フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 気をつけなくては(^^ゞ | メイン | 2014丹波篠山味まつり »

2014年10月 8日 (水)

寝起きだけ左後ろ足を上げて歩く


10月4日(土)

なぎさ公園にて、

ミシガンとビアンカshipの前でポーズdog

Cimg1047


この日は、防火大会というのがあるらしく、
滋賀県内の各所から消防車などが集まってました。

Cimg1049


全部で70台集まったらしい^^



3週間ぐらい前から、
ニコは寝起きだけ左後ろ足を時々上げるようになり、
(私は気付いてなかった。ニコパパが言ってた(^^ゞsweat01

ここ最近は、寝起きは毎回しばらく3本足で歩き、
ブルブルっとしたり、伸び~をしたら元に戻るカンジ。

でも、寝起き以外は普通に歩くし、
喜んで♪お散歩もするし、

Cimg1051

走ったり、その脚で頭もカキカキもするし、
パペットちゃんにもマウンティングしますぅ^^;



2、3年前にも、同じことがあり(その時は右後ろ足だった)
病院で診てもらったけど、
「多少のゆるみはあるけど特に問題ない」と言われ、

その時から、グルコサミンを飲んでたら良くなった。

体重5kg以下は1日1錠のところ、半錠でも調子良かったので、
その後ずっとその量だったけど、
やっぱり、ちゃんとした量飲ませよう^^;と思い、
1週間ぐらい飲ませてたけど、症状が治らないので、

やっぱり、昨日念のため病院hospitalで診てもらった。

脚をしっかり触ったりして診てもらった結果、
「ゆるみもないし、特に問題ないです。
いつも上げてないなら、消炎剤を飲むほどでもない。」


お散歩も1時間ぐらいしてるので大丈夫か聞いてみたけど、

「1時間もお散歩するコなら、そんなに気にすることはないです。
マッサージをしてあげてください。」とのこと。

とりあえず、異常がないと言われ、
「ホッ。」

サプリメントは1ヶ月ぐらい飲まないと、効果が現れないとのことなので、
もう少し、様子を見ようと思います。


いつも飲んでるプロモーション420(ベーコン味)の成分が新しくなったようなので、

まだ残ってるけど、新しいのも買ってみました。

Cimg1062


旧製品は、グルコサミンとコラーゲンなどが主な成分。

新製品は、それにコンドロイチンとMSM(関節痛や炎症を和らげる)
がプラスされ強化されたよう。

日曜日から、とりあえず新製品のほうを、
説明書どおり、最初の5日間は通常の倍量をあげてみることに、

ふだんは忘れてしまうけど、
寝起きに足を上げてる姿は痛々しいので(>_<)

これが効くといいなぁ~。



夕方、ずいぶん涼しくなったので、
いつもの公園でお友達にもたくさん会えるようになりましたdog

Cimg1057


ニコの楽しみ♪なオヤツの時間^m^

Cimg1058


サプリメントも飲んで、
ずーっと、この公園まで来ようね(*^_^*)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355585/32837369

寝起きだけ左後ろ足を上げて歩くを参照しているブログ:

コメント

こんにちは♪
ニコちゃん、たくさんお友達にも会えて嬉しいですね~(^^*)秋は過ごしやすくて良いですね♡

こんなサプリがあるんですね~!すごく良さそう(*^^*)
リュウも突然『キャイン!!』となく事があって、その後は後ろ足を気にしているので多分関節だと思うのですが、病院で話しても特に問題ないそうなんです。

今のうちからサプリも与えていたほうが良いのかな~と思ってますが、与えすぎも心配なのでどのサプリを摂るか…

プロバイオCAはずっとフードに混ぜていて、最近はカイカイしなくなったんですが、夏が終わって落ち着いたのかもしれないし、サプリの効果ではなく時期的なものもあるかもしれないですよね~。だからと言って、飲み始めて直ぐに劇的に効果があっても強いのかと心配ですし(^^;)難しいですね~。

ニコちゃんのあんよ、サプリが効いて早く良くなりますように!(∩^o^)⊃━☆

こんばんは。
パルも寝起きではありませんが3本脚で歩くことがたま〜にあります。家の中ではありませんが散歩中に。とっても頻繁にケンケンする時もあります。そういった症状が出ない時はまったく。何度かレントゲン撮りましたが異常ないと言われてるので特に何もしてません。
パルも以前はよく歩いてました。まだ?というくらいドンドン歩いていったのに、秋以降急に歩かなくなりました。私は自分の習い事やめて、お散歩いっぱい行く気満々だったのに残念というか、たぶん長い散歩はつらいのだろうと思うとちょっと辛いです。

ニコちゃんはホント元気そうですね(^^)
なんでいつもポージングバッチリ👍なの❓
可愛くて癒されてます(*^o^*)

chickリュウママさんへ

過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)

2、3年前に足を上げた時に、病院では年的にはまだ早いと思うとは言われはしたんですが(^^ゞ
このプロモーションは病院のオススメです。
最初は、病院で買ったんですが、その後はネットで最安値で買ってます^^

リュウ君も、カイカイしなくなって良かったね。

サプリの効果があれば、これからも元気に過ごせる手助けになってくれたらいいな~と思います。
効き目がありますように☆

chickバルママさんへ

こんばんは。
バルくんも、3本足で歩く時ありますか~。
そういう姿見ると、心配になりますよね(>_<)
病院でしっかりレントゲン撮ってもらって、異常なしだったんですね。
バル君とニコ同い年だし、そろそろそういうお年頃なのかな~。

ニコも、最初の頃安定してない時は、あんなにお散歩好きだったのに、
行きたくないの?と思う時ありましたよ~。
お薬足りなかったからかな~と今になると、思います。
バル君も安定したら、以前のようにドンドン歩くようになるかもです。

ニコ、ぜんぜんポージングバッチリじゃないんですよ~。
オヤツの力を借りたり、必死でこちらを向かせてます^m^

ニコちゃんの足は膝蓋骨脱臼なのかな?
エコは後ろ左足がそれでグレードⅠと言われています。
寝起き時ということは寝ている時に何かあるのかな?
エコは急な方向転換をした時になりやすいのですが・・・
プードルはなりやすいものらしいです。
エコもそれでニコちゃんと同じプロモーションを毎日1錠摂取していますよ。
あと先生から膝廻りの筋肉をつけて(筋肉があるとはずれてにくく、はずれても元にもどりやすいので)階段を避けるように言われています。
ニコちゃんは1時間も散歩をしていたら、筋肉は大丈夫ですね。
もしエコと同じ膝蓋骨脱臼なら生活に気をつけていれば悪化することは少ないらしいので、がんばろーねーhappy01

chickエコママさんへ

丸まって寝て起きると症状が出たので、
ダンナは人間のように足がしびれたと思ってたらしい^^;
先生の膝の触診では、大丈夫と言われたけど、
膝蓋骨脱臼はプードルはなりやすいですもんね。
私も、初期症状かもと思い、
2,3年前も、先生はサプリメントまだ必要ないと言ってたけど、
飲ませ始めました^^
エコちゃんも、プロモーションなんだ~。
やっぱりいいんですね!同じで安心しました(*^。^*)
階段の上り下りは、やっちゃってます(^^ゞsweat01
エコちゃん家は、ちゃんとガードつけてるもんね。
ニコもエコちゃんみたいに、生活に気をつけてお散歩頑張ります^^
プロモーション、ちゃんと1錠飲ませないとダメですね(^^ゞ
1錠にしたら、マシになってきた気がします(*^_^*)

コメントを投稿