フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

ひるがの高原コキアパーク

朝・晩、めっきり涼しくなりましたね。
わんことのお出かけにも、もう一息ってカンジですぅ~confident

先週の21日(金)、ニコパパが休みだったので、
六甲が涼しかったのに味をしめてbleah

ひるがの高原コキアパークへ行ってきましたrvcar

9月の初め、ニコパパが天気が良かったら行こうかと思ってたらしく、
初めて名前聞いたときは、
コキア?ルキア?って思ってたんですが、

このコンモリしたのがたくさん(1万株?)あって可愛かったheart02


Photo

紅葉すると、こんな風に赤くなるらしい。(HPから)

Photo_2


平日だったので、ドッグランも貸しきり状態で楽しめましたdognote

今回はカメラcameraが変わってから
(だいぶ前から変わってた^^;)、

初めて連写に挑戦!
(六甲ではブレブレ写真ばかりだったので(^^ゞ)

すぐ確認できないので、とりあえずいっぱい撮って、
後で見たら、いい表情で撮れてる(*^_^*)と満足して、


帰りの車の中で、撮りすぎたいらない画像を削除してたら。。。

???eye???

「画像ファイルがありません」の文字。。。

エー!うそぉーsweat01 ショックーーー!!!shock

調子に乗りすぎて、間違って全部消してしまったようですぅ~crying


今回使ったのは、ダンナがスマホで撮ってた唯一の画像。
せめてもの救いでした(>_<)

ホントは、笑顔の写真も撮れてたんだけど・・・ショウガナイcoldsweats01
気を取り直してup


Photo_3

いっかくにあった夏のお花畑でも写真撮ってたので、
コラボしました^^



ひるがのSAに入園無料券があったので、
それを利用しました。

山頂には行きだけリフトを利用しましたが、
こちらのリフトは、ゲージが必要ということで、
スリングインして乗りました^^

ひるがのは我が家からは日帰りで行けますが、
平日でも3時間ぐらいかかりました。
何度も行く場所ではないので、なんとか写真が残せて良かったですcoldsweats01


Photo_4

涼しくて楽しかったねnote
おでかけすると、満足してよ~く寝られるようです(*^_^*)

2012年9月19日 (水)

六甲ドッグラン~G cafe

9月16日(日)、兵庫のニコ家からお誘い頂いて、
六甲のドッグランに行って来ました~rvcar

この日、大阪は35℃の猛暑日だったけど、
山頂は24℃suncloudでした。ぜんぜん違うんだーhappy01

ニコ家・花空家とランでご一緒しました。
みんな会員になってる常連さん(*^_^*)

ニコちゃんは、先週末と前日も来たらしいdog
notesいっぱい遊べてイイネgoodshine

みんな、思い思いに遊びましたnote


Photo


ニコちゃん、空ちゃん、ボールbaseballを追いかけますぅ~dashup
花ちゃん走るdashup
我が家のニコは、新しいコが入り口に来るたびに張り切ってdashup
ました(^^ゞ


Cimg4740
 (ランの前にあったパネルから顔出しました^m^)

まだ暑い季節に、ドッグランで遊べるなんて嬉しいね♪
誘ってもらって良かったね(*^_^*)


★ママとひと時も離れたくなかった空ちゃん編★

ランを後にし、わんこと一緒に坂を上ってったパパ軍団。

(ママたちは上るのしんどいので躊躇coldsweats01
Cimg4742

パパも大好きなのに、ママが上って来なかったのが

耐えられなかった空ちゃんは、一目散に跳んで行きdash

Cimg4744Cimg4745

BAG IN dogしました^m^ 可愛いheart02


ランチは、芦屋にある
G cafeに行きましたrestaurant

Cimg4780_3

芦屋にあるお店なので、とってもオシャレshine
外観もドッグカフェじゃないみたいでした。
2時でもお客さん多かった。

ここからは、エコ家も合流~notes
エコちゃんは、前日六甲ガーデンテラスを散策したらしい^^

楽しく美味しくお喋りしました(*^_^*)


G_cafre

ワンコには、ヤギミルクがもらえるので、
5プー達もご満悦でしたheart02


夏は、ほとんどどこにも行けなかったので、
久々にお外で遊べて良かったね(*^_^*)

お誘いありがとうございましたheart04
また、遊びましょ~happy01dog

Cimg4783

Cimg4784

2012年9月12日 (水)

9月になり・・・

おでかけには、まだ日中残暑厳しいけど、
猛暑日じゃなくなり、朝夕涼しくなったので、だいぶマシ^^

この日は、「行く?」と言うと、テンションupupになったニコを連れて、
オヤツとお買い得な服をゲット^^


Cimg4659

カートに乗ってだけど、真夏は外にも出れなかったもんねwink


夕方も暗くなる前に散歩に行けるようになったので、
公園でまったりできるようになったconfident


Cimg4683_2

いつも服を着てるニコは、
「ニコちゃんが着てないと、裸ん坊みたいー」と言われてました^m^


ニコ的には、9月はまだ濡らした服を着てるほうが良さそうに思った。
蚊も寄ってきてたので、ちょっと反省^^;


夕方のお散歩dogの足取りも、


Cimg4692

軽くなってきましたnote


クールマットの出番は、まだまだ多しdog


Cimg4694_2

ピンクの方は、8月中旬過ぎに雑貨屋さんで買ったモノ。
1500円が50%offになっててお買い得でしたhappy01

(9月になっても活躍できたしネ^^)

わんこ用より厚みがあり、保冷効果も長続き~。
お腹は冷えすぎないようにか、もっぱらこの2枚使いですぅ~^m^



chick       clover       chick       clover       chick       clover

9月8日(土)、映画movie踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
公開二日目に観に行きました。


Photoやっぱり楽しみにしていた方が多かったんでしょうね。
映画館のパネルを携帯でパチリしてる人を何人か見かけたんですが、私も仲間入りしてました(笑)

オープニングから、最後というのをカンジさせる作りで、ちょっとウルッとしました。
オープニングロールやエンドロールで昔の映像が流れると、当時の記憶も蘇りました。みんな若かったー。

初めての映画の時には、たまたま横浜に遊びに行ってて、映画の撮影に遭遇。
キョンキョンと水野美紀さんのカフェのシーン。吹き抜け上から見る事が出来たのも懐かしく思い出しました^^

本編映画の方も、楽しませてもらいました♪
これで終わりなんて寂しいなぁ~。

まだまだ活躍が見たいです。
みんなのその後も・・・。

テレビシリーズから楽しませてもらった「踊る大捜査線」。
15年間、お疲れ様でした。ありがとう~(*^_^*)

2012年9月 5日 (水)

お風呂掃除を手伝うですぅ。

まだ日中は暑いですが、
朝・晩は だいぶすごしやすくなってきましたね。

どこから入ったのか、お家の中にコオロギが・・・。

ニコ、ツンツンしたくて、何度かそばに寄ろうとしても、
一瞬ではるか遠くにひとっ跳びーupwardright
(スゴイ跳躍力^^)

あきらめて、変な体勢でガン見^m^


Cimg4652_2

暑くてもやっぱり秋だねconfident


ニコ、お風呂掃除は毎日かならず付いてきて、
お手伝いしてくれます^^


「まかしといて~dog

浴槽を念入りにキレイにキレイに・・・

Cimg4643

いえ、水滴を舐めてますぅ~(^^ゞ

汚してるともいうcoldsweats01



アジソン病になってから、水を一気飲みして、
ピャッと出すことが度々あったので、

先生から「小さな体で一度に飲んでも、吸収できないので、
少量ずつこまめに取るようにしてください」と言われ、

それ以来、水をいっぱい入れとかないようにしてます。

(イジワルしてるみたい(^_^;))

(人間の体も、水分は30分間に200mlしか吸収できないので、
一度に大量に取らず、こまめに飲むことが良いらしい。)



浴槽の水滴を拭きあげた(舐めつくした)ニコは、


Cimg4648_2

お口周りとお耳がビショビショだよbleah

またシャワーかけなきゃねcoldsweats01



前回、病院で、今まで朝・晩半錠ずつだったフロリネフのお薬を
朝だけ4分の1錠増やして、
1ヶ月後に来てくださいと言われてたので、
先週の金曜日、行って来ました。

フードもよく食べるし(また体重増えてた^^;)
元気で調子いいということで、今回は血液検査しなかった。

ただ、お水の量が300~350mlの間とニコの体重からすると多いので、
(こまめにしても、物凄く催促されてますcoldsweats01

お薬が多いのかもと、
朝4分の1錠増やすのを2日に1回にしてみることに。

自分で出せないホルモンをお薬で補ってるんですが、
多すぎると逆に正反対のクッシング症候群になるかもしれないので、
その間のちょうどいい状態を保つようにしないといけないらしい。

今のところ、お薬減らしても調子よく過ごしてますdog^^