フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

ニコ×ニコで広島旅行~①

10月18日から1泊2日で、兵庫のニコちゃん家と広島旅行に行きました~rvcar

修学旅行などで行かれた方も多いと思いますが、我が家は初めて(^^ゞ
なので、ニコちゃん家は何度か行かれたようですが、
定番を盛り込んで頂きました(^^)


途中、吉備SAでcamera

Cimg8751_2 
中国自動車道の集中工事をやってて時間はかかりましたが、
ドッグランのあるSAで合流^^

安芸の宮島へ、船で渡りま~すship

Cimg8762  
船には、わんこもデッキならokdog
カート持参で行きました^^


見えてきた!見えてきた!

Cimg8768 

Cimg8764

 
とうちゃ~く。

宮島のMAPを持って、しゅぱ~つ!

奈良公園みたいに、鹿がいっぱいいるんだ。

早速、鹿が近づいて来た^^
と思ったら、

Cimg8771 
にこあんさんのMAPを食べちゃった^m^


微笑ましい鹿の親仔

Cimg8779
(以前は、鹿のフンがたくさん落ちてたようですが、
今はキレイに清掃されてるようで、ほとんど気になりませんでした^^ )


宮島の巨大しゃもじとcamera

Photo 


鳥居をバックに、記念撮影camera

Photo_2 
 

世界文化遺産 厳島神社内も、わんこは抱っこなどすればokhappy01

車椅子対応されてるので、カートが大活躍しましたup

Photo_3  
平 清盛により、現在の海上に立つ大規模な社殿が整えられたんだって。

ニコも平 清盛パネルに^^

Photo_5

外国の方が 、裏道から撮られてた厳島神社。
同じ場所に立ってみると、とても素敵でしたconfidentshine

Cimg8812  

海に浮かぶ世界遺産ということで、
モン・サン=ミッシェルと観光友好都市提携もしたらしい。

Photo_5
いつか、モン・サン=ミッシェルにも行ってみたいconfidentshine

 

この時は、ちょうど干潮だったので、鳥居まで歩くことも出来ました^^

Photo_4 


食べ歩きも!
大きな焼き牡蠣heart02揚げもみじheart02
シロ芋・オレンジ芋・安納芋のソフトクリームheart02美味しかったなぁ~delicious

Photo_5  

気付くと鹿さんが、何かもらえるかと何度も間近にいました^m^

Cimg8836_2
ニコは、鹿がそんなに気にならないようで、
挨拶されそうになったりしてましたdog

けっこう楽しめた宮島をあとにしま~す!

Cimg8844_2 
(^^)/バイバ~イpaper

Cimg8845 

2013年10月16日 (水)

ササヤマルシェ2013

10月13日(日)、兵庫県丹波篠山で秋に開催される
ササヤマルシェ&丹波篠山味祭りに兵庫のニコ家と行きました~rvcar

Photo

Photo_2 
城下町の街並みにかわいい雑貨のお店や、
食べ歩きのできるお店がいっぱい出店されてて楽しめますhappy01
(わんこ連れの方も、たくさん見かけました^^)

ニコたちにも、ちょっとお裾分けwink

ただ、無計画に食べてお腹いっぱいになってたので、
家に帰ってから、あれを食べれば良かったと思ったりして^m^
次回行ったら、もっと計画的に秋の味覚を食べたいと思いまーす(^^)/


味祭り会場とササヤマルシェへ続く道で、嬉しい出来事が!

向こうから来るトイプードルちゃん達、なんだか見覚えのある光景flair

Cimg8699_2 
お会いしたことのあるhiroさんだ!

大きな声で、「hiroさ~ん」と叫んで手を振りました。
(でも、私帽子被ってたし、3年前の5月に一度一緒に遊びに行っただけなので・・・。
いきなりでスミマセン(^^ゞ ブログは、いつも見てるので、嬉しかったんです^^)

会いたかったはじめまして3歳のチロルくん♪

Cimg8698_3ニコパパをペロペロ舐めて、ご挨拶してくれました(^^)/
懐こくって可愛い~heart02


お久しぶりのchocoちゃん♪

Cimg8701とっても女のコらしくなってたheart02

いつも、たくさんでお出かけや旅行に行かれてて、
ブログも参考にさせてもらってます。


お会いしたことはなかったんだけど、

こちらも、ブログを参考にさせてもらってます^^
みかんちゃん♪ももちゃん♪まろんちゃん(みかんちゃんのママ)

Cimg8704とっても小ちゃいので、3わんず一緒に抱えられるんだ
可愛い~heart02

Cimg8702 
ニコもご挨拶~dog

道すがらだったので短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです(*^_^*)



会場を後にしてカフェへ。

J's hill GARDEN で、ドリアセットと小豆ワッフルを頂きましたdelicious

Js_hill_2  
お庭も素敵で、たくさんのお客さんで賑わってましたdog

Js_hill_1 

ここで次回の旅行の打ち合わせもしました^^

楽しみnote(*^_^*)

2013年10月 9日 (水)

お留守番おもちゃ

今週は30℃を超える日もあり、10月だというのにいつまでも暑かったsweat01
そろそろ、秋らしくなってほしいものです^^

ニコに新しいおもちゃを買ってみましたconfident
(お留守番の時に、おやつを詰めれるタイプ。)

どんな風に食べてるか、家にいる時にあげてみた^^

ロープを噛んで引っ張ったり、手で転がしたり、口を突っ込んだり、

Photo_3  
画像では伝わらないけど(^^ゞ、実際はかなり真剣に必死にsweat01up
ものすご~く時間をかけながら一生懸命食べつくしてましたdog

おもちゃのロープはいつも噛まないんだけど、
このロープは少し柔らかめだったからか、うまく噛んでくれた^^

お留守番には、いいかも^m^


clover      chick      clover      chick      clover      chick      clover


映画『そして父になる』を観に行きました。

Photo_2 
~6年間育てた息子は、他人の子でした。~

ひと昔前のドラマなどでも取り違いというものがあったが、

6歳・・・
とくに一番難しい年頃なんだろうな。

血か過ごした時間かそれとも子供の意思か・・・
どうするのがいいか永遠に答えがないテーマなんでしょうね。

良い作品でした。



少し前に観た『ウルヴァリン SAMURAI』

Samurai 
こちらは、日本を舞台にしてるだけに、
つっこみどころ満載で^^;、
シリーズ好きなのに、残念な出来だった。

エンドロールの後の映像が、次回作をにおわす終わり方で、
そちらの方が気になった^^

2013年10月 1日 (火)

うちのコ記念日

9月28日は、ニコのうちのコ記念日でしたdog
といっても、ニコパパに言われるまですっかり忘れてましたが・・・(^^ゞ

ちょうど土曜日だったので、ニコとお出かけ。

行こうと思ってたカフェがわんこngになってたというハプニングもありましたがcoldsweats01
結局、そこから信楽へ~rvcar

Cimg8594
大小屋でお昼を食べ、
以前来たときに見つけた穴場のたぬきの森へ。

木陰の中で、遊びましたnotes

Photo_2 


この後、車を走らせ、愛東町のマーガレットステーションへ^^

Cimg8645_2 
ここの手作りジェラートを食べに来ました(*^_^*)

ダブルで、しぼりたて牛乳と桃。 ヤキイモとブルーベリーミルク bleahheart02

ニコも、4つの味を舌鼓smile

Photo_3

この週末は、わんこプリンも食べ、

Photo_4 
大好きなニコパパにべったりのニコでしたdogheart04


ニコ、我が家に来てくれて、ありがとう~happy01