フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

モコモコドーム型ベッド

冬本番、寒い日が続いてますね~。

本格的に寒くなったので、この時期だけ、
ニコのために夜中はエアコンつけっぱなしにしています(^^ゞ

(アジソン病は急な気温の変化に弱いと聞くし、オール電化で深夜電力3分の1なので^^)

加湿器使ってみたら良かったので、
リビング用に、容量大き目の加湿器を買いました(*^_^*)

(福井の冬は、加湿器より除湿機が必要だったけどね^^)

お水を飲む量も250~350の間に落ち着き、
オネショの心配もなくなりました
^^

Lkd_xb7wdor2dbb


もうひとつ、冬用に購入したのが、
アイリスオオヤマのドーム型ベッドM。

去年の秋に購入して、リビングに置いてみたら、
早速、入ってましたdog


Hlu279gbix2k7jq

モコモコフワフワで肌触りが良くheart02
お値段の割には、とっても良かったgoodshine

ニコがもともと持ってた同じメーカーのペットヒータも入り、
ちゃんとコード用の穴が開いてるのもイイ(*^_^*)


でも、やっぱり最初の洗礼はしっかりしてました(^_^;)


Dnyja07g70ssqvp J5s1m51iucyuo0s 

Dqi5lwy8rboefla

中のクッション、フワフワでしょ^^
その白い繊維引っ張り出したり^^;怖い顔で取られないようムキ~ッpoutしてから、
ようやく落ち着きましたcoldsweats01


2ns0a6t3og0u494

耳の毛がカツラみたい^m^


ケージの中にセット(11月中旬から12月中旬まで)


Cimg2222

お気に入りheart02と思ってたら・・・、
その後まったく入らなくなってしまった(>_<)

マッサージチェアがお気に入りっぽい。
1週間ほど前、もしかしてflairと思い、その横に置いたら、
また自分から入り始めました^^

どうやら、エアコンの風に近い場所が良かったみたいdogheart04


Kig4oxg4iokciud

かなり暖か好き~coldsweats01
でも、また使ってくれるようになって良かったです(*^_^*)



《番外編》
実は、オネショ事件のすぐ後、悩まされたのが夜鳴き。

夜中に起こしに来るけど、具合が悪そうでもないし、
部屋から出られないようにしたら、戸をガリガリ。「アィ~~~ンdog

福井に転勤した時も悩まされたけど、それ以来sad

どうも、夜に一緒にいれたのが嬉しかったのか、
私が寝る時間までに十分熟睡して、
寝に行こうとすると、目がパッチリdog起き出すのでしたーshock

先生も無視が一番と言われたので、
数日我慢(>_<)

ご近所の皆さん。聞こえてたらスミマセン。
冬だから許してくださ~いsweat01と思いながら・・・^^;


無視以外にやってみたのが、
寝に行く前に熟睡しそうになったら、ニコがしたのと同じように(^^ゞ、
私もsign03戸をガリガリ。「アィ~~~ンbleah」と鳴きマネ^^


Zdx9cw8pdy9a8rs

「こうしたら寝られへんやろ。アカンねんで~pout

それが分かったのかどうかsign02
この日からニコも夜中熟睡できるようになり、
夜鳴きもなくなり、私も安眠できるようになりました(^。^)ホッ。

2012年1月19日 (木)

3ヵ月ぶりの血液検査

狂犬病予防接種、ニコはいつもこの時期にしてるので、
病院に行き、久々に血液検査もしてもらいました。

日中元気なんですが、
今週の初めに、2日ほどお水を600近くsweat01飲んで、
熟睡する前に大量に飲んだせいか、オネショ(^_^;)して、
夜中night2階から1階の寝室に起こしに来たので、ちょっと心配しましたが、

電解質検査は、NA 141  ・ K 4.8  ・ CL 113。 BUNも28.1
と正常値でした(^。^)ホッ。
(結果を見てから、狂犬病予防接種も無事終了。)


初詣で、ニコにお守りをもらってきました。
Gdujl

普段は、ここまでは飲んでませんが、
先生にお水の量を飲み過ぎないよう、
特に夜寝る前はあげなくてもいいと言われました。

飲みすぎないよう、ちょっとずつ入れるようにはしてたんですが、
お水が欲しそうに、水入れの前でアピールされると
ついついあげてましたが(^^ゞ、先生もそう言うし、
心を鬼にして、お水の量を計画的にあげるようにしないと!


部屋がエアコンで乾燥してたのも、ひとつの原因かもと、
寝室で使っていた加湿器をリビングのエアコンの下に設置。

Cimg2886

水を飲む量もマシになりました^^
早く使えば良かったね(^^ゞゴメンネ^^;



先週末、いつもの公園で、
黒プーのマーブルちゃんにも久々に会いました。

夏にオヤツをもらってもニコが食べなくて、
夏バテかもと話してた以来です。
ブログを見て、心配してくれてたそう。

今は、可愛がってくれる人たちに
オヤツをもらったりして、ご機嫌なheart04ニコですぅ~dog


Photo



お友達とSPOONでランチしましたrestaurant


しんざぶろうのこだわり豆腐と白身魚の生姜あんかけ丼(石焼)
デザートは黒糖ロールdelicious

Cimg2871 Cimg2875

ここは、いろんな種類の紅茶cafe
無料でどんどん注ぎに来てくれるheart02ので、
7杯は飲んだかなぁ~(^^ゞ

お腹チャプチャプ。ニコにはお水を制限しようとしてるのに~coldsweats01

いろいろ飲んだ中から、
一番香りと味が好きだった薔薇と桃の紅茶を買って帰りました(*^_^*)

Cimg2889

2012年1月11日 (水)

福井へ行ったですぅ②懐かしの場所

福井は、ダンナの転勤でニコも9カ月から2年間住んでいた場所。

砂浜にもよく遊びに来たね(*^_^*)


Cimg2757_2

天気が良ければお散歩も気持ちいいんだけど、
この日も時折、雪が舞う寒い日だったので、

観光場所ではなく、以前住んでた場所に行ってみることに~。

(年末で忙しいと思うので、誰にも連絡せず^^)


車で、いつも行っていたお散歩場所の近くに来ると、
窓から外を見ていたニコが、
突然「アィ~~~~ン」と鳴き叫びました。

「分かってるんだー。いつもお散歩してた場所だよね。

ちょっとお散歩しようね~^^」

Cimg2781_2

まずは、いつものポイントで・・・

Cimg2759_2
^m^


Cimg2760

お昼前だから、お友達は来てないよ。

でも、やっぱり懐かしの場所なので、嬉しそうup
雪の中をランラランnote


Cimg2762

ここを上って行くと・・・、
Cimg2770


ニコの好きだったのどかな電車trainの音が・・・
Rztky 9iobe

この音を聞くと、高架下まで全力疾走してたね^^

こんな風に①~2年前の冬~
Photo_10 
アッという間に・・・

Photo_11   
^m^


お昼は、ニコは車でお留守番してもらって、
「たからや」さんで、サクサク桜えびたっぷりのかき揚げheart02とざるそば


Cimg2784

を頂きましたdelicious


この後、福井のペットショップvowwowさんで買い物をして
帰ろうと思ってたんですが、

ニコがあまりにもいつものお散歩場所で喜んでたので、
福井のボーイフレンドミニチュアダックスの小哲くんにひと目だけでも
会わせてやりたくなり、そこから連絡してみると、

急だし、年末で忙しいのに(^^ゞsweat01会ってくれました~heart02


小哲くんも、「ニコちゃん」って言葉を聞くと、
いつものお散歩場所の方へ引っ張って行こうとしたらしい。

久々の対面dogdog熱烈歓迎~heart04


Vorzd 

Photo

短い時間でしたが、お互いとっても嬉しそうでしたheart04

雪の中も一緒に走ったよねconfident


こんな風に②~2年前の冬~
Photo_12 
(●^o^●)

雪も降ってきたし、明るいうちに帰ろうと、
ここでバイバイpaper

小哲くんが、「クィ~ン」と言ったので、
窓のそばまで連れてきてくれました^^


Cimg2799

今度は、もっと気候の良い時に、ゆっくり会おうね~(*^_^*)
ありがとうheart02

年末は、ニコにとって懐かしの場所に行ったり、
お正月は、お互いの実家にニコと一緒に行って、
のんびり過ごしましたconfidentdog

元旦の山(車の中から・・・camera

Cimg2818

cloudfujiテッペンより下にありました
(珍しい~^^)

ニコはダンナの実家近くの古墳公園で、
Cimg2821_3 
Cimg2823

走り初めdashdog


更新に時間がかかりましたが(^^ゞ、
こんなカンジの年末年始でした(*^_^*)
 

映画movie『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルも面白かった♪♪

Photo_13

2012年1月 7日 (土)

福井へ行ったですぅ①ウマウマ越前ガニ~

2012年。今年ものんびり更新すると思いますが(^^ゞ
ニコ共々、今年もよろしくお願いしま~すぅ(*^_^*)


24hhl_2


去年暮れ、29日から1泊で福井へ蟹を食べに行きました~rvcar

福井は雨予報だったので、
雨が降ってなかった滋賀県内でゆっくり。
彦根にある
エピスカフェ(epice cafe)でランチしましたdelicious

Photo

テラスは透明ビニールシートで覆われてて、
小さなストーブもあるので、冬でも大丈夫でした^^

やはり、この日福井は雨だったので、直接宿泊先へ~。
今年夏にリニューアルopenされた
わん庵さん。

Photo_2

お部屋は全部で4室。
私達のお部屋からは、松島水族館が見えました。
(30日朝、雪の晴れ間camera

Cimg2753

朝は、イルカの餌やりが見れましたeye


Cimg2736

お部屋は、ペッドタイプの洋室ですぅ。


Cimg2695_2

このベッドシーツは、わんこが上に乗っていいらしい。
いつも乗ろうとすると、降ろされるニコは・・・、


Lbvgo

だね(*^_^*)

お宿のお風呂は小さいらしく、
三国サンセットビーチにある温泉ゆあぽーとの入浴券をもらい
夕食前に入りに行きました。

さて、お楽しみの夕食(^^)/
ダイニングルームへ ~

この日は2組で、
もう1組は、愛知県から来られたおりべー君ご一家。

織部焼のお仕事をされてることから名付けられたおりべー君heart
自分のゴハンの入れ物を咥えて持ってくるなど、芸達者なトイプーの男のコ。


Photo_3

ニコとも仲良くしてくれましたdog
息子さんも私達のお茶まで入れてくれました。なんて優しい~。


そして、蟹三昧の夕食。

おさしみを食べてる間に、

Cimg2700_2

茹でられたアツアツの大きな蟹に、セイコガニもupdeliciousheart04

Cimg2709

蟹のお刺身・焼き蟹

Cimg2713 Cimg2718

ビールや福井のお酒黒龍を飲みながら頂きましたbottle

Cimg2721

もうお腹いっぱいでしたが、
蟹の味たっぷりの雑炊と福井名物水ようかんは別腹~delicious

Cimg2724 Cimg2725

ニコには、オヤツの大盤振る舞い^^

ウマウマの蟹cancerを食べ、
大満足のニコパパは部屋に戻ると、早速寝てましたsleepy

パパっコのニコも一緒に、気持ち良さそうに・・・sleepy

2fdmd

寝てる間に、何度かお水を飲みに乗り降りしてたけど、
やっぱり、私の方には一度も乗らなかったcoldsweats01


朝ごはんも美味しく頂き、

Cimg2746_2 
Cimg2747_2 Cimg2749

宿をしゅぱ~つ。


近くのシーサイド出島荘の漁師と海女をご両親に持つ娘さんが
始められたお宿だそうで、ニコも可愛がってもらいました。
蟹シーズンじゃなくても新鮮な魚介類が食べれそうです。