フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

1年ぶりの血液検査


春になり、いつもの公園の丘もタンポポがいっぱい(*^_^*)

Cimg9961_3 


フィラリア検査するのに血液を採ったので、
久しぶりに血液検査をしてもらいました。

(実は、お友達たちのブログで3月中にフィラリアのお薬をもらってるのを見て、
ハタと消費税だ!と気付いて、3月の終わりに行きました(^^ゞ)



アジソン病で大事なミネラルバランスは、

Na 143 ok (正常値 141~152)
 k    4.7  ok  (正常値 3.8~5.0)
c l  109  ok  (正常値 102~117)

BUN 31.4 ↑  (正常値 9.2~29.2) ちょっと高めだったけど許容範囲。

ナトカリ値も30.4で、 (正常値 27~40) 正常範囲内でした。


ストレスがかかりそうな時だけ、お薬を4分の1錠増量はしてますが、
ふだんのフロリネフの量は、去年と同じ量で大丈夫そうです^^


いろいろピックアップで、他の項目を調べた中では、
白血球だけ153 (正常値 70~130) とちょっと高め。

たぶん、病院に行くとハアハアと息が荒くなるので、そのせいかと思われます。
(2年前にも、同じくらいの値だったし。元気だし^^)


去年少し高かった、TCHOは、306 (正常値 111~312)
去年は371だったけど、正常範囲に収まりました。
(馬肉が効いたかな^^)



でも、いつも皆からオヤツたくさんもらってます(笑)
体重も、ちょっと太りました^m^

Cimg9785
みんなと食べるオヤツは美味しいもんねhappy01

これが楽しみなニコですdogheart04


街路樹のハナミズキcherryblossomも、とてもキレイに咲きました。

Photo

これからもお薬と上手く付き合って、元気に行こうね(^^)/


お薬を飲み始めた頃は、多飲で熟睡してる間に少し漏らすこともあったけど、
お水を飲む量も180ml~290mlまでで収まってるので快調です^^

お漏らししなくなったので、逆ギレされることもなくなりました^^


(ちなみに、ニコが飲んでるフロリネフは日本で買うとかなり高いようですが、
海外輸入だと10分の1くらいで買えるので、
大抵の方は自分で個人輸入しているよう。


ニコの病院は、他にもアジソン病のわんこが数匹いるらしく、

前から病院で輸入しているそう。
ニコは、50%の保険に入ってるのもあり、病院で買ってます。

円高・円安は関係なく同じ値段なので、3月中に多めにもらいました^^)

2014年4月16日 (水)

海津大崎の桜


4月12日(土)

ニコ地方より桜の見頃が遅い海津大崎cherryblossomに行って来ました~rvcar

先週末と違い、ポッカポカ陽気sunのお花見日和でした(*^_^*)

Cimg9856 

有料駐車場に停めて、

ニコと一緒に湖岸沿いの桜並木cherryblossomを歩きますぅhappy01

Cimg9886  

このところの暖かさで、5分から一気に満開になったそうですが、

ちょうど見頃で、とっても綺麗~lovely

Cimg9894 

桜を見ながら、

お散歩noteお散歩notedog

Cimg9896_2 

写真cameraを撮りながら、歩きます(*^_^*)

2014

 

この屋形船、わんこが船長dogらしい^^

Cimg9863 

琵琶湖側からお花見してる人も結構いましたが、

カヌーに乗ったダックスちゃん達も見かけましたよheart02

Cimg9867

もちろん、ニコのように一緒に歩いてるわんこもたくさん見かけました^^ 

Cimg9902 


桜並木cherryblossomの中を

ニコdogと一緒に約2時間かけて歩きました(^^)v

Cimg9888 

ほんと綺麗だったねhappy01dogheart04


駐車場に戻り、今度は車で桜並木cherryblossomの通り抜けrvcar

海津大崎をあとにしました^^

Cimg9905

こんなに暖かかったら、ここで食べても良かったんですが、
持ってきてなかったので(^^ゞ

この後、ランチrestaurantは近江今津にある『カフェ 花うさぎ』へ。

土日だけ営業してるお店で、何年か前に一度来たことがあります。

店内もわんこok^^


久々に来たら、メニューが一新してました。

私は、ビーフシチュー。
ニコパパは、ハーブのソーセージ。

Photo 
美味しく頂きましたdelicious



4月10日(火)、
ニコパパが定時に帰ってきたので、
日吉大社前のしだれ桜cherryblossomも見に行きました(*^_^*)

Photo_2 
日暮れ一歩手前だったので、写真を撮るにはギリギリでした^^


もうニコ地方の桜は、桜の絨毯になりましたが、

今年もたくさんの桜cherryblossomに、楽しませてもらいましたconfidentshine

2014年4月 8日 (火)

お散歩コースの桜


このところのポカポカ陽気で、
ニコ地方もいっきに桜が見頃になりました(*^_^*)

でも、なぜか週末に限って寒いし、天気も不安定(>_<)

なので、近場のいつものお散歩コースの桜cherryblossom並木を楽しみました^^

Cimg98241 
この時は、満開一歩手前ですが、

ここでも十分綺麗なんですheart02

Cimg9804

2014

青空だと、もっと綺麗なんだけどね^^

来週末、行けたら北方面の桜も見に行きたいねconfidentshine




以前紹介した、去年隣町に引越した柴犬のランちゃんdog

16歳になり痩せて、片目だけですが緑内障で見えなくなり、
お散歩に行っても歩かなくなったと聞いてたんですが、

桜を見がてら、先週木曜日ランちゃんが
こちらの公園にやって来ました^^

歩かないかもと、ママさんカート持参だったんですが、

ランちゃん、足取り軽いshine
(歩かないなんて、ウソみたい^^)

Cimg9788_3

Cimg9793_3  

坂道でも、dognotesってカンジで、先頭でした(^^)/

ランママさんも、こんなに歩くの最近見たことないと言ってた^^


やっぱり、長年お散歩した場所だもんね(*^。^*)


お散歩dog仲間で、記念撮影camera

Cimg9794
ランちゃん、これからも元気でねheart02