フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

2014紅葉おでかけ【前編】 永源寺


3連休の11月22日(土)

今年の紅葉maple狩りは、出かける直前に決めた永源寺へ~rvcar

約650年前に開山された、「もみじの里」としても親しまれている寺院ですぅ^^

寺院の中は、わんこはダッコならokなので、
ニコは途中から、スリングで観賞dog

Photo


駐車場から永源寺へ向かう橋の上からパチリcamera

Cimg1293_2


永源寺は、ちょうど紅葉maple見頃でした(*^_^*)

Cimg1319

Cimg1312

Cimg1316

Cimg1304

Cimg1327

Cimg1298


帰り際に食べたおでん

近江八幡名物 赤こんにゃくと味がしみた大根heart02

Cimg1330

紅葉mapleを見ながら、美味しかったdelicious

赤こんにゃくは、派手好みの織田信長が由来するそうです^^

Cimg13341

紅葉mapleきれいだったねhappy01


帰る頃に観光バスが着いて、人が多くなったので、
早めに来て良かった^^

ここから、三重の方に向かってドライブrvcar ~

2014年11月 9日 (日)

Wニコで飛騨高山~③


昨日のフィギュア男子フリーの羽生君、
アクシデントの後、無理しないでほしかったけど、
魂のこもった気迫に満ちた演技で、涙がでそうになった。

よく頑張った。

後遺症が残らなかったらいいけど・・・。
しっかり治して、また華麗な演技を見せてくださいshine

Ks12amqubgdyc8f1415519431_141552090




2日目は、飛騨高山の古い町並みでブラブラ^^

ニコとは、4年ぶり2度目dog

Photo

Wニコも、さるぼぼNICOに~^m^

ここは、前日行った飛騨古川の古い町並みと違って、
人が多い代わりに、お店も多いので食べ歩き(*^_^*)

私が食べた中で気に入ったのは、
牛串の塩カルビと飛騨牛にぎりdelicious

Photo_2

ここの飛騨牛串は、イイお値段してただけあって美味しかったheart02

にこあんさんは、この旅で飛騨牛串いっぱい食べてたけど、
ここのが一番美味しかったらしい^^

飛騨牛にぎり寿しは、向かい合ってた2軒ともすごい行列だった。




帰り道の途中で、ひるがの高原にも寄りました(^^)

ニコパパは眠気がピークだったようで、
ここで一眠り。(運転ご苦労さまです^^)

ということで、Wニコと3人で上に登ってみました。


前回ニコと行った時は、まだコキアが緑だったので、
真っ赤なコキアが見たかったんですが、
ちょっと遅かったようで、もう外側から茶色くなり始めてました。

Cimg1255_3

また、リベンジしよ~(*^_^*)


さあ、写真撮影camera

Photo_2

↑ 影も写してみました(#^.^#)

もうちょっとアップで載せられるいい写真が撮りたかったんですが、

我が家のニコは、ニコパパがいなかったので、
ジッとしてられなくなり、モデルが上手に出来なくなってました^^;

それに夕日もまぶしく、Wニコとも目が開いてなかったので、
小さくして誤魔化してみました^m^(笑)


こちらは、逆光^^

Cimg1249

Cimg1243


ここの駐車場で、兵庫のニコ家とお別れしました。

Cimg1262


兵庫のニコ家の皆さん、いつもありがとう~heart02

とっても楽しかったですnotes

また、遊びましょ~うhappy01dogheart04

2014年11月 3日 (月)

Wニコで飛騨高山~②


宿泊先は、ステラフェリス本館。

某企業の保養所だったところを改装して、
2012年に新たにオープンしたそう。

Cimg1214
私たちの部屋は、和室。
(一部、洋室と和洋室もあるようです。)


食事前に、ドッグランへ。

以前テニスコートだったものを利用してて、500坪の広さがあるようです^^

Cimg1168

Wニコ、それぞれで遊んでましたが(^^ゞ

一緒に走ってる?^m^的な写真が撮れました^^

Cimg1175


この後、ニコちゃん家部屋で食前酒に持ってきたビールを一杯頂き^m^

お食事処へ

お食事が美味しいと評判だったので、楽しみ~notes

食事は、わんこも一緒に個室で頂けます。
もちろん、私たち2組は一緒にしてもらいました^^


改めて、生ビールでかんぱ~いbeer

最初から、メイン?って思うボリュームhappy01

Photo

Photo_2


飛騨牛ステーキはランクアップして、
1頭の飛騨牛からわずかしか取れない【希少部位のいちぼ】
を使用したものにしました。

美味しかった♪deliciousheart04

Wニコも飛騨牛注文しましたdogdog(ウマウマですぅ~heart02


そして、ニコちゃんの誕生日が2日前だったので、
バースデーケーキbirthdayをお願いしてました。
(快く引き受けてくれたステラフェリスの奥さん、ありがとうございます^^)

ニコちゃん、6歳お誕生日おめでとう~happy01heart04

Cimg1195


これからもお茶目で可愛く、元気でねheart02


我が家のニコも頂きましたdog(おめでとう~notes

Cimg1198

(ニコちゃん家にもらったハロウィンチョーカーで、耳の毛を押さえて食べました^^)

結構大きなケーキbirthdayだったので、私たちも頂きましたが、
最低限の甘みもあるサツマイモも入ったケーキで、
私たちが食べても美味しかったdelicious

満足heart02満足heart02お腹いっぱい(*^。^*)
(お腹がいっぱいで、白ご飯が食べれなかった。)


食事から戻った後は再びニコちゃん家部屋で、
飛騨古川で買い込んだ地酒と地ビールでかんぱ~い(^^)/

Cimg1200

地ビールもいろんな味をちょっとずつ楽しみましたが、
この地酒の蓬莱2014は、飲みやすくてとっても美味しかったshine

Cimg1164

日本酒はあまり分からないけど、
美味しいと思ったのは、福井の黒龍以来でした^^


寝る前に忘れ物を車に取りに行ったら、
夜空nightに満点の星☆も見れましたhappy01shineshine
≪ステラフェリスはイタリア語で幸せな星という意味だそう≫


朝目覚めて、朝食前にドッグランへ。

やっぱり山の上なので、朝晩はとっても冷え込んでました。
私もライトダウン着たけど、ニコも2枚重ねしたら快調dash

Dsc_000003

飛行犬してましたdog

この頃には、サプリが効いたのか、
寝起きの足の不調もなくなりました(*^_^*)



朝御飯もとっても美味しかったdelicious

Cimg1207


布団を自分で敷くのと、浴衣がないので部屋着が必要でしたが、
ご飯が美味しいのに、宿泊費もリーズナブルで、
オーナーさんもカンジが良くて良かったです(*^_^*)


リサとガスパールも、館内にたくさん飾ってありましたheart02

Photo_3



風邪引いたりしたので、ボチボチ更新ですが(^^ゞ

2日目に続きま~す^^