フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

花粉症?黄砂?(>_<)

今日は暖かくて気持ちよくお散歩♪(*^_^*)と思ってたら、
風が強くtyphoon車の上にも花粉か黄砂?がいっぱいwobbly

ニコパパは2月から花粉症のお薬飲んでるけど、
私はこの時期大丈夫なので、予防のためのマスクはしてたけど、
目が無防備だったー。

なぜか左目だけショボショボ(>_<) 日中、涙sweat02が出っ放し・・・sad

ニコも、以前目が赤くなってショボショボになった時、
花粉症かもと言われたので、
それ以来、この時期は目薬(目に優しいマイティア)で
目を洗い流してますdog


Photo

おやつあげるよ~^^

Cimg3407
(タイマー撮影^^)


Bwyxtfiw2dgpwge

(*^^)v


夕方のお散歩には、マスク・帽子・サングラスと完全防備(^^ゞ
ニコのおかげで、かろうじて不審者に見られなかったかなcoldsweats01



3月28日、用事で行った京都霊山観音の寒桜cherryblossom
寒桜もまだ3分咲きってカンジでした。

Cimg3375_2
Cimg3377

この暖かさで、いっきに咲いたかな^^

ニコ地方は、ソメイヨシノの蕾はまだ固そうですが、
日本全国、これからどんどん開花の便りが届きそうですね。

楽しみ~confidentshine

2012年3月21日 (水)

被毛コートを脱いだですぅ

先週、私のPCが壊れたので、
新しい安い(^^ゞのに買い換えました^^

以前のPCよりサクサク動いて快適shineなんですが、
その反面、いろいろバージョンアップしてるものに慣れなくてsweat01
自分使用になるまで、まだアタフタしてますぅ~coldsweats01


春になったので、
ニコようやく体全体トリミングしましたdog

1ヶ月前 (モコモコのニコ)
Cimg3267

これからもっと毛が伸びて(3ヶ月分(^^ゞ)、
指の第2関節くらいの長さになってましたー。

この被毛のコートを脱ぎ捨てて1センチカットhairsalon(#^.^#)。

3月19日ribbon (同じ服で撮影)
Cimg3347

ひとまわり、ふたまわり?体が小さくなりました(*^_^*)


でも、この日寒かったので、
いきなり自前のコートがなくなって震えてました~sad

まだ、三寒四温の寒の時は、
お散歩中、2枚重ねですぅー。

「ニコしか、2枚重ねのわんこ見ないけどね(^^ゞ」

Wkvyzw83dwd3z9f

^m^


ダンナが、昨日の晩から熱を出したので、
近所の小学校でも学級閉鎖が多発してるインフルかと思いましたが、
検査の結果、インフルではなかったようです。

近所でも、最近A型からB型に変わったようで、
まだまだ流行ってるみたいです。
皆さんも、気を付けてくださいね!
confident

2012年3月12日 (月)

現金(ゲンキン)なニコ^^

今日のニコ地方は、晴れたりsun風雪mistもあったり、
散歩中も目まぐるしく変わるtyphoon寒い日でしたーwobbly
かなり暖かい日もあったので身にしみますぅ(>_<)

ニコの毛が暑苦しく見える日もあったけど、
3月はまだ寒い日もあるので、モコモコの毛が活躍してくれましたdog

もうこれで、寒いのも最後かなぁ。。。




昨日(日曜)午前中のひとコマ

ここは、ニコパパが休みの時によく行く近くの公園clover

あまり人も来ず、囲われてて外が見えにくい
わんこが遊ぶにはもってこいの穴場ですぅ~。


Knxiqsqwggcgc04 
(もちろん入口はふつ~うにあるので、ニコパパがいる時だけ限定(^^ゞ)

ここで、ボールbaseball投げしたり、

あっち(ニコパパ)とこっち(私)で、
「ニコ~!」と交互に呼び合います。


Cimg3315_2

何度かあっちとこっちをdogdash往復したら・・・


急に真ん中の木蔭で立ち止まり


Cimg3317 

「どしたの?」

・・・

dogsign03


Cimg3318

そして、次も・・・

同じ繰り返し
「やっぱこっちー」dogdash


どうやら^^


Cimg3316 


私の方が、開けたての美味しいオヤツを持ってたので、
こちらのお味が、とてもお気に召したようですぅ~dogheart04


Cimg3304

いつもは、ニコパパ大好きっコなニコですが、
オヤツの力で勝てちゃいました(^-^)/

現金(ゲンキン)なニコですぅ~^m^

2012年3月 6日 (火)

寝起きだけビッコ

先週初めに、寝起きだけ後ろ右足を数歩ビッコ。

でも、その後普通に歩くし、階段の昇り降りもするし(これがダメか~(^^ゞ)
走ったりもするし、たまたまかな?と思ったけど・・・、

同じ状況が4日続いたので、
トイプーに多いパテラ(膝蓋骨脱臼)も心配なので、病院で診てもらいました。

Pxpgahvsgjrzoya

いつも行くと、いろんなところチェックはしてくれるんですが、
今回はとくに脚を念入りによ~くよ~く触診!


(先生)「う~ん、多少のゆるみはありますが、これぐらいなら。。。
潤滑が悪いということもあるかもしれませんが。。。」
と、
触診ではとくに問題なさそうなカンジ。

潤滑は、コンドロイチンやグルコサミンのことらしく、

(私)「やっぱりサプリ飲んだ方がいいですか?」

(先生)「大型犬は早めに飲むの勧めたりしますが、まだ飲むほどの年じゃないですよ。」
歩き方を見てみましょう。」


(私)「ふだんは、ふつうに歩きます。。。 ニコ~!」と呼ぶと、

今まで見たことない見事なへっぴり腰sweat01の低い姿勢(^_^;)で、
スススーっと早歩きcoldsweats02


(私)「ふだんは、こんなじゃないですぅcoldsweats01


(先生)「寝起きだけの症状なので、レントゲン撮る段階ではないので、
消炎剤を飲んで、治らなかったら一週間後来て下さい。」


「いつもどおりのお散歩もしていいけど、
治るまでジャンプや階段の昇り降りはさせないで下さい!
脚のマッサージもしてあげてください。」
とのこと。


マッサージは、とっても気持ち良さそう~heart02

F75vmwwosnykncb

気持ち良すぎて、寝てしまうことも(*^_^*)。



消炎剤を飲み始めて、2・3日でビッコもしなくなり、
薬を止めて3日目ですが、もう大丈夫なよう。(ホッ(^。^))


ニコ、いつものマウンティングで絶好調~!

A3e7hct78_7itaq

ダンナがぽそっと、

「そういえば、クッションの上で、へんな体勢で無理やりコレしとったなぁ~。」

「エッ。そうなの?もしかして、それが原因?coldsweats01

そのせいで、軽い捻挫になってたかもですぅsweat01

今回は、大事にいたらなくて良かったけど、
脚が細くてキャシャなので気を付けないと(^^ゞ


先生は、まだ早いと言ってたサプリですが、

kuroさん家の膝の手術をしたことのあるアイラちゃんが飲んで調子がいい
アースリースージ(関節用サプリメント)も良さそうなので、
もうちょっと気になったら視野に入れつつ、

たまたまニコが薬を飲むために使っている緑イ貝タブも
関節にはいいようなので、今はこれを続けていこうと思います。

(今回改めて調べると、緑イ貝にはいろんな効能があることがわかりましたconfident
Photo_3
小さく切って、柔らかいので錠剤を包んで飲んでます。
独特のニオイがするように思いますが、
イヤな錠剤もオヤツ感覚dogで食べてくれます。一石二鳥(^_^)v