フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

早咲き菜の花&狂犬病予防接種

今日は、久々に暖かい日でしたーsun
このまま、暖かくなってくれたらいいのに~^^


写真は、第1なぎさ公園(守山)の早咲き菜の花(2月10日撮影)

たまたま、近くに来た時に寄ったので、ダンナのスマホにて^^


Photo_2

雪化粧した比良山fujiをバックに菜の花が見れるということで、
写真を撮る人などで賑わってました。


Photo_3

ニコは、初めてわんこにふれるという かなり小さなお子ちゃまに、
ナデナデしてもらったねdog



1月の9種予防接種に引き続き、
2月25日、狂犬病予防接種を受けました。

摂取当日から元気で、その日のお散歩からいつも通りよく歩きましたdog

私的には、この時期予防接種すると、
フィラリア予防薬やフロントラインの時期と重ならなくていいなぁ
と思ってます^^

でも、最近マダニが媒介するウィルスのニュースを聞くと、
冬でも必要なんだろうか?

体へのそういう負担は減らしたいと思ってるので、
今までフロントラインプラスは40日~45日ぐらいの間隔にしてたけど、
やっぱり1ヶ月ごとにキッチリした方がいいのかなぁ?

など考える今日この頃です^^;


《番外編》

今日、いつものように催促されるまま、
腕まくりしてパペットを手にはめ、マウンティングさせてあげたら、
腕にかすかに血が・・・???

オチッコが出るところから少し血が出たようsad

ビックリしたけど、赤くも腫れてもないし、痛そうにもしてないので、
とりあえず、診察が必要か病院にTEL。

こちらが説明すると、
「しばらくマウンティングしなかったら、すぐ良くなりますよ。」とのこと。

場所が場所なだけに、消毒もしない方がいいみたい。
1時間半後見たら、もう分からなくなってました^^

必死にやりすぎ?(^^ゞsweat01

ニコ的には、なんとも思ってないようで、
夜また、パペットを咥えてマウンティングの催促に!!dog

「しばらくお預けだよ^^;」

やってもらえないと分かると、

Cimg7178

ふてくされて、パペットを枕に寝てましたcoldsweats01

2013年2月21日 (木)

わんこ新年会

2月16日(土) わんこの新年会に参加しましたhappy01

尼崎のre-cafeさんで、総勢11わんこdog
我が家、こんなにたくさんで会うイベント初めてなので、
会う前からドキドキワクワク。 一番乗りでした(^^ゞ(笑)

主催して下さったエコちゃん家・ニコちゃん家、ありがとう~heart02


はじめましてのお友達heart

Recafe_2


今年もヨロシクネnoteのお友達heart

Recafe2


美味しいランチ食べながら、楽しくお喋りnotes

ニコ達は、パパママさん達からオヤツ頂きましたdogheart02

Cimg7042


お店手作りのトイプーケーキとボーンケーキがでてきた時は、
みんな歓声があがりましたuphappy01

でも、ニコ達には悪いけど、これは人間用なんだって~bleah

Recafe3

甘さ控えめで美味しいケーキdeliciousと思ってたら、
ニコちゃん、ペロリdog うんま~いheart02お顔になりました^m^
ニコにも、ちょびっとあげました^^

プレゼントpresent交換もあり、楽しい時間を過ごしましたnotes(*^_^*)


最後に、皆で集合写真cameraを撮りました(^^)/
Cimg7084_3
皆さん、ありがとうございましたheart04


この後、ニコ家・エコ家・花空家と、ばーでぃ’ずカフェさんにも寄りました^^

Photo_3

こちらでも、また楽しくお喋りnotes
Photo_2

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
また、遊びましょ~heart02


我が家、プレゼント交換で自分家のクジを引いてしまい(^^ゞ
ニコちゃん家と花空ちゃん家のプレゼントをコラボでもらいました♪

Cimg7163

ニコちゃん家からは、お猿さんボールheart02とハート型の交通安全反射板heart02

お猿さん気に入って、早速遊んでましたdognote

Cimg7128_2
Cimg7154

^m^


こちらは、花ママさんお手製の花ちゃんとおそろいのスヌードheart02

Recafe4

ニコ耳長なので、こんなの欲しかった(*^_^*)

お家で、ヨーグルト食べる時に使ってみました^^

Cimg7121_2

いいカンジheart04

どれもイイものもらって良かったねhappy01dog

2013年2月15日 (金)

ディズニークリスマス(2日目)

2日目、ディズニーランド

あらかじめ良い場所を調べて、気合を入れて場所取りしました^^
(ミッキー・ミニーのフロートが停まる場所)

ディズニー・サンタヴィレッジパレードnotes
(午前sunと夕方2回観たので、空の色が違います^^)
Cimg6477

Cimg6372

Cimg6374

Cimg6376

さあ、ミッキー・ミニーのフロートが停まります(^^)/
Cimg6381

一緒に歌って踊りますhappy01
Cimg6402

「あ~、メリー・クリスマス~note」「あ~、メリー・クリスマス~note
Cimg6400

paperheart04
Cimg6408

Cimg6502

Cimg6412

Cimg6505

楽しかったheart02

Photo


5年間続いたらしいお昼のパレード「ジュビレーション!」↓(4月5日で最終公演)
(前回ハロウィン時期に来た時、やってたはずsweat01初めて観ました(^^ゞ)

Cimg6432
Photo_2
Photo_3
Photo_4Cimg6464_2Cimg6881_2
(このディズニーキャストの女性が投げキッスkissmarkと満面の笑みをくれましたhappy01
Cimg6469


快晴sun 気分的にシンデレラ城前noteで観ました
(*^_^*)


Cimg6475

nightのライトアップflairも綺麗shine

Cimg6520

Cimg6518

Cimg6519

Cimg6521


雪降るクリスマス城snow

Cimg6524Cimg6526

Cimg6531Cimg6532_2

そして、最後にミッキー・ミニーが・・・
Cimg6533
チュッheart02

定番エレクトリカルパレード(クリスマスバージョンxmas

Photo

帰りのモノレールもディズニー・クリスマス・ライナーsubwayで、

Cimg6555

ディズニーのクリスマスxmas
最後まで、楽しませてもらいましたhappy01notes



《番外編》

ディズニーシーで購入したダッフィーとシェリーメイ(クリスマス限定)

それをカバンに付けて園内を回ってたら、
2日目のランドで、パレード後ダンナが落としてしまったようdowndespair

シーでしか買えないし、二人ともディズニーマジックshineにかかってるので(^^ゞ、
次の日の予定を変更して、もう一度シーに行って買おうかと真剣に考えました(笑)

とりあえず、ダメもとでLOST&FOUNDに行って、
どのタイプのダッフィーか説明したら・・・


奥の部屋からダッフィーが~(#^.^#)

「これで、間違いありませんね。」とスタッフさん。

嬉しい♪
でも、コレだけど・・・、絶対コレだとは~^^;と思ってたら、

見つかった時間と場所が、パレードを見終わった時間と場所でピッタリsign01
二人とも、テンション一気に上がりましたupup

我が家に戻ってきたダッフィーとシェリーメイheart02heart02
(ニコっぽいので好きですdog

Cimg6985

こんなモノでも手元に戻ってくるところに、
改めてディズニーの素晴らしさを感じましたhappy01

2013年2月13日 (水)

ディズニークリスマス(1日目)

12月にディズニーに行った思い出です(^^ゞ

クリスマスxmas時期に行ったのは、初めて(●^o^●)

朝一番の電車trainに乗るため、
ニコには、前日の夜から実家でお留守番してもらいましたdog



1日目は、ディズニーシーへ

クリスマス・ウィッシュ2012のショー「ホリデーグリーティング・フロムセブンポート」

Cimg6269_2

Photo

入園したら、ちょうどグリーティングやってて、
さっそく幸せな気分heart02


ビッグバンビートは、クリスマスバーションで抽選だったんですが、
ダンナが見事当ててくれました(^^)/

Cimg6287

席も、真ん中の前の方だったので(撮影NG)
降ってきた雪がいっぱいつきました(*^_^*)


今までは、アトラクションに乗る方に一生懸命dashだったんですが(^^
もう体力的にキツイので、ショーやパレードを見ながらのんびりすることに^^
(もちろん、ファストパスを駆使しながら、アトラクションも普通に楽しみました^m^)


入園した時には、すでにファストパスが無かったsweat01新アトラクション「トイストーリーマニア!」
3Dシューティングゲームなんですが、コレすごく面白かった(^O^)/

Cimg6350Cimg6346

夜でもスゴイ列だったけど、もっとやりたかったなぁ~^^


今回初めて観た夜のショー「ファンタズミック!」も良かったhappy01
(私のカメラでは、夜はブレブレなので、無料画像から頂きました。)

Photo

ホント凄かったなぁ~confidentshine
夜は冷え込む中、場所取りも頑張りましたup

途中、実家に電話してみると、
「いいコにしてるよ!」と嬉しい答え(*^_^*)
夜も「オヤスミ」と言うと、
リビングにあるマイペッドに入ってdogちゃんと寝てたらしい^^

良かった。安心しました(*^。^*)


Cimg6354_4

Photo_2



2日目のディズニーランドに続きます^^

2013年2月 4日 (月)

Wニコパワーのおかげ?^^

去年の記事に戻りますが(^^ゞ
四国旅行の翌週の12月初めに、続けて兵庫のニコ家と紅葉狩りへmaple^^


紅葉のまだ残ってる三井寺(園城寺)へ行くことにrvcar

ここは、滋賀県では有名ですが、他県の方からはあまり知られてないのかなぁ。
わんこもリードでokのありがたいお寺です^^

桜の名所なので、桜の時期にはニコと一緒に来たことありますが、
紅葉の時期は始めて。


Photo_2

古い時代のいろんな仏像が展示されてるので、交代でお堂へ行ったり、
弁慶の引摺り鐘見たりで、

パパママの姿が見えなくなると、お互い違った声↑を発してました^m^
戻ってくるとnoteだね~。

こんな立て看板もありましたeye


Cimg6146Cimg6147

佐藤健君と武井咲ちゃんが来たんだ~♪

Photo

京都のお寺と違って、のんびり散策出来ました(*^_^*)

実は、このお寺の駐車場に着く頃まで、
rainがパラパラ降っててどうなるかと思ったんですが、
お寺に着くと止み、青空sunになりました(^^)/

お昼、ランチを食べに芽亜里へrestaurant


Photo_2

雨が、今度は強く降り始めましたがrain
店内で、のんびり美味しく頂きましたdelicious

もう雨止まないかなぁ~と思いつつ、琵琶湖岸へ車を走らせrvcar
駐車場へ着くと、また青空sunに(^^)/

まさに、
Wニコパワーdogdogと、ちょっと勝手に嬉しくなりました(^^ゞ

Photo_4

ヴェルツブルクのテラス席が、ビニールシートで覆われて、
ストーブもあるので、ケーキを食べたけどcakeやっぱり、寒かったね^^;


ここはドイツ料理のお店なので、
こないだtvロケみつ『ヨーロッパー横断ブログ旅』で、稲垣早希ちゃんが、
ドイツでソーセージをめっちゃ美味しそう食べてるdeliciousheart04のを見てたら、
気候が良い時に、今度はここでソーセージが食べたーいhappy02と思いました。

帰る頃には、風がビュ~ンとかなりきつくsweat01
Wニコのお顔が変形するほどでしたが^m^


Cimg6193Cimg6192

Wニコパワーdogdogで雨も吹き飛び、
この日も一日楽しくnotes過ごすことが出来ました(*^_^*)

兵庫のニコ家の皆さん、いつもありがとうございますheart02
また、遊びましょうねhappy01dog