フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

なぎさ公園散歩~コロラドコーヒー

  16日(日)、湖岸沿いのなぎさ公園にお散歩に行きました~rvcar

Xpqhn_2 

この日は雲が多かったので、昼頃でも暑くなく、
ちょうどいい気候。


Rsh7n_2

ミシガンshipが見えたので、ニコと一緒にパチリcamera


Cimg1864_2 

ミシガンが写らない・・・。

今度は、
Cimg1865_2

ニコがピンボケ^^;で、うまく撮れませんでした(^^ゞ


琵琶湖を眺めながらの散歩も気持ちいい。

ニコは、ハトを見つけては追いに行きdash


Z6z9h_2

近くのお店のテラス席に行きたいと引っ張ったり、


Zixuv

「今日は、ここじゃないよ。また来ようね^^」

自由にお散歩を楽しんでました(*^_^*)


お昼になってたので、
この近くの西武百貨店にある
コロラドコーヒーのテラス席へ。
(顔出しせずにバッグやカートに入ってたら、ここの百貨店は入れます。)

ここの駐車場に車を停めてたので、
ニコはカートに乗って、中からテラス席へ。


Cimg1873
(以前来た時と比べると、テラス席がちょっと古めかしくなってたなぁ。
ウチは、あまり気にしませんがcoldsweats01

テラス席は先払いだったので、
ダンナがお会計へ。(ワンコ連れは、10%オフ)


Hb2ap

パパっコのニコは、私の方見やしない(笑)

私は、とろとろオムライスランチ


Cimg1878

ダンナは、グランマーブルのパンが入ったプレートランチ
(食べかけ(^^ゞ)

Cimg1880

ニコは、オヤツとちょっぴりキャベツをもらい、


Qdxoa

テラスは私達だけだったので、
お店でもらったお水も飲んで、くつろいでました。

このカート、前も開きますdog


Nrwyx


この後、新築に建て替えられたダンナの実家へ~。
ニコも一緒におじゃましました^^
(新築のいい香りがしました(*^_^*))

このお家は初めてなのに、リラックスheart02なニコdog

ダンナから、ケーキの生クリームとイチゴをもらって
味をしめたニコは、


Ipu95

アピールして、もっともらおうとしてましたcoldsweats01

ニコも一緒でイイって言ってもらって、良かったね(*^_^*)


chick      clover      chick      clover      chick      clover


前から観たいと思ってたmovie映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』


Photo_4

ようやく観に行ってきました。

『猿の惑星』オリジナルはTVtvで子供の時観ました。
猿が人間を支配してる惑星に、たまたま宇宙飛行士が行ってしまった
ぐらいしか覚えてなかったけど、
ダンナは、ラストに自由の女神が映ったのが衝撃的だったらしい。

Photo

「それを覚えてないの!」とバカにされました(^^ゞ


今回の映画は、なぜ人間と猿の立場が逆転してしまったのかを描いています。


Photo_3  アルツハイマーの新薬を開発しているウィルは、チンパンジーに新薬を投与する。目覚ましい知能の伸びを見せたメスのチンパンジーがいたが、暴れたため射殺されてしまう。妊娠していた彼女が産み落とした赤ちゃんチンパンジーを自宅に連れ帰り、シーザと名付け育てるが、彼にも高い知能があることに気付く。
ある日、アルツハイマーを患うウィルの父親が隣人ともめているのを見たシーザーは、彼を守ろうと暴れ、霊長類保護施設に入れられてしまう・・・。


小さい時のシーザーは可愛いかったが、大きくなってからは苦悩があり、途中からシーザー視点で映画観てました。
ロード・オブ・ザ・リングのゴラムの表情をしてた俳優さんを使ってたので、シーザも表情豊かだった。


ほぼ終わりぐらいまでは、いろいろあっても、このままじゃあ世界中が猿に支配されるまでにはならないよなぁ~と思ってたけど、ラストシーンのさりげないカットで、そういうことか~と納得できました。

2011年10月18日 (火)

ニコもテーブルで^^

楽な姿勢で食事が出来る方が、健康のためにも良いようなので、
ニコにもテーブルを買ってやりました^^


T13wc

ブログで、オーダーの素敵な物shineを使ってるコや、
愛情のこもった手作りの物shineを使ってるコなども見かけましたが、

我が家は、お手頃価格のリッチェルペット用木製テーブルを買って、
ちょっとシールを貼りました(^^ゞ


Cimg1222

2段階に高さ調節ができます。
長い方で、ちょうど良かったです^^

脚長トイプーニコなので、
やっぱりテーブルからの方が、
背中への負担が軽減されそう。


3mqpt M6w2b

消化もいいかもね^^

(食べれなかった時に、トイプーなのに毛が抜けちゃったみたいで、
特に点滴やらでテープを貼ってた前脚の毛がスカスカで寒々しい~^^;)



コレ実は、食欲不振になる前に購入してました。

(この頃の前脚の毛とやっぱり違う。
今は、抜けてる気配はないので、早く生えてくるといいね^^)


Cimg1253

この写真の日付を見たら、
最初に病院に行った4日前だった。

それまでちゃんと食べてたんだよね。
ホント急に食べなくなっちゃって、夏バテだと思っちゃった。
それから、どんなに美味しいものトッピングしても食べなくなって・・・。


今は、以前のように、ちゃんとカリカリフードを完食してます^^
(皮膚・被毛に良いアボダーム)


2gstk

あの時、ちょっとでも栄養を取るために買った
仔犬用粉ミルクまだあるので、それをかけてwink

ゴハンやヨーグルトを食べる時以外は、
お水をテーブルで飲んでます(*^_^*)

とてもいいカンジで、使ってくれてますheart02




こないだ病院に(前回から1ヶ月たったので)行って来ました。

ニコは診察台の上にのると、ヘッピリ腰になったのに、
先生が来て聴診器をあてると、シッポをプリプリふってた。

イヤなこともイッパイされただろうけど、
「よく頑張りましたね~。」といつも優しく語りかけてくれてるので、
そういうの分かってるのかも。

調子がいいのと食欲もあるので、
今回は血液検査なしで、フロリネフを2か月分もらって来ました。

2011年10月12日 (水)

久々のドッグラン♪

仲良くしてもらっている兵庫のニコ家から、
お友達と滋賀に泊まりに行くので、
都合が良ければ会いませんかと嬉しいお誘いnote

3連休の土曜日に、ドッグランのあるホリデーアフタヌーン
会いました(^^)/

EXILE風に並んでみたよdog

Byki3

メンバーは、兵庫のニコちゃんheart

2hbhv


nicoriさんの小学校からのお友達こむかりさん家の
ビーグルこむぎ姉さんheart

Tgg6r

それに、ボール大好き次女のかりんちゃんheart

Mgrxw

気付きましたか?
3わんずで、可愛いお洋服のオソロですぅheart02


そして、アジソン病がわかって以来、
一番張り切って走ってたウチのニコheart

53zvz


ドッグランわんこ料金、1頭500円

カフェで、軽食や飲み物が頂けます。

Tktlr_3
Cimg1756_2 Cimg1757_2


食べた後は、再びランへ~

近いのに初めてでしたが、ここのラン広かったですぅ(*^_^*)
この日は、3連休だったので大型犬も小型犬もたくさんいました。

O223v Uqd0r

Grutm Nh_gf

Yomby_2 Pn_0k


ボール部のニコちゃんとかりんちゃんは、ボールに夢中heart02

Ewdv1

ボールbaseballを追いかけて、走り回ってました~happy01


ニコは、大型犬にワザワザ吠えに行くこともありましたが(^^ゞsweat01
久々に広いドッグランで思いっきり走ってる姿が見れました(#^.^#)

【にこあんさんが撮ってくれたcameraニコの写真が
あまりにもイイgoodshineので頂きました^^】

Photo

ニコの表情が楽しそう~heart02


お話もいっぱいして楽しかったnotes
誘ってくれた兵庫のニコ家・こむかり家の皆さん
ありがとう~heart04
J7fgn

また、遊びましょうね~happy01dog

2011年10月 5日 (水)

わんこと一緒の災害時

10月2日(日)大津市動物愛護デーのイベントがあり、
動物愛護センターが家から近いので、
お散歩がてらニコと一緒にのぞきに行って来ました^^

ゆるキャラのおおつ光ル君がお出迎えnote


5ouvy

光ル君には、浅井三姉妹の時のように吠えず、
一緒に記念撮影cameraできました(*^_^*)

まぁ、こじんまりとした^^イベントでしたが、
たくさんワンコが来てました。


犬ねこの迷子札作りなどのコーナーもあったようだけど、
我が家の一番のお目当ては、しつけ相談。

ニコは、初めて会う体がちょっと大きいワンコを見ると、
興奮して吠えまくり、オヤツを見せても目もくれなくなるので、
それが、一番の悩みですぅ(^_^;)


0jaxl

体の大きさが同じくらいだと、
初めてでも比較的安心なんだけどね(^^ゞ

どうも同じ質問でも、そのコによって答えも違うみたいだったので、
ここでは、省略します。
(でも、聞いたことは散歩の時など実践しようと思いました^^)



今年のテーマは、東日本大震災があったことから、
~備えよう!いつも一緒にいたいから~

会場には、避難する時にあった方がよい物が
展示されてました。


Cimg1719

○薬・療法食

○餌・水(支援物資が届くまで、最低5日分)

○エサ入れ(サランラップがあると洗わなくていい)

○キャリーバッグなど(安全に運べる)

○首輪・リード(予備があると便利)・オモチャ

○トイレシート・タオル(何かとあると便利)

○様々なことに応用できるビニールのゴミ袋
 排泄物を片づける小さなビニール袋

○ブラシ・水がなくても使えるドライシャンプー(長期間になると必要)

○ガムテープ(ゲージの補修などいろいろ使える)

etc.


○写真
  
動物の特徴をとらえた写真は、はぐれてしまった時の
  ポスター作製に必要。
  (トイプーは、トリミング前と後で別犬だったりするけどね^^;)

会場で、ニコと一緒の写真を撮って、ボードに張ってくれた(*^_^*)

Guxri

飼い主と一緒に写ってる物は、飼い主特定する際役立つので、
携帯などで一緒に撮っておくのもいいらしい。

うちのこカード作成キットももらった。


Cimg1729
Cimg1730

○動物の飼育記録・飼育手帳
  
飼い主の連絡先・かかりつけの動物病院・
  食事の量や回数・種類、健康状態、好むこと・嫌がることを記録しておき、
  診療時や一時預かりをお願いする際、
  世話をする人に動物の情報をスムーズに伝えられるようにしておく。

※それがないと動物の命や健康に関わるものは、人用の持ちだし品と一緒にしたり、その他の物は品質管理に注意して、後から取り出せる場所に保管する。

ニコ用だけじゃなく、自分達用の物も用意しなきゃ~sweat01だけど(^^ゞ、

震災があってから、何かしなきゃーと思いながら、
何もしてなかったし、何をしていいかも分からなかったので、
今回のイベントは、災害時を考えるキッカケになりました^^


~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

今回もらった中に、
msn ペットサーチ
(東日本大震災で被災した保護中のペットの情報を掲載)
Cimg1727
チラシがあったので、HPのぞいてみた。

元の飼い主さんが見つかったり、
新しい飼い主さんが見つかってるのを見ると嬉しくなりますが、
まだ、見つかってないコもたくさんいるよう。

7月に福島で保護されたワンコたちなどは、
それまで頑張って生きてたんだなぁ~と思うと、
胸がジ~ンとしました。