フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

たるの店~cherry cafe

3/24
兵庫のニコちゃん家とエコちゃん家と一緒に、
岸和田にあるたるの店 山麓苑にやって来ました~rvcar(我が家は2回目)

樽の個室で、ジンギスカンセットと牛肉をジュ~deliciousnote
たしか、わんこにもラムジャーキ、サービスでもらえたねdognote

滋賀は、桜まったくでしたが、こちらは少し咲き始めってカンジでした。
満開になったら、キレイだろうなぁ~confident

Photo
Photo_2

私たちが、美味しく焼肉食べてる間、みんなイイコにしてたので、
ご褒美のラムジャーキが、1わんこに一皿もらえたよーhappy01

みんな一気にテンション上がりましたdogupupup
かなり美味しそうでした~heart02



私たちも腹八分目にして、この後cherry cafeへはしご^^

私たちは、美味しいワッフルdeliciousnote
ニコたちは、わんこ用のたいやきdognote

Photo

ニコちゃん、ワッフルにも身を乗り出して、いつもどおりオチャメで可愛ゆい~heart02

エコちゃん、たい焼きに送る熱い視線が可愛ゆい~heart02

ニコは、ニコパパにたい焼きを、あ~ん(^◇^)とイタズラされてました^m^

楽しくお喋りしながらnotes
私たちもニコたちも、美味しいものハシゴで大満足(*^。^*)

とーっても楽しかったですnote

また、遊んでねwinkdogheart04

2013年3月22日 (金)

銀河鉄道999&宇宙戦艦ヤマト

3/16 暖かくなってきたので、敦賀の方にドライブrvcar

敦賀市中心の商店街に松本零士さんの
『銀河鉄道999』と『宇宙戦艦ヤマト』の
モニュメントが28体あります^^
Cimg7231

ここに来る前、
敦賀で唯一のドッグカフェでお昼を食べようと思ってたら、
店がなくなってたーwobblyのハプニングもありましたsweat01が、

近くのケンタッキーでテイクアウトし、
敦賀港緑化公園で食べました^^

Cimg7200Cimg7199


以前、敦賀に来た時に、
今度来たら、モニュメントを観よう~と思ってたので、
そちらへ移動。

まずは、『銀河鉄道999』から
Cimg7254_2

ニコとしゅっぱつしんこ~う!!dog(^O^)/


哲郎shineとメーテルshineだーheart02
Photo
未来の地球では機械人間が生身の人間を支配していた。
宇宙に憧れる少年・星野鉄郎は母を機械伯爵に殺された孤児である。
彼は機械人間になり、永遠の命を持つことを誓う。

死んだ母に生き写しのメーテルは、自分を連れて行くことを条件に、
鉄郎にパスを提供した。
メーテルは誰かに指令を受けているような気配もあったが、
999号に乗りたい鉄郎は一も二もなく承知し、二人の旅は始まった。


Cimg7223

Photo_2

Cimg7215

キャプテン・ハーロックlovely
Cimg7210

Photo_4

ハーロックのアルカディア号・エメラルダスのクイーン・エメラルダス号
Cimg7207
鉄郎を見守り続けていたハーロックはエメラルダスと共に、
機械帝国と戦う鉄郎を援護した。
さらにクレアの活躍によってプロメシュームと機械帝国を滅ぼすことが出来た。

Cimg7256
地球へと戻った鉄郎。そしてメーテルとも別れる時が来た。
メーテルは昔の体に戻るために冥王星に旅立ち、少年とメーテルとの旅は終わった。

「青春の幻影」とメーテルは自分を指してそう言った。
だが、彼女は現実に存在していた。
鉄郎の隣に。唇に残る温もりがそれを物語っている。

999懐かしかったconfidentshine


『宇宙戦艦ヤマト』の方は、
モニュメントを見ても、ストーリーがあまり分からなかった(^^ゞ

Photo_11
Photo_9

全部まわると、結構な距離でいいお散歩になりましたhappy01dognotes

近くの公園のW.Cに寄ると、機関車が^^

Cimg7259Cimg7260

ここで、ノビリーでひとっ走りdashも出来ましたnote(^^)v

2013年3月14日 (木)

ランちゃん家

お散歩仲間の柴犬のランちゃんがお引越ししたので、
会いに行ってきました♪

それにかこつけて、ママたちがお喋りしたかっただけかも^m^

一緒におじゃましたのは、
9歳のシュナウザーのこむぎちゃんheart
2歳のトイプードルのハルくんheart

夕方のお散歩時間によく一緒になります♪


Photo

お昼は、お持ち帰りで買ってきたものでワイワイ♪♪

ニコ、私からは、あまり貰えないので、
ママさん達のところに行っては、皿うどんのポリポリもらったり、
おねだり~dogheart04

長持ちオヤツも貰ったのにサッサと食べてしまって、
怒られないのをいいことに(^^ゞ
まだ食べてるこむぎちゃんとハルくんにくっ付いてまわってました^m^


肝心のランちゃんは、15歳だけどとっても元気でした!
久しぶり~heart02とみんなとウロウロしてたけど、
すぐ熟睡してしまったので、みんなとの写真ナシ(^^ゞ

お部屋にあった今年の「ランちゃんカレンダー」が可愛かったheartので、
撮ってきましたcamera

Cimg7192

一番上の写真は、マンションのエレベーターに乗る時用に購入した
カートの中のランちゃんdogheart02

これからも、元気でね(*^_^*)


chick      clover      chick      clover      chick      clover      chick


去年暮れ~今年初めにかけて観た映画の記録

『007 スカイフォール』

Photo_2

個人的に、歴代の中でこのジェームズ・ボンドが好きです^^


『ストロベリー・ナイト』
Photo_3


初めて観た2時間ドラマからファンになり、
連ドラも観てました。
今回の映画は、大沢たかおさんがカッコ良かった^^けど、
姫川班が、また見たい。


『脳男』
Photo_5

エグそうなシーンは目をつぶってたけどsweat01
ストーリーは、面白かった!

生田
斗真くん頑張ってた。
この主人公、ピッタリだった^^

2013年3月 8日 (金)

スカイツリーに上がりました(3日目)

ディズニーからの続きです(^^ゞ

最終日、東京スカイツリーに行きました~train

今日のニコ地方は、ドヨ~ンと何が飛んでるかの白い空cloudで、
時折、スッゴイ突風が吹くtyphoon天気でしたがwobbly

この日の東京は青空sunで、すっきりド~ンとスカイツリーが見えました(*^_^*)


Cimg6616


ディズニーリゾートライナーからも見えました^^

Cimg6556_2

ネットでの予約券はすでにいっぱい。
この日は平日だったけど、当日券は40分待ちでした。
(ディズニーで並び慣れてるから、このぐらいなら良かったってカンジ^^)

当日券購入列に並んでると、外国人を意識してか『チンドン屋』などの説明書きも。


Cimg6558_2


4階のチケット売り場でひとり2000円支払い、
展望シャトル(エレベーター)に乗り込み、スカイツリー展望デッキ(350m)へ。

上がっていく途中、シャトルから外が見える場所があり、
一番前だったのでちょっと怖かったsweat01

せっかくなので、展望デッキでさらに1000円支払い、展望回廊(450m)へ!


Photo
(↑スカイツリー公式キャラクター ソラカラちゃん★)


逆光だったけど、富士山も見えました(*^_^*)

Cimg6578


 634(ムサシ)の前で記念撮影happy01v ①

Cimg6582


スカイツリーの影も^^


Cimg6591


カメラの望遠で見ると、ディズニーも分かりました^^


Cimg6604


フロアー340ガラス床も通りましたcoldsweats01


Cimg6609
Cimg6610_2


ルミナリエの時に寄った、神戸ポートタワーでも通ったな。

Photo_2
(こちらは、「ガラスのまわりの木の上には乗らないで下さい」と書いてあったのに、
ちょこっと乗ってしまったら、ミシッsweat01と音が! 別の意味で怖かったーcoldsweats01



ソラマチにあったリラックマショップでは、スカイツリーとのコラボheart02
コラボ商品もいろいろありました(^^)/

Cimg6613


ソラマチで昼食後、
スカイツリー傍では、真下からしか撮れないので、
電車で浅草駅へtrain 

隅田公園から、バッチリ見れました(^O^)/

Cimg6618


ガラス張りのビルにも映りこんでました^^

Cimg6619


 記念撮影 ②
Cimg6621_2


 記念撮影 ③
Cimg6622_2

バッチリ記念撮影cameraもでき、満足して帰路につきました(*^_^*)

今度は、スカイツリーから夜景nightが見てみたいなぁ~confidentshine