フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月19日 (木)

桜三昧♪海津大崎~いつもの公園も

全国的に開花が遅くなった桜cherryblossomですが、
今年もたくさん楽しませてもらいましたconfident

おととい17日(火)、ニコパパが年休を取れたので、
午後から、桜の名所 海津大崎に花見に行ってきました~rvcar

滋賀県北部琵琶湖沿いに連なる桜並木cherryblossom
ついこないだまで蕾マークだったんですが、
もう見頃heart02になってました~happy01

Photo_2Photo_3

とっても綺麗でした~happy01dogheart04


15日(日)は、京都でソフトボールの試合を観戦し、

Cimg3576_2

その帰り、目の前で天ぷらを揚げてくれるお店に行きました。

先日、『嵐にしやがれ』の天ぷらの食べ方学びやがれを見てたら、
ニコパパが無性に天ぷらが食べたくなったよう。
ちゃんと、お店も検索してくれてました(^^)/

Page

モンゴルの塩にお好みで、山椒や青海苔を。
揚げたての天ぷら美味しかったdelicious

円山公園にも寄ってみました。
ソメイヨシノは散り始めてましたが、
大きな枝垂桜cherryblossomは見頃でしたshine

Photo_10

露天がいっぱい出てて、私はお腹いっぱいだったけど、
ニコパパは、たい焼きパフェを食べました^^


家の近くのいつもの公園の周りにも桜がたくさん咲くので、
この時期は、毎日のお散歩も楽しみnotes

Photo_11

ニコ的には、お友達にも会えるので、
ここで十分かもねwink

この日の午前中も、
ボーイフレンドのハッピーくんに会って、

Photo_8

テンションdogupでした(*^_^*)

この公園の桜も、桜のじゅうたんが出来始めたので、
もうそろそろ終わりだろうな~。

今年もお花見散歩、楽しめましたhappy01dognote

chick      clover      chick      clover      chick      clover

年休を取った午前中は、
映画movie『SPEC~天~』を観に行きました。

Photo_9

ドラマ版から観てたので、楽しめました。

ドラマ『spec~
癸(起)の回~(最終話)』
こないだの2時間ドラマが『spec~翔(承)~』
映画が、『spec~天(転)』

続きが気になる終わり方だったけど、
起承転結の『spec~欠?決?(結)~』があるのかな?^^

2012年4月 9日 (月)

梅の郷ドッグラン&なにわお花見クルーズ

昨日8日(日)、皇子山公園に行ってみましたが、
ニコ地方は、まだ桜はぜんぜんcoldsweats01咲いてない状態でした。

それでも宴会してる人は、いっぱいでしたけど^m^

お散歩中、琵琶湖がキレイだったのでパチリcamera

Cimg3547

ミシガンshipやヨットyachtも見えました^^
Cimg3539_2

ここのドッグランが一番近くて気楽に来れるんですが、
春になってもいまだ再開せず(^_^;)

で、

7日(土)、野洲に出来たびわこ梅の郷ドッグランに行ってみました^^

梅林を利用したドッグランで、
今年は梅の開花がかなり遅かったので、
こないだの暴風雨にも負けず、残ってる梅の花もありました。

Photo_2

1日1頭500円。(オープニング中だったので450円でした。)

この日は7℃とまだ寒く、1時間チョイで切り上げたけど、
先客のトイプーの男のコ(茶々丸くん)が帰った後は、
貸切状態でしたclover

ニコ満足したかな?
晴れてたけど、もうちょっと気温が上がってくれたら良かったね^^


滋賀はまだ、こんなカンジのお花cherryblossom状況でしたが、
6日(金)、ニコ家では私だけ(^^ゞ
一足早く、お友達と大阪城公園からお花見クルーズしてきました。

この船に乗りました^^

Cimg3463

こちらは、2日に開花してたので、思ったより咲いてましたcherryblossom

ちょうど船に乗る前に雨が降ってきたので、窓に水滴が・・・。

Cimg3428

満席で、窓際の席じゃなかったのが、ちょっと残念sweat02だったけど、
夜桜や冬のイルミネーションもキレイだそう^^

その後、雨も止んだので、
お友達と大阪城公園から桜ノ宮まで川沿いを歩きました(*^_^*)

この日は、人も少なくのんびり歩けました^^

Cimg3464_3

Photo

水陸両用バスというのも走って?^^ましたdash
Cimg3468

帰りは、新しくなった大阪駅周辺もブラブラ(*^_^*)
私だけ楽しんできてゴメンネ(^^ゞ

大阪や京都は、今日満開なったよう。
今週は暖かそうだし、ニコ地方の桜も一気に咲くかな?
桜がキレイになったら、一緒にお花見散歩しようねwinkdog