フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

cafe frauhen(フラウヘン)


いなべ市梅林公園を後にし向かったのは、
車で比較的近いドッグカフェ frauchen(フラウヘン)rvcar

梅林公園でいろいろ食べてたので、
ダンナとケーキでも食べようと言ってたんですが、

二人とも結局頼んだのは、
日替わりプレートランチrestaurant(ケーキcake付き)でしたsmile

Frauchen1 
お腹すいてないと思ってたのに、
ペロッと食べれちゃいましたdeliciousheart04(^^ゞ



ここでは、わんこメニューもあったので、
ニコにも、ヤギミルクとミルクマフィンを注文しましたhappy01

アッツアツのミルクマフィンの紙をめくると、いい匂いがしたよう~heart02

ミルクが飲みやすいようにスヌードもかぶり準備万端dognotes

Nqizsmbgo5jpzcn1396272047_139627298 
どちらもとっても美味しそうに食べましたdogheart04


2階にあるカフェには大きな窓が一面にあって明るく、
フカフカなソファーが居心地いいカフェでした(*^_^*)

Cimg9770_2


ニコも美味しいの食べれたしねwink




この日もたくさん食べたけど、
最近太り気味の私coldsweats01

春に向けて、なんとかしなくてはと思ってたら、
お友達にこのDVDもらいました^^


簡易版 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

Cimg9778 
いつも3日坊主になるけど、
なんとか踊れるよう頑張ります(^^ゞ

2014年3月25日 (火)

いなべ市梅林公園


3連休の3月22日(土)

関が原ICから40分のいなべ市梅林公園に行きました。
我が家からは、2時間ぐらいrvcar

(どこか梅を観に行きたいなと思ってたら、
mikorinさんが、ここはこれから見頃よ~。と教えてくれました^^)

Cimg9741 

約100種、約4500本の梅が見頃を迎えてました(*^_^*)

Cimg9665 

Cimg9726_2


嬉しくなり、たくさん写真を撮りました^^

Photo_4



Cimg9670_2

Cimg9674_2 

風に揺れた満開の梅の花で、顔が隠れちゃった^m^

前に出て、もう一枚cameradog

Cimg9677

Photo_2

 
地元の特産品も売られていて、
いなべそばや桑名の焼きハマグリなど食べました^^

Photo_6 

抹茶処でお抹茶とお菓子も頂きましたdelicious
(外の石長椅子のところならokでしたdog

Photo_7


子供の頃は苦いだけだったけど、大人になりましたsmile

ニコは飲んだらビックリすると思うよ^m^


Cimg9708

Photo  

Cimg9740 

わんこ連れの方もたくさん見かけました。

ニコも梅林の中、いいお散歩になりました(*^_^*)


私達は、9時半ぐらいに着き、駐車場も広くて余裕だったんですが、
昼過ぎ帰る頃には、まだ車も続々と来て、駐車場もいっぱいになってました。

早めに来て、良かった(*^。^*)


fujiをバックにした綺麗な梅林cherryblossomを満喫できましたhappy01dogheart02


次は、桜が楽しみですぅ♪♪


この後、もうちょっと車を走らせました。・・・つづく

2014年3月13日 (木)

歯磨きがんばりま~す


ニコパパと歯磨き奮闘中。

Cimg9653
ニコは歯ブラシが、大嫌い。

歯ブラシを近づけると、ムキ~ッannoyになります。


アジソン病が確定するまで、まったく何も食べなくなった時、
毎日の点滴と一緒に、注射器のようなシリンジで
a/d缶を口の横から流し入れる生活を送っている間に、
頑固な歯石がたまってしまいましたweep

(この時は歯磨き以前に、流動食にムキ~ッannoy状態で大変でしたcoldsweats01


2月の終わりに狂犬病予防接種に行った時も、
獣医さんから、「麻酔して歯石を取りたいところだけど、
このコの場合は病気もあるし、まずは歯磨き頑張って下さい。」
と言われました。

歯ブラシ苦手で、歯磨きシートを使ってると言うと、
「そういう場合は軍手の方がいいですよ。」とのこと。


リーバスリーも使ってみたことあるけど、
お値段高いのに、今ひとつ効果を実感出来なかったので、


KPS マウスクリーナー バニラミントをお水に混ぜて飲ませるのも
数ヶ月前から始めました。
(バニラの味なので、ふつうに水を飲んでくれました。)

でも、その原液で歯磨きはイヤなようなので、
昔使ったことのある ビルバックの歯磨きペースト(チキンフレーバー)

Cimg9656 
をつけて、歯磨き頑張ってみま~すup


ニコパパのいうことの方がきくので、
ニコパパの晩ご飯の後に、やってもらいます^^

Cimg9654
もちろん、歯磨き後のオヤツを持ってないとさせてくれませんcoldsweats01(笑)

Cimg9655
ニコも頑張ってhappy01




先週末、ニコお留守番で、
朽木村にある美味しいといわれてるお蕎麦屋さん
永昌庵に行きました。

たっぷりニコのお散歩をして、

Cimg9652 
こちらはこんな天気だったんですが、

30分ほどで行ける場所なのに、
ひと山越えてトンネルを抜けると

別世界でした^^

Cimg9649 

ざる蕎麦と一緒に、とちあげ・そばもちあげも食べました^^

Photo_2 
蕎麦は、しっかりした食べ応えがあり、そばの甘みをカンジました。
地元のとち餅を揚げたとちあげはタレに絡めて、好きな味で美味しかったdelicious

店内からは雪景色が見れて、いい雰囲気でした(*^_^*)


もう来週ぐらいから、春の陽気かな?^^

2014年3月 3日 (月)

もう3月


もう3月ですね。久々の更新^^

ソチオリンピックも終わり、いっぱい感動confidentをもらいましたが、
楽しみにしてただけに、なんだかソチロス?
いまだに、テレビで特集してないかなと思う今日この頃です(^^ゞ

夜中night起きだして、テレビtv点けたりしてたので、
ニコdogもようやく落ち着いて寝れてるかも(笑)


ペットショップが近くに移転して来て、
お気に入りのペットシーツが安くなってたので購入。

消費税上がる前にと、安くなる度に購入してたので、
96枚入りのレギュラー予備が、10袋山積みです。
(しばらく買わなくて済みそう~^m^)


久々に、ニコに大きなオモチャも買ってあげましたdog

Cimg9584
羊さんです(*^_^*)

Cimg9597 
振ると鈴がなったり、

シッポは、噛むとピーピーなります^^

Cimg9634



Cimg9637_2

 

Cimg9640 

最初は、いいカンジに遊んでたけど、

そのうちブチッと音がして・・・口から

Cimg9644

Cimg9644_3


と、なんか出てます^^;


そういえばベッドとかも、この生地だと引っ張り出してたなぁ~。

“わんちゃんの本能を刺激。やりたい放題!!”
って書いてあったし、

オモチャだし、ニコさん思う存分やっちゃって下さいcoldsweats01



久々に暖かい週末だったので、
皇子山公園までお散歩に行きましたrvcar

Photo_2 
またこれから寒さぶり返しそうだけど、

もう3月だし、早く春らしい気候shineになって欲しいね(*^_^*)