フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

福井へドライブ

本格的に寒くなってきましたね~。
師走は何かと忙しく、久々の更新です(^^ゞ

今年は消費税が上がる前にと、長年乗った普通車と軽自動車を買い替え、
ニコ地方は年に1,2度雪が積もるので、スタッドレス購入を検討。

普通車の方のスタッドレスは、あまりにお高くsweat01毎日乗るわけじゃないので、
軽自動車のみ購入することに決定。
(普通車には、お守り用にスノーソックスなるものを購入してみました。)


軽自動車が納車されたので、福井へドライブに~car
(スタッドレス装着してると安心^^)

途中、滋賀と福井の県境の山では雪が積もってましたsnow

Cimg9183 
ここでは洗車機のように、道から水が噴き出し、
ニコは何事かと覗き込んで、首をかしげてました^m^


この日はお天気が悪い予報だったけど、
福井へ着いたら、穏やかな海pisces

海岸線をドライブ

Cimg9199

Cimg9200 
お天気いいやん^^と思ったけど、

車に乗って走り出すと、

Cimg9208_2 
あられやみぞれも降り出し、やはりコロコロ変わるお天気でした^^;


ランチは、福井にいる時食べて美味しかったレストラン波の華のセイコガニ釜飯
(ニコには車でお留守番してもらいました(^^ゞ)
カニ漁解禁から12月までしか食べれないセイコガニcancer

Photo
蒸らしに15分、内子も外子も身も混ぜ混ぜして・・・delicious
美味しい~heart02


海も日本海らしい荒波wave

Cimg9228

Cimg9233 

この後、せっかく福井に来たので、
転勤中よくお散歩した公園に行ってみました。

まだお昼過ぎだったので、誰もお散歩してなかったけど、
やっぱり懐かしいねconfidentdog

生い茂ってた木々がなくなって、九頭竜川がよく見えるようになってたeye
  
お気に入りの越前鉄道(えちてつ)trainが来た時には、
ニコ立ち上がってテンションupupでしたーhappy01

Photo_2 



1歳から2年間、えちてつが来ると高架下まで爆走dogdashしてたもんねwink

【その頃の思い出の写真confident

Photo

Photo_2

 えちてつが通り過ぎると、全速力で戻ってきてました(*^_^*)


帰りに、三国で一番大きいサイズのセイコガニを買って帰り、
安曇川道の駅で買った焼き鯖寿しなどと一緒に、night頂きました。

この焼き鯖寿しはさわやかな味がして、いくらでも食べれそうなお味で、
今まで食べた中ではヒットでしたdelicious

Cimg9252 

Cimg9254 
ニコは食べれないねん。ゴメンネcoldsweats01

Cimg9255 
私の大好きな内子もたっぷり!
身も味が濃く、美味しい~heart04

またこの時期、食べた~いhappy02
家で食べるには、これで十分満足(*^。^*)でした。



今年も残り僅かとなりました。

夏の猛暑のストレス用に増量していたお薬を
秋から元の量に戻しましたが、ニコ調子良く過ごしてます。

来年もお薬とうまく付き合って、
ニコと一緒に楽しく過ごしたいと思います。

『みなさま、良いお年をお迎えください。』

Cimg9256
(トリミングしてきましたdog


2013年12月 2日 (月)

2013年ニコと紅葉【後編】~毘沙門堂

11月28日(木)
京都山科にある毘沙門堂の紅葉を観に行きましたrvcar

Cimg9141

こちらの紅葉も綺麗でした~maple
(写真のど真ん中に、白いテントがあったので、ハートで隠してみました(^^ゞ)

Photo

Cimg9138

Cimg9144



ここから、疎水へも歩いてみました^^

Cimg9147

疎水は、桜の木の方が多そうでしたが、
綺麗なモミジがあるとパチリcamera

Photo_2

 

Cimg9153

Cimg9167

 
サギとネコちゃんcatcat達も、
日向ぼっこsunしてました^^

Cimg9163


JRの線路が近くにあるので、電車好き?なニコは通る度にテンションup

ニコパパが、電車trainを見せてました^m^

Cimg9164

Cimg9165

そして再び、毘沙門堂に戻りました^^

Cimg9171

Cimg9170

Cimg9174

Cimg9175

2日に渡り、綺麗な紅葉mapleを満喫しました(*^。^*)


帰り道、ランチになぎさ公園内「アンチョビ」のテラス席でパスタを食べましたrestaurant

Cimg9177


この日は、ちょっと湖岸沿いでランチするには寒かったかもcoldsweats01(笑)