フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

気をつけなくては(^^ゞ


まだ日中は暑いけど、去年は9月でも猛暑だったので、
それに比べたら、かなりマシだった^^

フロリネフも、去年は9月までは少し増量してたけど、
今年は9月は通常量に戻しても、調子良く過ごしてました(*^_^*)


ニコは、日光sunを浴びながらsleepy

Cimg1026


アツアツになった体を、冷え冷えマットやソファーの下でクールダウンsleepyしては、
また日光を浴びに行くの繰り返しをしてますdog

本能なんですかねcoldsweats01

日曜日は、そのせいかお水いっぱい飲んで熟睡し、
久々にちょっとお漏らししてしまいましたsweat01

飲みすぎには、注意sign01
(お薬が多くて水飲むのかな?と思ったけど、次の日からは、通常量でした^^)



気をつけなきゃ~という出来事が、


7歳になり、イタズラは気を引きたい時だけになったんですが・・・、

洗濯干しから戻った私の顔を見て、
何かくわえてソファーの下へdogdash
(かならず、悪いことをする時は、ソファーの下へ入ります^^;)


でも、そこでカマウと余計放さないのは分かってるので、
普段どおりにしながら無視。

ニコさん、面白くないからソファーから出てきます。

そこで、すぐソファーの下のものを取ろうとすると、
また一目散にソファー下へダッシュdash

するのも、分かってるので、

忘れて寝るまで知らん顔して・・・

ようやく、何をくわえてたか見ると・・・、

Cimg1044

カレンダーなどを留めてたピンでしたcoldsweats02


これを飲み込んでたら・・・と思うとゾッとしますshock


何事もなくて良かった(ホッ)

気を付けなきゃsign03いけませんね(^^ゞsweat01





9月までに観た映画movieの記録

『X-MEN フューチャ&パスト』

Xmen_2

旧3部作と「X-MEN ファーストジェネレーション」の続編。

前作の「ウルヴァリン:SAMURAI」はつっこみどころ満載だったけど、

こちらは、面白かった^^
(ファーストジェネレーションの予習は必須)

エンドロールの後に、次回作につながるシーンがあった。
楽しみ♪



『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

Photo

最初、興味なかったけど、
映画評価サイトで、高評価だったので観に行った。

評判どおり、面白かった^^



『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

Photo_4

Photo_5

ずいぶん前に、アニメで観て好きだった。
(現在、KBS京都で再放送してるみたい。)

内容はほとんど忘れてたけど、剣心や志々雄真実(ししおまこと)など、
懐かしかった。

スピードある殺陣が、最高にかっこ良く、面白かった^^

映画は、かなりまとめられてるようなので、またアニメが観たくなった(^^ゞ





8月に友達とシルクドソレイユの『オーヴォ』を観に行きました。

Photo_3

「オーヴォ」はポルトガル語で「卵」の意味。
ミクロの世界の虫たちの物語。
シルク初のファンタジー作品のようです。

夏休みだったからか、小学生のお子さん連れの方も多く満員だった。
せっかくなので良い席で観たかったなぁ~。



2014年9月21日 (日)

鶴見緑地


9月14日(日)sun

Cimg0990


兵庫のニコ家から秋の旅行の計画を立てよう!

とランチのお誘いがありheart02

鶴見緑地近くのT'S-STILEへrestaurant
テラス席はわんこok
(予約取ってくれてました^^)


Photo


パスタとデザートの写真撮る前に食べちゃった(^^ゞ

前菜も美味しく、ボリュームのあるランチでしたdelicious



Wニコdogdogにも、わんこバーグ注文しました。
大きいのが二つ入ってるので、一緒に食べてちょうどいい^^

Photo_2


美味しいね(*^_^*)



鶴見緑地も、もちろんお散歩しました(^^)/

前から、いろんな方のブログで見て、行きたいと思いながら、
なかなかだったんですが(^^ゞ
ほとんど高速なので、我が家から1時間ぐらいで行けましたrvcar
(ずいぶん前に、花と緑の博覧会で行って以来だなぁ~^m^)

わんこもたくさん来てて、と~っても広く、
お散歩するのにとってもいい場所shine



Photo_3


こんなペットまで、お散歩してました^m^

Cimg1003


でも、この日はまだ暑かったsweat01

国際庭園とかもあったので、また、ゆっくり散歩に来ようねwink


というわけで、早めに涼しいカフェへ。

今度は、デザートを食べに、
歩いて行けるドッグカフェ・PU(プー)cake

鶴見緑地で偶然、ドリンクのサービスチケットもらいました^^
ラッキーheart04

ここは、わんこメニューが豊富にあり、
飼い主用より、分厚いメニューだったdog

わんこバーグ食べてたので、
スィートポテトにしたけど、
頼んでみたいメニューがいっぱいheart02でした!(^^)!



Photo_4
アップルパイ、濃厚チーズケーキ、白玉パフェdelicious

運ばれて来る度にニコちゃん、
「くだちゃ~い」アピールheart02 可愛い^m^

私達も、Wニコもお腹いっぱい(*^。^*)


nicoriさんも言ってたけど、
ニコちゃんに会う、旅行先を決める、ランチを食べる、
お散歩、お茶する…とやりたいこと全部できた、充実した1日でしたhappy01



2014年9月 9日 (火)

cafe 森の木


最近、むしょーうに目がかゆく(>_<)、
夜には、コンタクトがくもってくるほどcoldsweats01になってます(^^ゞsweat01
秋の雑草のアレルギーかな~sad


9月6日(土)

高島市にあるcafe森の木に、ニコとランチrestaurantしに行きましたrvcar

以前、情報誌でわんこと店内で食事が出来るというのを見て、
行ってみたんですが、場所が分からず(^^ゞ

今回は、場所が分かったのでリベンジです。

左折200mの看板で、ちゃんと辿り着きました^^

Cafe


大型犬はテラス席のようですが、
『わんちゃんもくるお店です。』と書いてありました^^

店内は、こんなカンジで雰囲気が良かったです。

Cimg0938

Cimg0952_2


最初に出してくれた水出し紅茶が美味しかった^^


私達は、森の木ランチrestaurantを注文。

この日は、ハンバーグやモロヘイア入りコンソメスープなどでした^^

Cimg0948 

250円プラスして、本日のケーキのガトーショコラとフレンチトーストもcake

Cimg0956

Cimg0959


美味しく頂きましたdelicious


わんこメニューはないので、
ニコは持ってきたおやつとクリームをもらいましたdogheart02

Cimg0960



テラス席の奥に、ドッグランもありました。

Cimg0939


「遊んでくださいね。」と言って下さったんですが、
この日の日中は、日差しがあり暑かったので、

場所も分かったので、また今度ドッグランにも行こうねwink

Cimg0941


ちなみに、なぜか日曜と祝日が定休日のようです^^