フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

炭カジる&ガストロノーム

以前から、空気清浄のため部屋の片隅に置いて忘れ去られてた炭。。。

こないだのブログで、爪を舐めるののカムフラージュで、
炭を舐めてたと言ってたんですが・・・、
(始まりはそうだったかも^^)

どうもその後、今度は炭をカジルのを目撃eye

Cimg4056


チョビのお姉さんが、
炭は腎臓の薬にもなり、カリウムを吸着する作用があると言われてたけど、
(それなら、アジソン病にもありがたい^^)

私も調べてみると、
炭にはデトックス効果もあり、
ミネラルのバランスや体の調子を整える作用があるそう。


まぁ、それなら!と、
かなり久しぶりに(^^ゞ10分煮沸消毒、1日陰干しし炭を再生。

元の場所に置くと、時々カジリに行くようになりました。
カジるといっても、食べれる硬さではないと思うんだけど・・・^^

ニコは、お気に入りのようdog

Cimg4063

備長炭入りドッグフードというのもあるようなので、いいね(*^_^*)



旅行や爪折れの記事を優先してたので、
GW中に行ったランチをアップしてませんでした。
(5月中にアップしとこ~(^^ゞ)

これもニコパパが見つけてくれたお店。ガストロノーム

Cimg3897

わんこは、テラスのみokですが、
ちゃんと、テラスにフックもありました^^

この日は、小雨が降り出しそうな天気だったので、
シェードを出して下さいました(*^_^*)


ランチは、メインの料理を選ぶと、
パン・サラダ・スープ・ソフトドリンクが、自由に取れます。

Photo_2

・・・ということで、

何度も取りに行きましたdelicious(^^ゞが、
ニコもいいコにしてましたdog


その後、烏丸半島でお散歩dog

125

してたら、やっぱり小雨が・・・

でも、
家にrvcar着くと
キレイな虹shineが見られましたconfident

Cimg3930

といった、GW後半のある1日でした(*^_^*)





2012年5月21日 (月)

cafe NICO&金環日食

ニコの爪、ご心配ありがとうございましたheart02

足にシャワーをかける時、右前足上げるので、
若干違和感あるかもしれませんが、

それ以外は、お散歩もいつものように目標物見つけると
グイグイ引っ張るしcoldsweats01
舐めるのもマシになったので、もう大丈夫だと思いますconfident


19日(土)のこと、
ニコパパ休出から早めに帰ってくると、
ドライブに行こうと言い出しました。

ニコもどこか行くとなると、テンション上がりますdog
気晴らしにもなるねー^^

と行き先もよく知らされず(笑)、
着いたのは3時頃、近江八幡あきんどの里rvcar

車を止めると、この辺のカフェだと・・・flair
ニコパパ見つけると、早速ニコを抱っこして看板の前へ~

Photo

そこで初めて、
同じ名前のcafe NICOに来たかったんだーと知りました(*^_^*)

他の人のブログで見て、
前から行きたいconfidentと思ってたらしい^^


私、本日のきまぐれパフェ。
ニコパパ、黒ゴマアイスとワッフル。

ニコには、名前のことは??
だろうけど^m^、
オヤツやニコパパからのクリームや私からの黒ゴマムースをもらい、
ご満悦heart04dog

Cimg4019_2

わんこはテラス席だけok(パラソルなし)だったので、
過ごしやすい日に、来れて良かった^^


この辺りは、古い町並みに近かったけど、
もう夕方だし、まだそんなに歩くのもどうかなぁ~と思い、

クラブハリエのバームクーヘンだけ、散歩がてら買いに行きました^^
クラブハリエのカフェcafeは、スゴイ並んでたeye

Cimg4025

焼きたてバームクーヘンも並ばないといけなかったので、
通常のを買い、レンジでちょっぴり暖めました。

それでも十分美味しかったdelicious


clover          chick          clover          chick          clover          chick          clover

今日の金環日食、関西では282年ぶりらしい。
滋賀は晴天sun

事前に、専用めがね買ってなかったので見れないか~despairと思ってたら、
朝、ニコパパがサングラスeyeglassを5コ(微妙に重ねて)持ってきた。

ホントはダメかもですが(^^ゞ、2階リビングからもよ~く見えました(^^)/
ピーク時、ちゃんとリングringになってたー(*^_^*)shine

それを過ぎて、庇で太陽が見えなくなった後も、
ブラインドの反射、一番明るいところを5コサングラスで見たら、
欠けてる太陽sunがハッキリ映って見え、感動~~~confidentshine

考案者のニコパパは、通勤時間のため肝心のリング見れずbearingでしたが、
おかげで、私だけ見事に見させてもらいました(^O^)/up(^^ゞ
ありがとう~happy01

テレビで、いろんな珍しい金環日食写真を映してた。

左上:中国から                 右上:富士山山頂から
Photo_2
左下:スカイツリーとコラボ          右下:空港から

宇宙の神秘・・・めったに見れないんだなぁ~。


少し前に、映画movie『宇宙兄弟』を観ました。

Photo_3Photo_5

面白かったし、観た後なんだか清々しい気分になった。
子供の頃のムックくんとヒビト可愛かった^^

アニメの宇宙兄弟も、途中から観てます(^^ゞ

2012年5月15日 (火)

ツメが折れちゃたー(>_<)

12日(土)夕方のお散歩、機嫌良くdogいっぱい歩いた後、
いつもの公園でおしゃべりしてると、
わん友さんが、「アレ血が。ニコちゃんかな?」

見ると、ニコが歩く足元に血がー。
右前足外側のツメが、横向いてましたwobbly

その直前、伸びリーのストッパーがとまってなくて、
ちょっと大きなわんこに吠えに行ってしまって、
慌てて引っ張ったぐらいしか思いあたらないんだけど・・・、
その時かなぁ~sad

急いで、ニコを抱っこしたまま、ニコパパが15分ぐらい歩いて家に戻り、
シャワーで軽く洗って、車で病院hospitalに。


(GW前のトリミングの時に、前足のツメを全部切りすぎにされたようで、
それ以来、足を舐めたり噛んだりしてて、

右前足の真ん中の爪が割れて中の白い組織が出てしまったので、
それは、GW明けに診てもらってて、
「出ている部分が、もう新しい爪になってきてるし、

Cimg3938_2

何もしなくても問題ない。」と言われてたけど・・・。)



今回は、爪を見ると・・・、
「これは、この前のと違って、
どっかに引っかけて、折れちゃったから痛いですよ。」

処置の方法は、2つ。

①痛み止めをし、根元から切る。
 ガタガタしたツメになるかもしれないが、また生える。

②そのまま包帯をして、新しい爪が生えてくるまで待つ。

だいたい①を選択する人が多いらしい。

ずっと包帯って言っても、今のツメがくっ付くわけではないので、
①を選択(>_<)


処置が済んでから、お迎えに行きました。

抗生物質と消炎剤をもらい、
包帯は血行が悪くなるから、次の日のお昼に取って下さいとのこと。


家に戻ると、3本足で歩きながら、
ゴハン完食。

Cimg3954


包帯が邪魔で仕方ないらしく、
必死にsweat01自分で取ろうと怒ってましたannoy

Cimg3957_2


やっぱり包帯に違和感があったらしく、
次の日、包帯を取ると、4本足で歩けました~(^。^)ホッ。

(包帯とガーゼを取った直後。)
Cimg3966


化膿しないよう幹部を舐めさせないようにするのが至難の業(^_^;)

早速、私の指に血豆が~sweat02


ニコも一緒にペットショップに行って、
足先に届かなくて、柔らかい素材のエリカラを購入。

(実際、お店で付けると、首のサイズならSで良かったけど、
長さが足先には届くのでMに。(首輪留め有り))

ニコ初エリザベスカラー

Cimg3996

ゴハンを食べることも、熟睡も出来ました^^

Cimg3982_3Cimg3995_2


が、ただひとつ・・・、

どうしても、オチッコやウンPができません(>_<)
(ウンP、丸1日半^^;)

Cimg3984

やっぱり、イヤだよねcoldsweats01


根負けして、2日目
は時々、エリカラに。

でも、エリカラを付けると、何かと不自由だと分かったので、

足先に口が行きそうになったら、
野太い声で(^^ゞ「あ〝 ~~」と繰り返してたら、

どうやらコレをしたら、エリカラを付けられると分かったようで、
だいぶ舐めるのがマシになりました。


3日目、付けなくても大丈夫になってる?
と思ってたら、ニコが見当たらない。

隣の部屋に行って、何やらしている。。。

一度目は、私が覗き込むと、傍にあった炭を舐めてた。

右足の毛が上に上がってたので、きっと舐めてたはず。。。

次に見に行った時は、私の顔を見るや否や、
オモチャを持ち上げて振り回したー。

Cimg4007_3

きっと、やってたよねcoldsweats02

Cimg4008


知能犯ですぅ~coldsweats01


エリカラを付けて、もう一度言い聞かせて、
今はまた外してあげてますぅ。



お散歩は3・4日、土に入らなければいいらしいけど、
外に出ると、土に入らないというのは不可能そうなので、
念のため、その間はお家で過ごしてます。

もう普通に過ごしてるので、
化膿しなければ、問題なさそうですconfident


2012年5月11日 (金)

Wニコで浜松旅行③

宿を後にし向かったのは、浜名湖ガーデンパークtulip

花博の跡地を利用した施設で、わんこもリードでdogok
入園料も駐車料も無料とありがたい施設^^
親子連れやわんこ連れ、たくさんの方たちで賑わってましたー。

この時期の綺麗なお花tulipがいっぱい~notes

Photo

Cimg3805_2

ホントだったら、リードでずっとお散歩したかったんですが、
この日は、GWの中で一番暑い日sweat01になったので、
念のため持ってきたカートなども活用して、快適にお散歩dog

Cimg3816_2


花博跡地ということで、国際庭園のエリアもありました^^

Cimg3822
Photo



マスコットキャラクター!?

Photo_3
Photo_4

も、いました~(*^_^*)


お互いカートを持ってきてたので、
かえっこして、乗り心地を体感dogdog

Cimg3840

ニコちゃん家のカートもコンパクトで乗り心地いいね~heart02


一番奥にあった花の美術館は、
カバンに入れたらわんこも入れるようだったので、
カートで入らせてもらいましたdog
Photo
Cimg3854

Photo_5


(*^_^*)


帰りは、さすがに疲れたので、
コレ↓に乗って帰りました~。(HPから^^)
                  大人片道500円(わんこ無料でした)
Photo_6
Cimg3869Cimg3867_2

違った角度から園内見れて、楽チンだし、
乗って良かった(*^_^*)

もうちょっと涼しければ、もっと良かったですが、
(天気がイイsunのに贅沢ですぅ(^^ゞ)
無料の施設なのに、思ったより楽しめましたーnote


最後にやっぱり!(^^)!、
浜松に来たらウナギ食べなきゃ~(^^)/と向かったのは、
わんこ連れでもテラスで食べれる舘山寺園

もうPM2時前だったけど、GWなのでお客さん多かった。
でも、すぐテラス席に案内してくれました^^

Cimg3877_2Cimg3878

テラスは浜名湖に面していて、天気もイイので気持ちいいconfident
ニコちゃん、スピードボートが通るたび起こる波に、
ビックリ?可愛く反応してました^m^heart02


またまた、全員フリーでカンパ~イ!

Cimg3882

暑かったのでフリーでもおいしい~up


全員、オススメになってた
うなぎせいろ注文。

Cimg3884

混ぜ込んで、普通に食べて→山芋をかけて→
 ダシをかけて→また普通に食べました(*^_^*)

私の好みは、普通に食べるのでしたが、
いろんな味が楽しめて満足しましたheart02

美味しかった~happy02heart04



そろそろ道も混みそうだったので帰路につきましたが、
ニコちゃん家とご一緒できて、
楽しいGWの旅になりましたhappy01dognotes

2012年5月 9日 (水)

Wニコで浜松旅行②

次の日、気合を入れて早起きした理由は・・・

ペロはまなこさんから見える綺麗~な朝日sunでした~(^^)/


早起きが苦手な我が家(^^ゞですが(ニコパパは前日からパス宣言sweat01
confidentとニコdogと兵庫のニコ家は、しっかり見ましたよ~!

早起きは三文の得。ベストショット~~~shinehappy01

Cimg3774_4


下にcloud雲がかかってたので、予定時刻を過ぎても太陽が出てこなかったけど、

ちょこっと湖沿いを散歩dogdogしてたら、

Cimg3759


あっという間に太陽が・・・

顔を出したら早かった~(^^)/

Photo

キレイな朝日を見られて、早起きした甲斐がありました(^O^)/


ニコも早起きごくろうさま~^^

Cimg3773

我が家で一番遅起きのニコ。
初日の出だね~^^

満足して(*^_^*)部屋に戻るや否や、
ニコがベッドで寝ているニコパパsleepyのお腹の上へジャンプ!

でも、ニコパパ全く起きる気配ナシcoldsweats01(笑)
どこでも熟睡できるタイプですぅ^m^


もうひと寝入りして、
朝食前にドッグランへ~

Photo_2


朝食を食べdelicious

Cimg3791

チェックアウトしようとしたら、
記念撮影して下さるということ~up

せっかくなので、みんな一緒に記念撮影してもらいました^^

宿のポラロイドカメラで撮影後、
自宅用のデジカメでも撮影してくれましたcamera

Cimg3792

嬉しい~heart02とってもイイ記念になりました~(*^_^*)


                                  ③へつづく・・・

2012年5月 7日 (月)

Wニコで浜松旅行①

GW4月28日から1泊で、兵庫のニコ家と浜松へ旅行に行きました~rvcar

(兵庫のニコパパ)にこあんさんは仕事が忙しかったのに、
この旅行のために、3日前2日前と徹夜をして来て下さったそう。
ありがとう~heart02

浜名湖SAの鐘の前で、浜名湖バックにWニコdogdog記念撮影camera
Cimg3687

とってもいいお天気sunでした(*^_^*)

ここで、テレビ局の撮影もしてました。
Cimg3682

八重桜の前でcherryblossom
Cimg3685

道が混んでたので、そのまま宿泊先のペロはまなこへ。

お部屋は、天井が高くてファンが回ってました。
ロフトを利用すると、もうひとり寝れるらしい。

Photo

この黄色いベッドカバーの上なら、わんこも乗っていいんだって。
良かったねconfident


ドッグランがあるので、夕食前に行ってみました。
目の前は、浜名湖ですぅ~^^

Photo_3

NICOのTシャツ可愛いなぁ~heart02


「アジリティー付きのドッグランだけど、やってみる?」

ふだんは、アジに興味のないおふたりさん^^のようですが、

オヤツを点々とおいたら・・・、

Photo_4

1度上ったら、オヤツ欲しさに何度も何度も、
Wニコ競って^m^頑張りましたup


ジャンプもオヤツを利用して。

先に、ニコちゃんがカッコよく跳んでオヤツをゲット!
見本を見たら、ニコもなんとか出来ました~dog

Photo_5
(跳ぶ瞬間撮るの難しい~。下の2枚は、にこあんさんのを拝借しました(^^ゞ)

ふだん、アジまずしないので、
バーは低いですが(^^ゞ嬉しかった(*^_^*)

やっぱり、お友達がいると違うなぁ~^^


この後、夕食~delicious
カンパ~イ!

Photo_6

あらいぐまラスカルのお皿にのったニコのごはん。
ハート型のリゾットにササミとサツマイモ。

Cimg3741

わん生、初お米でしたが、
コレ、とっても美味しかったようですぅ~dogheart04


またまた、お部屋でもビールとオヤツで2次会^^
(徹夜続きだったにこあんさん・・・confidentsleepy

Wニコは、それぞれ別のパパとママの膝の上(*^_^*)

Photo_7

楽しくお喋りしましたnotes


部屋に戻り、
明日は早起きするぞ~と気合を入れて就寝sleepy

                        
               その理由は、②につづきますぅ^^