フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

和歌山旅行~②


宿泊先は、ホテル ベルヴェデーレ。

Cimg9385

この時は、まだ門松があったので、一緒に記念撮影dog

Cimg9379_2  

わんこ専用ホテルじゃないので、お部屋までカートが大活躍でした^^

ホテルの従業員の方達も、ニコに愛想良く接してくれましたdog


ここは、小型犬のみ一緒に泊まれるお部屋が5つほどあります。

(その他、ホテルに隣接してる冷暖房完備のペットハウスがあり、
ロビーからテレビモニターで確認できるらしい。)


私達は、ニコと一緒に和室のお部屋^^

Cimg9341 

(基本ケージの中らしいけど、
ニコは毛も抜けないし、オチッコも完璧にトイレで出来るので、
お風呂の時とご飯の時に入ってもらってました(^^ゞ)


お風呂の前に、お散歩♪お散歩♪

フロントでもらった『コトバ探しラリー』をしてみることに。

ホテル周囲の遊歩道を上がって行くと、

素晴らしい景色shineが、

Cimg9343


ラリーはヒントをもとに20コの文字を探して、文章を完成させるんですが、
ここからさらに進んで行かなければなりません。

やり始めたので、せっかくなので続けることに、

アップダウンのある山道、
ニコパパ足大丈夫?と思ったんですが、
「明日やばいかも。」といいながら続けてました。

ニコも、ニコパパ隊長にしっかり付いて行きdog
伸びリーを持ってる私が一番遅い(^^ゞ

Photo


けっこう時間がかかり、最後の言葉を見つけた時には、
もう夕暮れ時。

あの白いホテルまでまだ結構あるよ~^^;状態でした(笑)

景品は、しっかりゲットしましたよgood

ニコも十分お散歩したことだし、お部屋でゆっくりしといてねwink


夕食前に、お風呂入ろうup

女性には色浴衣の貸し出しがありました^^

Cimg9342 


ここの温泉spaが楽しみだったhappy01

海を眺めながらの露天風呂(ホテルのHPから)

Photo_2 


バラ風呂

Photo_3 

バラ風呂は、とても優雅な気分になりましたconfidentshine


この後、夕食会場へ。

ニコは連れて行けないので、
持ってきたマグロ入りの美味しいフードをあげましたdog


いろいろ選べるようでしたが、
私達は、名物の伊勢海老・イノブタ・クエも楽しめる
すさみ名物花かいろう

Cimg9353 


 醤油もいろいろ試せました。

Cimg9352

Cimg9355 

Photo_2  

Photo_4 

 ↑ 珍しい薬膳スープというものもあった。
体に良さそうなものがたくさん入ってた^^

Cimg9354_2  

地酒の冷酒なども飲み、
もうお腹いっぱ~いdelicious美味しかったheart02


部屋に戻り、ひと休みして、もう一度お風呂^^

そして空の冷蔵庫の中には、嬉しいことにサービスで温泉水と

おつまみも入ってたので、もう一杯(●^o^●)

Cimg9371 

これはちょっとムリだけどねcoldsweats01(笑)


お布団を敷かれた後も、一度も布団を踏むことなく、

マイベッドで、朝までずっと熟睡できましたdogsleepy

Photo_3  


日の出fujiを見ながら朝風呂spaに入り、

Cimg9378 

朝食の前に、ホテル敷地内を散歩♪

海を見ながらの足湯や双眼鏡

Photo 
ハンモックもありました^^


朝食のバイキングrestaurantは種類も十分あり、お腹いっぱい。
特に、パンケーキが美味しかった(*^_^*)

コーヒーのカップcafeが保温器に入ってたのも感心しました^^


のんびり更新ですが(^^ゞ
チェックアウトして2日目の観光へ~rvcar


2014年1月20日 (月)

ニコ地方雪が積もりました


ニコ地方、雪が積もった記事を先にアップ。
和歌山旅行の記事は、いったんお休み(^^ゞ


今日 月曜日、ニコ地方晴れsun

Cimg9507 

昨日の日曜日、

土曜日の夜遅くから降り始めた雪snowがけっこう積もり、

ニコパパ、軽自動車のスタッドレスタイヤの効きを試したいと、
ニコと一緒に住宅街の中をドライブcar

Cimg9454_2  
お家houseの前などに、
可愛い雪だるまさんsnowsnowsnowなどを見かけました^^

Cimg9459_2 

夕方3時頃、ようやく雪が止んだので、

お散歩noteお散歩note

道沿いはだいぶ溶けてたけど、いつもの公園に行くと、
まだたくさんの雪がありました^^

Cimg9467 

ソリをする子供達など、たくさんの人で賑わってましたnotes

黒のスタンダードプードルちゃんも一緒に遊んでた^^

Cimg9463 

この後立ち上がってハシャイデたけど、大きかったeye


ニコは、周りに大勢いるから離してあげられないけど^^

Cimg9470 
ちょっと遊びました♪


大きな雪の塊に興味津々だったり^m^

Cimg9475 
と、

そうこうしてるうちに、なんだかだんだんギコチナイ歩き方にdog


後ろ足が、がに股状態???


抱き上げると、足がエライことになってました^^;

Cimg9478 

ニコパパがちょっとでも歩きやすいようにと、取ろうとしますが、
これ頑固なんですよねー。

福井にいる時にも、けっこう付いたけど、
対処法は、お湯に浸すしかありませ~ん(>_<)

(雪玉って出来ない時もあるし、気象条件でなのかな?)



houseに帰って、
あったか~いお湯spaでゆっくり溶かしましたdog




今日は、晴れsunてお昼前には暖かかったので、
絶好のお散歩日よりでした(*^_^*)


雪質も良好♪

Cimg9507_2
スキーでも、雪の降った次の日の晴れsunがいいもんね^^

ただ、ボールbaseball投げすると、

雪の中にスポッと埋まるので、

Cimg9490 
探しに行って、

ここ掘れワンワン状態でした^m^

Cimg9489
今日の夕方のお散歩の時には、
もうほとんど溶けてたので、お昼前に来て良かった♪ 



家の中では、ぬくぬく好きheart02で、

ホットカーペットの上で毛布に包まって寝てたので、

ニコパパに、ニコ巾着smileにされてたけど、

Cimg9484 

しばらくずっとそのままでした^m^

 

2014年1月18日 (土)

和歌山旅行~①


3連休の1月11日~1泊で、
和歌山へニコと一緒に旅行しましたrvcar
(ちょうど寒波だったので、暖かい和歌山にしといて良かった^^)

行きは新名神を通って三重方面から行こうと思ってたけど、
新名神の朝の凍結が心配だったので、
1日目と2日目の計画を反対にし、
安心な近畿・阪和自動車道方面から行くことに。

なので、当初予定より遅めの8時頃しゅっぱ~つ!

途中、紀ノ川SAのドッグランでひとっ走りdogdash

Cimg9305_2 
めずらしくカメラ目線^m^


11時過ぎに、南紀白浜とれとれ市場到着。

ニコには、車でお留守番してもらって、ここでお昼ご飯。

ニコパパは、カニ天丼。
私は、ここの漁業組合の名称 堅田(かたた)丼。
(ハマチとタイのお刺身にトロロとうずらの卵がのっててお手頃価格delicious

そして、お刺身コーナーからマグロのハラミshine

Cimg9306
このマグロのハラミは、脂がのってトロっとしてるのにしつこくない
最高なお味でしたdeliciousheart04


ここでは、いろんなお土産物が売られてて見てるだけで楽しい♪

自宅用に、梅酒好きなので、
きよみオレンジ・いちご・はっさくの梅酒を購入(^^ゞ

Cimg9434 

ニコを車に迎えに行き、
外で売られてたみかんソフトを購入。

和歌山は気温が暖かめだったので、冬でもソフトを食べる気にもなりました^^

ニコにもあげるからねbleah

「はやく~dogheart02

Cimg9309 
ここのみかんソフトは、とってもみかんの味が濃くって、
今まで食べたみかんソフトより美味しかったheart02



とれとれ市場をあとにし、白浜の観光スポットへ。


円月島

Cimg9310
海沿いは、風がメッチャ強くて、
ニコのお耳もピョ~ンってなびいてます^^


千畳敷

Photo_2 
ここでは、あまりの風の強さtyphoonに、
ニコのスカートだけじゃなく、お耳の毛もめくれ上がってました^m^


ところが、ここでニコパパにアクシデントcoldsweats02

段差がある場所をニコを抱っこして歩いてる時に、
ニコパパおもいっきり足首を捻ってしまったよう^^;
(ニコのことは必死にかかえてました^^)

カーナビで、近くの薬局検索。
たくさんヒットしたけど、行ってみるとただの調剤薬局だったりが多かった。
なんとか見つけて、シップとサポーター購入。

左足だったので、車の運転には差し支えなく、
シップをしたら、痛みもマシになったようなのでひと安心。
(これからは旅行の時に、お薬だけじゃなくシップも持って行こうcoldsweats01


次の目的地 三段壁

Photo_3
福井の東尋坊に似てるね^^


白良浜

残念ながら、わんこはNGなので抱っこで写真だけ。

Cimg9337
名前どおり、白くサラサラな砂でキレイな浜だった^^


そろそろ、チェックインの時間になったので、
宿に向かいま~すrvcar


2014年1月 4日 (土)

HAPPY NEW YEAR 2014


明けましておめでとうございます。

2014 
皆様にとって、素晴らしい年でありますようにshine

ニコ共々、今年もよろしくお願いします(*^_^*)


chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick


我が家のお正月は、ニコと一緒にお互いの実家に行き、
ご馳走を頂いたり、初詣に行ったり、

2014_2 
ニコも皆に可愛がってもらい、
おやつや果物をもらったりと、のんびり過ごしましたdognote



元旦のお散歩では、
およそ2年ぶり?ぐらいに黒プーのマーブルちゃんに会いました(^^)

Cimg9260 

ブログも長い間お休みされてるので、
マーブルちゃん、どうしてるかな?と思ってましたが、

ニコより1歳年上だけど、相変わらず元気いっぱ~いshine
小ぶりなので、まだまだパピーでも通用しそうなぐらいでしたdog


久しぶりでもお互い覚えてるようnotes

Cimg9259 
JRの駅はお隣だけど、この日はお正月実家に行く前に、
車でこの公園に寄られたよう。

久しぶりに元気な姿が見れて嬉しかったhappy01

ニコパパが、元旦そうそうマーブルちゃんに会えたし、
いいことあるかもと言ってました^^

・・・だといいね^m^



今年も、お薬とうまく付き合って、
ニコと楽しく過ごしたいと思いますconfidentshine

今年もニコ家をよろしくお願いします(*^_^*)