フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

箱館山

3連休どこか行きたいけど、ニコ地方はまだ暑そう・・・と考えてた時に、
箱館山の割引券があったことを思い出し、目的地決定!
(真夏ならユリ園が見れるけど、以前真夏に行った時はけっこう暑かった。)

ペット券500円も購入して、ゴンドラに乗ります。
(琵琶湖を見ながら、上がっていきます^^)

Cimg8581

Cimg8585 
他にも、わんこ連れの方がけっこういました^^

以前来た時はなかった、ワンちゃん広場(ドッグラン)もあったので、
ニコも走りましたdog

Cimg8577_2 
平野より気温は低いけど、晴天の直射日光は暑かったので、
パラソルの下で休憩しながらdash

最初と最後に利用したけど、ドッグランは貸切状態でした^^


頂上を散策~

Cimg8561 
晴天sunだったので、景色は綺麗に見えました。


琵琶湖とコキア(*^_^*)

Cimg8566 
ひるがの高原ほどじゃなかったけど、ここにもコキアがありました。
色づき始め^^ また、真っ赤じゃない時に来た(^^ゞ

Photo  
秋らしくトンボも飛んでたり、バッタもいました。


ススキ群生

Cimg8550

Cimg8560 
ようやく秋をカンジながら、久々にニコとおでかけできましたhappy01


帰りに、かばたリゾートでお茶した時には、

Cimg8582

Cimg8584 
ネムネムモードなニコでしたが、

夕方のお散歩にはやはり行きたいようで^m^
張り切ってup
出会ったワン友さん達からオヤツゲットしてましたdog

2013年9月17日 (火)

ニコの苦手な音

台風18号、各地に大きな爪痕を残してしまいましたね。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

滋賀も大雨特別警報が出たので、
遠くの友達や親戚からメールやTELを頂きました。

明け方まで雨風強く、あらゆる交通機関が昨日一日長い間運行停止してましたが、

我が家近辺には大きな被害はありませんでした。
(朝見ると、建築現場から三角コーンやコーンバーが我が家に飛んで来てたり、
近くのお家の植木鉢が割れていたぐらいでした。)




今日は、台風一過の青空sun

Cimg8518_2 
ニコは、台風の影響で、
雨戸がガタガタいってる時も気にならなかったようで、
朝8時過ぎぐらいまで、ぐっすり寝てましたdog


雷や花火などの大きな音も怖くないし、
今までニコには、特に苦手な音がないように思ってたんですが、

そんなニコにも苦手な音がありましたsign01



それは・・・、
日曜日に買ってきた



音波振動ハブラシDoltz(ドルツ)。
Photo 

リビングでTVを見ながら、歯を磨こうと思ったら、


ニコ、最初はケージの中で首をかしげてたけど、

嫌な音だったらしくwobbly

ソファーの横の隙間に逃げて行きましたdash



たまたまかなと思って、

確認するために、
昨日の晩もリビングにDoltzを持っていくと、


今まで、ケージの中で寝ていたのに、
急に起きだして、警戒し始めましたsign03

Cimg8511 


そして、スイッチをONすると、


やっぱり・・・


ソファーの横の隙間に~dash




私、そのソファーに座ってるんだけど・・・
(音から近いよ^^;)



Doltzを片付けると、またケージに戻って来て、

Cimg8513 


しばらくして、

もうないと分かると・・・


Cimg8516 


隣のベッドに移り、寝始めましたdogsleepy



また、嫌な音を聞かせてゴメンネ~sweat01


聞きなれない音波は、ニコにとってかなり嫌な音だったようですcoldsweats02



磨いた後は、歯もツルッとしていいんですが、

これからはズボラせず(^^ゞ
ちゃんと洗面所で歯を磨こうと思いますcoldsweats01

2013年9月 9日 (月)

久々のトリミング&馬肉

2020年、夏季五輪 東京開催決まりましたね(^O^)/
(汚染水問題が間際にあったりで、勝手に85%ないものだと思い、すっかり寝ていましたが(^^ゞ)
やっぱり決定すると、嬉しいですね(*^_^*)


とくに、気仙沼出身のパラリピアン佐藤真海さんの最終プレゼンが、
1語1語に人生が詰まる素晴らしいスピーチだったshine

「スポーツの力」は、希望をもたらす力、人々を結ぶ力となって、
7年後、どんなドラマを見せてくれるだろうconfident


Odhihsqv72ckkx01378701109_1378702_3

夏の間ボサボサだったニコは、50日ぶりにトリミングhairsalonしてもらいましたribbon



先日、京都 一の傳(いちのでん)
【西京漬けのお魚のお店】2階で、ランチしました。

平日でも満席で、予約をして行って良かった^^


◎9月のおもてなし料理

Photo

季節の前菜盛り合わせもキレイだったmaple

お店の看板の銀だらの蔵みそ焼き美味しかったので、
ニコパパにお土産を買って帰って、お家でも食べましたdelicious



ニコは、お魚じゃなくて、
馬肉をフードにトッピング!を始めました^^

ご近所のわんこ友達のところで、一緒に買ってもらってます。

夏は、いつも食欲落ちるけど、
コレのおかげか、よ~く食べてくれますぅ(*^。^*)


冷凍庫から出して、フードにかけてるとやって来ますdog


Cimg8484_2


レンジで30秒加熱すると、ちょうどいいカンジの生肉になります^^


○アミノ酸・亜鉛豊富で健康促進

○低脂肪・低カロリーで鉄分ビタミン豊富

コレステロールが少し高かったニコにピッタリ!

調子もいいので、このまま続けたいと思います(*^_^*)v

2013年9月 3日 (火)

錠剤カッター

ここ数日、ニコ地方は雨は降るものの、
今までフル稼働だったエアコンが必要ない日もあります。

でも、日本全国いたるところで突然の豪雨だったり、
大きな竜巻まで発生し・・・、
どこで何が起こるか分かりませんねdespair

みなさんのお住まいは大丈夫でしたか?
(また、台風発生してるし・・・^^;)

Cimg8355_2

お散歩行きたがるので、雨雲レーダー見て、
止み間にできるだけお散歩行くようにしていますconfident


暑さも、まだもうちょっと続くんでしょうね~。

ニコは、去年雑貨屋さんでシーズン終わりにsaleで買った
ルルド・ジェラートシート(塩の力で-2℃の冷却効果)^^
今年は気に入って使ってますぅdog


Cimg8253

ペットショップで買ったものより、冷たさ長持ち^^




今年の夏は、毎日飲んでるお薬フロリネフを(勝手に(^^ゞ)少し増量してみました。

去年の夏は、暑くなると機嫌が悪くなった。

最初は分からなかったけど、お薬を1/4錠あげると途端に機嫌がなおったので、
私の中では、(ニコの場合)機嫌が悪くなる=お薬(ホルモン)が足りない と思ってます。


《健康な副腎皮質からは、体がストレスを感じた時に一時的に通常よりも多量のホルモンが分泌
されるようになってます。》(ニコは、それが出来ないので、お薬で補充しなければなりません。)



先生も、前に受診した時、
「暑さもストレスになるから、いつも同じ薬の量じゃなく臨機応変に。」
と言われてたので。

暑くなり始めてから、機嫌が悪くなった日を境に
、(もちろん部屋の中は、エアコンいれてます^^)
いつもは、朝晩半錠ずつ。プラス3回に1回1/4錠増量、ややこしかったのを、
毎朝、プラス1/4錠に変えました。


長い間、包丁で頑張って切ってたんですが、
以前、チョビのお姉さんから、錠剤カッターが便利だよ!
と教えてもらったので、

私も買ってみたんですが、スゴい便利up


Cimg8284


スケルトンタイプにしたので、切る時に中も見えるし、
1/4錠も簡単にできます。

錠剤がかなり小さいので、つまようじも使いながら、
1~2週間分あらかじめ作るのも楽しくなりました^^


体調も良く、できるだけ毎日お散歩に行ってます^^

今のところ、お水を飲む量もちょうどいいので、
このままもうちょっと、様子を見ながら増量したいと思います(*^_^*)