フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

今年もあと僅か&イルミネーション

今年もあと僅かになりました。

何かとバタバタして、ブログの更新がなかなか出来ないまま、
気付けば今年もあと数日sweat01

Wニコでの楽しい旅行notesやディズニーなどにも行ったんですが、
その記事は年明けに、ゆっくり更新!ということで(^^ゞ

12月に見たクリスマスツリーxmasやイルミネーションを先にアップしま~す(*^_^*)



クリスマスには、ニコもケーキcakeを食べましたdogheart02


Photo_3



ディズニーランドのクリスマスツリー

Cimg6512



ディズニーシーの水上クリスマスツリー


Photo

ツリーの模様が変わったり、
色とりどりの水が噴き出して、綺麗でしたhappy01



ベイサイドステーションのクリスマスツリー

Cimg6368



京都駅のクリスマスツリー

Cimg6805

今年初めて大階段もライトアップされました^^

Photo_2

時間が経つと、柄が変わります。(上から見ると、キレイです^^)
もっと時間をかければ、いろいろ見られそうでした(*^_^*)
Cimg6807



神戸モザイクのクリスマスツリー

Cimg6204_2


今年初めて、
神戸ルミナリエを観に行きました。


Cimg6234_2

張り切って早くからスタンバイしてました(^^ゞ

Photo_4
Cimg6263_2

市役所の上からもキレイに見えました(*^_^*)



今年最後の更新になると思います^^
つたないブログですが、見てくださりありがとうございます(#^.^#)

爪が折れたり、夏はニコの夜鳴きに悩まされましたが、
秋からお出かけやお散歩をたくさんするようになったからか、
嘘のように、すっかり夜はよく寝てくれるようになりました。
我が家で一番の朝寝坊に戻りました(笑)

去年の今頃の写真を見ると、
口周りの毛が抜けてたので、だいぶお顔が変わってましたが、
毛並みも元に戻って、ようやくフワフワになりました。

来年もお薬とうまく付き合って、

ニコと楽しく過ごしたいと思います。

来年もニコ共々、よろしくお願いしま~す♪


Knqf3a6ttmin2re1356617449_135661853

皆さま、良い年をお迎えください(*^_^*)

2012年12月11日 (火)

2度目の伊豆旅行~⑥

長くなりましたが、伊豆旅行記最終回ですぅ(^^ゞ

宿には、わんこ用の温泉spaもあるので行ってみました。

(人間用より早くからあったらしい^m^)

ニコはお風呂好きで、以前泊まった部屋にあったマイクロバブルに入った時は、
寝てしまった^^
んですが、ここの温泉は深すぎてプール状態coldsweats01
(小型犬にちょうどいい深さのもあるといいなぁ~。)

琵琶湖でも泳いでたので泳げるんですが、
泳いで隅までたどり着いては出るを何度も繰り返してたら、
間違って窓の方から出ようとして、頭まで浸かっちゃいましたwobbly

ニコも頭までは浸かりたくなかったと思う。ゴメンネsweat01
お家シャンプーでも、首から下しか濡らしたことなかったけど、
元のお顔に戻るのかーcoldsweats02


Photo

ドライヤーではなかなか乾かなかったけど、
トリミングしてたわんこが終わったからと貸してくれました。
コレ早く乾くし、すごいフワフワになるーup

なんとか元の姿に戻りました(^^ゞ


この日の夕食は、いろんな方のブログで絶賛されていた
ホテル直営の和食処 くらの坊。(送迎してくれます。)


Photo_3


先附  いちじく・巨峰・柿の白和え
皿    国産豚のロースト 梅ソース
温もの  とろろ芋の茶碗蒸し
焼もの かますの杉板焼
にぎり 旬のにぎり八貫
鍋    大根ときのこ汁
菓子  柿のブランデー漬け


創作料理で、どれもとっても美味しいdeliciousheart04
とくににぎり鮨は、すべてひと手間加えられてて最高~heart02

期待を裏切らないもう一度食べたい幸せな時間でしたhappy02

カウンター隣が常連さんで、一緒に大将と楽しくお喋りさせて頂きましたが、
残念なことに、どうも引き抜かれたらしく、ここは12月いっぱい。
これからは、別の方がされるそう。
いつもそんなカンジでいろんな土地に行って、その土地にあった食材で作るらしい。
「伊豆では、鮨を握ってみました。
今度は、松本なのでお蕎麦を自分でうちたい」と創作を楽しまれてるようでした^^


最終日、日の出時間に起床。

Cimg5837

我が家では珍しく、2日間とも早起きして、展望ドッグランへ。


朝食前、初日の貸切露天風呂が気持ち良かったので、
もうひとつある貸しきり露天風呂にも、別料金でしたが入りました^^

YUMORI湯森spa

Cimg5858Cimg5860

Cimg5859

朝日を浴びて、森を見ながら入れて気持ち良かったconfident


朝食は、前日と違うものを用意してくれました。
(ジュースもいろんな種類があったが、前日と違った^^)


Photo

滞在中、いつも同じこの窓際の席だったので、ニコも落ち着いてました。
スタッフの方達もニコに声をかけてくれました(*^_^*)

この日はのんびりして、そろそろチェックアウトしようと思っていると・・・、

外から、『しかもバリ風ですかー!!』とテンション高い聞き覚えのある声が~。
覗いてみるとeye、TVクルーがいる。
「あっ、ますだおかだやー(^^)」
(両方いました^^)

 
Cimg5874_2

ダンナに言うと、
「アレ、佐藤藍子ちゃう?」


Cimg5875

「ほんまやー。」

で思い出したのが、今朝部屋へ戻った時、
隣の部屋の扉がちょうど開いて、中のミニチュアダックスが吠えたので、
ニコも吠えないようにすぐ鍵を開けて中に入ったんですが、
その時の女性が、すごく目が大きくてスレンダーだったのと、
なぜか周りに人がいっぱいいた。
(その時は、佐藤藍子さんだとは気付かなかった^^;)
隣に愛犬ちゃんと泊まられてたんだー^^

(ホテルの最新ニュースに、TV東京「厳選いい宿」12月15日(土)」に放映!と載ってました。)


チェックアウトして、道の駅天城越えのモミジが赤そうだったので、
寄ってみました。(伊豆は暖かいので、他の場所はまだモミジが青かった。)


Photo_2

ここには、オリジナルわさびソフトがありました。

Cimg5888_2

ソフトクリームに、すりたてのわさびをちょっとずつ付けて食べます。
こちらの方が、鼻にツーンとキクッー!のくせになるお味でした^^

クリームはふつうのお味だったので、ちょこっとのつもりでニコにあげると、

Cimg5893_4

今までコーンごともらったことなかったので、スゴイ勢いで食べてました^m^


お昼は、たまたま寄った道の駅がハワイアン色?で、
ここのテラス席はわんこokだったので、
スパムおにぎり・ハワイ風鶏のからあげ・国漬汁セットを食べました。

Photo_4Cimg5895

マットの上で賢くしてたニコを、通る人たちが、
「カワイイ」や「賢い」とやたら褒めてくれました(^^ゞ


高速に向かう途中、
行きにはちょうど雲がかかって見えなかった富士山fujiが見えました。

ニコパパが見えそうな道を選びながら通ってくれました(*^_^*)

Cimg5897
Cimg5898

停まれなかったので、市街地のコンビニの駐車場で記念撮影^m^

Cimg5899

新東名に入ってすぐぐらいに、横に見えた富士fujiがとっても綺麗でした(^^)/

Cimg5902

富士を見ながら、楽しかった伊豆にお別れしましたhappy01dogpaper

2012年12月 8日 (土)

2度目の伊豆旅行~⑤

やって来たのは、伊豆アニマルキングダムrvcar
以前は伊豆バイオパークという名称で、その時ニコと来たことがあります^^
(以前の記事はこちら

わんこと一緒に入園できる動物園note

以前は全犬種okだったんですが、
事情があったようで、今は10kg以下のわんこのみokですぅ。

サファリバスで通った場所が、ウォーキングサファリになりました^^

Photo

ニコさん、スタスタ(サッサと早く?)歩いてますぅ(笑)


前回なかった猛獣ゾーンが出来てました。
ライオンやチーターより人気があったのが、

ホワイトタイガー(*^_^*)

Cimg5616

向こう側のガラス張りは、食事をしながら見れるレストランですぅ。
(わんこ連れは、ここで食事ができないのが残念。)

ちょうど、ホワイトタイガーも食事の時間だったようで、
上からお肉が投げ込まれました^^

Cimg5625

お肉食べてますぅ~。

食事も一段落した頃、
こっちの方へやって来ました。

Cimg5615

なに?なに?

Cimg5629

エッ?

Cimg5633

オチッコかけられちゃいましたcoldsweats01(ガラスがあって良かった(笑))


楽しかったキリンの餌やりも健在でした♪

Cimg5652

と挨拶はしてないと思いますが^m^
私たちが楽しませてもらいました(^^ゞ

Cimg5657

うま~く食べてくれますぅ♪


ここの動物園には、ドッグランもあるので、
この後行くと、貸しきり状態でしたが、

Cimg5666

Cimg5669_2

今までのうっぷんを晴らすかのように走ってました^^

Cimg5702_2


ホテルのドッグランより張り切ってますぅup

汽車型園内循環バスが通るとその度に、
跳んでってdash、競争もしてましたdog

Photo

運転手さんも、
『ポッポーdash』と汽笛を鳴らして挨拶してくれました(*^_^*)

やっぱりニコはドッグランの方がいいよね^^
でも、思う存分遊んだ後は、もう一度だけ付き合ってねwink


午後2時半からさっきの場所でお目当てflairが見れたんですぅ(^^ゞ

7月15日に生まれたホワイトタイガーメープル親仔(*^_^*)

Cimg5774_2

子供達は追いかけっこしたり、
一緒に玉を転がしたりして、無邪気に遊んでました♪♪

Photo

和歌山アドベンチャーワールドの双子パンダ見て以来、
いつまで見てても飽きないカンジでした(*^_^*)

またまた、やっぱりガラス越しに何度も来てくれました^^
隣にいたおばあちゃんが手を伸ばすと、
ちびトラちゃんも手を伸ばしてましたhappy01 可愛いheart02

Photo_2


隣の場所には、6月に生まれたホワイトライオンのパールちゃんもいました♪

Photo_3

こちらは、お母さんも見当たらなくて1匹だけだったので、ひとり遊び。
兄弟がいれば、パールちゃんも楽しいだろうにね。
でも、キレイな可愛いお顔でした(*^_^*)

お目当てのチビちゃん達も堪能できて楽しめましたnote
なかなかわんこと一緒に入れる動物園ってないと思うので、
ほんと有難い施設だ^^

Cimg5787

ニコもドッグランで楽しめたしね(^_-)-☆

それでは、宿に戻りまーす。

2012年12月 4日 (火)

2度目の伊豆旅行~④

宿を出発し向かったのは、東伊豆にある神祇(じんぎ)大社。

Cimg5565

わんこ連れだと、神社に入って大丈夫かと心配になりますが、
こちらはわんこと一緒にお参りできる神社だそうconfident

この時見かけたのも、わんこ連れの方達の方が多かったかも(*^_^*)

歩いてると、何やら石に模様が・・・


Cimg5568

象形文字の石なんだー★よくお踏み下さい。

踏んだ方がいいんだね^^


Photo

ニコも踏んどいて~^^

実際60も探してたら、時間がかかりそう(笑)


本殿へお参り


Cimg5575
ニコも二拝二拍手一拝dog


そして、ペット用お守りと絵馬を購入^^


Cimg6198


絵馬を購入すると、ご祈祷してもらえます(*^_^*)

Cimg5580

ニコもご祈祷してもらえるなんて、嬉しいね♪


絵馬は、ニコパパがニコの為に書いてくれました^^


Cimg5583

『アジソン病に負けずに、長生きしますように☆彡』


ちょこっと上がったところに、


Cimg5585


青い(青銅製)狛犬が^^

Cimg5587

ニコパパは、「ここが動物の神様かも」と言ってお祈り
してましたconfident

バッチリお参りしたね!


Cimg5584

(*^_^*)


そろそろお昼。

以前伊豆に来た時に食べたお蕎麦屋さんが近かったし、
また食べたかったので、そちらへ~。


手打ち十割 そば処
蕎仙(きょうせん)

以前来た時は、テラスで食べたんですが、
2組ほど入れるちっちゃいログハウスも出来たようで、
肌寒いのでそちらへどうぞと通してくださいましたhappy01

(予約した方が、確実に使えるらしい。)

Cimg5588_2

十割の新そば
Cimg5591

駿河湾産の生桜海老たっぷりのかき揚げnote
Cimg5590

これがサックサクで美味しいdelicious

わんこ連れにも嬉しいお蕎麦屋さんです^^


お腹もいっぱいになったので、次に向かいま~すrvcar

2012年12月 1日 (土)

2度目の伊豆旅行~③

2日目の朝、前日早めに寝たおかげで早朝散歩happy01

お宿周辺を歩きますぅ^^

前日通った時はもう暗かったので、すたすた歩いてた橋に
ビビッテますsmile


Cimg5428

Cimg5539

バリっぽいでしょ^^


ドッグランもいくつかありました。

デッキドッグラン

Photo_3
(右側:なぜか坂道を通らず、大きな段差を跳んで上り下りしてました^^;(笑))

階段を上がって行くとある森のドッグラン

Photo_2

屋上の展望ドッグランや雨天用ドッグランもありました^^


ラウンジには無料コーヒーcafeもあり、滞在中重宝しました。


Photo_4

朝食の時間まで、ゲームしたり、
被り物が置いてあるので、ニコさんに~bleah

空ちゃんがいつも被ってるらしいライオンさん

Cimg5541

カエルさん
Cimg5544

いろいろ被せて
Photo_5

ちょっと遊んじゃいsmileました(^^ゞ


朝食も焼きたてパンなど美味しかったdelicious


Photo

ヨーグルトは無糖だったので、ニコも食べれたね^^


宿でもテンション上がって、いっぱい写真撮っちゃいました(^^ゞ

この後、観光へレッツ・ゴーup(*^_^*)