フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月24日 (水)

6歳になりました~♪

今日7月24日、ニコ6歳になりました~(^^)/notes

アジソン病になって、丸2年、元気に6歳を迎えましたdog


Cimg8292_2


お誕生日ケーキは、
おから入り米粉スポンジのさつまいもケーキbirthdayを注文しました(*^_^*)

Cimg8287_2
写真撮るために(^^ゞ・・・「マテ!」

Cimg8293_3

cameracamera

「もう~、待てまちぇ~んdog パクッ!」

Cimg8296

・・・だよね~coldsweats01


でも、これ全部はニコには多いので、

(いつものフードも少し食べたしね^^)

「ウゥ~」と言われながら、(マテと言っても口が離れなかった^^;)
台ごと引き上げて半分にしました。


耳も汚れないように、スヌードを(#^.^#)


Cimg8309

味を占めたので^m^
今度の「マテ!」では、我慢できず脚がプルプル震えてましたdogheart02


「わかった。わかった。美味しかったもんねbleah ヨシ!」

口の周りにクリームをつけながら、一心不乱に食べlovely


Cimg8314


アッという間に、最後まで美味しそうに舐め尽しましたdogheart04

Cimg8326

このケーキを美味しく食べれるのも、いつも飲んでるお薬のおかげ^^
これからも、お薬とうまく付き合って、楽しく過ごそうねhappy01

ヨロシクネ(^_-)-☆

2013年7月21日 (日)

花鳥園~有馬温泉

もうすっかり前になりますが、冬に有馬温泉に行った記事をアップしてなかったので、
ここでアップします(^^ゞ
(ニコは、実家でお留守番dogでした。)

近辺で、どこか行こうとギリギリに決めた神戸花鳥園。


期待してなかったけど、結構楽しめました♪(*^_^*)


フクロウを腕に乗せて、記念撮影cameraしたり、
Cimg6636

ショーでは、鷹が頭の上スレスレを低空飛行したり、

Cimg6630Cimg6626


ふれあいセット券でエサを購入して、鳥たちとふれあえました^^

熱帯の鳥のゾーンでは、
オオハシが腕にのって来ますheart02 (ドキドキcoldsweats01

Cimg6643
Cimg6720
簡単に、イイ写真が撮れました(*^_^*)


中庭池でも、エサやりをしました^^


Photo

この黒鳥は気が弱いらしく、鴨などにエサを取られてしまうので、
できるだけ、黒鳥が食べれるようにあげました^^

食べ方も、そっとついばんでくれて可愛かったheart02


花のゾーンで記念撮影bud


Photo_2


ペンギンのお散歩^^

Photo_3


濃い味のいちごのソフトクリームheart04を食べて、園を後にしました^^

Cimg6770

規模はちっちゃいので、半日でまわれました(*^_^*)


午後は、ニコ地方にはない(^^ゞ 初 IKEA^^
お手頃ランチに、広~い店内でお買い物を楽しみました♪



宿泊先は、御幸荘 花結び。

有馬温泉、初めて来ましたが、
赤茶色した金泉は、ちょっとしょっぱかったbleah

(そういえば、SMAPもちょっと前、番組で有馬温泉にメンバーで泊まりに来てたね^^)

Photo

温泉街も散策♪


夕食も美味しく食べdelicious


Photo_2

好みに合わせて枕が選べ、快眠できましたsleepy


朝食も美味しく食べ、

Cimg6797


神戸三田プレミアムアウトレットでお買い物して帰りました(*^_^*)

楽しかった♪思い出です(#^.^#)

Cimg8281

・・・coldsweats01

2013年7月 9日 (火)

梅雨明けしたけど・・・

ニコ地方、梅雨明けしたけど・・・、
早くも暑いsweat01
暑いsweat01暑すぎるぅ~
sad
(今日のニコ地方の最高気温は、36.5℃だったらしいwobbly

お散歩も、night暗くなって、ようやくなんとか行けるかなぁ~。
というカンジ。

わんこには、厳しい季節がやって来ましたねー(>_<)


もちろん、エアコンつけてますが、

昨日の夜、深夜にエアコン消したら、

早朝2階から降りてきて、1階寝室の扉をカリカリrock起こしに来ましたdog

ニコも、朝方寝苦しくなったんだねー。
「アチィ~dogsweat01

涼しくなったら、また寝始めたdogsleepyもんねcoldsweats01



先週は、雨続きであまりお散歩できなかったのに、
梅雨明けしても、この調子じゃあストレスたまるね。


梅雨と猛暑の狭間の土曜日の夕方、
久しぶりに公園でたくさんのお友達に会えました~dog


Cimg8266_2

Cimg8265

ニコは、挨拶に忙しいdognotes


Cimg8272

こんな羨ましいわんこdogも、

Cimg8270

シュナウザーの小麦ちゃん家は、
夏の間中、長野にある別荘に行って、
10月まで帰って来ないそう。

長野の別荘は涼しくて、ドッグランも自分達で作ったらしい。

いいなぁ~。羨ましい~confidentshine



皆に嬉しそうに挨拶dognotesしてるなぁ~と思ってたら、

こんな画像も撮れました^^


ジャンゴ君とheart02


Cimg8269

でも、
「ニコdog
皆に挨拶してたら、気付いたらすぐ隣にいちゃいましたよー。
みたいなカンジだった^m^(笑)

2013年7月 2日 (火)

公園の新しいお友達

去年ホームセンターで、saleになってた紫陽花。
地植えしたら、また来年も咲くなconfidentと思い購入。

小さな花が可愛いく薄緑色だったんですが、
遠くからだと、葉っぱにしか見えないなぁ~coldsweats01と思ってたら、

今年は大きく育ち、色づきましたheart02

Cimg8225

隣にある前から咲いてる紫陽花は、濃いピンクなので、
また色、変わるかな?^^


7月に入りましたが、まだ真夏ではないので、
夕方はたくさんお友達に会うことが出来ます^^

最近、公園でよく一緒になる新しいお友達2ワンdogdog紹介。


まずは、ホワイトシェパードのジャンゴ君。

Cimg8170

「もののけ姫」に出てくる犬神さまのような貫禄shine

まだ1歳になってないけど、躾けられてます。

でも、小型犬たちは、ジャンゴ君に会うと・・・、

Cimg8172

一定の距離を保って、
今のところ気配を消してるカンジですぅ(^^ゞ(笑)



最近公園デビューを果たし、元気いっぱいなのが、
イタリアングレーハウンドのジェム君(4ヶ月)

Cimg8264

毛色もお目目の色も綺麗な色shine

もう、すっかり皆となじんでます(*^_^*)

Cimg8262

大型犬でも、ヘッチャラ。

ジャンゴ君にも、遊んでモードuphappy01

Cimg8247


じつは、ジェム君、
ニコが仲良くしてた18歳まで生きたジョス君のお家にやって来た弟。

Photo

ミニチュアダックスのスムースのジョス君。
犬種は違うけど、似ていますconfident

ジョスジェムママのporinさんには、約2年ぶりでしたが、
ニコは、やっぱり覚えてましたdogshine


最近は、また毎日のように会えるようになって良かったねconfident


もらったジョス君のおもちゃ。

パーツは、すぐ取っちゃったりしたけど、
コレ今もお気に入り(*^_^*)

Cimg8259

ジョス君、ありがとう~。
ジェム君、これからもよろしくねdog