フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月11日 (火)

がんばれ!ニッポン!!


先日、ニコ9種ワクチン接種しましたdog

帰って来てからも、肉球ベッドを振り回したり元気なので、
その日の夕方から通常通りのお散歩しましたup

接種から2週間経ったので、トリミングしてきましたshine

(オリンピックが始まり、上村愛子選手メダル取れてたんじゃないの~とかモヤモヤした気分もあるけど^^;)

さっぱりしたニコと一緒に
これからもオリンピック応援しま~す(^^)/

Jtlwn7yqie4vdbf1392022279_1392023_2 

みんな悔いのない精一杯を出し切って欲しいと願いますconfidentshine



今回のニコのリボンribbonは、

冬らしい雪の結晶と雪玉でしたsnow

Cimg9531 

(*^_^*)




11月~1月に観た映画movieの記録

『SPEC~結(クローズ)~』

Photo 
かなり賛否両論の作品だったよう。
私も2つに分ける必要なかったのではと思う。
ドラマから観てただけに、
最後は歴代スペックホルダー達の活躍がもっと観たかった。


『ゼロ・グラビティ』

Photo_2 
サンドラ・ブロックが、ほぼひとり芝居の中頑張ってた。
2Dで十分な作品が多いけど、
たぶん、これは3Dで観た方が良い作品だったと思う。


『永遠の0』

Photo_3 
いまだに興行成績1位。

命の大切さを改めて考えさせる良い作品だった。
ウルウルして、ハンカチで目頭を押さえてた(^^ゞ

2014年2月 2日 (日)

和歌山旅行~③


宿を出て、行きとは反対方向の海沿いへ~rvcar

途中、橋杭岩(ハシグイイワ)で記念撮影 camera

Cimg9394_2 
大小約40の岩が、南西一列におよそ850メートル
長きにわたって連続してそり立っている。
その規則的な並びが、橋の杭に似ていることから名付けられたらしい^^

Cimg9395_2
自然の力って、スゴイなぁ~confident



さらに車を走らせ、熊野那智大社へ~rvcar

下の駐車場に停めて473段の階段を上るのは、
かなりしんどそーうsweat01

ニコパパも前日、捻挫して足首腫れてたので、
一番楽な熊野那智大社の駐車場へ~^^
(神社防災道路通行料800円が必要です。)

捻挫してなくても、実はそうしようと思ってた(^^ゞ


熊野那智大社 朱塗りで綺麗shine

Cimg9402
念のため、駐車場で確認したけど、
建物以外、敷地内わんこを歩かしてもいいそうconfident

ありがたいgoodshine


日本サッカー協会のシンボルマーク

八咫烏(ヤタガラス)3本足のカラスの碑が建ってます^^

Cimg9403 

護摩木を焚いて、家族の健康をお参りconfidentdog

Photo_2  

ニコパパが引いたジャンボおみくじ。

筒の長さは、133センチもあるそう。
那智の大滝の133メートルからきてるらしい。
(ふつうのおみくじと同じ100円でしたよ^m^)

Photo_2 
お隣には、西国33箇所巡り第一番札所の青岸渡寺(セイガントジ)があります。
桃山時代に創建され、那智大社の朱塗りとは対照的。

那智大社には、約樹齢850年のご神木のクスの巨木もありました^^


階段を降りていくと、
青岸渡寺の三重塔と那智の滝の絶景ポイントcameraがありました(^_^)v

Cimg9414_2


この那智の滝へも、車に戻って近い有料駐車場へ停めたので、
ラクチン♪ ラクチン♪

来たのは、小学生の時以来かな^^

階段のすぐ近くに、鹿も見かけましたeye

Cimg9427_5 
落差、133メートル。
一段の滝としては、日本一らしいshine

Photo 
スゴイねdog



朝食のバイキングでお腹いっぱいだったけど、
車に戻ると、もうお昼の2時近く。

来る時見かけた、那智ねぼけ堂さんで、
マグロのひつまぶしと黒飴ソフトを頂きました^^

Photo_3 
 お腹がすいてないと思ってたけど、
最後はダシをかけてサラッと食べれた^^

黒飴ソフトは、那智の滝のお土産やさんでも食べたけど、
この元祖に釣られて、また(2度目(^^ゞ)食べちゃいましたbleah

こちらの方が、コーンがワッフルだったし、
黒飴ソフト自体も美味しかったような気がしますsmile

(ニコも、2度食べれたしネdogheart02


お天気にも恵まれsun、和歌山海沿いwave1周して帰路につきました(^^)/



↓ 那智大社で頂いた勝ち守りshine

このお守りは、なでしこジャパンも身につけていたそうhappy01

Photo_5  
こないだ勝ち守りのおかげか^^

ニコパパ、かなり久~しぶりに
競馬で万馬券を当てたよう(*^_^*)v