フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

Wan's Garden

オリンピック頑張ってますねー。 日本、メダルラッシューshine

時差があるので、なかなか観れない競技も多いですが、
真夜中にあった体操男子団体決勝、LIVEで最後まで観てしまいました(^^ゞ

アクシデントもあって途中から金はあきらめてたので、
なんとか最後判定くつがえって4位から銀メダルになって良かった~happy01

(8/2追記:男子個人総合、内村選手ヤッターheart02金メダル~happy02 起きてて良かった(^^ゞ)
寝ながら、時々ジロっと見てたニコは、まだ起きてるんかいgawk
と思ってたかもcoldsweats01

これからも、
ガンバレ日本uphappy01dog


先週はニコのお誕生日でしたが、実はその日ドッグカフェにも行きました^^

Cimg4444

ニコパパから急にTEL。
早く帰るから、お昼外で食べよう~。

ニコの誕生日だから??(*^_^*)




場所は、長浜にできたドッグカフェWan's Garden
(我が家からは近くないけど(^^ゞ・・・ブィ~ンrvcar

お店に着くと、
看板犬の黒トイプーとコッカーのMIXプニィちゃんがお出迎え~♪

ダンナはロコモコ・私はナシゴレン注文delicious


Photo

この日は、たまたま小型犬だけだったので、
ニコ、最初からくつろいでましたdog


Photo_2

自由にさせてもらったので、
私たちが食べてる間も、ニコ店内ウロウロdog

気付くと、他のお客さんに撫でてもらったりheart02
冷房つけて開けっ放しだったので、隣のランに出て行ってました^^


Cimg4441Cimg4437

この時間はメッチャ暑いよ~sweat01
と急いで連れ帰ってました(^^ゞ

ランチ時のプラス300円で、ケーキセットcakeもお願いしました。


Cimg4442


わんこメニュー 200円dog

Cimg4419

カボチャプリンがお気に入りでしたheart04

Cimg4425

この日ニコは、ケーキだけじゃなくプリンも食べて、
ウマウマ三昧でしたnote

この後も、お客さん来てたので、
平日でも結構にぎわってました。


お店に来たわんこは、HPに載せてくれるということで、
載せてもらった写真^^


Wansgarden

わんちゃんの入店料200円じゃなくて、
年会費500円の方にしたので、
また来ようねwink

2012年7月24日 (火)

5歳になりました~♪

7月24日、ニコdog5歳になりました~note

去年のお誕生日は、ほとんど何も食べれなくて、
お祝いどころじゃ~なかったけど、

今年は、
初めてオーダーケーキbirthday注文してみました。
(ブログなどで気になっていた3Dケーキ^^)
Cimg4400_2

鶏肉と野菜などでできたヘルシーディナーケーキnote
ネームクッキー付き♪
(注文どおり、ニコが好きなカボチャを多めにしてくれてました^^)


これ冷蔵庫から出して、ふたが被った状態の時から、
食べたくってしょうがないーheart02ってカンジdogでしたがhappy01


何度も写真撮影cameraで待たされてたら、

もう待ちきれなくって~(*^。^*)

Cimg4412

身を乗り出しますぅ~heart02

でも、可愛く
(親バカですぅ(^^ゞsweat01撮れたのはココまで~。


写真用に、まだフィルムとか剥がしてなかったので、
この後、ろうそくを
パクリcoldsweats02sweat01

さすがにコレは持ってっただけで、食べれないと分かったようでcoldsweats01
次は、唯一出ていたお顔を
ガブリ^m^でした。

小さなケーキでしたが、
ニコにはちょっと多いので、
本体は半分にしてあげましたが、


スゴイがっつき様
美味しそうに喜んでbirthday食べてくれましたhappy01dogheart04


ケーキ購入したお店から、メッセージカードも入ってました^^
Cimg4392_2


去年の誕生日は、バリューム検査だったね。
夜、家に帰った後、茹でたささみをほんの少し口にできただけだった。

危ない状態になった時もあったけど、
原因がわかり、
お薬はずっと飲まなきゃいけないけど、

元気なニコに戻ってくれて良かったconfident

Cimg4405


これからも一緒に仲良く過ごそうね(*^_^*)

2012年7月20日 (金)

あれから1年。。。血液検査

去年の今頃、ニコ急に食欲不振になり、アジソン病が原因だと分かり、
フロリネフのみ(朝・晩2分の1錠) 1日1錠で調子良く過ごしてました。


あれから1年。。。

最近、暑さのせいかカリカリフードのままでは食べなくなったので、
お湯をかけたら完食。

このところの暑さで、散歩にあまり行けてなかったので、
体重は3.95kgに増加してました。(去年は3.8→2.8まで減った)

見た目は元気そうで、ウンPもいいカンジだったけど、
ここ2・3日、お湯をかけてもフード少し残した。
(お昼にヨーグルトかけたらその分食べてたけど。)

昨日の夜中、扉をカリカリして起こしに来たのも気になったので、


今日、お薬もらうのも兼ねて、3ヶ月ぶりの血液検査にhospital行きました。
(前回は4/13、NAのみ基準値より少し低かったけど、問題ない範囲だった。)

BUN:28.8 ok(正常値)


NA:132 ↓(141~152)
K: 5.2 ↑(3.8~5.0)
CL:  98 ↓(102~117)

と電解質のバランスが良くなかったので、
お薬を増やしてみることに~。

最初の2・3日は、朝・晩4分の1錠ずつ増やして、1日1.5錠。

その後は、朝のみ4分の1錠増やして、1日1.25錠で様子をみて、
1ヵ月後にまた血液検査します。



ニコは元気なのでdog

Cimg4390_5
ご心配なく(*^_^*)

2012年7月18日 (水)

意外とめんどくさ~い

関西は昨日梅雨明けしましたが、
ニコ地方、月曜日からずっと最高気温35℃以上sweat01
3日連続の猛暑日sunですぅ。 あぢぃ~wobbly


去年を反省してるので、
ここ数日、ニコのために2階リビング エアコン フル回転(スイマセン^^;)

梅雨時は、気温がそれほど高くなくても湿度が高いと
ニコ機嫌が悪くなってましたが、

先週サマーカットhairsalonし、(今回はイチゴのリボンribbon^^)

Cimg4383

エアコンで湿度も低くなってるおかげで、
27℃くらいの部屋で快適そうに過ごしてますdog



少し前のこと、
まだ窓を開けていれば過ごせた日のお留守番で、
帰ると、風で舞ったテーブルの上にあったレシートがビリビリに点在coldsweats02

ニコにやられちゃったな^^;

細々したの拾ってると、なぜかお札のような模様が混じってる???

ソファーの下に、千円札も発見。(なんで?eye

どうやら、お財布からレシートを取り出すときに、
急いでたので一緒に千円札も出して置いてたよう^^;

Cimg4136

そうだね。一番悪いのは私だねcoldsweats01


集めたら形もちゃんとしてたので、
銀行で替えてもらおうと、今日用事のついでにbank行ってきました。
(1万円札だったら、すぐ行ってたな^^)


が、3分の2以上あったら、その場で替えてもらえると思ってたんだけど、
甘かったー。


なんか『損傷通貨鑑定依頼書』なるものを書いて、印鑑押して、
銀行から日銀に鑑定に出すよう。

印鑑も持ってなかったので、依頼書持ち帰りました。

鑑定が済んだら、
晴れて自分の口座に入金してもらえるらしい。

意外と、手続きが必要なめんどくさいものだと知りましたー(^_^;)


愛犬に1万円食べられたとか書いてるのも、見たことあるもんなぁ~。

戻ってくるんだし、まだ良かったcoldsweats01

2012年7月 4日 (水)

暑さのバロメータ

まだ梅雨なので、本格的な夏じゃないけど、
わんこは気をつけないといけない季節になってきましたね。

ニコは、ジェルシートにのってる時は、


Cimg4286

まだイイカンジheart02のよう^^


これよりもうちょっと暑いかなと感じると、
ふだん単体では、まったくのらないアルミプレートに、


Cimg4330

頭だけのせて寝たり、


Cimg4342

(長っsweat01^m^)と伸びたりして過ごしてました。


が、

たまの夏日の日にまだいいかと窓を開けてたら、
ソファーの下へもぐり込んで、


Cimg4352

「ウゥ~annoy」といきなり怒って機嫌悪い!

ちょっと暑いかなと思う時に
何度かこんなことがあったので、

これが、ニコの暑さの限界を示すバロメータのよう。


エアコンつけて、しばらくすると機嫌直ったしねdog


Cimg4353_2


思えば、去年アジソン病の引き金になったのが、

節電と思い、猛暑なのに部屋の温度が高くても
午前中はまだいいか・・・と
エアコンつけ始めるのが遅かったのが原因だったと思う。

あの時も、ソファーの下にもぐってたなぁ~despair



2階リビングは夏暑いし、
(1階にいればいいのに、いつもいる2階が落ち着くよう)

もともとニコは舌をめったに出さないタイプなので、
暑さ調節はより苦手なのかも。


これから夏本番、こんなバロメータを見る前に、
気を付けたいと思います(^^ゞsweat01

(エアコンは、節電ムリだね。)


「アタチの快適温度でお願いするですぅdog


Cimg4332


関西電力から、
『計画停電時グループ分けのお知らせ』eyeが届いたけど、
万一停電になったら困るねcoldsweats01