フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

夏はのんびり過ごしました。

週末の雨で、少し秋の空気に入れ替わったよう^^
(被害があった地域の方、スミマセンsweat01

ニコは、久々に明るいうちに散歩でき、
お友達にもたくさん会え、オヤツももらえて嬉しそうでした(*^_^*)


今年の夏は猛暑だし、特にどこにも行かず、
ニコはお家のクーラーの中でのんびり過ごしましたdog

clover夏の思い出clover

夏はむしょうにカレーが食べたくなるので、
ニコを連れて行ける芽亜里で、グリーンカレー^^
(CoCO壱番も^m^)

Photo

ニコもオヤツもらえるしね^^



夏といえば・・・鮎pisces

(ニコはお留守番)
朽木にあるはせ川で、おまかせ料理。


Photo_2

頭まで食べれる鮎の塩焼きや揚げ栃餅の入った煮物。
岩魚のお造りや岩魚の骨せんべい。

とっても美味しかったdelicious

(何年か前に行った時は、焼き鯖そうめんが美味しかったのを覚えてます。)
また、行きたい(*^_^*)



友達と、もうグランフロント大阪も人出がマシになったかなと
行ってきました。

お昼は、La Terrasse Cafe et Dessert で、

パンケーキトロピカルアイランド(マンゴーソース)
茶美豚ベーコンのサラダパンケーキ


Photo_3

ここのパンケーキ黄色いなぁと思ったら、カボチャが練りこまれた生地らしい。
他の味もジャマせず、しっとりフワッとして、
友達と半分ずつ分けたんですが、
どちらも美味しく、飽きずに食べれたので大正解でした。

初パンケーキでしたが、とても美味しかった(*^_^*)


夜は、中之島公園内にあるR Riverside Grill & Beer Garden で、
サムギョプサルコースの飲み放題beer

Photo_6

1ヶ月前に、友達が予約してくれた川沿いの席は、
風が吹いて心地良く、景色を楽しみながら(●^o^●)!



昨日も友達と瀬田にあるperchでランチrestaurant

Perch

晩ご飯食べれないくらいお腹いっぱいになり、


この夏は、お散歩の回数も減り、
私もニコも体重増加傾向ですぅ~(^^ゞsweat01

2013年8月 5日 (月)

ニコと花火

夏といえば花火shine
滋賀も各地で、花火大会が開催されます。


我が家から近い花火大会は、ニコと一緒に観に行きましたhappy01dog

家から、カートにお弁当・缶ビール・おつまみをのせて(^^ゞ
行きは、ニコも散歩がてら歩きました^^


高台の公園で、ニコはカートの中から、


2013

私たちは芝生に座ってビールbeerを飲みながら、

花火よ~く観えました(*^_^*)

帰りは湖岸で観てた人たちも加わって人混みになるので、
ニコはカートに乗って帰りました^^



7月までに観た映画movieの記録。

『藁の楯(わらのたて)』


Photo_2

さすがカンヌ出品作。
よく出来た面白い映画だった。

でも、クズを助けるために、
ここまでしなきゃいけないのかと考えさせられた。


『オブリビオン』

Photo_3

途中で、そういうことだったのか。
そうきたかと思った。


『真夏の方程式』

Photo_4

ドラマの雰囲気とは違うが、
『麒麟の翼』のような家族の愛情が描かれていて、
私は、ジーンとした。
人間味を見せた湯川教授、良かったと思います。