フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

Rカフェ~ルピナス【前編】

5月26日(日曜日)、
兵庫のニコちゃん・エコちゃんが滋賀へ来てくれましたhappy01

待ち合わせ場所は、ランチを食べるRカフェで~restaurant


Cimg8041_2

お店の前までは来たことあったけど、
週末はいつもいっぱいなカンジで・・・、

滋賀に住んでいるというのに、我が家は初めてでした(^^ゞ

(兵庫のニコちゃん家の方が、2度目です(笑))


琵琶湖が目の前^^

R_6
R_7

この日は、暑くなる予報だったので、
店内の広いテーブルにしました^^

やはり、店内・テラス席とも、
小型~大型わんこたちで賑わってました♪


店内も可愛かったけど、風があったので、
テラスで琵琶湖を眺めながらrestaurantも、気持ち良かったかも~confident


(以前、わんこの施設利用料が高いと聞いたことがあったんですが、
1頭100円に値下がりしてました^^)



ランチの後は、この日の目的地に向かいま~すrvcar

2013年5月25日 (土)

ニコ&ニコ旅行2013GW~⑤

やって来ました水木しげるロード(^^)/

Cimg7919_4


まずは、境港駅へ電車を観に向かおう~sign01

妖怪ポストや鬼太郎交番^^
水木先生も執筆中~confident


Photo_3

我が家は初めてだったので、
最初からテンション上がりましたup


あっ!電車trainが来たよ~!!
鬼太郎と目玉親父バージョンだhappy01


Photo_4

ピンクのねこ娘バーションの電車trainも観たかったなぁ~shine


水木しげるロード、現在139体もの妖怪ブロンズ像があるそう。

(妖怪って、そんなにいるんだ~^^)

メジャーどころと記念撮影camera~パチリshine

Photo

悪さをしない妖怪『豆富小僧』heart04

マンホールのふたも可愛いheart02


Photo_2


『ゲゲゲの妖怪楽園』で、休憩confident

Photo_3

妖怪ラテを注文happy01
鬼太郎・目玉おやじ・いったんもめん・ちょっと怖い猫むすめBバーションsmile



可愛いねこ娘と一緒に~camera
「ミャオ~winkheart04


Photo_4

慣れないポーズとったので、不格好coldsweats01・・・(^^ゞ(笑)
でも、嬉しいhappy01


歩いてるだけで威圧感のあった

砂かけ婆ぁさんとも一緒に~camera


Photo_5

ニコパパは、自分と握手しようとしてるのか??と思ったらしいが^m^
砂かけ婆ぁさんは、ニコdogと握手してくれましたheart02


最後に、
皆で鬼太郎と一緒に記念撮影~camera


Photo


わんこ連れにも優しい妖怪さん達で、
とっても楽しめましたhappy01


Photo_7


にこあんさんの栞どおりスムーズに進み、お天気にも恵まれてsun
とっても楽しいGW旅行でしたnote

ありがとう~happy01dogheart04

2013年5月22日 (水)

ニコ&ニコ旅行2013GW~④

宿を出発して、まず向かったのは大山寺。

駐車場に大きな大山の文字の岩。
バックに大山fujiが見えたので、また記念撮影camera

(大山って、見る方向によっていろんな風に見えるんだ^^)

Cimg7879

ここから、大山寺までけっこう距離がありました。
(まぁ、いいお散歩です(^^ゞ)


とうちゃ~く


Photo

御線香を立てて、お手手を合わせて・・・ナム~confident


ここには、宝牛(別名:撫牛)という縁起の良い牛がいました。


Photo_2

開運鐘、大きな音で、ニコたちもビックリだったけど、
開運になったかなwink


ランチは、テラス席から日本海waveが一望できるBIKAIさんへ。

(パラソルがあるともっと良かったなぁ~。)

大山地鶏が美味しかったdelicious

Bikai

ここのテラスに
(住み着いている?)猫ちゃんcatがいて、
離れた席にいたイタグレのコ達はスゴイ勢いで吠えてたけど、

Wニコは近いのに気にならないようで、賢く出来ましたgoodshine
ワンコは気になるけど、ニャンコへの本能はないようです^m^


次は、ようやく『ゲ・ゲ・ゲ』に向かいま~すrvcar(^^ゞ

2013年5月19日 (日)

ニコ&ニコ旅行2013GW~③

宿泊先は、前から泊まってみたかった大山旬香さん。

Cimg7852_3

ここは、5部屋しかないので、早めに予約しました(^^ゞ

私たちは、2階のセミスイート秋・冬
冬のお部屋からは、大山が見えました^^


Photo


ドッグランもありました♪


Photo_2


この後、早くもニコちゃん家差し入れのビールbeerで、
お部屋で乾杯して♪


お待ちかねの夕食note

もう一度、みんなでカンパ~イbar


Photo_3

Wニコもわんこメニューを頂きましたdogdog

Photo_4

お互いの料理を少しかえっこして、
スッゴイ勢いでガツガツ食べてましたdogheart04

この子供用のイス?、賢く出来るしいいなぁ~shine

自分達のゴハン食べたら、お互い満足して寝てくれてdogsleepy
この後のお料理ものんびり楽しめましたconfident


Photo_5

お料理も美味しくdelicious、お腹いっぱいになりました。


この後、貸切露天風呂
(温泉じゃない)に順番に入って、
また、お部屋で皆で飲みなおし(●^o^●)就寝。


朝も気持ちよく目が覚め、朝食前にWニコでお散歩^^

大山をバックに記念撮影camera
(逆光(^^ゞ)

Cimg7858_3

Cimg7861_3


朝食は、和・洋選べました。
女性陣は、和。 男性陣は、洋に。

席に付くと、昨日の夕食後に撮った写真が飾ってありました(*^_^*)

(酔っ払いの顔でしたが・・・^^;(笑))

Photo_6

ニコも、デザートの中のプレーンヨーグルトをゲット♪
(毎日、食べてるもんねwink


それでは、旅2日目。
お宿を出発しま~すrvcar

2013年5月15日 (水)

ニコ&ニコ旅行2013GW~②

次に向かったのは、大山枡水(ますみず)高原

快晴sunで、下から大山を見るとスッゴイ青空fuji

天空リフトに乗って、上がりま~す(*^_^*)



(下から見たのと違って、上からの景色は春がすみのようだったけど^^)
Wニコ、『恋人の聖地』ハートheartの前で記念撮影camera
(女のコ同士ですが^m^)


Photo

そして帰路、
またリフトに乗って、空中散歩notes

ニコちゃん家、大山をバックにhappy01scissors


Cimg7685


我が家は、ラッキーなことに、デコレーションしたカップルシートheart^m^
(5・25・51・75・83のみ)


Dsc02395

『honey#83はちみつ』でしたhappy01scissors

(乗ってる本人は、模様が見えないけど(笑))


どちらの家族もめっちゃ笑顔(*^_^*)

気分良く、宿に向かいま~す^^

2013年5月12日 (日)

ニコ&ニコ旅行2013GW~①

前回ブログアップから、ずいぶんあきましたが・・・(^^ゞsweat01

今年のGWも、恒例になっている兵庫のニコ家と
ニコ&ニコ旅行に行って来ました(^^)/

にこあんさんが、素敵な旅のしおりを作ってくれたので、おんぶに抱っこ^m^
そのしおりのおかげで、スムーズに楽しい旅行が進みました。 ありがとう~heart02


朝、頑張って5時半に家を出発したので、行きは宝塚での渋滞にも合わず、
兵庫ニコ家と加西SAで待ち合わせrvcar
(ここで、ニコごはんとお薬dog

合流後、蒜山高原SAへ

ここでは、お目当てのジャージーシュークリーム

(数量限定だけど、GWなのでたくさんあった^^)

Photo

濃厚なクリームたっぷりで美味しかったdelicious(ニコもちょびっとゲットdog


ここでインターを降り、
蒜山ハーブガーデンハービルをWニコでお散歩notes

ラベンダーの季節なら、ここ一面に花が咲くよう


Cimg7633

お散歩しながら、写真撮影camera


Photo


次は、ここ近くの
(子供向けの遊園地)ジョイフルパーク入り口の屋台で、
ひるぜん焼きそばとジャージソフトクリームを食べました^^


Photo_2

ひるぜん焼きそば、初めて食べたけど、
味噌味で食欲をそそるお味heart02美味しいdelicious
(ニコもソフトゲットdog


そして、お昼ごはんを食べにNadjarvcar

(また食べるんかい!ってカンジですが(^^ゞ、朝ごはん食べてなかったので(笑))

溶岩プレートで焼いたジャージ牛のサイコロステーキdelicious

Cimg7662

テラス席が、わんこok

この日は心地良い気候で、自然の中でのんびりくつろげました(*^_^*)


Cimg7664


この後、ひるぜんワイナリーで、ママ達はワインbarを試飲。
早くもほろ酔い気分(●^o^●)

運転手のパパ達は、Wニコとお留守番してくれました^m^


Cimg7667

甘~いピオーネワインを購入して^^


次の目的地へレッツ・ゴ~note


Dsc02381_2
(nicoriさん撮影)


ボチボチ更新ですがsweat01頑張ってアップします(^^ゞ