っていって、
近づいて食べ始めたら、お薬をその中に放り込むカンジ(^^ゞ

お薬の効き目が出る?1時間ほどしても食べない時は、
フードにお湯をかけます。

すると・・・、

Cimg1277


「ただのお湯ですが・・・^m^」

Cimg1278


バクバク食べてくれます^^


いつものお薬フロリネフを20日間ぐらい増量しましたが、
今はまた、元のお薬の量に戻しても食欲もアリ、元気にしていますdog


アジソン病はストレスに弱く、
ストレスが多い時は、いつものお薬の量だと足りないようです。

ニコは、トリミングで長時間預けられるのは、
かなりのストレスを感じるんでしょうね。

12月のトリミング時はそれを踏まえて、
あらかじめ、当日朝晩ともお薬増量していたので、
トリミング後も、食欲落ちることはありませんでした^^


いち時期、寝起きだけ後ろ左足を上げて歩くと書いてましたが、
プロモーション420(コンドロイチン・グルコサミン)を記載量毎日飲んでいたら、
今は、足を上げることもなくなりましたdog


歯石は、バニラミントのマウスクリーナーとジェルの効果で、
犬歯に続き、奥歯も半分くらい歯石が取れてましたdog

前歯の細かい歯は、まだヤバそうな(^^ゞカンジですが、
引き続きニコパパに歯磨き頑張ってもらおうと思います^^


来年も、フロリネフお薬と上手く付き合い、
サプリメントと歯磨き頑張り、
ニコと楽しく過ごしたいとと思います(^^)


 
いつもの公園で、ボールbaseball投げdognotes

Cimg1396_2


「皆様、良いお年をお迎えください(*^_^*)」


2014年12月24日 (水)

クリスマス★USJ

Cimg13531



先日、ニコお留守番で(ゴハンなどは実家に頼みました(^^ゞ)
USJに久しぶりに行きました。

Cimg1361

Cimg1360


ハリーポッタエリアが出来てから初めて(*^_^*)

入場券もheart02

Cimg1399


大きなクリスマスツリーxmas

Cimg1362


クリスマスパレード『サンタのトイマーチ』

Cimg1364

Cimg1366

Usj1_2

Usj2_2

Cimg1370



スヌーピーのカスタードマンも可愛いheart02

Cimg1371



大人買いで、エクスプレスパスを使ったので(ちょっと高いけど(^^ゞ)
乗り物にもスムーズに乗れました^^


新しく4K3Dになったスパイダーマンも、以前乗った時より楽しかった♪


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーだけは、
パスも時間指定で 夕方だったので、
冬だしエリアに入るときにはもう暗くなってました。

Cimg1384


ホグワーツ城^^

Cimg1386


スマホでもパチリ

Photo


どっちがキレイに撮れたかな?^^


ホグワーツ城の中は、
ライドの手前にある組み分け帽子の前だけ、
長い間立ち止まれるので、これだけパチリcamera

Photo_2


この乗り物が一番楽しかったなぁ~note

Usj

ハリーと一緒に空を飛んでるみたいだったhappy01
また乗りたいconfidentshine


この日は寒くなかったので、
冷たい方のバタービールを飲みましたheart02

ダンナの泡髭^^

Cimg1381

なぜか、私は何度やっても泡髭がつかなかった???(^^ゞ

お味は、炭酸のバターキャラメルってカンジで
美味しかったですconfident

次は、明るい時間にハリーポッタエリアに入りたいなshine



ニコも待ってるし、
いろんな色に点灯するクリスマスツリーxmasを振り返りながら、

Cimg1387


気持ち早めの岐路につきました(*^_^*)

2014年12月 5日 (金)

2014紅葉おでかけ 【後編】


永源寺から三重県側に向かって山道を走ってるrvcarと、
紅葉mapleがキレイそうな河原が(*^_^*)

Cimg1335_2


車を降りて、ニコとお散歩しました^^

Cimg1338

ニコも、お散歩できて嬉しそうだったdognotes


そして、また車を走らせ向かった先は、
3月にいなべ梅園の帰りにランチしたfrauchen(フラウヘン)


日替わりランチセット(飲みもの・ケーキ付き)restaurant

ニコには、ヤギcapricornusミルクdog

Photo

美味しく頂きましたheart02


帰宅途中、
11月にしてはこの日は暑かったので、
アグリパーク竜王で今年ラストのジェラートを食べました^^

私は、ナシと地元産のきなこ+お味見
ニコパパは、コーヒーとさつまいも+お味見

Photo_2

ニコも、コーヒー以外はチョビットずつゲットしましたdogheart02


アグリパーク竜王には、やはり竜がいましたsign03

Cimg1357

竜の鳴き声は?
ガオ~じゃないか^m^


この前の週は、皇子山公園をお散歩しました^^

2014



今年もキレイな紅葉mapleが観れたねhappy01dogheart04