フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

4歳のウチのコ記念日♪

9月28日は、ニコが我が家houseにやって来たウチのコ記念日です。

4歳の誕生日は、バリューム飲んだりゴハンも食べれず大変だったけど、
元気にウチのコ記念日を迎えることが出来ましたdogheart02

(「ウチのコ記念日までには、元気になろうね!」ってニコにも言ってました^^)


涼しくなったので、週末、公園にはお友達もたくさんいて、
可愛がってくれるAみちゃんにもベッタリでした~heart04
(もう、公園まで余裕で引っ張られてますぅ(^^ゞ)




記念日、ニコにはワンコ用カップケーキcakeをあげました。


Voafs


「ニコのだよ~。器に半分移してあげるねwink



Ld1bm_2


「お口のまわり、クリームいっぱい付いてるよsmile



Itl2c

1dj11

「下あごには届かないね^m^」


もう一度、食べ残しがないか器に行き、


Ttgjb


至福の表情を浮かべてました~dogheart04


chick      clover      chick      clover      chick      clover


24日が結婚記念日だったので、
ニコには実家でお留守番してもらって、
ドラマファンだった『アンフェア~ the anser 』映画movieを観て、

Photo

ディナーは、老舗の松喜屋さんのステーキカウンターで、
極上近江牛ヒレを泡塩でいただきました~restaurant


(さすがに、ステーキカウンターで撮影は恥ずかしくてできなかったけど)
とろける美味しさで、最高up私達もウマウマでした~deliciousheart04

2011年9月21日 (水)

今までのようにピョンピョン♪

台風15号typhoon、かなり強い勢力で、各地で被害がでてますね。

滋賀はたいしたことなかったんですが、
最近は、いつどこで大雨になるかわかりません。
被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。

先週の土曜日、
TV志村どうぶつえんの動物と会話が出来るハイジのコーナーを観ていて、
東日本大震災で、津波に巻き込まれ、
命がけで愛犬を救った飼い主さんの話に、キッチンでウルウルsweat02

ダンナも涙ぐんでたようで、
ニコが慰めてました(キッチンから撮影camera

K253r

ワンコって、人の気持ちが分かるなぁ~と
時々思いますconfident


月曜日(祝日)、
夕方雨が降るかもと早めに2時頃いつもの公園へ~rvcar

風が吹いてcloud、涼しかったconfident
服も濡らしてきたので、ニコも足取り軽い♪

誰もいなかったので、久々にお外でボール投げbaseball

A06av

「いくよ~。それ~baseball

Hqzyq

Utrpx

Woa6b

何度も~何度も~dog

「やっぱり広い公園でのボール投げ、楽しいねhappy01

Ldqa4

でも、ニコ的には、あまりに時間が早かったようで、
夕方は夕方で、お散歩催促してましたcoldsweats01(笑)



今日、21日(水)、
ランチを予約していたので、台風が接近する昼だったけど、
お友達と行って来ました(^^ゞ

KAKINOSATO DELI


Cimg1590 
ブロッコリーのスープは蟹の風味heart02
Cimg1591 Cimg1592

メインは選べました。
Cimg1594 Cimg1595


デザート盛り合わせなど
Cimg1597

どれも美味しく頂きましたdelicious


帰りに、元気になったニコに会いに寄ってくれたJちゃんheart

ニコもとっても喜んでましたdog


Ofwt2

お友達にはとっても愛想よくheart04してましたが、

オモチャには、ガウガウと豹変して、
元気っぷりをアピールしてました^m^

2011年9月13日 (火)

お散歩催促♪

まだまだ残暑厳しいsun日々が続いてますねsweat01

ニコは、朝・晩半錠ずつのフロリネフのおかげで、
いつもどおりのニコですぅdog
元気なので、病気ってカンジが全くしません。
(ず~っと、この調子でいて欲しいconfidentshine


夏の間、エアコンの効いた快適な部屋で
養生していたニコですが、

体調が良くなったら、まだまだ暑い3時半辺りから、
お散歩に行く気でいっぱ~いdogup

ツンツンしてきたり、
ジャンプ体当たり攻撃もcoldsweats01・・・(笑)

「元気なのはいいけど、
ニコさん、まだ外は暑いですよ~eye

先週は、まだ暑いし、病み上がりなので、
夕方6時頃に、少し行く程度にしときましたが、

いつもの公園まで行きたいようで、
かなりの勢いで引っ張られます^^;

「歩いて往復だと結構な距離だから、まだ暑いし止めとこ~coldsweats02。」


週末、やっぱり夕方6時でも30℃あるので、
いつもの東公園へ車で~rvcar

7月後半の食欲不振以来、やっと・・・、
25v4r

久々に来れて、嬉しそうnote

フロントラインもしてきたけど、
草もしっかり刈られてキレイになってました^^


でも、まだ暑いので、
ワンコもあまり見かけません。

Omxmx 


そんな中、ラブのクックくんheartとクック兄ちゃんに会いました。

いつもオヤツをくれるので、
公園で一番人気のクック兄ちゃんheart

Oifua


少しお散歩してる間に、
黒柴のヤマトくんheartとヤマト姉ちゃんheartにも会いました。
(暑いわりに、暗くなるのは早いので、画像ブレブレ(^^ゞsweat01

Ipubs Bl0_p

平日は、誰にも会えない時も多いのに、
やっぱり、ニコの中では、
東公園までのお散歩=美味しい思いが出来る
でインプットされてるよう^m^

ニコに催促されても、早く快適なお散歩できるよう、
もう少し、涼しくなるといいね(*^_^*)

私のダイエットのためにも(^^ゞ



※アジソン病、検査確定してから、初めて電解質の検査しました。
(フロリネフ投与10日目)

Na 143 ・ K 4.9 ・ Cl 113

すべて正常値でした^^

次回は、1ヶ月後、検査予定。
定期的に、時々検査していくつもりです^^

2011年9月 6日 (火)

久々のトリミング♪&トランスフォーマー3D

ニコの調子が良くなったので、
昨日久々のトリミングribbonに行って来ました~。
シャンプー.。o○も久々~dog

Thycv

ボサボサだったけど、すっきり可愛く(親バカsweat01)なりました~happy01


薬を飲んでたら、今までと変わらないので、
毎日飲まなきゃいけないお薬のこと忘れそう~(^^ゞと思い、
百円ショップで、こんなの買ってきました^^

Cimg1472

朝・晩2週間分、
小さなお薬が半錠ずつ入ってます(*^_^*)


★ブログタイトルちょこっと変更のお知らせ★
(病気になったからではなく、ニコも落ち着いてきたので、
前々からやんちゃを外そうと思ってました(^^ゞ)

4歳になったのを機に、
タイトルを『トイプードルニコ(^^)がやってきた☆彡』
に変更しますぅ。

今まで通りのペースで
ゆる~く更新していこうと思いますので、
ニコ共々、今後ともよろしくお願いしま~すhappy01dog



chick      clover      chick      clover      chick      clover

ダンナの夏休み中、ニコの調子も良くなってきてたので実家に預けて、
映画movie『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン3D』を観ました。

Photo_2

『アバター』以来の3Dカメラで撮影した本格3D。
評判通り、映像美と迫力は凄かった!

2011年9月 2日 (金)

検査結果出ました。

結果は、やはり副腎皮質機能低下症(アジソン病)でした。

お薬を止めてからも、次の日までは変わらず元気いっぱいで、
夕方お散歩も少ししたんですが、
日に日に、食欲も落ちてきて、
3日目の晩は具合悪そうに、部屋の隅っこの方で寝られないカンジだったので、
私もリビングのソファーで寝ました。

なので、ギリギリ検査できる4日目に病院へ。
検査機関に出すので、すぐには結果分からなかったけど、
体調が悪くなったので、ほぼ間違いないと、
フロリネフをその日の晩から飲み始めました。

飲み始めたら、やっぱり体調が戻って来てdog・・・、
ニコにしたら、お薬を止めてたなんて分からないし、
「なんだか、また、しんどくなってきたよ~despair」と思ってたはずです。
検査のためとはいえ、また辛い思いをさせてしまいました。

でも、再びフロリネフを飲み始めて、日に日に快調updog

用事があったので、昨日実家へ預けに連れて行くと、
大喜びで、部屋中全速力で駆けまわりdashソファーに飛び乗ってましたcoldsweats01
元気な姿は、嬉しいです(*^_^*)

前にも書きましたが、コレといった特徴がなく診断が付けにくい病気のようで、
セカンドオピニオン・サードオピニオンでようやく分かった人も多いよう。
たぶん、見つけられなくて・・・という場合もあるのかも。
(ニコも危なかったけど^^;)

いろいろ検査はしましたが、
原因が分かり、元気になってくれたのでホッとしました(^.^)


(余談)
このニコを元気にしてくれるフロリネフ。

(体内で作られる副腎皮質と同じ作用をもち、電解質バランスを保持する働きをもつお薬)

もしかしたら、この病気かもと思ってた時に調べると、
日本産はかなり高価で、海外個人輸入すると10分の1ほどになるので、
そうしてる人が多いと知り、早々いくつか代行を調べてました(^^ゞ

そのことを先生に聞くと、「今はそんなに高くないですよ。」と言われた。

(今はジェネリックもできたようで、以前よりは日本産も値段が下がったのかも知れませんね。
それでも、大型犬など一日何錠も飲まないといけないコは大変だと思います。)


ニコのかかりつけの病院では、
他にも同じ病気のコが何匹かいるので、病院で海外輸入してるらしい。
(いつも良心的な金額にしてくれる親切な個人病院です。)
ニコは、保険にも入ってたので、さらにお安くなりました。
毎日飲むお薬なので、安く購入できて有難いです。
早速、2か月分頂きました(^。^)



パピーの頃からお気に入りのダンベル(何代目?)を


Eyzcn


スゴイ顔だけどcoldsweats01・・・調子いいね~♪happy01

お薬とうまく付き合って、
今までどおり楽しく過ごせたらdogと思いますconfident