フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

2度目の伊豆旅行~②

お泊りしたのは、花空家が何度もリピートされてる四季の蔵

Cimg5427

バリっぽいカンジでした♪

Cimg5371

そう。そう。汚す前に、写真。写真^^

Cimg5363

海側のお部屋だったので、こんな景色も見れました^^

Cimg5871

洗面台も可愛い。アメニティーもいっぱい^^

Cimg5367

パジャマやタオルには、可愛いわんこが付いてました♪

Cimg5370

連泊がお得だったので、こちらに2泊しました(*^_^*)


この日の夕食は、ホテルの中の リストランテオッキドーロでイタリアンrestaurant

Photo

美味しくいただきましたdelicious

ニコには、鶏のヤサイ煮込みをお願いしました。
ちょこっとずつあげてもたせて、最後にヨシ!

Cimg5398Cimg5401

とっても美味しかったようで、ガツガツheart02食べてましたdog
お利口だったご褒美にオヤツもいただきましたが、
こちらは好みじゃなかったみたい^^;(笑)


この後、プランに貸切露天風呂が付いてたので、
去年の夏に出来た温泉に入りました^^

YUSORA湯空spa
Photo_2

色が変わってキレイ~shine
上を見上げると、星も見え気持ちよかった(●^o^●)

わんこも脱衣所までは連れて来ていいので、
ニコさん覗いてます^m^

この後、暗いお庭からは、もっと星がクッキリキレイshineに見えました(*^。^*)


お部屋に戻って、明日に備え早めの就寝sleepy

こちらのお宿は、ベッドの上でわんこと一緒に寝てもいいらしい。
(万一オネショしたら、クリーニング代を払うという方式。)

「ニコさん、オネショしないでね!」
(アジソンになってから、怪しい日があるから毛布を敷いとこー)

Cimg5417_3Cimg5420_2

ニコパパが、奥のベッドで寝始めると、やっぱりそちらで寝初めました^^;

Cimg5421

2日間ともよーく寝てくれたけど、オネショも大丈夫でした^^


ボチボチ更新になってますが、2日目に続きまーす(^^ゞ

2012年11月23日 (金)

2度目の伊豆旅行~①

11月18日から、2泊3日で伊豆に行ってきました~rvcar

ニコが2歳の時に一緒に行ったことがあり、
伊豆はとってもわんこに優しくて、また行きたいと思ってました^^

新しくできた新東名を通りましたが、
走りやすくてSAにもドッグランがたくさんあるようで、
ニコも途中、ドッグランでご機嫌でしたdog

Cimg5331

ほんのちょっとだけ渋滞があり、その時窓から顔を出してたニコに
大型バイクのお兄さんが手を振ってpaperくれました^^


まずまず順調に、伊豆へとうちゃ~く。
伊豆は、最高気温18度・19度ぐらいで、この時期でも暖かい(*^_^*)

河津七滝(ななだる)へ

Cimg5338

Cimg5350

実際は、行きやすい かに滝・初景滝・出会滝 の3つしか行ってません^^

Photo


撮影スポット初景滝の伊豆の踊り子像とcamera

Cimg5341_2


初景滝の前でcamera

Cimg5343

マイナスイオンたっぷりで癒されました(*^_^*)

歩いてのどが渇いたので、駐車場に売ってたわさびソフトを食べたーい。

Cimg5362

食べてるうちにピリッとするくらいで、
甘くてサッパリ味で、のどの渇きにはちょうど良かった^^


それでは、宿へ向かいま~すrvcar

2012年11月14日 (水)

また爪が…になってました。

先週の木曜日、トリミングに連れて行ってから、
買い物してたらTELが・・・、

ツメ切りしようと、毛を掻き分けてたら、
右後ろ足の一番外の黒い爪がスポッと抜けて、
神経がむき出しになって血がにじんだらしい。

力は加えてないらしいんだけど、
それまで痛そうなそぶりがなく元気だったから、まったく気付かなかったなぁ。

GWの頃も前足の爪の状態が良くなかったから、ニコのツメ弱いのかな。。。sad
去年、具合が悪かった時、栄養が取れなかったからモロくなってるんだろうか?

買い物を中止し、すぐお迎えに行き、病院hospitalへ。

すでに消毒もしてもらってたし、血は出てなかった。
混んでたけど、先に裏から中に連れてってくれて、
爪の状態診てくれた。

もう一度消毒をしてくれて、
今の状態なら、2・3日、朝・晩消毒してお散歩しなかったら、
化膿止めも必要ないとのこと。
(前回のように、神経ごと折れたわけじゃないから良かった。)


《経過》
1日目
この後、まったく痛そうなそぶりもなく、
後ろ足なのもあり、ソファーに乗ったり降りたり、ホリホリしたり、
まったく元気で、たいしたことないやんってカンジだった。
(消毒すると、噛みつかんばかりのムキッ顔annoy

2日目
なぜか、夕方から足を上げ3本足で歩くようになる。
前日ぜんぜん大丈夫だっただけに、ビックリ!
化膿止めも飲んでなかったので、病院に電話。

先生が直接電話に出てくれて、
「神経がむき出しになってたから、歩く時に違和感があるんでしょうね。
昨日普通に過ごしていたのは、緊張してたんじゃないでしょうか。
もう患部も乾いてると思うけど、心配なら化膿止め出しますよ。」とのこと。
そう言ってもらったので、しばらく様子をみることに。
(消毒しようとすると逃げる。ダッコしてもらって、右手で消毒。
左手にオヤツでムキッannoyとなりながらも、なんとか消毒する。)

3日目
一日中、3本足で器用に歩いていたが、
夜、普通に歩いて、オモチャを持ってきて、
マウンティングしたいと催促。
「もう、大丈夫ですよ~!dog

Cimg5317Cimg5316


2度やって、3度目の催促はダメと言ったら、
その直後、また3本足で歩き出した。
やってもらうための治ったというフェイクだったのかcoldsweats02
(夜の消毒は、もうしみないようだった。)

夜中、夜鳴きする。

4日目
朝方、夜鳴きしたが、もうちょっと寝たかったのでムシ。
朝、リビングに行くと、
トイレシートがこんなことに~sad

Cimg5318_2

2歳までは、しょっちゅうビリビリにされてたので何度もトイレを買い替え、
この4代目トイレになってからは開けられなくなって安心してたのにー。

このトイレでも、わざわざ頑張って開けてビリビリにしたようwobbly

散歩出来ないから、ストレスがたまってたんでしょうね^^;

そして、トイレの横にオチッコがsweat01
ふだん失敗することはないので、
こんな状態じゃートイレでオチッコできないよ!と鳴いていたのかも(^_^;)

この日、いつの間にか普通に歩けるようになりました。
消毒も終了。

先生が言ったとおり、3日ほどで良くなりました^^

が、念のため、もう少しお散歩控えたり、
いざ行こうと思うと、雨が降ってきたりで思うようにお散歩できず、
かなりストレス溜まって、またまた夜鳴きされたりでした(^^ゞsweat01



今日は、急遽中止したトリミングに行ってきましたribbon

Cimg5323

「すっかり良くなりました~dog
   でも、もっとお散歩したいですぅ!」
annoyマークでしたが、
もうすぐ旅行の予定なので、早く復活してくれて良かったです(*^_^*)

2012年11月 7日 (水)

気分イイお散歩で夜鳴き解消!

このところの冷え込みで、木々の色づきもキレイに
秋らしくなりましたねconfident

散歩してても、景色見てると気分イイnote


Cimg5302

モミジじゃないけど、写真を撮りたくなる^^
Cimg5303
(ニコさん、変身ポーズですか^^)


先週は、ダンナが飲み会で夜中nightに帰宅したのをキッカケに、
しばらく夜鳴きに悩まされましたsad

(去年もあったなぁ~^^;)


見に行くとシテヤッタリ~♪dog ってカンジだし、

扉につっかえ棒して、去年同様やっぱりムシすることにwobbly


週末は寒くなって堪えたけど、
ニコ的には散歩にはちょうどイイカンジdogのよう♪

(部屋の中はあったかいのが好きなのにネ^^)

夜熟睡してもらうよう、疲れてもらわねば!と、

穴場公園でボールbaseball投げしたり、


Cimg5270

Cimg5274


近所のお散歩だけど、
いつもより足を延ばして、いっぱ~い歩きましたdog

西公園からグル~ッとまわって、

(ニコパパ、この日早くもダウン着てました)


Cimg5304

橋を渡って、

Cimg5306

いつもの東公園へとうちゃ~くdog

Cimg5311

いっぱ~い歩いてnoteストレス解消up

また、どうなるか分からないけど、
なんとか、夜鳴き一段落しました


ホッ(*^。^*)


今日も、色づいた木々を見ながら、


Cimg5315


Cimg5313_3

いっぱい歩きました(^_-)-☆

clover        chick        clover        chick        clover

ニコは実家でお留守番してもらって、

スパリゾートあがりゃんせに行ってきました。
(ちゃんと、お散歩済ませてから行きました^^)


夏に増改築されてからは初めて。
前よりちょっと値段は上がったけど、
露天風呂が広くなって、新館にテレビ付きリクライニングシートがかなり増えてた。

岩盤浴も5種類できたようで、別料金だったけど、
そちらも今回は利用しました。
(岩盤浴初めて^^)


PhotoPhoto_2

琵琶湖を見ながら入れるレイクビュースパもあったけど、
個人的には、ストーンスパが寝てしまいそうだった^^

(ダンナは隣で熟睡してた^m^)


私も新陳代謝が上がったからか、
お腹がキュルキュルなって恥ずかしかった(笑)

一日中、温泉三昧気持ちよかった(●^o^●)
ウチからは近いので、また時々行きたい♪