フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月24日 (水)

急に冷え込んだので

このあいだハロウィングッズのお店で、
人間用のハロウィン帽子髪留めを、
ニコに購入dog

(友達は、自分用に購入。
友達がしてる英会話教室では、1週間皆で仮装して授業するらしい♪)

Cimg5260

帽子被ってるみたい(^_-)-☆



昨日は、寒かったですねー。

今まで、暑い日もあったので、急な冷え込みは体にこたえます。
ニコにも服を着せましたsports

ラグもようやくホットカーペットと厚めのものに替えました。

Cimg5242

ニコ、お手伝い♪ならぬ、ジャマばかりしてくれて^^;

途中、ゲージに閉じ込めましたcoldsweats01


深夜nightになると、一段と冷え込んで、
ニコの足がなんだか小刻みに震えてる気が・・・、

ダンナには、まだ早いやろ~と言われながら(^^ゞ、
ベッドにペットヒータを入れてやりました^^

Cimg5256

とっても気持ち良さそうに♪寝てたsleepyので、
ペットヒーター出して良かった(*^_^*)

まだまだ活躍していた扇風機も冷え冷えマットもそのままあって、
なんともアンバランスな部屋になってますぅ(^^ゞ

2012年10月18日 (木)

ニコパパがいなかったので

ダンナが出張で3日いなかった時、

ニコ、どこからか何やら持ってきてソファーの下へ~。


のぞいてみると・・・eye

Cimg5211

ニコパパの室内履き靴下^^;

これを咥えてdog寝てましたsleepy



そして、コレを隠すと今度は・・・


ニコパパの足指リフレッシュパット^^;

Cimg5215

これは、ちょっと頑張らないと取れない場所にあったはずなんだけど、


・・・頑張ったんだねcoldsweats01

ニコパパのニオイを求めてたんでしょうかね^m^


帰ってきたら、ベッタリでした
dognote




北欧の100円ショップといわれるタイガー・コペンハーゲンに
友達と行って来ました。
(実際はいろんな値段ですが^^)

Tiger

大阪は梅田ぐらいしか行かないので、
なんば方面に来たのはめ~っちゃ久しぶり!


アジア1号店が夏にオープンして、品物がなくなって休業状態になったり、
毎日整理券をもらうのに長蛇の列だったらしいが、
10月から、10時にその日一日分の整理券をすべて配布方式にして、
だいぶマシになったらしい。

それでも、この日平日だったにもかかわらず、
ちょうど10時に並んで、12時50分~の整理券でした。
(関西人は、新しモン好きですからね(^^ゞ)


それまでの間にランチも食べてrestaurantと、
食ベログで人気のお店を調べて、
ル クロに行きました。

路地の細い道を入っていく分かりずらい場所にもかかわらず、
開店の11:30に行っても、予約でいっぱいのようで、
12:30までのお席なら用意できるというカンジでした。

(ちょうど良かったんですけどね^^)

1600円のAランチ
Photo

美味しく頂きましたdelicious

お肉料理の牛タン入りパイ包みも美味しかったんですが、
オードブルがキッシュだったので、お魚にしても良かったかな~。
近かったらまた行って、違うものも食べてみたいconfident


タイガーで買ったもの。
すべて、100円か200円のモノ購入。
(かさばるものは断念)

Cimg5237_2

クロのランチョンマットや写真たて、ギザギザハサミなど
総額1200円。

品数はもっと増えるのかな?
一度行ったら、満足しました(*^_^*)

2012年10月10日 (水)

なぎさWARMS&雑草注意報

この週末は、テニス錦織選手の優勝や
F1日本グランプリ小林可夢偉3位表彰台や
競馬凱旋門賞オルフェーブルのめっちゃ惜しい悔しい2位など、
オリンピックが終わり、久々に我が家ではスポーツで盛り上がってました(^^ゞ


いいお天気sunの3連休でしたね。
なぎさ公園に、テラス席ランチrestaurantしに行きました^^

オーガニックカフェ
なぎさWARMS
なぎさテラス内の並びのこのお店は初めて。


Photo


私は、マクロ美ランチプレート
Cimg5164


ニコパパは、オーガニックプレート
Cimg5166
(ゴハンはどちらも、五穀米か玄米選べます。五穀米選択。)


オーガニックアイスコーヒーには、ミルクやシロップじゃなくて豆乳と甜菜糖。
Cimg5171_2

体に気を使った食材で、ヘルシーなお味でした(*^_^*)


食後は、湖岸沿いをお散歩note


Photo_2

快適♪快適♪



いつものお散歩も快適♪になりましたが、
最近は、散歩のたびにひっつきムシをたくさん付けて来ますdog^^;

こないだは顔にも付けてて、画像では分からないけど、
コレはハート形の付けボクロみたいで、ちょっと可愛かった^^
Cimg5197

脚の毛の奥の方に付いてたりで、取りきれてなかったりすると、
引っ付きムシを自分の口で取って、
それがまた歯茎にくっ付いて取れず、ムキッannoyと逆ギレしてるcoldsweats01(笑)

そういうのは取ればいいから、笑って済ませられるけど・・・、

これからはコレ↓に気を付けなきゃ~!
(ニコがよく行く公園には、いっぱい生えてきた。)
Cimg5205_2
この雑草の黒い種子?の部分が、今はまだ乾いてましたが、
そのうち、ベトベトになります。

以前、黒~いベトベトした粘着性のモノがニコの体中に付いて、
お風呂のお湯に付けなきゃ取れなかったbearing

湯船の表面には、いっぱ~い黒い浮遊物がsweat01
ほんと、笑い事では済まない状態になります^^;


もし、この雑草を見かけたら、気を付けて下さいねsign03
Cimg5203

ニコも、これだけはもう付けて欲しくないよ~sweat01
私が、気を付けなきゃねcoldsweats01

2012年10月 2日 (火)

森のACHA&ウチのコ記念日

10月になって、ようやく秋らしくなってきましたー。

週末の土曜日は曇りcloudで、そろそろテラス席ランチも出来そうだったので、
久々に
森のAHAでランチしましたーrestaurant(金・土・日のみ営業)

Cimg5125


森のAHAランチ~
 プチオードブルにメインはその日により数種類から選べます。
 ケーキと飲み物付き

Acha

のんびり美味しくいただきましたdelicious
ニコも持ってきたオヤツとちょこっとこの中からもらいましたdog

ランチの後は、雨が降る前にお散歩note


この前日の夜、帰ってきたニコパパが、
「ニコ~、ウチに来てくれてありがとうなぁ~happy01」と抱っこして言ってるのを聞き、

9月28日が、
ウチのコ記念日だったことに気付きましたcoldsweats01


Cimg5157_2

ゴメンネsweat01すっかり忘れちゃってたけど(^^ゞ
ほんと、ニコがウチに来てくれて嬉しいよconfidentありがとね~heart


ウチのコ記念日は、誕生日のおめでとう~と違って、
「ありがとうhappy01heart04をいっぱい言いたくなる日だなぁ~(*^_^*)