フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

淡路島旅行~③


楽しみにしていたのは、渦潮クルージングshipnotes

しっかりした計画のない旅行だったんですが(^^ゞ
初日の夕方、ジェラートを食べながら・・・、
大きい船に乗って、ニコと渦潮見れないかなぁ~?と思い立ち、

宿で聞いてみたところ、
クルージングの方が、間近に見られてオススメだと教えてもらいました。


うずしお観船クルージングヘリオス

Cimg0347_2

前日電話で確認したところ、
GW中など込む時期はわんこ連れは断っていたそう。

この日は日曜日、結構お客さんがいたけど、
ニコはスリングに入って、
他のお客さんにもokもらって乗り込みました^^




さあ、しゅぱ~つ!ship

風が気持ちいい~shine

アッという間、5分で鳴門海峡に。

Cimg0284

橋の近くまでくると・・・、

渦らしきものが、見えてきたeye

Photo


船がいっぱい来てる~。
と思ってたら、


もう、渦だらけ~~~!!!


Cimg0310

Cimg0314_2


いたるところで渦が発生する渦潮~~~lovely

おもしろ~いupuphappy02



速さの著しく異なる境界や潮位差の大きい所に生じやすいらしい。

ほんとだ、明らかに境がある~eyeflair

Cimg0320_2

海の色も、くっきり分かれてます。

Cimg0321

Cimg0318



橋をバックに記念撮影(^^)v

Cimg0334


渦を見ながら、

Cimg0341

Cimg0342


港に戻りま~すpaper


この日は大潮。
渦潮発生時間を調べていったので、いっぱい渦が見られた~heart02

約30分のクルージングでしたが、
間近で大迫力up

と~っても楽しめましたhappy01heart04



お昼ごはんは、ラ・ウーベrestaurant

淡路島のわんこブログでは、ここに来てるのをよく見てたので、
行ってみたかった^^

お昼前でも結構な人で、
テラス席しか空いてなかったけど、
みどりがいっぱいで気持ちよかった。

Photo_2

この日のラ・ウーベランチは、ヘルシーで体に良さそうだった^^


この後、全国一位になったあわじ島バーガーも
どんなのか気になるということで、
(ヘルシーの後にジャンクフード^m^)

また南淡路にもどり、並んでゲット!

Cimg0360

玉ねぎのフライと薄切りの味付け牛肉がはさんであります。

変わっててご当地ってカンジではあるけど、
我が家も、兵庫のニコ家同様、
あわじ大地のバーガーの方が好きだな。
と改めて思いました(*^_^*)



夕方まで、ハイウェイオアシスから行ける
兵庫県立淡路島公園をお散歩dog

Photo_3

とっても広い公園(無料)なので、ほんとお散歩に最適shine

時間があれば、もっとのんびりお散歩したかったconfident

ニコも、最後にもう一つびわソフトもゲットしましたdog



1週間前の天気予報では、2日ともお天気悪い予報だったけど、
結局、2日ともお天気に恵まれましたsun(^^)v

淡路島、またの~んびり来たいですhappy01dog

2014年5月22日 (木)

淡路島旅行~②


宿泊先は、プチホテル山。

Cimg0239

ちなみに、宿泊料金は前払いで、カードは使えませんでした。
(現金多めに持って来て良かった(^^ゞ)



私たちのお部屋は、広めの洋室のお部屋でした(*^。^*)

Cimg0224


ドッグランが3つあるので、
食事の時間まで、走りに行きましたdog

駐車場横のドッグラン

Photo

海の見える景色の良いドッグランnotenote


夕食の時間は、6時30分から。

あわぢびーるで、カンパ~イbeer

Cimg0244

ニコの夕食も用意してもらいましたdogheart02

Cimg0242


この後、まわりのテーブルの方たちがベランダに出ていることに気付き出てみると、


綺麗な夕日が見えました(#^.^#)

Cimg0248


お食事も美味しく頂きましたdelicious


Photo_2

Cimg0257_2

あわじ牛、やわらかかったdelicious


ニコも、美味しそうに食べてましたdogheart04

Photo_4
私たちが食べてる間も、とても賢くしてたので、

従業員の方たちや近くの席の方たちに、
「かしこいね~。」とたくさん褒めてもらってましたdogheart02



食後、ロビーのマッサージチェア使用^^

Cimg0261
ニコパパのお腹に乗ってるよ^m^


ほぼ満室だったけど、
夜中は音も気にならず、ぐっすり眠れましたconfidentdogsleepy


翌日の朝は、昨日とは別のドッグランへ

Cimg0273

宿泊わんこが偶然にもすべて小型犬だったからか、
昨日も今日も、ドッグラン貸しきり状態でした(^^)v

こちらも、景色の良いドッグランでしたnote

Cimg0277_2


朝ごはんを頂き、

Cimg0278


2日目、楽しみにしていた場所に向かいま~すぅhappy01


2014年5月15日 (木)

淡路島旅行~①

5月10日~1泊で淡路島へ旅行に行きました~rvcar


お友達はよく行ってる淡路島だけど、
我が家は、ニコと初めてdog
(nicoriさんにメールでおすすめを教えてもらいました。ありがと~heart02

Cimg0130_3


まずは、あわじ花さじき。

Photo_3


 この時期は、ポピーの花が綺麗でした^^

Cimg0162 

Cimg0141 

Cimg0137 
風が強かったけど、清々しい陽気wink
綺麗なお花畑だったねheart04


お昼ゴハンは、兵庫のニコ家オススメの「あわじ大地のバーガー」
淡路カントリーガーデンの前にありました。

バーガーのパテはめっちゃジューシーで、
焼かれたあわじ玉ねぎも甘みがあり、とっても美味しかったdelicious

Photo_2 
せっかくなので、施設の中にも入ってみましたが、
ゆる~い施設でした(笑)
でも、ドッグランがあったので、ニコはスイッチ入ってましたdash
(時折、ブタの鳴き声やサルの威嚇音が聞こえ、今の何???な顔になったのが^m^でした。)

セットメニューのミルクソフトは、引換券をもらってたので、
ニコもひとっ走りした後、美味しく頂きましたdogheart02



次に向かったのは、パワースポットらしい『いざなぎ神宮』。

淡路島国生み神話なるものもあるらしいが、
陽のみちしるべという日時計があり、
いさなぎ神宮は、他の由緒正しい神社を直線で結んだ中心にあるらしい。

Photo_5 
夏至:日の出は諏訪大社から日の入は出雲大社への線上になる。
春分秋分:日の出は伊勢皇大神宮(内宮)から日の入は海神神社への線上になる。
冬至:日の出は熊野那智大社から日の入は高千穂神社への線上になる。

偶然としては凄い^^

樹齢およそ900年の夫婦大楠shine

Cimg0197

2本の楠が1本に合体して成長した巨大大楠のご神木ですぅ(*^_^*)

Cimg0201

ここから、パワーshineをもらいました。



宿に行く前に、南あわじのG.エルムさんでジェラートをテイクアウト。

季節オススメのアーモンドとしぼりたて牛乳
淡路産つぶつぶイチゴとしぼりたて牛乳

Photo_2

しぼりたて牛乳、美味しかったheart02 ねdog


道の駅うずしおの撮影スポットでパチリcameraして、
(逆光で、ニコの顔が見えなかった(^^ゞ)

Cimg0215


宿に向かいました~rvcar

2014年5月 8日 (木)

ホリデーアフタヌーン~なぎさ公園


5月4日、

滋賀のホリデーアフタヌーンでBBQをすることになり、
兵庫から、ニコちゃん家、花・空ちゃん家、エコちゃん家が来てくれましたrvcar
(しかし、GWだったので大渋滞だったよう~sweat01 みんな渋滞の中、ありがとうheart02

Photo_2 
みんなの目線は、それぞれのパパママに(#^.^#)


快晴の爽やかな陽気sun

ドッグランでひとっ走りdogした後、
パパママ達は近江牛も入った手ぶらBBQ。

ノンアルコールで、カンパ~イbeernotes

Photo_3 
飲んで、食べて、お喋りしてワイワイnotes

花ママさんが、デザートに冷えたパイナップルとグレープフルーツheart02
わんこ達には、生ササミを持って来てくれてましたhappy01
(花ママさん、ありがとうございますぅheart04

抱っこされて大人しくsleepyしてたわんこ達ですが、

ササミが焼かれ始めると、

Photo

 みんなテンション上げup上げupになりました^m^

パパ・ママ達、わんこ達も、お腹いっぱいになりました(#^.^#)

Cimg0070 
満足♪dog 満足♪dog




ドッグランで、みんな思い思いに遊びましたnotes

Photo_6 

この後、お腹いっぱいだったけど、
甘いものは別腹!と向かったのは、琵琶湖岸のなぎさ公園rvcar

なぎさのカフェ一角 ショコラさんのテラス席が空くまで、記念撮影。

ポールにみんなのリードをかけてみた^^

Cimg0111_3 
いい考えflairと思ったけど、

Cimg0114

すぐ、みんなグルグル回っちゃった^m^


我が家は、ふわふわココナッツとベリーのパンケーキとプリンパイ注文。

再び、こちらでワイワイガヤガヤnotes

Photo_2 
気付けば、2時間以上が経ち、
夜景が綺麗な時間になってました^m^


と~っても楽しかったですnote

兵庫のニコ家、花空家、エコ家のみなさん、ありがとうございました。
また、遊びましょう~happy01dog



この日のベストショットheart02

『花ママさんがデジイチで、ニコを可愛く撮ってくれました(*^_^*)』

Img_7958 
とっても自然で、いいカンジhappy01
私のコンデジとは、大違い。

お気に入りの1枚になりました(*^。^*)