フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月17日 (水)

風車村

4/13(土)sun
急に思い立って、高島の風車村へ~rvcar

(途中、桜名所の海津大崎への車渋滞にもまき込まれたけど、無事到着。)

滋賀県北部の高島市は、まだちょうど桜が満開cherryblossomでした。

Photo_3

今まで鳥しかいなかったけど、羊capricornusがいました^^


今回、ここへ来た目的は、復活したドッグラン!
しばらく無くなってたけど、わんわん広場という名前で復活してました(*^_^*)

最近は、歳のせいか以前のように疲れ知らずじゃないけど、

Photo_4

誰もいないランで、思いっきり走れましたdashnotes


北上したおかげで、3週連続の桜三昧しながら、

Cimg7475_2

そろそろ帰ろうと、駐車場に歩いてたら、

サプライズが~~~!!!

ニコが跳んでいきますdognotes

向こうから、手をたたいてるのは、私の母sign02

よくニコを預かってくれる私の実家の両親でした~(^^ゞ

Photo_5

海津大崎にお花見しに行った帰りに、ここへ寄ったらしい^^

こんな偶然あるんだ~happy01

ニコは、きっと偶然だとは思ってないねbleah
とっても嬉しそうでしたdogheart02

2013年4月 9日 (火)

花嵐の前に

ニコ地方、ようやく桜の見頃を迎えた(^^)/と思ったら、
先週末は全国的に台風並みの天気になる予報にwobbly

お天気が良かったら、山科の疎水をニコと散歩しようと思ってたのに~(>_<)

計画変更sign01
滋賀県は、土曜昼頃から雨予報だったので、
満開cherryblossomの皇子が丘公園で、お花見しながら朝食を食べることにconfidentdog


Cimg7440


こんな看板が、立ってましたeye
Cimg7441

今まで、こんな看板なかったけど、出たのcoldsweats02

cherryblossomの綺麗な場所で、

Cimg7437


朝マックfastfood(^^ゞを食べてたら、もう雨がポツポツsweat02
エ~、予報よりずいぶん早いよーsad

小雨のうちにcamera


Cimg7445
Cimg7447
Cimg7452

満開の桜だったねconfidentshine

だんだん、傘が必要なrainになってきたので、


Cimg7443

退散。退散。
ヒラヒラ舞う花びらも綺麗でした^^

この週末は風が強く、
(ニコ地方は台風並みではなかったけど)
土・日とも天気が悪かったrainので、
なんとか、ニコパパと一緒にお花見が出来て良かったねdog



そして・・・、
月曜はすっかり晴天sunに、

ニコのいつものお散歩コースの桜並木cherryblossom

先週金曜日には、満開いっぽ手前の状態だったおかげで、

遠目に見たら、まだキレイに見えましたcamera^^

2013

満開を迎えられなかった桜だけど、
あと数日は、お散歩楽しめそうですconfident

2013年4月 2日 (火)

京都の桜2013

先週土曜3/30sun、滋賀は桜まだってカンジだったので、
ニコには実家でお留守番してもらって、京都の桜cherryblossomを観に行ってきましたtrain

まずは、木屋町~

Photo_3

まだ、満開ではない京都でしたが、キレイでしたconfident


今回は、ニコと一緒だと入れないだろう境内にも積極的に入ることに^^

清水寺

(ここは、見頃にはちょっと早かったかな^^)
Photo_4
(ここまで来る坂の人ごみが凄かった^^; ↑坂のしだれ桜がキレイだった^^)


高台寺のしだれ桜
Photo_5
(入り口の濃いピンクの桜にたくさん鳥がとまってた^^)


円山公園の大きなしだれ桜
(去年は、ライトアップflairを観ました)
Cimg7394_2

屋台がいっぱい出てるので、やきとりで一杯beer(●^o^●)

ここは、わんこ連れの方も結構見かけましたが、
こんな可愛い忍者わんこheart02も発見eye

Cimg7396
刀と手裏剣を装備してましたhappy01



知恩院

(ここまで、かなりの距離を歩いてたので、境内には入らず外からパチリ)
Photo_7


平安神宮
Photo_9
(神苑にあるたくさんの紅しだれ桜cherryblossomがキレイでした~shine


この日は、満開一歩手前の京都の桜cherryblossomを満喫しましたhappy01

Cimg7433


ニコ地方も、この暖かさで一気に咲き始めたcherryblossomので、
次の週末は、ニコと一緒に花見に行こうと思います(*^_^*)