フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月24日 (金)

Wニコで飛騨高山~①


10月18日(土)~1泊で、
兵庫のニコ家と飛騨高山へ旅行に行きましたrvcar

お互いわんこ連れで、3度目の岐阜旅行ですが、
まだ世界文化遺産白川郷に行ったことがなかったので、
1日目はそちらへ行くことに。

お昼からは混みそうだと思って、
張り切って(^^ゞ我が家は、朝5時15分出発。
兵庫のニコ家は、前の晩から出て朝市の場所で少し寝て、
白川郷に8時半に集合dogdog

Cimg1137

駐車場から、であい橋を渡って集落に向かいました。

コンクリートで出来てるしっかりした橋だ~と思ったら、上下にゆっさゆっさ揺れるeye

ニコパパが、わざとドンドンして大きく揺らすと、
それまで平気に渡ってたニコが固まってしまいました^m^(笑)

Photo

早めに着いたので、写真もゆっくり撮れました。


みんながよく撮る写真スポット。
案山子と一緒にscissors

Cimg1116


抱っこすれば わんこも一緒に入れる合掌造り民芸館「神田家」には、
ニコにはスリングに入ってもらいました。

4階まであって階段がかなり急だったので、入ってもらって良かった^^

Photo_3

昔の人の知恵と工夫と技術に合掌(感謝)。(HPからの言葉^^)


囲炉裏の鉄瓶で沸かした自家製の野草茶を頂いて、ホッコリしました(*^。^*)



縁側でわんこと一緒に食べれる「いっぷくちな」で、
暖かいお蕎麦と飛騨牛めしで腹ごしらえ^^

Photo


ここで、パチリcamera

Cimg1145

そうこうしてる内に、「手打ちそば処 乃村」が開いたので、
そちらでも、また蕎麦を食べることに(^^ゞ

わんこは一緒に入れないので、にこあんさんがWニコを見ててくれました。
(蕎麦より飛騨牛串の方がいいと言ってくれたので^^ありがと~heart02

蕎麦の味が一番分かるザル蕎麦を頂きました。

Cimg1146_2

本格的な新そばで、美味しかったdelicious


やはり、だんだん白川郷も人が増えてきて、
外国人観光客もすごく多かったので、
早めに来たおかげで、スムーズにいろいろ出来ましたhappy01


白川郷を離れる前に、車で合掌集落が一望できる展望台へ~。

Cimg1148


ここでも、記念撮影camera

Cimg1152

世界遺産 白川郷を満喫しましたhappy01


この後向かったのは、飛騨古川。

古い町並みを、散策。

高山と違い、こちらは人も少なく、のんびり歩けます^^


瀬戸川沿いに白壁土蔵街が続きます。

Photo_3

日本酒の造り酒屋の軒先には、どこも杉玉が吊るされてたけど、
これは最初緑だったものが、枯れて茶色に変わり、
新酒の熟成具合を知らせる役割をするものらしい。


飛騨古川には「屋台蔵」という、祭り屋台が収められている蔵が点在している。
蔵の正面扉には家紋のような紋様がいろいろあった。
毎年4月に400年の伝統がある飛騨古川祭りが行われ、
沢山の屋台が町内を巡るらしい。


造り酒屋では、
今晩の2次会用の地酒と地ビールを買い込みました^m^


1つ120gと大きな飛騨古川名物の飛騨牛コロッケも食べました^^

Cimg1166_2

外カリカリで、中フワフワの大きなコロッケ。
美味しかったheart02


宿の夕食も楽しみなので、
この辺で宿に向かいま~すrvcar


2014年10月15日 (水)

2014丹波篠山味まつり


3連休の初日 10月11日(土)

兵庫のニコちゃん家と丹波篠山味まつりに行きましたrvcar


カートに乗ったニコが、先に来ていたニコちゃん家を見つけるや否や、
「ピャ~ッ」と言って、飛び降りそうなくらい大興奮dog嬉しかったんでしょうねheart02


まず味まつり会場で、
牛とろ丼・松茸ごはん・牛串をノンアルコールビールで頂きますdelicious

2014


その後は、
栗ソフト・飛天・カフェオーレ大福・猪フランク・ずんだ餅を食べ歩きdelicious

一番気に入ったのがアツアツの飛天heart02
(屋久島のとびうおと、むろあじのすり身に、 
篠山のごぼう・人参・黒枝豆を入れたさつま揚げ風天ぷら)


黒豆パンの老舗のお店は10時開店だというのに、
9時の時点でもう並んでました。

Cimg1070


1時間も待ってられないので、違うお店で購入。
次の日食べたけど、それで十分美味しかったですheart02


もちろん、黒枝豆も買って帰って、ビールbeerと一緒に食べましたheart04

いろいろ食べて、満足しましたhappy01

(8時半に集合したけど、帰る頃には駐車場も待ってる車がいっぱいだった。)



この後、カフェ j's hill GARDEN に移動rvcar

お庭で撮影dogdogcamera


Cimg1099


わんこ用?の可愛いピーチパラソル&ベッドもありましたheart02

Cimg1096_2


ワッフルを食べながらdelicious

この日もうひとつの目的、旅行でどこに行くかの相談をしました^^

2014_2


だいたいの予定決まりました(^^)/

次の土日に行く予定です。
楽しみ~♪shine

早起き頑張らなくては・・・coldsweats01(笑)

2014年10月 8日 (水)

寝起きだけ左後ろ足を上げて歩く


10月4日(土)

なぎさ公園にて、

ミシガンとビアンカshipの前でポーズdog

Cimg1047


この日は、防火大会というのがあるらしく、
滋賀県内の各所から消防車などが集まってました。

Cimg1049


全部で70台集まったらしい^^



3週間ぐらい前から、
ニコは寝起きだけ左後ろ足を時々上げるようになり、
(私は気付いてなかった。ニコパパが言ってた(^^ゞsweat01

ここ最近は、寝起きは毎回しばらく3本足で歩き、
ブルブルっとしたり、伸び~をしたら元に戻るカンジ。

でも、寝起き以外は普通に歩くし、
喜んで♪お散歩もするし、

Cimg1051

走ったり、その脚で頭もカキカキもするし、
パペットちゃんにもマウンティングしますぅ^^;



2、3年前にも、同じことがあり(その時は右後ろ足だった)
病院で診てもらったけど、
「多少のゆるみはあるけど特に問題ない」と言われ、

その時から、グルコサミンを飲んでたら良くなった。

体重5kg以下は1日1錠のところ、半錠でも調子良かったので、
その後ずっとその量だったけど、
やっぱり、ちゃんとした量飲ませよう^^;と思い、
1週間ぐらい飲ませてたけど、症状が治らないので、

やっぱり、昨日念のため病院hospitalで診てもらった。

脚をしっかり触ったりして診てもらった結果、
「ゆるみもないし、特に問題ないです。
いつも上げてないなら、消炎剤を飲むほどでもない。」


お散歩も1時間ぐらいしてるので大丈夫か聞いてみたけど、

「1時間もお散歩するコなら、そんなに気にすることはないです。
マッサージをしてあげてください。」とのこと。

とりあえず、異常がないと言われ、
「ホッ。」

サプリメントは1ヶ月ぐらい飲まないと、効果が現れないとのことなので、
もう少し、様子を見ようと思います。


いつも飲んでるプロモーション420(ベーコン味)の成分が新しくなったようなので、

まだ残ってるけど、新しいのも買ってみました。

Cimg1062


旧製品は、グルコサミンとコラーゲンなどが主な成分。

新製品は、それにコンドロイチンとMSM(関節痛や炎症を和らげる)
がプラスされ強化されたよう。

日曜日から、とりあえず新製品のほうを、
説明書どおり、最初の5日間は通常の倍量をあげてみることに、

ふだんは忘れてしまうけど、
寝起きに足を上げてる姿は痛々しいので(>_<)

これが効くといいなぁ~。



夕方、ずいぶん涼しくなったので、
いつもの公園でお友達にもたくさん会えるようになりましたdog

Cimg1057


ニコの楽しみ♪なオヤツの時間^m^

Cimg1058


サプリメントも飲んで、
ずーっと、この公園まで来ようね(*^_^*)