フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

懐かしの鍵開け & 森のACHA

『きょうのわんこ』に、チョビのお姉さんのお知り合いhouse
パピヨンのぎんじろう君が、先週出たらしいんだけど、

見逃したので、めざましテレビのホームページで見ました^^

お留守番中にケージの鍵を開け脱出するぎんじろう君

ニコも昔してたので、懐かしい~shine嬉しい気分になりましたconfident


以前の記事↓


ケージの中で、オスマシheart02してますが・・・、

Lwvcdz1n

こないだ、留守から帰り、家houseに入ると・・・、
2階リビングから、カタカタという足音。

出てるじゃない~coldsweats02 なんでぇ~sign02たまたまsign02



それからというもの・・・、

こんな風に、カギをキュッと口でつまんで、
上に持ち上げ、簡単に出てきますwobbly


Nredj6al

ものの数秒ですぅ~~~coldsweats01

3ヶ月ちょっとなのに~、ワンコって賢いな~sweat01



というものでした(*^_^*)


もうすぐ6歳のニコは、ケージの扉を閉める必要もなくなり、


Cimg8206_2

楽になったものの、ちょっと寂しい気もしますconfident

(昔の名残の、絶対開けられないようにする頑丈な鍵が、今もぶら下がってます^^)




6月22日(土)、ニコ地方曇りcloud空。

予報より涼しかったので、森のACHAへランチに行きました~rvcar(23℃)。


Acha

ニコは、持参のオヤツdog

テラス席で、のんびり美味しく頂けましたdeliciousheart04

2013年6月19日 (水)

クールわんこウェア

週末、出先でニコにクールウェアを買いましたsportsdog

濡らさなくてもいいクークチュールの服も1枚持ってるんですが、
今回買ったのは、吸水速乾に優れたクールマックスアクティブ素材。

水に濡らして、適度に絞って気化熱を利用します^^


Cimg8198

(水に濡らすと200gも重くなるcoldsweats01服も持ってますが、)
こちらは、キャミソールでデザインも可愛いheart02


日曜日は暑かったので、
夕方のお散歩に、早速このクールウェア着せてみました。

濡らしてもサラッとして蒸れないようだし、伸縮性もあり、
ニコも着心地良さそう~heart04

(今までも、機能のない服を濡らして着せてはいたけど、やっぱり違う(^^ゞ)



いつもの公園に行くと、
わんこの集いを見つけて、引っ張って行きますdog


Photo_9

日によってメンバーが替わりますが、嬉しそうnote

服をさわった人には、「ホンマ冷たいわ。」って言ってもらってました^^


この後、なぜかテンション上がって、
伸縮リードで走り回ってdashましたが、暑くなさそうでした(*^_^*)


Cimg8185_6


もちろん、暑い夏の日中はエアコンの中ですが、
お散歩に行く時などに活躍しそうです♪

2013年6月12日 (水)

久しぶりの血液検査

週末からしばらく午前中涼しかったcloudので、
4日連続いつもの公園でボール投げbaseballで遊べましたhappy01

(また、暑くなりそうだけどねsweat01

ニコの場合、ボールに執着というより、
ボールbaseballを見る = 持ってくるとご褒美のオヤツがもらえるdogheart02
期待のお顔になります(*^_^*)


Cimg8168

トリミングで、体は3mmサマーカットになりました(*^_^*)


~先月、フィラリア検査(陰性)の時に、
採った血液で久々に血液検査をしてもらいました。~

肝心のアジソン病のミネラルバランスは、
Na 136(正常値141~152)とちょっと低めでしたが、
K 4.4(正常値3.8~5.0)・Cl 103(正常値102~117)だったので、
許容範囲だそう。

お薬の量も今まで通り。
フロリネフ 朝・晩 1/2錠ずつ。(プラス3回に1回 1/4錠増量してます。)

ストレスがかかる時は、それとは別にフロリネフを増量すればいいと言うことでした。

ネットで見かけたNaとKの比率が、27:1~40:1の範囲だと良いらしいんですが、
計算すると、その中には入ってました。(31:1)


今回は、全体的に詳しく血液検査してもらいました。

その中で、TCHO(総コレステロール)だけが少し高かった。
TCHO 371(正常値111~312)

これが高いと、甲状腺ホルモンの低下ということもあるらしいが、
ニコは太ってないし、このぐらいの値なら心配ないらしい。
(それになると太るよう。)
検査時、3.9キロで、いつもとほぼ変わりなし。

その他の血液検査は、異常なしでした^^

2013年6月 5日 (水)

パラディゾ

サッカーsoccer、ワールドカップ出場決定(^^)/
ホームで決まって良かった~(*^。^*)

それにしても、梅雨だというのに暑いsunですねぇ~sweat01

先週末は曇りcloud空で、気温もそれほど高くなかったので、
『 いつ、おでかけするか?今でしょ~!^^ 』 と、

6月1日(土)
行ってみようと思ってた朽木(くつき)
(旧:朽木村)にあるイタリアン パラディゾさんへ。
ここのピザが、すごく美味しいらしい。

わんこは、テラス席のみokです。

この日の朽木の気温は23℃でテラス席でも快適でしたconfident


Photo_2

パスタランチ、ペペロンチーノと日替わりのボロネーゼ。
(ボロネーゼ好きな味でした^^)

新玉ねぎ・ベーコン・オリーブのピザを1枚注文。
(ニコは、持参のオヤツdog


前菜も、自家製の合鴨スモークや鯖のスモークなど
いろんなものがのっててheart02、ビールを飲みたい気分。

で、ニコパパは車なのでフリーを注文^^

私が迷ってたら、「飲める時に飲まな~。」と言ってくれたので、

イギリスビールのバスペールエールを注文(^^ゞ
お待ちかねのピザと一緒に~delicious


Photo_3

 生地がサクサクで美味しいheart02
ペロっと食べられます(*^_^*)

この日のオススメの中から選んだけど、
他のピザもまた食べたいhappy01

ランチのドリンクは、絞りたて牛乳を頂きました^^


そして、車を走らせ、マキノへ~rvcar
いつもながら、窓から顔を出してますぅdog

マキノピックランドのメタセコイヤ並木も、この時期は青々としてた^^


さくらんぼ狩りのサクランボが美味しそうだったheart02
(わんこも一緒に入れたらいいのにね^^)
Cimg8146



サクランボじゃないけど、
リンゴと栗のジェラートをbleah

Photo_5

ニコにもおすそ分けdogheart04

伸びリーで、ひとっ走りして嬉しそうnote


Cimg8143


梅雨に入ったけど、この日みたいに心地良い日があれば、
おでかけしようね(*^_^*)

2013年6月 2日 (日)

Rカフェ~ルピナス【後編】

この日の目的地は、道の駅しんあさひ風車村。

前回ここに来た時に、ルピナスまつり?^^の半額券をゲットしたので、
お誘いしたら遠くから来てくれましたhappy01


色とりどりのルピナスもちょうど見頃でしたheart02

Cimg8081_2


エコママさん命名 『花に囲まれた乙女たちheart04

Photo_3

頂きました^m^

パパ・ママ達、お花の中で小さくなってますぅ~(笑)
他のお客さんが、私たちと一緒に写真撮ってくれてました^^


みんな、モデル頑張ってくれました(*^_^*)

Photo_4


「一番高いところに、のせてもらったですぅ~。金メダル?(by滋賀ニコdog)」^m^

私たちの後に、他のわんこも同じことしてた^^


パパ・ママ達とも、記念撮影~camera

Cimg8071
Cimg8083


風車村に、新しく子羊も仲間入りしてました(*^_^*)
Cimg8100


最後は、芽亜里でお茶cakecafeして帰路へ~

Photo


ニコちゃん・エコちゃん、滋賀まで来てくれてありがとう~doghappy01heart02

本格的な梅雨・夏前にいっぱい遊べて楽しかったnotenote