フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

陶芸の森

11月26日(土)信楽にある陶芸の森に行って来ましたrvcar

Cimg2232


ここの駐車場の車止めは、可愛い陶器でしたheart02

Bzwil


午前中は、それほど人がいなかったので、のびのび^^
晴れてたので暖かいsun

Cimg2241 


奥にある階段を上って行くと、
ところどころに、なぞなぞが・・・eye

Cimg2244

階段を上りながら、次のなぞなぞまで考えます。

Cimg2247

階段上ってると、頭がボーッとして分からなかった。

(こたえ:コーヒー(豆だから))(^^ゞ


この公園には、陶器で作られたものがいろいろあった。

Cimg2248

Cimg2266

Cimg2270

ガォ~とは、言わないけどねsmile


お昼になったので、
ここの公園の中の「美味しい広場」のテラス席で、

私は、店長いちおしのピザ

Cimg2256

ダンナは、たぬきごはん

Cimg2252


食後は腹ごなしに、ウォーキングと思ったんですが、

Cimg2274

階段の上り下りがいっぱいありそうだったので、
すぐ断念(^^ゞ

でも、ウロウロしてたおかげ?で、
あまり人が来なさそうな穴場らしき場所を発見!

ホントはダメなんだけど、
ちょっとだけリードを放して、GO~!

Cimg2297

ニコ爆走dash
あまりの爆走に、どの写真もブレブレ。

そして、曲がり切れず・・・

Cimg2299

一回転dog
ダンナが大爆笑してました^m^


ニコも、自由に走り回れて楽しかったようですnote

Photo


帰りに、公園入り口付近にある大小屋で、
ケーキセットcakeを食べました。

(暖かかったのでテラス席に行きましたが、
店内にもペット同伴席があるようでした。)

Cimg2316

紅茶cafeは、迷うほどいっぱい種類がありました^^

Cimg2315

ニコには、お水くれたからね^^

Cimg2314

ニコの水入れが信楽焼(なんか嬉しい^^)

天気が良かったsunので、
気持ち良くお散歩出来ましたdoghappy01

2011年11月21日 (月)

混合ワクチン無事済みました^^

今まで、当たり前のようにしていたワクチン接種(9種)。

アジソン病になって一番不安だったのが、
ワクチン打って大丈夫か。ってことでした。

『アジソン病犬ワクチン』などで、いっぱいネット検索してみたけど、
気にせず打ってるワンコもいるし、
打たないと選択してる方もいるよう。

ニコのかかりつけの病院では、
「体調が良ければ、大丈夫。」と言われたので受けることに。


先週金曜日に病院hospitalへ。

先生に、体調などを聞かれ、
「とてもいいです。こないだもドッグランに行って走りました。」
と言うと、

「それはいいですね。喜んでるなら、どんどん行かせてあげてください。
病気だからとお家にいるより、外で元気にしてる方がいいですよ。」

と言ってくれましたhappy01


次は、どのワクチンを接種するか。。。
今回は、5種か6種にしとこうか~と思ってたんですが、

「ドッグランなどいろいろお出かけするなら、
今まで9種受けてて大丈夫なので、9種受けられた方がいいですよ。」
とのこと・・・、

で、結局以前と変わらず、9種ワクチン受けました。

Mdhmw_2

受けるまで、ものすご~く心配してた予防接種でしたが、

ニコは、いつものように、受けた当日から元気で
お散歩も催促して、大丈夫なようupちょこっと散歩dog
(ムリしないよう、天気が下り坂rainになる日を選び、接種しました。)


次の日の土曜日、予定通り雨rain

ニコは、お散歩行きたくてしょうがない気持ちを
パペットへのマウンティングで発散punch^^

23ajt


日曜日からは、いつもどおり公園までお散歩clover

Wngjp_2

ニコは土の上に一歩入ると、
早速、走ろうとテンション上げup上げupに~~~ dog

ワクチン受けても、
いつもと変わらないようで、安心しました(*^_^*)

2011年11月15日 (火)

ドッグラン2WAY

ニコ、トリミングしました~ribbon
と言っても、これから寒くなるので顔だけにしました^^


Cimg2093_2

フワフワになったので、体が太って見えますぅ^m^

前回のトリミングで、
「目の周りとマズル周辺が毛不足で、
写真のお顔(本犬)になりません。」と言われましたsweat02が、

今回マズル周辺いじらなかったら、
だいぶ丸みが出てきました(*^_^*)

マズル周辺の濃い色の毛が、新たに生えてきた毛だそうup



足は相変わらずブーツカットならぬ、

Snxb5

地下足袋カットになってますが^m^


13日(日)
わん友さんに、近くに出来たドッグランを教えてもらって、
行って来ましたrvcar


パークヒルズ ドッグラン(皇子山公園の上の方にありました)
利用料金:人もわんこも100円とリーズナブル。
会員になったら、次からわんこは無料^^

小型・中型犬用は狭かったですが、
大型犬用が見えない場所にあるので、
大型わんこに吠えに行くニコにとっては良かったかも^^

小型・中型用が2つあり、片側に皆集まってました。

ニコ、女のコなのでモテモテ?でしたdog


Photo

皆、走るの目的じゃなさそうなコたちだったので、
途中で、もうひとつの誰もいなかった隣のランへ~

ニコ走るdash走るdash


Photo_3

走りdash
また皆のところに戻ったりして、
ドッグランを2WAYで楽しみましたdognotes

我が家からだと、車に乗ったらすぐなので、
お値段もリーズナブルだし、
気軽に来れそうなドッグランが近くにできて良かったですぅhappy01

2011年11月 8日 (火)

ありがたいお留守番♪

いつもの公園で、ニコパパとかくれんぼdog
Photo

飽きずに何度もあっちに行ったり、こっちに行ったりnotes
シメは、伸びリーで走りまわってましたdash^^


11月5日(土)は、用事があったので、
ニコはお留守番。

長くなりそうな時は、実家で預かってもらってます。

実家の母は、ニコのこと大好きで、
福井に転勤してた時も、
「今度はいつ帰って来るの?私はニコちゃんに会いたいの!」
と娘の私よりニコに会いたいようでした(笑)

ニコも大好きdogheart04
お家まで引っ張って行きます。


Cimg2012
Cimg2013

遊んでくれるし、オヤツもくれるし、
お散歩もしてくれて、いたれりつくせり~heart02

安心して預けられるので、
アジソン病になってからは、とくに有難い~(*^_^*)


この日は、去年に引き続きタダ券もらって、
日本女子ソフトボール決勝リーグへ


Cimg2026

日本のエース上野投手ガンバッテましたbaseball


Cimg2020

ここの球場の左右別々の場所から、わんこの鳴き声が聞こえた。
連れてきてる人いるんだ~eye

さすがに長い間の観戦は、ニコには退屈だろうし、
実家にいる方がいいよね^^

ほんと感謝。感謝heart02ありがたいお留守番ですぅ(*^_^*)♪



先日、ダンナが出張で買って来てくれたお土産confident

銀のぶどう シュガーファース(ビトウィーン・ショコラ)


Cimg2055

東京駅で、このお菓子に行列が出来てたよう。
お弁当を買った後に通ったら、並ばなくても良さそうだったので、
買ってみたらしい。

シュガーバターがとけこんだラスクっぽいカリッとウエファース。
ホワイトチョコが挟まれてるタイプとコーティングタイプ。美味しかったheart02
並んでまでは分からないけど、また食べたいdelicious


茨木の梅入り納豆ふりかけ。


Cimg2068

ごはんがススム~delicious


ニコの体調が悪い間、散歩に行かなかったら、
私の体重が増えてしまったshock

お散歩再開したら、元に戻ると思ったのに、
いっこうに戻る気配ナシ(>_<)


そりゃあ、食べてたら減らないよね~coldsweats01

2011年11月 1日 (火)

Wニコ蜻蛉池公園&樽で焼肉♪

兵庫のニコ家に、樽の個室で焼き肉が食べれる所があると
教えて頂き、10月29日(土)ご一緒しました~rvcar

お昼の予約時間まで、近くの
蜻蛉池(とんぼいけ)公園clover
初めて行きましたが、まわりきれないくらい広い公園。

この時期は、ちょうどバラが見頃だったのでバラ園へ~。
いろんな名前のバラがあり、いい香りがしてましたheart02


Photo_4

Wニコも楽しそうなお顔で歩いてましたdogdog
時間があれば、ゆっくりしたい場所でした~happy01


お待ちかねの樽の個室でいただく焼肉
山麓苑さんへ~

わんこOKの樽の個室が8個ありますぅ~。
この日は、わんこ連れは私達だけだったので、
一番大きな樽のお部屋でした(*^_^*)

ジンギスカンに、牛肉・豚肉・鶏肉。
いっぱい食べて大満足delicious

Wニコにもサービスで、ラム肉を頂きました。
アッという間に食べたので、美味しかったんでしょうねdogdog


Photo_5

樽の個室の外がドッグランになってました。
他の樽の中も気になるニコちゃん、可愛かった~heart02

店長犬のパグのダイアンちゃんと見習い店長のトイプーたんぽぽちゃん。
とっても人慣れわんこ慣れしてました(*^_^*)


ニコパパたちは、次の日の天皇賞を予想してましたeye


Photo_2
Photo_3

Wニコもスポーツ新聞のぞいてました^m^

男性陣は、ノンアルコールビールでしたが、
女性陣は、生ビールを注文しちゃいました(^^ゞ
(焼肉には、ビールが良く合う(^^)/)


食後は、デザートを食べに行こうと、
チェリーカフェへ。

季節のワッフル
イチジクと焼きリンゴ♪

Wニコには、わんこメニューからクリーム入りのたい焼き♪


Photo_6

ワッフルも美味しかった♪ おなかいっぱいになりました(*^_^*)

たい焼きも、とっても美味しかったようで、

(ウチのニコはテーブルから奪って「ウゥ~」って言ってました^^;
ダンナのおかげで、放しましたが(^^ゞ)
どちらのニコも完食しましたdogdog

私達もWニコも遊んで食べて(*^_^*)
ここで、お別れ~paper


3bqsz

ドライバーがニコちゃんみた~い(●^o^●)

楽しかったnote また遊んでね~happy01dog