フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

ドッグラン初め&予防接種

寒い日が続いて、最高気温が10℃と聞くと暖かいconfidentと錯覚してしまうこの頃。
一週間ほど前の話ですが、
18日(金)ニコ地方では今シーズン初積雪snow

次の日の19日(土)sun、今日なら雪のドッグラン♪
ということで、ニコの誕生日に行った長浜の
Wan's Gardenへ急に行くことに^^

滋賀県北部なら、さぞ雪が積もっただろうと思って車を走らせること1時間以上rvcar

近づくにつれ、雪がない??

どうやら、この時はウチ近辺の方が雪が降ったらしい^^;

でも、ニコはドッグランで楽しそうに走ってましたdogdash

途中。マスターが出てきて、写真撮ってcameraくださいました^^


Cimg6898

ピントが合わないなぁ~と言われてましたが、

お店のHPに、この写真を載せてくださってました(*^_^*)


Photo

可愛く撮ってもらったねheart02happy01
(親バカですsweat01

看板犬のPUNY君と^^

Photo_2

ニコは、店内でも自由にさせてもらって、
わんこメニューもお気に入りのようnote

写真はないですが、帰ろうと思ってた頃に何匹かわんこが来たので、
長居させてもらいました(^^ゞ
近かったら、もっと頻繁に行くのになぁ~^^


夕方、我が家house近辺は、ほとんど溶けてましたが、
いつもの公園の日陰の場所には、まだ雪がありました♪♪

向こうから、お友達が来たよ^^


Cimg6980

ホントだね(^^ゞ

次の日には、雪なくなってたので、帰りに公園に寄って良かった(*^_^*)



21日(月)9種予防接種受けました。

Cimg6983


体調は良いので、注射後も特に問題なし^^

でも、診察台では、やはりヘッピリ腰でした^^;

2013年1月22日 (火)

Wニコで四国旅行~③

年始の挨拶に使ったこの写真は、この旅行で撮りましたcamera^^

Cimg6077

この場所に行くために通った祖谷渓。

Photo

秋なので、景色は良かったんですが、
これが、すれ違いが出来ないほどの山道。

対向車が来る度に、ヒヤヒヤshockものでした。
先頭を走ってくれたニコあんさん、うちのニコパパもお疲れ様でした^^

目的地は、このかずら橋です。


Cimg6059_2

橋を渡る前に腹ごしらえ。名物“でこまわし”を食べましたdelicious
Cimg6056
(団子・豆腐・こんにゃく・ジャガイモ又はサトイモに味噌をつけて、炭火で焼いたものです。)


ニコにはバッグインしてもらい、スタンバイ!
列になって順番を待ってます。


Cimg6063

橋の手前まで来て、通行料ひとり500円だと分かります。
(こんなに渡るなら、もう少し安くてもいいような気もします^^)

我が家は2度目なのもあり、
景色を楽しんだり写真を撮ったりしながら、スタスタ渡ってましたが、


Photo_2

後ろから、「こわ~い!」とnicoriさんの可愛い声が~^^

そうなんです。
この橋、下を見るとeye


Cimg6078

こんなに隙間があいてるんです。

ウチは、ダンナも私も絶叫マシーン好きで、
こういうのも楽しめちゃうので、
昔はよく母親から、「女の子は、こわ~いとか言う方が可愛いのに。」
と言われてました(^^ゞ

でも、兵庫のニコ家もカメラを向けると、笑顔でしたよ^^


Photo_4

ニコちゃんも、真ん中で可愛く映ってるheart02


渡りきって、記念撮影


Cimg6085

Wニコさんも、お疲れ様~^^

ここからは、歩いて散歩だよ♪


高さ約50mから白糸を引くように落ちる琵琶の滝


Cimg6087_2

(平家の落人たちが、ここで琵琶を奏でて慰めあったという伝説からこの名が付いたらしい。)


橋の下を流れる川も澄んで、透明度もバッチリ綺麗でした~shine


Photo


帰りに、ここ近くの そば処祖谷美人 にテラス席があったので、
遅めの昼食。 もう3時でした^^

ホントは、わんこはダメなのかもしれませんが、
小さいワンちゃんなら隅の席へ。と通して下さいました^^

ここからの眺めも絶景でした(*^_^*)


Photo_2

祖谷渓谷にある小便小僧ならぬ、小便タヌキさんがいました^^

もちろん、帰りはあの山道は通らず帰りました(^^ゞ


明石SAはライトアップされていて、
夜に来たことのない我が家はテンション上がって、最後の記念撮影^^


Sa_2

楽しかった四国旅行note
兵庫のニコ家の皆さん、ありがとうございましたーhappy01dogheart02

2013年1月16日 (水)

Wニコで四国旅行~②

宿泊先は、ビレッジ美合館

Photo
(着いた時はもう薄暗かったので、朝に撮りました。)


ペットと泊まれるコテージが何棟かあります。
いろんなタイプがあるようでしたが、
我が家は急な予約だったので、最後のひとつだった露天風呂付き和室^^

ニコ早速、ニオイチェックdog


Cimg5986

ヒノキの露天風呂もdogチェック。チェック。

Cimg5989

(入るときに気をつけないと、駐車場から見えそうでしたが、
それさえ気をつければ、朝も紅葉した山を見ながら入れました^^)

囲炉裏のお部屋もありました。

Cimg5985

お互いのコテージに囲炉裏ありましたが、
ウチのコテージに来てくれて、ここで一緒に食事^^


Cimg5991


囲炉裏を利用した山賊鍋♪
猪・鴨・キジのお肉が入ります^^


Photo

↑ビーワサのルービー(わさびビール)は、伊豆で買って来ました。
かすかにワサビの味がしたような・・・(ずいぶん経ったので忘れてしまったsweat01


山賊鍋美味しかった♪
でも、いっぺんにお肉を入れたので、

もっと何のお肉か味わいながら食べれば良かった(^^ゞ

しめのうどんまでは食べれたけど、
その後の、ゴハンでおじやはさすがに食べれなかった(満腹(*^。^*))

飲んで食べて、大満足(*^_^*)
ダンナが満面の笑みで、Wニコをギュッheart02としてたけど、


Cimg6009


もう、そうとう眠そうcoldsweats01でした(笑)

部屋に敷いてもらったふとんの間に、毛布を敷くと、


Cimg6011

熟睡dogsleepy

コテージなので、まわりの音も気にならずよ~く眠れました^^


朝ごはんはワンコは留守番で食べに行かないといけなかったので、
ダンナチームとで、別々に食べに行きました。


Cimg6015

朝ごはんもしっかり食べて、しゅっぱ~つrvcar

が・・・、すぐに、宿近くの三嶋製麺所にうどんを食べに立ち寄りました^m^

映画『UDON』にも登場したお店らしいが、
分かりにくい場所で、ウチだけだったら、たどり着かなかったかも。
外にテーブルがあったので、Wニコも車から降りれました^^


Cimg6021Photo_2

あったかい小2つ注文。私だけ卵入れました。
お支払いは、昨日と違い値段も分からず後払い。
(ちょっと戸惑いましたsweat01

うどん自体の味がすごく美味しい(*^_^*)
みんな好みはそれぞれでしたが、私はここのうどんが一番好きだったかなheart02

朝ごはん食べたばっかりだったのに、大でも食べれた(笑)
お支払いもビックリ!小2つと卵1つで、250円でした!!

安っ!(^。^)


ニコも車から山々の紅葉を見ながら、


Cimg6032Cimg6024

観光に向かいま~すぅrvcar

2013年1月12日 (土)

Wニコで四国旅行~①

2013年になってしまいましたが、
去年中にアップ出来なかった記事をアップしていきま~す(^^ゞ

11月24日から1泊2日で、兵庫のニコちゃん家と四国旅行に行きましたrvcar


Cimg5932_2


明石SAで待ち合わせ(ニコニココンピ♪)

Cimg5913_2Cimg5918_2


香川へ着くと、まずやっぱりうどんでしょ~♪
ということで、

長田in香の香 の 釜揚げうどん
山下うどん の ぶっかけうどん

Photo

と、うどんのはしごdelicious やっぱり美味しいheart02
うどんタクシーなるものも見かけました。
(うどんが車の上にのってる^m^)
どこも観光客で賑わってました^^


その後、
国営讃岐まんのう公園
とても広い公園です。

入園料大人400円・駐車料金普通車300円。
わんこok(無料)ですが、入り口で犬鑑札の番号と
狂犬病予防注射済み票のチェックがあります。

橋に順番にたたくと童謡の曲になる鉄琴があって、
穴の中を覗くと、いぬのおまわりさんや


Photo_2

おさるが見えました(*^_^*)

全部回ろうとすると
(一部ぬかるんだ道や上り下りもあり)疲れるほどでしたが、
ちょうど紅葉の時期だったのでcameraパチリしたり、


Cimg5949

お散歩たくさん出来ました♪

ここには、無料のドッグランもあります^^
なぜか、気の優しいオーストリアンシェパードのコを追いかけるウチのニコ(^^ゞ


Photo

Wニコ楽しそうにしてたけど、遊び疲れたようで、
最後、花壇の前で写真撮ったら、お互い目が閉じそうだった^m^

オヤツに目を輝かせてるWニコnote

Cimg5947

お耳が、風でピーンとなびいてる(*^_^*)

それじゃあ、宿に向かうよ^^

2013年1月 7日 (月)

A Happy New Year ! 2013

明けましておめでとうございます!

Dkkchprdzi8xj7b1357482180_135748419

お正月は、ニコと一緒にどちらの実家にも行ったり、初詣に行ったり、
の~んびり過ごしました。

わん友さん達からも、オヤツのお年玉dogいっぱいもらったね^^

今年も楽しく過ごそうねnote



Cimg6859_2


皆様にとって、平穏で幸せがいっぱい訪れますように☆彡shine

ニコ共々、今年もよろしくお願いします(*^_^*)