フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

真夏の暑さにニコも・・・

昨日のニコ地方最高気温35度sun
夕方6時になっても32度の真夏の暑さsweat01

一週間前から急に暑くなって、
いつもは普通のカリカリフードで食べてくれるニコも、

朝食欲なくなったので、ヤギミルクの粉をかけてあげてたけど、

とうとう今日の朝はそれでも食べてくれず、

昨日トリミングhairsalonに行った疲れもあったのか、
夜ゴハンも食べずに寝てしまったので、
さすがに2食食べずは、ちょっと心配sad


でも、お湯をかけてふやかしたら、食べてくれました^^


Qyzvf

これならサラッとはいる?(*^_^*)


_zrkd_2

食べてくれて良かったconfident

でも、暑いのはまだまだこれからsign01
これからもちゃんと食べてねeye




散歩でもかなり暑~いwobbly
(早起きできないのもあるんですが・・・^^;)

Zullf

真冬のような格好ですが、
水に浸したクールウェアーとクールネックで完全防備しました。

おかげで、舌は出てません(*^_^*)

でも、あまりの暑さに近くの公園で済ませました^^


ウチは2階リビング。

いつも1階で用事をしてても付いてまわるニコが、
今日は付いてこない。

どこにいるの?


こんなところにいました。


Kpzd9

《2階のソファーの下》

どうやら、暑過ぎて動く気力もなさそう。
(2階の室温高っsweat01

節電しなきゃだけど、28度設定でエアコンいれましたcoldsweats01


Riqzb

ようやく熟睡できたようですsleepydog


chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick

先週末土曜日は、映画movie『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観に行きました。

Xmen_2  シリーズも長くなり、前作は観に行かなかったんですが、
これは満足度ランキングも高く、評判良かったので行きました。

観終わってすぐ「評判通り面白かったなぁ」って言ってました^^

「あの人の過去ってこうだったんだ。」というところに面白みがある作品なので、過去作を観てないと面白みは半減してしまいますが、私のように1~3を観てる方は満足すると思います(*^_^*)

ニコのお留守番中、暑くなりそうだったので、
11時頃から入るようエアコンタイマー入れて行きました。

予想通り気温が上がり・・・、
節電とはいえやっぱり留守だと心配です(^_^;)

2011年6月22日 (水)

ニコ留守番でアドベンチャーワールド【後編】アニマルレスキュー

可愛いパンダに十分癒されたconfident後は、サファリゾーンへ。

ケニア号・カート・自転車など周る方法はいろいろあるけど、
最後にジープに乗る予定なので、

天気が悪くなければ、一番動物とふれあえるウォーキングrunサファリ。
草食動物は、ゆっくり歩きながら見ました^^

めっちゃサイが近づいてくる。

C8b_n

ダンナ、思いっきり鼻息をかけられたそう^m^

なんでこんなに近づいてくるんだろうと思ってたら、
またまた、ホンジャマカ石塚さんたちTVクルーmovie登場~。

そのためエサやりをしてたのかも^^

辺りを見回すと、一般客は私たちしかいなかったので、
その場にいられない雰囲気coldsweats01

その場を後にして、遠くから、
春に買い換えたコンデジの望遠をメイいっぱいにしてパチリcamera


Cimg0984

肉眼では分からなかったけど、
具志堅さんが、サイの角に触ってました(^.^)


1周して戻って来た頃には、
双子パンダは遊び疲れて、ねむねむsleepyタイムでしたconfident


X9ryw

癒しをありがとう~heart04



夕方4時からは、楽しみにしていたアニマルレスキュー(定員6人)!

猛獣を獣舎(バックヤード)に追い込むジープに乗りこみますup
(ダンナは希望して助手席・私は2列目の左端(^。^)


まず最初に、ゆっくり説明しながら周ってくれました^^
(追い込んでる時は上下に揺れるので、写真撮ってられないらしい。)


ライオンが、一番迫力ありましたshine


Cimg1000

ま・間近ですぅ~。車窓がなかったら・・・怖~いsweat01


Cimg1005


クマたちは、エサをもらってます。


Cimg1009


トラも真横を、のしのし・・・。


Cimg1013



草食動物たちは、自分達でバックヤードに戻って行きます。


Cimg1023 Cimg1026 

キリンが戻る時は、他の動物も一緒に入ってしまうことがあるそう^^

ここのサイの力関係はメスが強いらしく、こういう時もオスが気を使ってるらしい^^


ジープから降りて、戻った象のバックヤードも見れました(*^_^*)

干し草を鼻を使って上手にパクパク食べる姿を間近で見れました^^

Cimg1016

見せてもらえると思ってなかったので、嬉しかったhappy01

抜け落ちた歯やシッポの毛も触らせてもらいました^^


Cimg1022

これが歯1本です。 ホントお お き い~sign01


再び、肉食動物エリアへ~

クマたちは臆病らしく、追いかけると必死sweat01に逃げて戻りましたdash


Cimg1028 Vt8hi


ライオンは、強いものを先に帰すと、

他のライオンが帰りたがらないので、順番があるそう。

Cimg1027 Cimg1034


激しく追ってる時は、やはり写真がうまく撮れませんでしたが(^^ゞ、
これとっても
面白かったheart02ですぅ~happy01


《 パンダバックヤードは一度経験すればいいってカンジでしたが、
アニマルレスキューは、また参加した~いhappy02
オススメですぅsign03


最後は、
もしかしたら・・・confidentと期待した肉食動物のバックヤードも
ゆっくり見学させてもらえました(*^_^*)


チーターの食事風景

Cimg1057 Cimg1056

やっぱ生肉食べてるよ~ (/ロ゜)/


ジープ運転してくれた飼育員さん。
トラの檻の前で、

「トラは、飼育員の私でさえ、後ろを向いたら襲いかかろうとします。」
と言いながら後ろを向くや否や・・・

Flkss

間近で、ものすごい雄叫びを聞いてビックリ\(◎o◎)/!
やはり猛獣は怖~~~い\(゜ロ\)


そんな中でもライオンの子供たちは可愛いかったheart02

Cimg1085

赤ちゃんの頃は、抱っこできるツアーで活躍shineしてたので、
このコたちは、人間には慣れてるそう(●^o^●)

でも、もう触ることはできません(^.^)
赤ちゃんの時に、会ってみたかったconfident



アドベンチャーワールド、一日とっても楽しめましたnote


この日は、白浜の「ホテル天山閣 湯楽庵」に宿泊しました。

平日だったので、お得に露天風呂付き客室に泊まれました^^


Cimg1091 Cimg1092


夕食


食べるのと飲むのに一生懸命(^^ゞで、撮り忘れたのもあったけど美味しかったdelicious


朝食も満足♪

Cimg1111


帰りに寄ったとれとれ市場では、美味しそうな海鮮丼などあったけど、
朝食でお腹いっぱいだったので(^^ゞ

お昼代わりに、
カリカリバームクーヘン^^

Cimg1112_2

中はしっとり、外はカリカリで美味しかった♪


この日は早めに帰って、夕方はニコと散歩dog

Cas8q


ニコのお土産?(あげないけどねbleah) 笛付きパンダnotes

Cimg1126

_rwxd


~留守番中~
1階のゲージにいたニコは毎朝4時に「アイ~ン!」と鳴いて、
2階にいる母のことを起こしてたそう(-_-;)

そして、リビングで一緒に添い寝してもらってたらしいsad


助かりました(^^ゞsweat01面倒みてくれて、ありがとう~coldsweats01heart02

2011年6月16日 (木)

ニコ留守番でアドベンチャーワールド【前編】~初生パンダ

先週の金曜日、平日休みが取れたら行ってみたかった
和歌山アドベンチャーワールドへrvcar

ワンコを預かってくれる
ペットスペースがあるようだけど、
ニコはまたまた実家に前日の晩から預かってもらいました(^^ゞ

どうせ行くなら人数限定のツアーに申し込みたかったので、
朝早く出発!

(名神リフレッシュ工事で6時まで通行止めというハプニングに見舞われながら・・・)
なんとか開園45分前に到着。

Cimg0770

私達は、人気のパンダバックヤードツアー①とアニマルレスキュー⑤狙い。

パンダ狙いの①・②番ゲートは、もう列が出来ていて、
唯一先頭になれた⑤番ゲートへ。

ダンナと手分けして、入場と同時にダッシュdash
お目当てのツアー両方なんとかゲット出来ましたhappy01
(休みの日だと、もっと早く来ないとゲット出来ないよう。)

Cimg0846

どちらも有料ですが、せっかく来たのでフンパツしました^^


早速、パンダランドへ。人生初生パンダ(^^ゞ

去年8月に生まれた双子パンダのミルクタイムheart02

Cimg0776

寝転がらないと飲めないらしい^^

リンゴももらってご満悦(*^_^*)

  左:男の子「海浜(かいひん)」     右:女の子「陽浜(ようひん)」
Zi5g6_2 Mbc64_2 

か・かわいすぎる・・・happy02

お母さんも登場。
お母さんにべったりの男の子「海浜」。
対照的に、女の子「陽浜」はひとり遊びのマイペース派でした。


曇っていたのもあり、よく動いてくれて、
何時間でも見ていたい気分でした(*^_^*)


イルカマリンライブ


なども見て、


いざ、パンダバックヤードツアー!

前半・後半に分かれ、
私達は、先に20分間ここのパンダに関するVTRを見てから、
この中へ~
Cimg0890

係のお姉さんが、りんご・ニンジン・クッキーの入った箱を見せると、
今まで笹を食べてたバンダが近づいてきました。

Y3jed

笹より美味しいのを熟知してるそう^^

ここで参加者一人ひとり、順番にリンゴやニンジンをあげれます。
手渡しであげられたらいいんですが、
やっぱり危ないらしいので、鉄の棒にリンゴやニンジンを付けて・・・、

Iay7q
F5lge

食べた後、ほんと美味しい顔するんですよ~(*^_^*)
可愛かったheart02

パンダのとっても大きなウンPのニオイも嗅がせてもらいましたが、
ぜんぜん臭くなく、笹の爽やかな香りがしました。

貴重な経験出来ました^^



再びパンダの親子heart02を観に行くと、

Cimg0915

なんか人だかりが。。。撮影してるeye

Cimg0920

石塚さんと具志堅さんと
ドイツ語などで芸人のギャグマネする春香クリスティーンさんだ~♪


この他も、海獣館のホッキョクグマは、
今まで見たホッキョクグマの中で一番愛想が良くheart02
すぐ近づいてきてくれたhappy01

Cimg0954

ペンギンパレードも可愛かったheart02

Cimg0965


合間に食べたカレーやデザートもパンダheart02でした。

Cimg0847 Cimg0940


可愛いものづくしで大満足(*^_^*)

後編は、サファリゾーン・アニマルレスキューにつづきます^^

2011年6月 7日 (火)

ホタル観賞&隠れ家!?に逃げ込むも…

先日、お友達のJちゃんからニコの服をもらいましたhappy01
お店でテニスルックの可愛い服を見つけて、
実家のトイプー豆ちゃんheart(
男の子)とお揃いの色違いを買ってくれたそう(^^)/

爽やかなアクアブルーの洋服でしたheart02

Bokxs


先日ダービーを東京競馬場まで観に行かれたgoodshine杏と陽菜のママさんからは、
TVで話題になったお菓子をお土産に頂きましたhappy01

シュガーバターサンドの木

Cimg0755_2

とてもサクサクして美味しかったですぅdelicious
ありがとうございましたheart02


4日(土)の夜に、守山ほたるを観賞に行きましたrvcar

源氏蛍生息を復活させた場所がいくつかあるんですが、
私達が行った三津川河川公園では、
とてもたくさんのホタルflairが飛んでいて、見応えありました~(^^)/

その感動的な風景をカメラcameraに収めたくて、何度もチャレンジしましたが、
やはりうまく撮れませんでした(^^ゞ

唯一、ひとつのホタルに絞ってなんとか撮れた写真がコレ。

0xghe

(私のコンデジでは、頑張ったほう。自画自賛^m^)

ホタルは、月明かりがない生温かい日が観賞日和なようですが、
この日は、まさにそんな日でした(*^_^*)
梅雨のこの時期しか飛ばないホタル、風情がありましたconfident


梅雨に入り、いつもの公園の雑草もあっという間に伸び、
ニコの背丈より長い所もあるけど、
刈ってくれるまで、マシな所でボール投げbaseball

Kz8c4

ニコは、いつも雑草の中にどんどん入って行くので、
フロントラインプラスはかかせません。

でも、首元が気持ち悪くなるから嫌いみたいで、
あの容器を見たら、ドームハウスに逃げ込みましたcoldsweats01


Dmcai

寝たふりなのか、目をキュッとつぶって、この夜は出てきませんでした。
朝起きたら、いつものゲージのベッドで寝てたので、
ニコにとったら、ここは隠れ家sign02になってるのかも^^

もちろん、次の日は逃げ込む前にプチュ^m^

Kehg9
H0a9m Ynfm0

やはりフロントラインプラスの舞いを踊ってました(*^_^*)

2011年6月 1日 (水)

『続★星守る犬』を読みました

以前、「泣けた本ランキング」1位になった『星守る犬』を読みましたが、
この続編になる『続★星守る犬』も、
前作同様ダンナが買ってきてくれたので読みました^^

L3dvp

もう一度、前作を読んでからの方がいいと言われ、
読み返すと、またまた号泣crying

この続編も泣くの?と聞くと、こちらは 大丈夫だそう。
たしかに帯の黄色い所にも「涙を優しい笑顔でつつむ」と書いてある(^。^)ホッ。


2部構成の1つは、『双子星』

Cimg0684 あの時、お父さんの娘が拾って来た子犬のハッピーには弟がいた。

元気なハッピーとは対照的に、衰弱して今にも死にそうだったそのコと近所では偏屈で通っているお婆さんとの出会い。

もうひとつは、『一等星』
前作でお父さんの財布からお金を取ってしまった少年とペットショップで処分寸前だったパグ犬の話。


どちらも前作とリンクしていて、『星守る犬』を読んだ後の切な過ぎるsweat02気持ちを暖かくしてくれました(*^_^*)
2冊揃って、完結したカンジ。
ラストの皆が繋がったシーンが良かったconfident


わんこは、無条件に信頼してくれるし、
私達も癒しをもらってますheart02

Ddjf_

時々わがままな態度にカチンとくることもありますが(^^ゞ
帰って来たってだけでも、あんなに大喜びしてくれる存在は他にいません。
その信頼を大切にしたいと改めて思いましたshine